Photo Gallery

いつも 「かっちんのホゲ日記Ⅱ」 にアクセスくださり有難うございます。
ブログランキングに参加しています!!
「中国地方釣行記」バナーをポチッっとお願いします。 ○┓ペコリ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村






さてさて・・・

今週は、三週間ぶりに浜田へ行ってまいりました。

ご周知のように、浜田の磯・波止ともヒラマサが好調です。

ブヘへヘヘヘヘッ・・・・  





これなら俺でも釣れるわい!!  





って、余裕綽々ですよ。

今回は玉ちゃんと私に加え・・・

磯釣り初デビューの「何かを持ってる男」T氏が参戦されました。




AM3:00
新留渡船到着!!

新留船長に挨拶し、昨日の情報収集。

行き先は当然のように生湯の平島or赤島に決定したのだが・・・・・

降り立ったところは・・・ (-。-;)

浜田 伍八波止

浜田沖 伍八波止

出船直前に玉ちゃんの変心で急遽変更したのだ。

人は少なく、事前情報で仕入れた好位置をキープして開始したのだが・・・・

朝マズメも誰一人竿を曲げる釣人はいない。




鯛も居らんのか。。。 潮も良い感じで流れているのだが・・・ il|li(' д `;)il|li ドヨ―ン




そんな時、前方を流れていたウキが海中に消えた!!

同時に道糸も沖に向って走り始めた。

ウヒョヒョヒョヒョ!!!  ( ´・・`)v   やっと来たわい。

軽く合わせると・・・・・・





アリ~~ッ?!・・・・・・・・・・・・・・・・・・軽いわ。





足元に寄せた魚は・・・・・・

イサキぢゃ~!!!   はよ~掬ってくれ~!! って掬ってもらったら・・・・

アジ

アジぢゃん。  しかも40超・・・・・とりあえずギカアジですな。






んで・・・

以降は、あたりも何もなし。

AM8:00
予報は曇りだったはずだが。。。汗

太陽は容赦なく照り付ける・・・・・・・・・・・とにかく暑いのだ。

2011728 伍八 2



チオビタを飲んで頑張るも・・・・耐えれん!!



2011728 伍八 1


磯靴を脱いで涼をとる。

ここは、午前中は日陰があるから良いのだよ。




んで・・・

ヒラマサなんですが、入れパクですよ!!

隣のフカセ釣りの方にね・・・・・ (T^T)

目のあたりにするフカセ釣りのインパクトは強烈でした。




足元にヒラマサはウジャウジャ居るんぢゃ!! 




真似して足元をカゴで流しても、ヒットするのはフカセの方ばかり。

なんかしら・・・

フカセの方の撒き餌係してるような気もするのだけどもね。 

それとハリスが細いのを見て、ハリスを4号まで落とすも・・・

・・・・・ まったく音沙汰なし。

そんな時、隣で釣っていたT氏が叫んだ!!




「何か来た!!




竿が撓ってます!! ヒラか? ・・・・ いや、違ってましたわ。

2011728 T氏グレ

グレの40超・・・・・・ やられた。

やっと魚らしいのが釣れたと盛り上がってるときに・・・・

またまたT氏が・・・






「何か来た!!


「さっきより引きが強い感じ・・・






足元に寄せた魚は・・・・・

ウハァ~、ヒラぢゃ~!!! 

2011728 T氏 ヒラマサ


立派な 豆ヒラです!!


初めての挑戦で、またまたゲット・・・・・・ビギナーズラックとは思えません。 ( ̄□ ̄;・・

流石に「何かを持ってる」アングラーですね。






14:00

伍八 1400

閑散とした伍八波止。



14:30

伍八を後に・・・

涙の撤収なり。










【今回の釣果】

2011728 釣果

これって、3人の釣果です。

またまた、T氏の独断場でした。

ワタシと玉ちゃんですか? 今回も 大撃沈!!




因みに、生湯の平島では二人でヒラが10本と爆っておりました。

釣れないところを選んでいく私たち・・・

『ホゲ日記』のタイトルどおりですな。  (T^T)







上でポチされていない方は此方でお願いします。  宜しくです!   m(_ _"m)ペコリ
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




<<おしまい>>

WHAT'S NEW?

