Photo Gallery

正月休みの真っ最中・・・

ブロ友のブロスさんから "デイメバ" のお誘いメールがありましてね。。。

自分、 "デイメバ" なんて初めてだから期待と不安が半々でしたけど・・・

あのダイワプロスタッフ 後迫正憲さんこと






『チャージさんが教えてくださりますよ!!』 と、返信あり。。。






一瞬、なにを呆けたこと言ってんだ!! と、思ったが・・・ ホントみたい(;´・ω・)

こりゃ~、天下の一大事ぢゃ!! って、ことで風呂に入って頭の先から

足の先まで三回洗って当日に備えました。   ←全然関係ないっすね(゚Д゚;)






閑話休題






当日は、ブロスさんと連れ立って、某所でチャージさんと合流。。。

自分、人見知りするし高血圧ですから、車中で鼻血抜けそうでした。 (。>ω<。)ノ

んで、ブロスさん推奨の第一ポイントへ到着後・・・

デイメバ

簡単なレクチャー後にやる気満々で開始するも・・・

お二方は釣るけどさ・・・





・・・・・・・俺はホゲ





ポイント替えぢゃ!! って事で・・・

ブロスさん推奨の第二ポイントへ移動して開始。。。

チャージさん1


チャージさんですが、カッコいいですねぇ  オーラが漂ってます。

ブルーもサクッっと釣っちゃうし・・・

チャージさん2


ブツ持ち姿もカッコいいなぁ~。。。 (´∀`*)ポッ って思ってたら・・・

チャージさん3


笑顔も最高です

一方のブロスさんも流石ですね("^ω^)

ブロスさん2


サイズが今一なんでリリースされてましたけど・・・

んな訳で、いつの間にか納竿時間をはるかオーバーしちゃって

そろそろ帰ろうか。。。って事ですが・・・

えっ 私ですか






まだ一匹もよ~釣らんので "ホゲ"てますけど・・・ ナニカ?






チャージさんの温情で帰りにちょこっとポイントへ立ち寄り。

そこで・・・やっと・・・やっと・・・

ちっこいけど来たぁ~~!!

俺 (1)


苦労して獲った初物ですから涙がでましたよ。 (´;ω;`)ウゥゥ

てな感じで初のデイメバ釣行を終えたのですが・・・

最初は、難しいなぁ~って思ってましたが、釣れりゃ良いんですよ。

デイメバ・・・ オモローでございました。


チャージさん、ブロスさん、自分のような下手糞にお付き合いくださり

有難うございました。 (*- -)(*_ _)ペコリ




ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっっとお願いします。  m(__)m
↓    ↓     ↓

にほんブログ村



<<おしまい>>

歳をとると嫌だね・・・ ( ̄。 ̄;)  


今日は、折角の休みだから、ゆっくりすれば良いものを・・・

いつも通りの4時起床。  

新聞も読んで、朝飯も食って、他にする事なんてないから

一週間前の釣行記でも・・・





4月12日(土)
あの日は、今にも雨が降り出しそうな空模様でしたが・・・



久しぶりに海へ行った!!  (*^^)v



とは言え、重度の花粉症の身ですから、近場ポイントで短時間勝負です。

仕事を終えて、会社の近場にある某波止へ行くも・・・

何処が良いのか? 何が釣れるのか?  兎に角、なぁ~~んにも知らんのだよ。

外灯下は、先客グループの方が居るから、外灯のない所で開始するも・・・




コツリともせんのだ!!    ( ̄◇ ̄;・・




ワームは、根掛かりが頻発するので、周囲は藻が群生していると思われ・・・

プラグに変更!!

20140412 メバル1


チッコイのぉ~!!     しかも、フックは頭に掛かっとるしぃ~。。。。

沖側も足下でも、釣れるのだが・・・

20140412メバル2


この辺は、こんなサイズしか居らんのかい 

仕方ねぇから、少しづつ外灯側へ近づき、キャスト後の"放っとけメソッド"で・・・

20140412メバル3


忘れた頃に・・・

やっとこさ、ニーマルサイズをゲット!!     (^^;

結局、持帰ったのは この一匹という貧果でござった。








さてと・・・

これより、病院へ行く用意をしなければ・・・  









ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッっと応援お願いします。  m(__)m
   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ

<<おしまい>>
3月に入ったという事もあり、スギ花粉の飛散が本格化したようです。

ワタクシ、重度の花粉症ですから・・・







地獄の苦しみに 発狂 しとります!!   (T^T)







4月末まで、只管耐えねばならんのだ。

必然的に、屋外へ出る事を避けるから"閉篭り症候群"となるのだね。

週末釣行なんて、"とんでもない!!"事だけど・・・












チョットだけ行ってきた。  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!










山口東部の某ポイントへ18:00着。

長時間は出来ないから、プラグ一本勝負で第一ポイントへ・・・

良さそうな雰囲気だけど、ま~~ったくアタリなし!!

仕方ないんで何時もの鉄板ポイントへ・・・

20140308 メバル2


20140308 メバル1


釣れるものの、兎に角チッコイのだよ。  ( ´・・`)

シンキングでボトムを攻めると・・・

20140308 メバル3

出ても20センチまで。

帰りにメジャーポイントへ寄って聞いてみたけど・・・

あまり芳しくないようでした。










・・・来週末は大人しくしていよう。    満月だから・・・ (^^;;










ブログランキングへ参加しています。
いつもポチしてくださり有難うございます。
下のバナーをポチッと応援お願いします。 m(_ _)m
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ


<おしまい>>
3月1日(土)

もう記憶が薄れてきましたが・・・

先週末は、S君に 『とっておきの秘境ポイント』 へ案内してもらいました。

ほんぢゃが、『秘境ポイント』って、過去に何度騙されたことか。

まっ、期待度50%ってことで、18:00秘境ポイントに到着して見渡すと・・・






オォォォォォォ~ッ!!  

誰もいない!!      まさに秘境ポイントだべ!! 






既に先着していたS君は良型メバルをゲットしているしぃ~・・・・

大急ぎで支度して、キャストォォォォォォ~!!

金

五輪の金メダルゲット!!

んで・・・

ブルー

ブルーですけど、サイズが出ない・・・

マァ、これからが本番だべ

って時に雨脚が強くなってきたのよ・・・ こりは拙いパターンです。 








んで・・・

髪はながぁ~~~い友達!!  って、事で・・・








19:00
髪の毛が大事なんで、S君を置いて撤収。 (-。-;)  

一時間足らず釣行でしたが、プラグはオモローですね。





ブログランキングに参加しています。
下のバナーを連打で応援してください。  m(__)m
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ


<<おしまい>>

正月はね・・・

この"ガンボッタレ"が大暴れしやがった。

あき


そもそも、最近の子は "コタツ" という物を知らんのだね・・・

テレビを観るには、特等席だのぉ~!! って感じで御満悦だったけど。



にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ



んで、前回記事のとおり・・・

2014年度の初釣りは、予想どおりの貧果でござった。   (>_<)

その翌日のこと・・・

N師がナイトボーゲーに誘ってくれたので喜び勇んで行って来た。

チト風は強かったけど "大丈夫でしょ!!" って事で・・・

20140104 出港

日暮れ前に出港!!

目指すポイントに着いた頃は満ち始めのグッドタイミング。

漁探には魚がウヨウヨ反応しており、大急ぎで準備して戦闘開始!!

いきなり、N師もS君もMAX30のアジが入れ掛かり・・・

20140104 S君

それなのに、何でか知らんが・・・







俺だけ釣れんのだよ。  ( ┰_┰)






てか、アタリを感じないのだ!! 不感症になったかもしれん。。。。

JHを替え、ワームを替え・・・四苦八苦している内に、潮は・・・



川の流れのよぉぉぉにぃぃぃ~♪    
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



おまけに爆風で船は大揺れとなり撤収。

む・・・・・・・・・・・無念ぢゃ~!! 





【今回の釣果】

20140104 釣果

並べるのも恥かしい・・・ 俺のは、ちっこい奴ばかりだった。

水深15メートルの底が取れなかったのが敗因でしょうねぇ。






てな訳で・・・今回も大撃沈なり!!   _| ̄|○






ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと応援してください。宜しくです!!  m(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ


<<おしまい>>

WHAT'S NEW?

