Photo Gallery

山口~愛知と続いた長~~い出張から開放された週末。。。

身体は疲れているものの・・・


『釣りに行きてぇ!!』 と言う脳内欲求は200%!!! `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



てな訳で・・・

シンデレラ親父は、山陰のヤリイカ釣りに行ってまいりました。

今回は、餌釣りで爆釣したる!!  って、いう思惑がありまして・・・

新兵器!! 餌巻き餌木を買ったもんね。

餌巻き餌木


本来は、ウキ釣りに使用するものらしいけど、ものは試しってことで・・・

エギングスタイルで使ってみました。






17:30
何時もの地磯着。       誰も居ませぬ・・・  ( ̄_ ̄ i)









そうでしょうね・・・

         当たり前ですわ・・・
 








左前方からは 爆風 ですよ!!

それでも天気予報を信じて、せっせと準備をして一本目のスッテ仕掛け投入。

しかし・・・此れって良いのだろうか?!    ( ̄Д ̄;;

爆風で仕掛けは飛ばんし、ウキも立たんのだよ!!

二本目の仕掛けを準備中にウキに目をやると・・・








 し・沈んでますがな!!   
 








アワセを食らわすと・・・

20120128 ヤリイカ゜1


ウヘヘヘヘヘヘヘヘッ・・  (*^^)v

一投目から幸先がええのぉ~!! 今日は爆釣だべ。。

って、オッサンは喜んだのだけど・・・

スッテで釣れたのは、後にも先にも この一杯 だけでした。






んで・・・

先の餌巻き餌木をエギングロッドに装着しトライ!!

中層ジャーキングetc・・・色々と試すもアタリすらないのだ。

終いにゃ諦めてステイしてたら・・・・ ゴン!! ゴン!! ゴン!! ゴン!!

コイツがきた・・・

20120128 ガッシー


でっかいガッシー君がカンナを咥えておりました。

脱糞して反省してたんでリリースしてやった。




その後・・・ 餌巻き餌木殉職。  (T^T)




仕方ないんで普通の餌木でエギングすると・・・

20120128 ヤリイカ2


胴長35くらいのノーマルサイズだけど、二杯目ゲ~~ット!! 

何時もの 萌葱(もえぎ) ですけど良い仕事しますよ。

んで、時間も残り少なくなったので終了!!





帰りに通る小さな漁港で、15分間のメバリングにトライ!!

プラスチック一本勝負!!  

20120128 山陰初メバル


20センチ弱のサイズで、フッキングも目の後側だけど・・・ 良いんです!!

私にとって初めての山陰メバルでしたからね。   \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

・・・これにて撤収なり!! 








【今回の釣果】

20120128 釣果


ヤリイカ 2ハイ 

カサゴ・ メバル リリース






下手糞だから・・・こんだけです。  (涙)

ヤリイカは此れからが本番でしょうね・・・・

それより、山陰で初めてのメバルを釣った事が嬉しかったですわ。








<<おしまい>>


WHAT'S NEW?