
 --, -- --:--

瀬戸内ギガアジ捕獲作戦!!

 17, 2010 23:33



いつも 「かっちんのホゲ日記Ⅱ」 にアクセス下さり有難う御座います。

タイトルに偽り無し!! とは言え、毎回のように貧果をアップするのは・・・・・・・

正直、恥かしいっす!!    >(-。-;)





てな訳で・・・・・

この悪循環を断ち切るべく行ってまいりました。

今回は 『瀬戸内ギガアジ捕獲作戦!!』   ウヘヘヘヘッ ( ̄▽+ ̄*)

その名のとおり40センチオーバーのアジをゲットする事です。




AM6:30

柳井漁港にA氏・N氏・T氏と私の4名が集合。

N氏の愛艇 『無限-Ⅲ』 に乗船し、ギガアジ退治へ出撃!!

出港1


船ならば・・・・・

貧果の悪循環は断ち切ったも同然じゃ!!!    ガハハハハハッ(*^^)v

な~んて、賑やかな船中で御座いました。

途中の島々には・・・・

朝もや1


モヤが掛かり、幻想的な景色を見せてくれました。

約1時間後、ポイント到着。。

海況は珍しい位のベタ凪です。

漁探を睨むN氏の操船により、ポツポツとアジが釣れ始めました。
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪ 

私も、幸先良く尺オーバーをゲットしボゲ回避。  ('-^*)/

目標のギガアジもポツポツと混じります。

※釣りに必死で写真撮影してません。  スマヌm(__)m





そして今回も、この方・・・・A氏がやってくれました。

A氏 フグ1


でっかいグーフーですがな。   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 




そして・・・・・

A氏 ホウボウ1


ホウボウも釣った!!

今度から五目釣りの達人と呼ばせてもらいます。  m(_ _"m)ペコリ

此処だけの話ですが・・・・・

玉網でハゲも掬ってましたからね。   笑





そして、T氏も・・・・・

T氏 ホウボウ1


ホウボウ47センチ!! 

ホウボウって、刺身が最高に美味い魚らしいですね。  羨ましいのぉ・・・…(-o-;




しかし・・・・

アジも昼には散発となり船上で昼食後に終了としました。

13:30 撤収

撤収1







 【今回の釣果】 
満足そうな御仁です。 (左からA氏・T氏・N 氏)

A+T+N氏


2010717  釣果

上段のアジがギガアジ。

既にクーラーBOXにも入れていますので30~45センチが40匹弱かな。



いやぁ~、今回は楽しかった!!! 

誘って下さったA氏・N氏に感謝です。











んで・・・・・

ワタクシの釣果ですが・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

たったの4匹だけですた。   

ヂグジョ~。 (T^T)







またまた、よー釣りませんでした。
『釣りは楽しく!!』 をモットーにしております!!
下のバナーで慰めのポチッをお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村





<<おしまい>>

COMMENT - 22

Sun
2010.07.18
01:02

NTY #XZ039GEA

URL

ほぼタイトルに偽り無し釣行 乙でした。(笑)

でも船から釣れるのは大きいですね。

私は釣った感じがしませんが。釣らせて頂いた感じはいたしますが
爆)  
日曜のばんは警察を引率してOK島です。私一人釣れたら鉄砲で打たれるかも(爆)

Edit | Reply | 
Sun
2010.07.18
16:20

シャロー好き #SFo5/nok

URL

やっぱり沖には大きいのが居るんですね~。
かっちんさんは船に乗れて良いですね。
船に乗ると自動撒き餌機に変身する私には無理な釣行です。

最近歳のせいでしょうか、記事の最後辺りが良く見えんのです・・・。
ムシメガネ→○、(・・*oどれどれ?
お疲れ様でした!!   :爆

Edit | Reply | 
Sun
2010.07.18
21:07

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
サイズは言う事なしですよ。
ただ・・・・ ワタクシ、船でも釣れませぬ。   涙

んで、今頃はOK島で警官相手に敬礼の練習ですか?
ご苦労様です。  笑

Edit | Reply | 
Sun
2010.07.18
21:08

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
あのね・・・・ サイズは文句なしだけど。。
今回は、資源保護ってことですわ。    汗

で・・・・シャロー好きさんって老眼ですか??
別に虫眼鏡で見てくれんでも良かったのに・・・・  ウウゥゥ~涙

Edit | Reply | 
Sun
2010.07.18
22:10

道楽 #JalddpaA

URL

4匹て・・・
皆がアジを釣る中で釣り上げたハマチの数ですか?
なんて感じで高笑いしながら某お方が書き込んできますよ。

皆が釣ってる中で釣れない時の心境は痛いほど分かりますよ。
そりゃもう悔しくて悔しくて笑顔が出せませんよね。

と言う事でこの連休に何処かにリベンジに行ってるのでは?と睨んでおります。
アオリの時のツケが回ってきたかな?(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2010.07.19
09:49

ろぐ #-

URL

えっ 4匹ですか…
それって わたしの読解力が確かなら、フィールドは間違いなく船ですよねっ…(笑)

しかしあのホウボウ写メはTさんのでしたかっ てっきりかっちんさんが。。
まっ わたしもかずん氏のヒラメを送ったぐらいですから(苦笑)

やはり魚釣りって難しいもんですなぁ~

Edit | Reply | 
Mon
2010.07.19
11:53

SAL子 #-

URL

広島なら陸っぱから釣れるんだし

時間みてリベンジしたら^^♪

宮城は豆アジサイズばっか;;

カマスも・・(笑”

大きい魚の居ない宮城でございますよ

広島万歳!!ww

Edit | Reply | 
Mon
2010.07.19
12:25

ふじた #GCA3nAmE

URL

うは~っ、釣っとられますね!!
んで4尾がどうされました?
いえいえ、聞いていなかった事にします、はい。
それでもギガアジならええではありませんか。^^
私は竿の修理を完了しまして、いよいよこれからです。
うしし。

Edit | Reply | 
Mon
2010.07.19
20:30

かずん #grGQ8zlQ

URL

ギガアジいいですね~

どうせならメバルタックルで釣りたいですわ

こっちはいい物が釣れてますよ

ちなみに今日スクラッチで1万円当てました(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2010.07.19
20:46

かっちん #-

URL

☆道楽親分
そうそう、釣りの帰りに思うに・・・・
某お方さんの高笑いが聞こえて来そうでした。     涙

うちの会社は祭日は仕事なんで、今日も頑張って仕事しました。
アオリのツケですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・ ウゥゥゥゥッ~。。泣

Edit | Reply | 
Mon
2010.07.19
20:48

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
出た!!! そがいに皮肉を言わんでもえかろうに・・・・ 汗

しかし、考える事は一緒ですな。
いかにも自分が釣ったように・・・・
人が釣った写メ交換するんて信じれんわ。  爆

醜い争いじゃのぉ。。。

Edit | Reply | 
Mon
2010.07.19
20:49

かっちん #-

URL

☆SAL子様
わたしゃ~、陸からは釣れんのですよ。   涙

いつも、今度こそ見とれよ!!って・・・・・・
デッカイ奴をゲットすべく作戦を練るのですが
尽く、作戦失敗してます。

でもね、これが面白いんですわ。    爆

Edit | Reply | 
Mon
2010.07.19
20:50

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いつも有難う御座います。

んで・・・・・
結果は、4匹でしたけどね。。。 
今回は、資源保護に協力したんで清清しい気分であります!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・嘘です。   涙

私の流を断ち切る為に、高島で爆釣しちゃってください。

Edit | Reply | 
Mon
2010.07.19
21:04

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

修行

私も久しぶりの船釣でしたが、
エサを腐らせる
バラシばっかり
いつかJrに追い越されそうっす
もっともっと修行します

Edit | Reply | 
Mon
2010.07.19
21:05

かっちん #-

URL

☆かずんさん
エッ?? いい物が連れてますか!!!   
これは、某お方が飛びつきそうな情報ですな。   汗

でね、ご存知とは思いますが・・・・・・
かずんさんの釣ったヒラメを写メする悪党がおりますぜ。
マァ・・・・・・・私もにたようなもんですが。

一万円ですか・・・・・・萬来軒のラーメン食わしてよ。  笑 

Edit | Reply | 
Mon
2010.07.19
21:11

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
船釣り、お疲れ様でした。

バラシばっかり・・・・
 ↑  ↑
いや~、ふじやすさんとは波長があいますな。
実は、ワタクシもバラシばかりでした。  汗

お互い、修行の為に滝に打たれましょう。  爆

Edit | Reply | 
Tue
2010.07.20
12:15

えーびす #LMs.iqQA

URL

4匹・・・言わなきゃ分からんんかったのに
正直じゃね~、かっちんさんは・・・

最後2枚の写真は「釣りごろ釣られごろ」の
エンディングショットみたいですね (笑)

Edit | Reply | 
Tue
2010.07.20
20:43

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
4匹・・・言わなきゃ分からんんかったのに
  ↑  ↑  ↑
・・・・・・・確しかにそうですな。汗  何で早く教えてくれんのかい!! 怒

最後の写真は「釣りごろ・・・・」ですな!!
これからも対抗して、このパターンで行きまっせ。   笑


  

Edit | Reply | 
Tue
2010.07.20
22:09

てっち #mQop/nM.

URL

お気持ちじゅうじゅう分かりますが・・・
ギアアジならGooですよ。十分なおかずになりますでしょ?

わたくし予定ではわたくしの貧果を断ち切るべくこの土曜日出船予定なんですが・・・どうなることでしょうね・・・

Edit | Reply | 
Tue
2010.07.20
23:22

かっちん #-

URL

☆てっちさん
いつも有難うございます。
お土産は、沢山頂いたから刺身に塩焼きに十分でしたよ。
ただね、バラシが多かったから・・・・・  涙

で、週末は船ですか!!
貧果を断ち切るなんて仰いますが・・・・いつも釣ってるじゃん!! 笑

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.22
12:20

sinker100 #SFo5/nok

URL

お久しぶりです^^
ギガアジうらやましか~v-237

先々週くらいにアジング行って撃沈しましたよ(爆)
C-cupもランキング圏外でしたし・・・

ホゲホゲです(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.22
20:39

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
お久しぶりですね。。

ギガアジうらやましか~・・・
  ↑  ↑  ↑
羨ましいですか!!
・・・・・・・・でも、たった4匹じゃ~。。    涙

ホゲホゲです(笑)
  ↑  ↑  ↑
ナハハハハッ笑・・・・私と付き合うとホゲます。  爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

