Photo Gallery

GW真っ最中ですが・・・

仕事大好き人間の私も・・? やっと休みを頂きましてね

山陰へ速攻で行って参りました。



平島2

5月2日(月) AM4:00

新留渡船駐車場着。

何となんと・・・ 既に20台超の車が駐車していますがな。。。





こ・これって、船が沈むんぢゃねぇの





てな心配をよそに、生湯方面と馬島方面組に分かれての分乗出発でした。

因に、今回のメンバーは、いつもの玉様とK師でごさいます。

行先ですが、殆どがアオリ狙いの方達でしたので、難なく・・・





平島をチョイス!! (*^^)v





新留船長から・・・

『ヒラの大きいのが周りよるけん獲りんさいよ!!』 と、期待ムンムンの言葉をもらい

いざ!! 戦闘開始   するも・・・

平島1
※明るくなって撮影

前日からのウネリで時々大波が襲ってくる次第・・・暗い内は危ないって事で・・・

必然的に平場の片隅へ大の男が寄り添って釣りをする塩梅となった。

が、悪い事は重なるもので、今回も潮が全く動かんのだね~・・・ (T^T)

挿し餌さえも盗られない状況の中、自分のウキが海中に消えた

道糸が沖へ向け一気に走り始めたのを見て合わせを入れると





グッグッッーーーーン!!






ヒェェェェェーーー!!

今までにないロッドがひん曲がるのを必死に耐えた数秒後・・・

フッっと軽くなった・・・・・・・  へぇっ??   バレた・・・・・  (T^T)

情けないことに針のチモトが切れてました。

以降は音沙汰なし・・・






『誰かがバラすけぇ~、ヒラが逃げてしもうたわ






なーんて、玉様のひんしゅくを買いながらも・・・

サンバ

この時期にしてはデカい30超のサンバとかが釣れました。

玉
※人相が悪いのでボカシが入ってます・・・ (-。-;) 

K師・玉様も写真のようなチッコイ鯛を釣っておりましたな。

途中、餌木をだしてアオリも狙いましたがウネリが酷くて頓挫。

それならって事で、昨年にアコウが釣れた岩礁帯へテキサスリグを投げると

カサゴ

20センチクラスのカサゴがポロポロと・・・

ここは、今年の夏もアコウ狙いのポイントかもです。(^_-)-☆

結局、最後のころに潮が動き始める始末でしてね・・・ 情けないっす。

撤収

14:00 撤収。

当日は潮が悪かったのか  まぁ、自分はアームが悪いのですけど。。( ̄_ ̄ i)

新留渡船事務所に帰って話をしながら、飾ってある魚拓・・・ 

時々、コメントしてくださる中ちゃんが釣ったのですが何時見ても驚愕ものですね。

魚拓

いつかは、ワシも釣ったる!! って、無理ぢゃろうなぁ。。。。 (。-_-。)

暫くして新留船長・K師・玉様に別れを告げ・・・






このままぢゃ帰れんわい!! 





てな事で、一人でダブルヘッダー第二試合開始です。

沖磯でも芳しくなかったアオリを狙うのですが、どこも人で一杯で芳しくないのよ。

仕方なく " こんなとこで釣れるんかポイント" へ とは言っても毎年釣ってますが・・・

周りに見える人は・・・僅か2人。。。  (-。-;)

んな中、数投目のスティ中に・・・ いきなり・・・ グィグィグィ・・・ 






き・きたぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!!!






合わせを食らわすと同時にドラグが鳴る・・・ 一年ぶりの引きを楽しみながら・・・

結構デカイぢゃん!! と眺めるも、玉網を用意しとらんしぃ~、抜き上げは無理と判断!!

近くに居たお兄ちゃんに・・・

「これ持っといてや!!」とアオリの付いたロッドを渡して・・・ 爆

一目散に車へ玉網を取りに走る俺様・・・ カッチョワリーー(>_<)

アオリ

お兄ちゃんにお礼を言ってすんなりゲット

アオリ1

一年ぶりに見るアイシャドーは堪らんですね。 ((⊂(^ω^)⊃))

ヒラマサを逃がした罪滅ぼしに烏賊は玉様へ献上したのですが

胴長は軽く30超えしてたから、重量1300gは行ってたと思います。

んな訳で、デカ政はバラしたけど満足な釣行で御座った。 (*^_^*)




ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッっとよろしくお願いします。 m(__)m
↓    ↓     ↓

にほんブログ村


<<おしまい>>



桜

先週は満開だったけど、今は・・・ 俺の髪の毛状になっちゃいました。

個人的には、満開の桜より、散り始め時期の桜吹雪が好きな管理人です。





さてさて、いきなりですが本題に入ります。





4月9日(土) AM4:00

今年初の沖磯釣行って事で、玉様同行にて新留渡船駐車場へ到着。

暫くして隣に駐車した車の方と玉様が 『またお会いしましたねぇ』 な~んて話しておった。

それが・・・ なんと・・・ あの有名ブロガーの ダイスコさんでした。  ('-^*)/

第一印象は、キリッっとした精悍な顔つき、一番羨ましいなぁと思ったのが・・・





髪の毛、えっと(沢山)あるのぉ。。。  リアップ要らんぢゃん(^_^;)





てな感じのナイスガイな方で御座った   

んで、ダイスコさんと同じ磯へ渡る事になりましてね。

ダイスコさんはジギング、自分たちはカゴ釣りって事でハイテンションで釣り開始

201649 ダイスコさん1

ジギング姿のダイスコさん。。。  カッチョエエのぉ~  髪の毛よけーあるしぃ・・・

と、見惚れた頃に一隻の船が・・・

201649 ダイスコさん2

エッ!! もう迎えに来たんかい  i(ΘェΘ;)il|li





ダ 『実は・・・車の窓が開いてる!! って、船長がキーを取りに来た。』 大爆






ナイスガイって褒めたのに大ボケをかます漢ダイスコ・・・

しかし、それが悪かったのかどうか?



全く釣れね (ToT)/~~~ ~~~



挿し餌も盗られんのだよ。

ひょっとしてこれは・・・背筋に悪寒が走ったのですけどね・・・ (-。-;) 

玉様も・・・

201649 玉

あの我慢強い玉様が寝てしまった。。。。。

仕方ねぇから俺も・・・

201649 じゃがりこ

じゃがりこ食ってましたけど・・・ナニカ

以降、記事にするのも面倒なんで・・・
 ↓   ↓   ↓
ダイスコの撃沈山陰釣行記

此方で楽しんでくだされ。 o(^o^)o

んな訳で・・・

201649 撤収

13:00 撤収

よくよく考えると・・・・

ワタクシ、『元祖ホゲ菌』  そして、ダイスコさん『New ホゲ主』

それに、ボウズ(スキンヘッド)頭の揃い踏みですから。。。。






釣れる訳ねえわな  






まっ、海の空気を満喫できたから良しとするか。

<<おしまい>>



ブログランキングに参加しています。
やっぱしホゲた親父に愛のポチをお願いします。m(__)m
↓  ↓  ↓

にほんブログ村


ふと目覚めて、時計を見やると  AM3:00.。。。。

ヘェッ   うぎゃゃゃゃゃ~ (|| ゚Д゚)    寝過ごしてしもうた。

目覚まし時計をセットしたはずなのに・・・ 止めとるしぃ~。。。

玉様の自宅を出発する約束時間はとうに過ぎてますがな。




んな訳で・・・ 




大急ぎで浜田を目指すも"新留渡船"に着いたのは出船間際。

磯決めは終了しており、狙っていた磯が空いているはずもなく・・・ ( ┰_┰)悲しい

仕方なく、風が強くなる事を見越して、風裏となる某沖磯へ渡してもらう。

遅刻した手前・・・ 

ヒラマサ君、頼むけぇ釣れておくれ と、祈りが通じたのか






玉様が一投目で釣ったのだよ   ε-(´∀`*)






こやつでしたが・・・

ハゲ

ぶへっ・・・ 兄弟を釣ってやんの。   (≧▽≦)ぶわっはっは
※玉様はスキンヘッドですからな・・・v

餌盗りが群れているのか 挿し餌は瞬殺状態で、ど~~にもなりませぬ。

あの手この手で試してみるものの・・・ 貴重な朝マズメは過ぎ去ってしまった。

玉様は痺れを切らし、ハゲ釣りにシフトチェンジしとるしぃ~・・・

んなら、ヒラマサは小休止して"アコウ"を釣ったるわい。




てな訳で、バサロを遠投~~~・・・




着底と同時にアタリ有り!!  (^^♪

カナ (2)

えぇ~・・・

10センチにも満たないガッチャンばかり釣れますけど。。。。   ナニカ(`д´;)/

ほんなら "アオリ烏賊 " を釣ったるわい

ってな事で、ポイントを内湾側へ変えて攻めると餌木を根魚が追尾してきた。

ほんぢゃ、バサロに変えて~っと・・・

カナ (1)

カナ(マハタ)ぢゃがな。。。 (=_=;)シュン    結局、アコウはお留守でした。

以降は爆風となり、迎えの時間も迫ってきたのに土産もないのだね。

只管、兄弟を釣り上げてる玉様自作のハゲ仕掛けを貰って・・・

仕掛けが良いのだろうか、自分にも簡単に釣れるのだね。

5尾を立て続けに釣ったところでストップフィッシング!!

釣果 (2)

帰りの船中は、爆風で大揺れでしたからヒビリまくりましたけどね。

結局、青物の姿を見る事は出来ませんでしたが・・・

玉様・私の"ハゲハゲコンビ"ウマヅラハゲ53尾の大漁で御座った。 

釣果 (1)

私が釣った兄弟5尾です。



やっぱし・・・

分身を釣ってるようで、チト気が引けますな・・・ ( ̄Д ̄;;





にほんブログ村


<<おしまい>>
ある日のこと・・・

浜田の沖磯へ出撃してきました。

久しぶりに玉様とK師 会社のS君とワタクシの豪華メンバーです。

一日の始まり

朝のうちは、爽やかな風もあり涼しく過ごし易かったのですが・・・

日が昇るにつれ "灼熱地獄" と化していくのですな。  (-。-;)

そんな中 "豆ヒラ" が釣れ始めるのですが・・・

焦らんでも "豆ヒラ" なんて何時でも釣れるわい って、感じで・・・

アコウ

アコウ釣りに講じる俺様。。。

それが行けなかったのか、いざ "豆ヒラ" を釣ろうと頑張るも・・・








俺だけ釣れんのだよ   (-。-;)








S君なんてジギングで3本も釣るしぃ~。

周りの者は、カツオの一本釣りの如く抜き上げよるしぃ~。。。

焦る俺様を嘲笑うかのように・・・ バレてくれるしぃ・・・ どうにもならん

んな訳で・・・

撤収

灼熱地獄から撤収

バラしも有ったけど、こんな釣果で御座った。

釣果


えぇ~っと・・・ 私はね・・・ 笑ってやってください

"豆ヒラ" ・・・










ホゲましたからね。 (´-ω-`)チクショウ~w










"豆ヒラ" もう行かんぞ

次回からは、アコウの40オーバーを目指して頑張ります。



ブログランキングに参加しています。
タイトル通りの可哀想な親父に愛のポチッをよろしくです。 m(_ _"m)ペコリ
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>
特に更新するような記事ネタもないし・・・

いやいや、ホントは更新したくなかっただけですけど。。。





5月31日(日)16:00
明日は仕事ぢゃ  ちゅうのに、こんな時間に浜田の地磯着。

20150531 地磯1

西に傾いた太陽が眩しいけど頑張りました

んでね・・・

20150531 地磯2

ゆうや~け こやけ~の~・・・ 赤とんぼ~・・・

アオリ烏賊  ホゲリンコ~     ( ┰_┰)







6月6日(土)
津摩方面が好調で、美味しいイサキも上がり始めたらしいので・・・

正福丸

初めて利用する "正福丸 "に乗り込んで出撃してまいりました。

でね、渡った磯は『ユル瀬』。。。なんとなんと十数年ぶりですわ。

20150606 高島を・・・

遠くに高島も見えます。。

2015606 ユル瀬2

う~み~は広いな・・・  おお~きい~な~・・・

童謡が出る時は・・・

写真では穏やかに見えますが、北寄りの風強く 磯際はウネって沖向きは無理

天気予報の風速は、2~1メートルに治まるはずでしたが・・・

20150606 ユル瀬1

波風ともに治まるどころか、時が経つにつれ"爆風・大ウネリ"ですがな。

寒いしぃ~・・・ 餌取りも居らんしぃ~・・・

気象庁は大嘘つきぢゃのぉ~   (-。-;)




てな訳で・・・

ツムツム2

風が当たらない岩陰に隠れて『ツムツム』のレベルアップに講じる   (^^)v

こんなことしてるから・・・

20150606 撤収

そりゃ~、ホゲますわなぁ~・・・   (=_=;)シュン

俺だけぢゃなく、同行の玉様もツルッパゲ!! (爆)







釣り・・・ 嫌いになりそう。







ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと応援よろしくです!!   m(_ _)m
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>

WHAT'S NEW?