Photo Gallery


いゃ~~!!

わたくし、何とか生きておりますよ~。 (^-^)/

って、自分の近況なんかどーでも良いのですが、久しくアップしてないから・・・

パスワードを忘れしまうというアクシデントに見舞われておりました。 (-。-;)

歳のせいか・・・全く思い出せんしぃ・・・これから先を考えると・・・不安ですな。。。






んで、釣りのほうですが・・・

このくそ暑い中、釣りに行く勇気なんてありゃ~せんですよ

っても、だいぶ前だけど浜田の某沖磯に行きましてね。。。

浜田沖磯1

今回は、ロックフィシュのタックルだけを持参しまして・・・



デカアコウを釣ったる




と意気込んだのですが・・・

よくよく考えると、ブログタイトルを裏切る訳にはいかんな。って事でね。




ホゲましたけど・・・    ナニカ(゚Д゚;)




辛うじて、渡礁前に釣った紋甲イカさんがお土産でした。

浜田釣果1

残念なり






---閑話休題---






さてさて、今年のカープですが・・・

新井選手の2000本安打、黒田投手の200勝と賑やかですね。

黒田投手200勝1


周知のとおり、一時は2位との差が10ゲーム以上あったので・・・

今年は優勝ぢゃ~!!   と、騒がしくなっておりますが。


しかしですね・・・  ( ゚д゚)ハッ!


私ら年代には忘れもしない屈辱のシーズンがありましたよね。

1996年、カープはジャイアンツに10ゲーム以上の差をつけて首位でしたが

当時、ジャイアンツの長嶋監督の造語ともいわれる




メークドラマ が始まり・・・  ガビィ━━(゚Д゚;)━━ン!!




挙句の果てに世紀の大逆転を喫した事が頭から離れません。

ンな訳で・・・






まだまだ安心できゃ~せんのぉ~







って事で、スライリー軍団と応援に行ってきた。 

黒田投手が200勝達成した次の試合でしたが・・・  ふるぅ~( ̄_ ̄ i)

スライリー軍団1

スライリー1



まぁ、試合の結果は・・・ ( ̄◇ ̄;・・



自分、連敗ストッパーの異名どおり、逆転負けで御座った。 (大泣)

以降、チト流れが悪くなりまして、ジャイアンツの調子も上昇して・・・

9日現在、2位ジャイアンツとの差は5.5ゲーム。WWW






こりゃ~、メークドラマがあるかも・・・






オイオイ・・・ 

頼むけぇ~、頑張ってくれ~よぉ~。。。

って、ことで・・・

カープ鳥1

乾杯1

まっ、こんな塩梅でしてカープ応援しながら乾杯を繰り返しております。  (笑)

てか、飲まにゃやっとれんがな。。。 (>_<)



ブログランキングに参加しています。
↓ ↓ 下のサカタ鮫バナーをポチッっと応援宜しくです。m(__)m

にほんブログ村




<<おしまい>>


最高でぇーーーーす!! 



週末のマツダスタジアムで誠也が絶叫してましたね。

緒方監督も 「神ってる!! 」 って発言してましたが、今年のカープは・・・







ど~なっとるなら    ( ̄◇ ̄;・・







ってな位に好調なわけで・・・

こりゃ~、ワシも本気で応援せんにゃいけんのぉ~ って事で

スライリー

少ない小遣いから、8000円を捻出してこーーーた。

ついでに・・・

カープ女子1

スライリー女子軍団も結成 ちゅうても、まだ二人しかおらんのですがね。

只今、スライリー軍団員募集中。   ( ̄◇ ̄;・・女子に限る 



閑話休題



さてさて、肝心の釣りのほうですが・・・

今年の春アオリ、自分の戦績は駄目駄目ですからブログUPしてません。 (´;ω;`)ウッ…

連休開始と同時にキロアップとタコちゃんをゲットしたものの、以降は・・・

コウイカ

なんとまぁ~、コウちゃん一杯だけという惨敗続きでござった。 

誰かが、釣行前日に『ホゲ菌』を撒き散らしていたに違いない・・・ (;^ω^) 

今もアオリは釣れてるけど、自分のような下手糞には絶対無理 って事で、



次のターゲットは・・・



アコウ11



アコウちゃん ですよん。。 ( *´艸`)フフ



何故かって

アコウ活き作り

週末の接待で食ったのよ・・・アコウ活き造りを。。。。  うめがった(*`艸´)ウシシシ

ほんなら、これを準備せねば!!  って事で、パゴスへ行ってこーーてきた

バサロ

ラメ塗装も効果あるのか? 分らんのですが序に購入。   (;^ω^)



まっ、これで・・・

目標の40オーバーは獲ったも同然



ブヘへへへへヘッ。。。 でっかいアコウちゃん щ(゚д゚щ)カモーーン





どうせホゲるのに・・・
懲りない親父に下のバナーをポチッっと宜しくです。 m(__)m
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村



<<おしまい>>
5月5日 (こどもの日)

今日は "子供の日" ですが、家人と孫達も何処かへ行ってしまい

独り取り残された親父はすることがない



アァ~・・・ 寂しいなぁ。。。    (´・ω・`)ショボーン



天気予報を見ると、翌日以降は崩れゆく予報ぢゃしぃ。

ほな、ちょっとだけ行ってくるか!! って事で、腰を上げたのだよん。




17:00 浜田着

早々にキロアップのアオリ烏賊釣ったるつもりが・・・

釣れね



コツリともせんので、"放っとけメゾット"ですよ。


相変らず潮も動かんし、先日までの時化で水温も下がったか

引き上げたエギに触ると "冷え冷え~" ですがな。

それでもエギを替え、彼方此方へ投げ分けて探っていると・・・

クネクネッ~  って感じの違和感あり。。。。。。



ブへへへヘッ!!!  来たかも・・・ ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪



恰好良く、"ビシッ!! "っと合わせを食らわせてやった。

が・・・





ハイ!! 根掛かりでした~~





と、思ったが・・・少しずつ上がってくる。。。

ビニール袋か  ナニカの死体ぢゃなかろうか  (|| ゚Д゚)

な~んて不安をよそに足元まで来た物体を確認すると・・・

デビル1

なんぢゃこりゃーー?   オイオイ( ̄□ ̄;・・

キロアップには違いないのですが・・・

デビル2

デビルが釣れやがった!!  

自分、〆方も知らんので苦労してビニール袋に詰め込んだ。

ビニール袋の中でもがいているデビルを見ると・・・何故か戦意喪失。


20:00 撤収なり。


デビルは・・・ 

何かしら?、誰かを連想したんでね。  帰りに献上しました。

えぇ~・・・   玉様が大喜びしてました。   




ブログランキングに参加しています。
GW最後の記事へ下のバナーをポチッっとお願いします。m(__)m
↓   ↓   ↓

にほんブログ村



<<おしまい>>
GW真っ最中ですが・・・

仕事大好き人間の私も・・? やっと休みを頂きましてね

山陰へ速攻で行って参りました。



平島2

5月2日(月) AM4:00

新留渡船駐車場着。

何となんと・・・ 既に20台超の車が駐車していますがな。。。





こ・これって、船が沈むんぢゃねぇの





てな心配をよそに、生湯方面と馬島方面組に分かれての分乗出発でした。

因に、今回のメンバーは、いつもの玉様とK師でごさいます。

行先ですが、殆どがアオリ狙いの方達でしたので、難なく・・・





平島をチョイス!! (*^^)v





新留船長から・・・

『ヒラの大きいのが周りよるけん獲りんさいよ!!』 と、期待ムンムンの言葉をもらい

いざ!! 戦闘開始   するも・・・

平島1
※明るくなって撮影

前日からのウネリで時々大波が襲ってくる次第・・・暗い内は危ないって事で・・・

必然的に平場の片隅へ大の男が寄り添って釣りをする塩梅となった。

が、悪い事は重なるもので、今回も潮が全く動かんのだね~・・・ (T^T)

挿し餌さえも盗られない状況の中、自分のウキが海中に消えた

道糸が沖へ向け一気に走り始めたのを見て合わせを入れると





グッグッッーーーーン!!






ヒェェェェェーーー!!

今までにないロッドがひん曲がるのを必死に耐えた数秒後・・・

フッっと軽くなった・・・・・・・  へぇっ??   バレた・・・・・  (T^T)

情けないことに針のチモトが切れてました。

以降は音沙汰なし・・・






『誰かがバラすけぇ~、ヒラが逃げてしもうたわ






なーんて、玉様のひんしゅくを買いながらも・・・

サンバ

この時期にしてはデカい30超のサンバとかが釣れました。

玉
※人相が悪いのでボカシが入ってます・・・ (-。-;) 

K師・玉様も写真のようなチッコイ鯛を釣っておりましたな。

途中、餌木をだしてアオリも狙いましたがウネリが酷くて頓挫。

それならって事で、昨年にアコウが釣れた岩礁帯へテキサスリグを投げると

カサゴ

20センチクラスのカサゴがポロポロと・・・

ここは、今年の夏もアコウ狙いのポイントかもです。(^_-)-☆

結局、最後のころに潮が動き始める始末でしてね・・・ 情けないっす。

撤収

14:00 撤収。

当日は潮が悪かったのか  まぁ、自分はアームが悪いのですけど。。( ̄_ ̄ i)

新留渡船事務所に帰って話をしながら、飾ってある魚拓・・・ 

時々、コメントしてくださる中ちゃんが釣ったのですが何時見ても驚愕ものですね。

魚拓

いつかは、ワシも釣ったる!! って、無理ぢゃろうなぁ。。。。 (。-_-。)

暫くして新留船長・K師・玉様に別れを告げ・・・






このままぢゃ帰れんわい!! 





てな事で、一人でダブルヘッダー第二試合開始です。

沖磯でも芳しくなかったアオリを狙うのですが、どこも人で一杯で芳しくないのよ。

仕方なく " こんなとこで釣れるんかポイント" へ とは言っても毎年釣ってますが・・・

周りに見える人は・・・僅か2人。。。  (-。-;)

んな中、数投目のスティ中に・・・ いきなり・・・ グィグィグィ・・・ 






き・きたぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!!!






合わせを食らわすと同時にドラグが鳴る・・・ 一年ぶりの引きを楽しみながら・・・

結構デカイぢゃん!! と眺めるも、玉網を用意しとらんしぃ~、抜き上げは無理と判断!!

近くに居たお兄ちゃんに・・・

「これ持っといてや!!」とアオリの付いたロッドを渡して・・・ 爆

一目散に車へ玉網を取りに走る俺様・・・ カッチョワリーー(>_<)

アオリ

お兄ちゃんにお礼を言ってすんなりゲット

アオリ1

一年ぶりに見るアイシャドーは堪らんですね。 ((⊂(^ω^)⊃))

ヒラマサを逃がした罪滅ぼしに烏賊は玉様へ献上したのですが

胴長は軽く30超えしてたから、重量1300gは行ってたと思います。

んな訳で、デカ政はバラしたけど満足な釣行で御座った。 (*^_^*)




ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッっとよろしくお願いします。 m(__)m
↓    ↓     ↓

にほんブログ村


<<おしまい>>



4月24日(日)

前回記事のマツダスタジアムでカープ観戦翌日のこと・・・

仕事疲れか ビールの飲み過ぎか で昼まで爆睡で御座った。

目覚めて、家人を探すも・・・

これ幸いと思ったか? 誰も居らんしぃ~。。。   (・_・;)

仕方ねぇなぁ~って事で・・・

マリン大橋

そう、浜田のマリン大橋まで来ちゃいました。。。  ナニカ? (´;ω;`)

吹流しを見ても判るように、何時もの・・・





爆風ですがな





俺が来るのが怖いのか 兎に角、穏やかな時が無いっすね。 (T_T)

んで、今回のターゲットは、シーズンを迎える? 突入か?・・・





春アオリですねん





ですが、この風では無理かな? と思いつつ、エロエロと徘徊してみた。

オバセ

オバセも風裏側の方達も釣れてる様子はないし。。。

う~~ん・・・ やっぱし帰ろうかな? と思ったが

太陽が傾き始めた頃には風も弱まったようなんで・・・

エギ

メークドラマの神器を取り出して。。。  爆

さてと、何時ものように・・・



ドオリャャャャャャャャーーー




と、気合を入れて頑張ったのだけどね・・・

夕日


・・・・・・・・・・・・・

・・・・

メークドラマは起きなかった。。。  (´;ω;`)ウゥゥ 








ブログランキングに参加しています。
何時もどおりホゲで終わった親父にポチッっとお願いします。
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村



<<おしまい>>

WHAT'S NEW?

