Photo Gallery

【天気概況】
山陰沖から梅雨前線がゆっくり南下し、活動が活発になる見込み。
中国地方全般に雨で雷を伴って激しく降る恐れがあり、落雷、突風に注意を。
暖かく湿った空気が流れ込むのでかなり蒸し暑いでしょう。



いきなり天気概況からスタートですが・・・・・

マァ、言い訳ってのネタって事で軽く流してください。   (*^^)v






『梅雨時期に雨は当り前じゃ!!』

『人も少ないだろうし、ヒラマサは貰ったわ!!』

『ダハハハハハッ・・・・』  ( ̄_ ̄ i)

他愛ない話で盛り上がるアホコンビの玉ちゃんとワタシ・・・

無料となった高速浜田道を、ひた走り新留渡船へ到着。



今回は、ヒラマサが好調に上がっている三隅火電波止は諦めて

浜田生湯沖の 「平島」 へ渡る事としました。


AM3:30過ぎ

いざ出船!!   幸いなことに雨は上がっています。

平島は、既に泊りの方が2名居られ、私たち2名と単独の一方を加えた

計5名の大所帯となりますた。

海況は風も無くベタ凪・・・・・・ どうか、このまま持ちますように。。

遠島を望む

プロペラ発電? 手前は沖の遠島


ワタクシは平場の端っこで座を構えてます。  (^^;

釣り座


全員が足場の良い平場からカゴ仕掛けで釣っています。

開始早々に暗闇の海面を漂うケミホタルが消し込みますが・・・・

チビっ子鯛


殆どが20センチ未満のチビっ子鯛なんですわ。

針を飲み込んだ奴を除き、小さい奴は全てリリース。

しかし、明るくなってからはアタリは散発。



ただ一方だけ、コンスタントに40センチまでの鯛をゲットされます。

どうやら、細いハリス仕掛けのようです。

すぐに真似をしたがるワタクシですが、今日は6号ハリスで通します。

前日に瀬ズレでヒラマサ2本のバラシ情報を聞いてるから・・・・ 

今日は、ワタクシと玉ちゃんは我慢の男です。。



暫くして、何とその方にヒラマサがヒット!!

必死に耐え、手前まで寄せたのですが・・・・・・・ 残念。。。

手前の瀬に廻られたようです。









ヒラマサが居るで!! 


俄然、元気が出てきたワタクシ達二人。

しかし、どんより曇った空から雨が・・・・・  ( ゚д゚)ハッ!




ポツ  ポツ  ポツ・・・・・




中略




ザァ~  ザァ~~  ザァ~~~・・・


雨脚はひどくなる一方です。

他の方は、順次撤収されていきます。





磯に残されたのはワタクシ達2名のみ。

さらに雨脚は強くなり・・・・・・・・ ほとんど滝だね・・・・・・ オイオイ( ̄□ ̄;・・

悪い事は続くものでウネリも出始めると

釣り座波1


波が、釣り座を洗い始めました。



が・・・

相変わらず、この方は元気です。(危ないから真似をしないでくださいね)

釣座波 玉


この後、流石に危険を感じたのか大人しく高場に移動されました。

同時に新留船長より携帯に撤収連絡あり・・・  無念じゃ。。



13:30撤収。。

撤収1



ウネリで船が傾きすぎじゃって・・・・・  ε= ヾ(*~▽~)ノ~

撤収2


ヒェェェェェェェェェェ~~・・・  落ちるぅ~ (TOT)  (TOT)






【今回の釣果】

10703釣果


鯛・グレ・サンバソウ・めばる・・・・

チビっ子ばかりですな。。。。  ( ̄◇ ̄;・・

そして此れ・・・・
HP掲載


新留船長と玉ちゃんですが・・・・HPの写真撮影中です。

今回のド貧果が新留渡船のHPに掲載されてます。  汗

某方達に、ヒラマサ不発が判らないよう顔写真なしの掲載でしたが

夕方には、各方面にバレバレでしたな。  参ったネ( ̄◇ ̄;・・




それにしても、ヒラマサ・・・・・

ワタシ、 よー釣りませぬ!!   

これにて、ヒラマサ釣行14連敗なり。  






いつも 「かっちんのホゲ日記Ⅱ」 を応援下さり有難う御座います
ブログランキングに挑戦しています。
ヒラマサ釣行14連敗達成!!??
意気消沈しているオッサンに愛の手を・・・・
下のバナーをポチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

<<おしまい>

WHAT'S NEW?