Photo Gallery

5月5日 (こどもの日)

今日は "子供の日" ですが、家人と孫達も何処かへ行ってしまい

独り取り残された親父はすることがない



アァ~・・・ 寂しいなぁ。。。    (´・ω・`)ショボーン



天気予報を見ると、翌日以降は崩れゆく予報ぢゃしぃ。

ほな、ちょっとだけ行ってくるか!! って事で、腰を上げたのだよん。




17:00 浜田着

早々にキロアップのアオリ烏賊釣ったるつもりが・・・

釣れね



コツリともせんので、"放っとけメゾット"ですよ。


相変らず潮も動かんし、先日までの時化で水温も下がったか

引き上げたエギに触ると "冷え冷え~" ですがな。

それでもエギを替え、彼方此方へ投げ分けて探っていると・・・

クネクネッ~  って感じの違和感あり。。。。。。



ブへへへヘッ!!!  来たかも・・・ ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪



恰好良く、"ビシッ!! "っと合わせを食らわせてやった。

が・・・





ハイ!! 根掛かりでした~~





と、思ったが・・・少しずつ上がってくる。。。

ビニール袋か  ナニカの死体ぢゃなかろうか  (|| ゚Д゚)

な~んて不安をよそに足元まで来た物体を確認すると・・・

デビル1

なんぢゃこりゃーー?   オイオイ( ̄□ ̄;・・

キロアップには違いないのですが・・・

デビル2

デビルが釣れやがった!!  

自分、〆方も知らんので苦労してビニール袋に詰め込んだ。

ビニール袋の中でもがいているデビルを見ると・・・何故か戦意喪失。


20:00 撤収なり。


デビルは・・・ 

何かしら?、誰かを連想したんでね。  帰りに献上しました。

えぇ~・・・   玉様が大喜びしてました。   




ブログランキングに参加しています。
GW最後の記事へ下のバナーをポチッっとお願いします。m(__)m
↓   ↓   ↓

にほんブログ村



<<おしまい>>

4月24日(日)

前回記事のマツダスタジアムでカープ観戦翌日のこと・・・

仕事疲れか ビールの飲み過ぎか で昼まで爆睡で御座った。

目覚めて、家人を探すも・・・

これ幸いと思ったか? 誰も居らんしぃ~。。。   (・_・;)

仕方ねぇなぁ~って事で・・・

マリン大橋

そう、浜田のマリン大橋まで来ちゃいました。。。  ナニカ? (´;ω;`)

吹流しを見ても判るように、何時もの・・・





爆風ですがな





俺が来るのが怖いのか 兎に角、穏やかな時が無いっすね。 (T_T)

んで、今回のターゲットは、シーズンを迎える? 突入か?・・・





春アオリですねん





ですが、この風では無理かな? と思いつつ、エロエロと徘徊してみた。

オバセ

オバセも風裏側の方達も釣れてる様子はないし。。。

う~~ん・・・ やっぱし帰ろうかな? と思ったが

太陽が傾き始めた頃には風も弱まったようなんで・・・

エギ

メークドラマの神器を取り出して。。。  爆

さてと、何時ものように・・・



ドオリャャャャャャャャーーー




と、気合を入れて頑張ったのだけどね・・・

夕日


・・・・・・・・・・・・・

・・・・

メークドラマは起きなかった。。。  (´;ω;`)ウゥゥ 








ブログランキングに参加しています。
何時もどおりホゲで終わった親父にポチッっとお願いします。
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村



<<おしまい>>


11月21日(土)


浜田1


気がつけば師走も間近・・・

県境付近では、道路端を示す除雪ポールが設置されてました。




さてさて・・・

ここ最近は、有り難いことに 仕事が忙しくてね・・・

釣りもままならず、ブログの存在すら忘れそうな状況で御座います。。。

そんな中・・・

先週末は、浜田へアオリ烏賊を釣りに出撃してきました。

浜田2

マリン大橋を横目に見ながら、目指すポイントに着くも・・・



先客あり   どーかいのぉ~ (-。-;)



流石に、エギンガーの方は少ないものの、浜田は釣人は多いのだねぇ。

仕方なく、違うポイントに入り開始するも、目の前で・・・

う2

うーさん が漁をし始めるしぃ。。。  ベイトは居るのだろうけど・・・

こやつが居ると烏賊は釣れんな って事で、ポイント移動。

日も暮れ、暗い中を第二ポイントで開始後30分・・・



カスリもせんがな (;´д`)ゞ



オィオィ・・・  秋アオリって、こんなに釣れなかったっけ?

ホゲが頭を過り始めた頃に・・・  グィ グイッ 

アオリ1

ちっこい奴だけど・・・ ゲェェェェェェェェェェ~~ット  (*^^)v 

もうね、ホゲを回避できた事で涙が出そうになりましたよ。


そして間髪入れず・・・

アオリ3

チョットだけデカイの来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~>♪(/・ω・)/ ♪

胴長23センチ・・・ くらいかな?

以降は音沙汰なく、プチ安心したから満足ぢゃ!! って事で撤収いたしました。

んな訳で、今回の釣果・・・

アオリ2


2ハイだけ・・・  (T^T)

今年は、もう終わりかな? てか、釣りに行けないだろうな。。。




久しぶりのブログ更新です。
下のバナーをポチッっとお願いします。 m(_ _"m)ペコリ
  ↓   ↓    ↓

にほんブログ村


<<おしまい>>

ズキ~~ン ズキ~ン ズギ~ン・・・ (ToT)


アオリ烏賊の祟りでしょうか

先週初めから歯が痛くてね、冷たい物は沁みるからビールも飲めね。

んな訳で・・・

歯医者

我慢堪らず、歯医者に行ってきた。

以前にも記事にした "ムギュッムギュ" って接触して嬉し~い病院ですが

むぎゅっ

今回は・・・

激痛状態でしたから、変な事?を想像する暇も無かったのだね。

お蔭で・・・右のほっぺが腫れて、今も "お多福状態 " ですが・・・  (@⌒¬⌒)

それでも、痛みが引いた日曜日は昼過ぎまで爆睡。

当然、釣りなんぞ行くつもりはなかったが・・・  ホントよ!!










15:30
浜田着  










こんな時間だから、人なんか居やしないだろ

と、色々なポイントを見て回るも・・・

で満員御礼状態なり。。。。 ( ̄_ ̄ i)

仕方ねぇから、先週も釣れた『こんなとこで釣れるんか』ポイントへ・・・

20150517 はま

誰も居ない寂しい波止・・・

ホンマに釣れる雰囲気ゼロ ですけどね。

二投目のシャクリ後に・・・ラインが・・・・・・ふける!! ・・・・FUKERU!!

こりゃ、抱いてるな。。。 って事で・・・




ドン (^^)v





DSC03212.jpg


おぉ~っ、また居ったわ~~!! 


チト小さいかな? と思ったが、キロオーバーの女の子でした。

んな訳で・・・

17:30
一杯釣れたから満足!! って、ことで撤収なり!!  







次は赤い奴を狙うべ・・・ ブへへへヘッ!!







ブログランキングに参加しています。
下のアオリ烏賊バナーをポチッっとよろしくです。 m(__)m
   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>

ピコ~ン

毎日のように、釣り友がラインで・・・

『アオリ烏賊 釣れたよん(*^^)v』

あののぉ~・・・ わざわざ報告してくれんでもええちゅうのに

とうとう、釣り仲間間でアオリを釣ってないのは・・・




俺だけになっちまったよぉ。。。    ( ┰_┰) 悲しい





んな訳で、週末はアオリ烏賊をゲットすべく浜田へ行ってまいりました!!

その前に・・・

田植え

実家で毎年恒例の・・・ The 田植え

薄暗くなる前に終了して、浜田へ向かってレッツラゴォーーー

今回は、久しぶりに玉様と合流して渡船に乗る・・・

行先は 『平島』   (*^^)v

んで・・・

20150509 平島





カゴで鯛とヒラマサを狙う





おぃ アオリイカは釣らんのか って言わないでくだされ・・・ ( ̄_ ̄ i)

朝のうちは潮もソコソコ流れて良い感じだったのだよ。

しかし・・・

20150509 鯛35

9時前まで粘るも、35センチの鯛しか釣れね・・・

雨と風は、ひどくなるわで寒くて堪らんしぃ~。。。  (>_<)

エギングタックルに持ち替えて平島の裏側をシャクって歩く・・・

でね・・・

20150509 初アオリ


とうとう、来ちゃいました!!    (^_-)-☆


20150509 アオリ1


アオリ烏賊 1.5キロの男の子をゲェェェェェ~ット

続いて・・・

20150509 アオリ2

ちょっとスリムなアオリ烏賊 1.3キロもゲェェェェェ~ット

これで肩の荷もおりたんで・・・

20150509 平島撤収

平島撤収なり

因に・・・ 玉様は、ヒラマサを玉入れ寸前でバラしておりました。

それでも、45センチの鯛を筆頭に10枚位釣ってたから立派なもんですわ。



んで・・・



帰り際に、昨年も釣った『ここって釣れるんかポイントへ立ち寄り。

それがね・・・

20150509 アオリ3


なんと・・・ 今年も居ったのですわ!!


色白女子のキロアップをゲェェェェェ~ット  〆てないのに・・・真っ白です。。。

んな訳で・・・

今回は、アオリ烏賊キロアップ3ハイで満足状態で帰路につくはずが・・・

山口から会社のS君が浜田に来るというのだね。

しばし、車中で仮眠後に合流して、お土産ポイントへ向かう。

ここでは・・・

20150509 カミナリ


いゃ~、ここのポイントは裏切りませんな!!   (*^^)v

カミナリ烏賊のキロアップをゲェェェェェ~ット

まっ、そんな週末で御座った。





ぶへへへへへっ・・・ (笑)






ブログランキングに参加しています。
下のアオリ烏賊バナーをポチッっと応援よろしくです。
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>

WHAT'S NEW?