Photo Gallery


う~ん・・・

今年の釣りも、『ホゲ!!』のまま締めくくるのもいかんよのぉ~。

ほんぢゃが、30日まで仕事ぢゃしぃ~。。。。





と、業務中にあれこれ考えた挙句・・・





会社から近い周防大島へ短時間釣行してきた。 (〃艸〃)ムフッ

2016釣納め1

久しぶり~に大島大橋を渡って某漁港で・・・

風が強くて、コンディションは悪かったのだけど、ちっこいちっこい

アジとサバが遊んでくれましたわ。  (笑)

2016釣納め2

偶々、ヘナチョコジャークにワームがアジの嗜好にマッチしたの判らんけど・・・

アジング・・・やぱし、オモローですね ヽ(^o^)丿



さて・・・



今年も残りわずかとなりました。

毎度の貧果にかかわらず、多くの方が閲覧くださり感謝感謝です。

来年こそは・・・ 凄いね~!!って、一回くらいは言ってもらえるよう

頑張りたく思います。   無理だろうなぁ~(-_-;)


どうか良いお年をお迎えくださいませ。



ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッっとクリックお願いします。 (*- -)(*_ _)ペコリ
 ↓    ↓    ↓

にほんブログ村


<<おしまい>>
『広島ブログ』  に参加しています!!
皆様の愛のポチを宜しくお願いします。 m(_ _"m)ペコリ
  ↓   ↓   ↓   ↓
広島ブログ








〔本日の花粉飛散情報〕

広島市 ⇒ 多い!!

わたしゃ・・・・嫌な季節真っ最中です!!!
花粉2
             ジュルジュル・・・ 







さてさて・・・

今回も懲りない親父達は、"聖地上関" へ行ってきました。

S社長改め・・・訳あって S師 に同行です。

時間に余裕があれば下道をノンビリ走って行きますが・・・

たいがい岩国あたりで腹が減るのですよ。 ( ̄_ ̄ i)

食堂

岩国今津食堂

店内は広くて綺麗です。

セルフサービスなんで、トレーに好きおかずを乗せていくのですが・・・

ついつい品数を取り過ぎると結構高くつきますな。    







チト脇道へ逸れましたが・・・

19:30
上関某ポイント着

ど干潮ですが・・・  "そんなの関係ねぇ!!" って事で開始します。

んでね・・・

案の定といいますか。。。 まっ、想定内ですが・・・ (T▽T)

29120327 メバル2

にーまる位のメバルが1尾のみ。

以降、数箇所のポイントをランガンするものの・・・ 











こりゃ~~~、ど~なっとんぢゃ!!・・・

二人揃って、何をやってもアタリすら無い!!











時は、とっくに0時をまわり、親父二人の体力は限界に近いのだよ。。。

最悪のシナリオ(メバル1尾)を覚悟しつつ・・・ (-。-;)

唯一のメバルが釣れたポイントに最後の望みをかけた。

潮が引き始めた頃かと思います。







そしたらねぇ~・・・


20120327 S師

S師が一投目からチャチャッっと良型を釣っちゃうのよ。

こりゃ~、群れが居るんぢゃわい!! (^o^;)

ワシも負ける訳にはいかんって事で頑張るも・・・

20120327 アジ

なんとまぁ~、体高が無くてスマート過ぎますわ。 

以降・・・

ポンポンっと釣れたところで体力限界!! ストップフィッシングとしました。









【今回の釣果】

20120327 釣果


これからは、アジのシーズンなのでしょうかね?


しかしねぇ~・・・

家からは "聖地上関" はチト遠過ぎます。

チカレタビィ~~!! |Д`)ノ⌒●~*








<<おしまい>>



さてさて、久しぶりの更新です。

最近の寒さに託けて、ブログも放置状態になりつつありました。

うっしゃー!!・・・・そろそろ行ってみるかな !?

てな訳で、春以来となる山口県東部へ出撃してきました。 (*^^)v






12月16日(金)PM19:30

久しぶりの大橋を渡り、通りすがりの某漁港を覗いてみた。

餌釣りの方が居られるものの波止先端は空いてます。




やったで!!    ラッキーぢゃん!




餌師の方に挨拶して、喜び勇んで先端で開始するも・・・

潮止まりに加えて正面からは爆風!!    (T^T) 

JH単体での釣りは諦め、キャロ仕様でキャストを繰返すのだが・・・





・・・・まったく釣れね!!  (──┬──__──┬──)





アタリも判らんし、どうするべ? と思案中に地元のおじちゃん登場!!


お ここの先端で釣ったらいけんで!! ロープがあるだろうが!


わ へッ? ホンマかいな・・・


漁船の係留ロープかと思っていたのだが進入禁止のロープだったようです。

知らなかったとは言え、丁重に謝罪し経緯を聞くと・・・


お 行儀の悪い奴がおるんよ


ハァ~・・・

此処もアングラーと地元の方のトラブルで、先端部は釣り禁止となったようです。

仕方なく、釣り座を替えて風裏となる内湾向きへキャストすると、





28サイズが連荘!! 




マッ、たったの2匹なんだけどね 。。。

以降、もっと続けたかったけども。。。

先程の地元の方の言葉で気勢を削がれちゃいましたから・・・




移動ぢゃ~!!  



んで、次は久しぶりの石波止へ・・・

風も収まりつつあってか? 一投目から連荘だべ!!

サバ

23センチ程度のサバですが・・・

何処へ投げてもフォール中に食ってくるのだ。  全部リリースです。

暫くして、サバ祭りが終わると・・・

今度は、此の方のお祭り開始!!

アジ


一応・・・アジなんだけどね。


これも20チョイのチッコイ奴ばかり連荘!!

遠投しても、底を流しても測ったように同一サイズばかり・・・

南蛮用に一部をストックし、寒さも厳しくなったPM22:30終了!!




【今回の釣果】

20111216釣果

8ヶ月ぶりの瀬戸内でしたが、何とか釣れたので良かったです。



が・・・

此処も先行者の方でしょうか? 乾いていない墨跡が沢山ありました。

墨跡

海水で流して帰りましたけども・・・


釣場を綺麗に!!  


今更言う事でもないと思うが・・・

アングラーとして、最低限のマナーは守ってくださいね!!

何時までも楽しい釣りをする為に・・・


一釣一善

一釣一善!!    宜しくです。




<<おしまい>>

何時も 「かっちんのホゲ日記Ⅱ」 へ訪問くださり有難う御座います。

ブログランキングに参加しています。
最初にポチッっとお願い致します。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村









何時もの事ではありますが・・・

アッと言う間に連休が終わっちゃいました。

明日からビッシリと仕事が入っております。

ハァァァァ~~・・・・ 溜息しか出ませんな。。 (*´o)*ゞふぅぅ~




さてさて・・・・

先日の釣り初めの事ですが、先行者の方が釣られていた

デカアジが脳裏に焼きついております。  l|li(ΘェΘ;)il|li ずーん

デカアジ.イメージ

アァ~・・・ 陸から、あんな奴を釣ってみたい!!

同行していたS社長も同じ事を思ってたらしく・・・

我慢するのは身体に悪い!! ってことで、昨夜二人で行ってきました。


先行者が居ないことを祈って高速道を西に向って全速前進!! 

ポイントへ到着し、恐る恐る波止を覗くと・・・・








やた!!     誰も居らんぢゃん!!  (*^^)v







ベストポジションをゲットし開始するも・・・・

全く釣れん。。。   (-。-;) 








此処のデカアジポイントは、沖にある溝状の駆け上がり部のはず・・・

手前はチビアジしか釣れんのだ!!  妄想かもしれんけど。 (^o^;) 

オッサン二人が遠投を繰返すも・・・・







オリャャャャー(`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

う~ん・・・

チビアジも釣れんがな。  今日も駄目かもよ・・・







暫くしてS社長に初ヒット!!

25くらいですかね。 



それを境に群れが回遊してきたのでしょうか?

飽きない程度にアタリはあるもののアームが悪いんですわ。 

デカイ奴は足元でのフックアウト多発・・・・ もう嫌になりました。 (T^T)



そんな中・・・

本日の一番さんはこの方です。

12104 アジ28

う~ん、尺に足らず・・・・・ 28ですな。





S社長は合間に投点を変えメバルもゲットしてました。

12104 S社長メバル

18センチくらいですけど、今年のメバルは貴重ですよ。

んな訳で以降は・・・

土産もソコソコ出来たので、満潮潮止まりを挟んで早々に撤収。







【今回の釣果

12104 釣果

アジばかりでした (MAX 28センチ)

因みにS社長も同じくらい釣られてました。



アジング・・・

あのコッってアタリを拾わんと、フッキングの位置も悪いのでしょうね?

難しいけど、こりゃ~オモローです。







最後に、ポチッをお忘れの方・・・
下のバナーをポチッっとお願いしま~す。
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>

何時も 「かっちんのホゲ日記Ⅱ」 へ訪問くださり有難う御座います。

ブログランキングに参加しています。
最初にポチッっとお願い致します。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




テレビニュース・新聞でご存知かと思いますが、年末年始の豪雪により

山陰地方(鳥取/島根)は大きな災害が発生しております。

JRや道路交通網の乱れにより、1000台が42時間立ち往生・・・・

境港では189隻が雪の重みで沈没とか・・・・汗

ここに災害にあわれた山陰の皆様へ御見舞い申し上げます。



さて、今日は早くも正月3日。

お年玉なんて誰もくれないので・・・ 当たり前ぢゃ!! (´-ω-`)zzz

元旦に自分の小遣いで買ってまいりました。

ソアレ

Soare CI4 2000HGS

昨年のNEWモデルですがセールで安売りしてました。

此れを NUOVO FINEZZA と合体させて・・・・





ウヘヘヘヘッ・・・・ これでメバルは爆釣ぢゃ!!





・・・相変わらずアホな管理人です。   (-。-;)





てな訳で・・・・

2日の夜に西の島へ出撃してまいりました。

今回は、タイミングよく誘ってくださったS社長と同行です。

正月2日という事なんで車中では・・・


「正月から釣りに行く人なんかいねぇよ!!!」 


な~んて気楽に構えておりましたが・・・








オイオイ・・・・・・・・・・・・・・汗

ブチブチ人が多いじゃんかい!!   (-◎ω◎-)







仕方なく空いてた第一ポイントへ・・・

アジのチビっ子ばかり十数匹ゲットして・・・ オモローない!! 移動ぢゃ。



第二ポイントは、何時もの波止へ行くも満員御礼ですな。

先行者の方に様子を聞くと・・・


アジの尺交じりが釣れてる!!    ψ(`∇´)ψ ケケケッ


端に入れてもらい開始するも・・・










一時間経過・・・・・

12102メバル

写真はデカイが、チビメバルのみ・・・

ピンポイントに届かずアタリすらない。。。  (||・艸・)アチャ

暫くして、先行者の方が帰えられ先端近くをゲット!!



既に潮位は低く、望みは薄いが・・・

12102アジ

ビンポイントに投入すりゃ釣れるけどデカイ奴がいねぇ・・・


S社長も釣ってました。

12102 S社長

25くらいかな・・・

暫くしてジアイ終了。。。。  終わるの早過ぎ・・・(T^T)





【今回の釣果】

12102 釣果


第二ポイントは、たったのこれだけ・・・・23~26のアジとサバ。





NEWリールを試しにきたつもりが・・・ 

全く使ってないわ。。。   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 

近々、デカアジ目指してリベンジぢゃ!!




最後に、しつこく・・・
ポチッっとお願いしま~す。
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




<<おしまい>>

WHAT'S NEW?