Photo Gallery


超・お久しぶりのブログアップです!! 

浜田の友達、中ちゃんからの誘いがあり、某波止へ渡って・・・

ヤリ烏賊・大メバルを釣ろう という企画にノリノリで参加してまいりました。

出撃

昼過ぎに船着き場へ集合し、中ちゃん所有のレジャーボートで某波止へ。。。

中ちゃんの友達、Nさん・Mさんと私の4名で渡ったのですが・・・

某波止
マリン大橋を見ながら・・・ こりゃ~バレバレですな。 (;´・ω・)

先ずは「腹がへっては戦はできぬ」って事で始めた焼肉パーティがいけんかった。 

焼肉1

↑  ↑の肉は中ちゃんが用意してくれた猪肉・・・

自分を除いた  3名は大の酒好きで、数時間後には出来上がっちまった。。。 大汗

それでも、夕日が沈み始める頃から、其々が好き勝手に釣りを開始。

夕日

自分は、テーラのウキ釣りから始めるも・・・ (-_-;)

今シーズンのヤリ烏賊はハズレ年か って位に不調らしく、ウキはピクリともしないのだね。

これって、ホゲるパターンぢゃん   と、不安が募る中、焼酎を煽ってたらウキが・・・










無くなっとるがな     ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタ---゚.:。+゚ 










んで、嬉しい嬉しい初物は・・・

ヤリ烏賊ペア

ひょっとして、あの最中だったのか   ♂♀のペアで釣れてましたわ。 (〃艸〃)ムフッ

以降、ポツリポツリと釣れるものの、連発しないのだねぇ~。。。。。

忘れた頃に・・・

ヤリ烏賊♂

♂のダブル・・・ ♀の争奪戦最中だったのか? 元気満点で良い引きをしました。

それと、合間にエギングもしましたが・・・

シーズン初めに買ってた餌巻き餌木にもボツボツつれました。

餌巻き餌木

そして、今回最高のサプライズですが・・・

ヤリイカの中りって、ウキが瞬時に消し込むって事は少ないはずですが

いきなり、ウキが無くなったものですから、電池トラブルかな と、竿をあおると・・・









ギュイィィーーーーーン   ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタ---゚.:。+゚









って、引くものだから・・・ また、♂のダブルが来たぁ~ って感じでしたが

足元まで寄せてビックリ・・・

アオリ

アオリ烏賊がテーラを抱いてましたわ。 (;^ω^) 

以降、中りは遠のきまして・・・オネムタイムに突入。。。 って・・・




ブチ寒くて寝られんかったっす。。 ( ;∀;)   






【今回の釣果】

釣果2

アームが悪いから、こんなもんでしょ!!


※中ちゃん、Nさん、Mさん・・・ ありがとうございました。
また機会があったら行きましょう!!






ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっっと応援宜しくです。m(__)m
↓   ↓    ↓

にほんブログ村



<<おしまい>>

いゃ~~!!

わたくし、何とか生きておりますよ~。 (^-^)/

って、自分の近況なんかどーでも良いのですが、久しくアップしてないから・・・

パスワードを忘れしまうというアクシデントに見舞われておりました。 (-。-;)

歳のせいか・・・全く思い出せんしぃ・・・これから先を考えると・・・不安ですな。。。






んで、釣りのほうですが・・・

このくそ暑い中、釣りに行く勇気なんてありゃ~せんですよ

っても、だいぶ前だけど浜田の某沖磯に行きましてね。。。

浜田沖磯1

今回は、ロックフィシュのタックルだけを持参しまして・・・



デカアコウを釣ったる




と意気込んだのですが・・・

よくよく考えると、ブログタイトルを裏切る訳にはいかんな。って事でね。




ホゲましたけど・・・    ナニカ(゚Д゚;)




辛うじて、渡礁前に釣った紋甲イカさんがお土産でした。

浜田釣果1

残念なり






---閑話休題---






さてさて、今年のカープですが・・・

新井選手の2000本安打、黒田投手の200勝と賑やかですね。

黒田投手200勝1


周知のとおり、一時は2位との差が10ゲーム以上あったので・・・

今年は優勝ぢゃ~!!   と、騒がしくなっておりますが。


しかしですね・・・  ( ゚д゚)ハッ!


私ら年代には忘れもしない屈辱のシーズンがありましたよね。

1996年、カープはジャイアンツに10ゲーム以上の差をつけて首位でしたが

当時、ジャイアンツの長嶋監督の造語ともいわれる




メークドラマ が始まり・・・  ガビィ━━(゚Д゚;)━━ン!!




挙句の果てに世紀の大逆転を喫した事が頭から離れません。

ンな訳で・・・






まだまだ安心できゃ~せんのぉ~







って事で、スライリー軍団と応援に行ってきた。 

黒田投手が200勝達成した次の試合でしたが・・・  ふるぅ~( ̄_ ̄ i)

スライリー軍団1

スライリー1



まぁ、試合の結果は・・・ ( ̄◇ ̄;・・



自分、連敗ストッパーの異名どおり、逆転負けで御座った。 (大泣)

以降、チト流れが悪くなりまして、ジャイアンツの調子も上昇して・・・

9日現在、2位ジャイアンツとの差は5.5ゲーム。WWW






こりゃ~、メークドラマがあるかも・・・






オイオイ・・・ 

頼むけぇ~、頑張ってくれ~よぉ~。。。

って、ことで・・・

カープ鳥1

乾杯1

まっ、こんな塩梅でしてカープ応援しながら乾杯を繰り返しております。  (笑)

てか、飲まにゃやっとれんがな。。。 (>_<)



ブログランキングに参加しています。
↓ ↓ 下のサカタ鮫バナーをポチッっと応援宜しくです。m(__)m

にほんブログ村




<<おしまい>>

1月31日(日)


大雪1


ぶち積もっとるのぉ~・・・  (;゚(エ)゚) アセアセ


大雪2


先日の大寒波襲来から一週間が経過し、融雪しているものの・・・

お坊ちゃま育ちの自分には驚愕の風景ですよ。    嘘|д゚)チラッ



そんな中・・・



山陰へヤリ烏賊リベンジに行って参りました。

予報では夜半にかけて波・風邪とも治まるとの事でしたからね。

なにしろ "イカは凪を釣れ!! " との言葉がありますから・・・ (^_-)-☆

31 準備

今回は、エギングでもバコバコにしたるつもりで乗り込んだ訳ですが

暗くなるにつれ・・・




爆風になるのは何故なん     (-。-;)




それでも・・・

31 ヤリ烏賊


これが男ぢゃ って根性で釣ってやった。

んで、以降は・・・

ツムツム


寒いけん・・・車中でツムツムしとりましたわ。   爆

そんな感じの釣行で御座った。



【今回の釣果】

31 釣果

おんなの子・・・ ふたつだけ・・・  (T^T)

そうです 天気予報が悪いのですよ・・・予報が外れるから。




以上、おしまい。。。。



毎回寂しい記事ですいません。  m(__)m
可哀想な親父に愛の手を!!
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村


ブチ寒いでんなぁ~。。。   (((;゚Д゚))) ブルブル


昨年より、仕事大好き人間と化した管理人です って、冗談ですけど・・

以前のように、毎週末の釣行で爆釣・・・ 今は、はかない夢です。

まっ、どうせ「ホゲ」 に等しいのだから、行っても行かんでも結果は





変わりゃ~せん のだけどね。。。   (-。-;)





とは言っても、ストレスだけは人並みに溜まるものだから・・・

古い話で申し訳ないですが、年末と先先週の釣行記事を。。。。





12月 30日(水)

昼過ぎに仕事を切り上げて・・・

上関

超久しぶりですが、夕暮れ時に "聖地 上関"へ到着。

S師匠と待合せた某波止に陣取る。

某波止

S師匠曰から 『あの辺がピンポイントよ!!』 って、レクチャーしてもらい開始するも

やっぱし・・・・ アームの差か





自分には、釣れんのだよ   (T^T)





それでも・・・ポツリ・・・ポツリ・・・と釣れるもののチッコイ奴ばかりぢゃねぇ~。

アジって、こがいに釣れんかったか って、思いながらも・・・

近くの海面でピチャピチャと小さなライズを見つけて プラグを装着!!

一投目から・・・

メバル

メバル君ゲ~~ット  (^_-)-☆

やっぱし、トップゲームはオモローですわ。

結果・・・

釣果

持帰り出来るようなサイズは アジ・メバル各4尾のみで御座った。  ハズカチィィィーーー



年は明けて・・・



1月10日(日)

この時期、山陰は「ヤリ烏賊」でしょ

山陰の初釣りって事で、明るい内から浜田へ乗り込んだのに・・・

マリン大橋1


爆風ですがな!!    マリン大橋の吹流しは真横向いてます・・・

それなのに、何処のポイントも釣人が多いのだねぇ。。。

17:00
ブロ友のブロスさん と某波止で合流して・・・

「でっかいの釣ったるけぇのぉ~  と意気込むオッサン二人だが

何時もの如く・・・と言うか、周りも全く釣れんしぃ~・・・ (-_-;)






こりゃ~、新年早々 外したかもしれんな ・・・  (-。-;)






自分、翌日は仕事なもんで21時がタイムリミットなんですけど。。。

って、焦り始めた頃に、ウキがズブズブズブ!!!!!!!

ケンサキ1

ケンサキ烏賊・・・ チ○コサイズゲ~~ット 一応、ホゲ回避。。。

ほどなく・・・

ケンサキ2

先の奴とほぼ同サイズのケンサキですが・・・

ほんぢゃが、30分以上のサイクルでしか釣れんとは情けないねぇ。。。

そんな時・・・

ウキがマッハで海中へ引きずり込まれたのよ

ケンサキ3

えぇ・・・ (-_-;)  型は良いのですが、またまたケンサキでしたわ。

ブロスさんもチ〇コケンサキしか釣れんし・・・

こりゃ~、諦めて帰り支度をしようかなぁ~。。。って時に・・・

ブロスさんヤリ烏賊


どーんなもんぢゃい      ヤリ烏賊の良型ゲェ~~ット!!

えぇ・・・ ブロスさんが釣りました~。   ナニカ(|| ゚Д゚)




まっ、新年初釣りも貧果で終わった記事で御座います。

仕事が好きゆえ、次の釣行は何時になるのだろうか

とても悲しいっす・・・  (ToT)





ブログランキングに参加しています。
久しぶりの釣行記に ポチッっと応援よろしくです。 m(__)m
↓   ↓   ↓

にほんブログ村


<<おしまい>>
前回の豆ヒラ大ホゲ釣行・・・  恥( ̄◇ ̄;・・

やはり、豆ヒラとアコウは全部釣ったる と欲張ったのが拙かった。

いや・・・ ホントは下手糞なんぢゃな。  って、反省して・・・

暑い最中、アコウ用タックルだけを持って某波止へ渡ってきた。

image2.jpg


『二兎追うものは一兎をも得ず』


と、肝に念じてアコウ一本勝負に徹するも・・・

テキサスリグで開始するもののガッチャンのオンパレード。

活性が良いのか  着底間際にガンガン喰ってくるのだね。。  (;^_^A

必然的にスイミングオンリーに自分の乏しいアクションを加えて・・・

image3.jpg


いきなり、ガツーーン ときましたよ。  (^^)v


でね、皆さんのブログで見るブツ持ち写真を真似てみた。。。。

が、親指にアコウの歯が突き刺さって・・・






ブチ痛いぢゃん   ( ┰_┰)






皆さんの親指って、どんだけ皮が厚いの って聞きたい。 

以降もヘロヘロスイミングで・・・

image4.jpg
親指痛いっす・・・

ちっこい奴ばかり4匹釣れました。  流石にキープするのは拙いかな・・・

って事で、リリースしましたけど。。。

8時半以降は、何をやってもノーバイトなんですわ。

んな訳で、灼熱地獄前に撤収

image1.jpg

浜田大橋に快晴の青空が綺麗でしょ。。。

今回は、デカイ奴は居なかったけど オモローでした。

次回の釣行は・・・  9月かな? またアコウ釣りに行きまっせ。




ブログランキングに参加しています。
下の浜田大橋バナーをポチッっとお願いします。 m(__)m
   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>

WHAT'S NEW?

