
 --, -- --:--

山陰アオリ釣行2011 part1

 30, 2011 23:08

気象庁は、沖縄地方と奄美地方で 梅雨入りしたとみられると発表しました。

4月に梅雨入りするのは13年ぶりの事らしいですね。

一方、山陰浜田の海水温は・・・

やっと15℃に持ち直したものの、アオリ烏賊の接岸は遅れているようです。

んでもね・・・・

わたしゃ、アオリ烏賊をゲットすべく山陰へ行ってまいりましたよ。







ここで・・・・
何時ものランキングバナーです。

ここ数日間でポイントが大巾にアップしています。
有難う御座います!! 皆様の御協力に感謝感激です・・・○┓ペコリ
今日は、下の烏賊バナーへポチッっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村







さて、本題に入ります。

今回は、浜田は人が多い事を見越して三隅方面まで下りました・・・・

18時過ぎにポイントへ到着しましたが、此方もエギンガーの方が多いですわ。

メジャーなポイントへ入るのは無理なんで端っこで細々と・・・

まずは・・・

爆釣祈願

恥かしいんで、コソッっと安全と春アオリの大漁を祈願!! ( ̄人 ̄)ペコリ

時折強い風も吹いてますが、気になる程ではありません。




しかし・・・

11429 エギング開始

気合十分な反面、期待の夕マズメも全くアタリはない!!


23:00
やはり、皆さん釣れてないんでしょうね・・・・ 誰も居なくなってしまった。

一人ぼっちで怖いんで 浜田方面に移動!! 




自称、浜田の「一発狙いポイント」へ到着するも・・・

海がブチ綺麗です!!  海面も波打ち際も光り輝いてます。

夜光虫がエギに付着して、エギがケミホタルになって帰ってくるんですわ。  (-。-;)




こりゃ~、駄目ぢゃ!!   有無を言わず移動。




それなら最後の砦、 昨年の実績ポイントで朝マズメにかけるも・・・・

11430 夜明け

夜が明けてしまった・・・

この頃より、何時ものように爆風となったんで撤収!!





【本日の釣果】

皆さんの期待どおり 大ホゲです!! 

移動を含めると、烏賊パンチも全くなかった12時間釣行・・・ ブチ疲れましたわ。。

ジョー




(追伸)
仙台のババちゃんへ
今回は、よ~釣らんかったわ!! 気長に待っといてくり・・・  σ(´ x `;*)・





ブログランキングに参加しています。
上でポチされていない方は此方でお願いします。  宜しくです!!
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




<<おしまい>>

COMMENT - 38

Sun
2011.05.01
00:55

マサ #-

URL

三隅もダメですか…
自分が思ってるメジャーポイントはいい思い出しかないんですけどね(ρ_;)
お互いデカアオリゲット出来るように頑張りましょう(^_^)v

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.01
01:46

にゃり #-

URL

ドライブお疲れ様ですた^^

私もアオリはホゲますた・・・・^^;

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.01
03:56

ふじた #GCA3nAmE

URL

お疲れさまでした。(;´Д`)
やっぱり、まだ少し時期が早いのでしょうかね。
それでも写真で拝見する海はべた凪ではありませんか。
風や波はひどくなかったですか?(^。^;

アオリはこれから本格化。
次、いきましょう、次!

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.01
08:21

ドンキー #99DFA69w

URL

お疲れさまでした。

遅くなりましが「烏賊爆釣」で拝見しました。
ホゲ日記Ⅱも全国区でおめでとうございます。

昨日の山陰は荒れてました。
でも、見る場所どこでも釣れそうです。

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.01
09:11

のぼるちゃん #Jo.3g/BI

URL

お、お疲れ様です…
まずは、かっちんさんの体力に脱毛です

私もそろそろ春アオリでもと思っていたんですが
例年なら、昭和の日くらいには大型が差してくるんですが
今年はまだまだのようですね
一週間ほどズラして行ってみる事にします

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.01
09:23

ろぐ #-

URL

12時間釣行お疲れ様でした。。
師匠の行動力には脱帽ですが、釣行後なぜかカープが負けるのはホゲのせいでしょうか・・・(爆)

さて本日、米子のヘタレ親父が浜田でエギングしております。。
予報どおり爆風の中ですが、エギがすこぶる飛んでいくのがエクスタシーを感じるとのこと・・・

明日の夜間釣行楽しみにしときます。。
玉兄さんのイカをしっかり〆てください(笑)

こっちは天候さえよければ3日上陸予定です。。

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.01
10:50

NTY #XZ039GEA

URL

私は春イカはホゲるんが恐くて行ってませんがなにか?(爆)

今年は一ヶ月くらい遅れているようにおもいます。

やっとイカナゴがでてきだしたようで、メバルはまだまだこれからですよ。

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.01
10:54

かっちん #-

URL

☆マサさん
ご覧の通り・・・・ホゲました。
GW中の夕方頃から始めるようでは好ポインには入れませんね。
連休中は大人しくしたほうがいいかな。  汗

マァ、此れからなんで頑張りましょうね。

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.01
10:55

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
にゃりさんも山陰へ行かれたようですね。
アオリはこれからよ、これから・・・・・汗

先に釣らんといてよ。 
プレッシャーが掛かるんで・・・・ 爆

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.01
10:56

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いつも有難うございます。
アオリは、まだ早いと言うより居ないですわ。 汗

写真の場所は内向きのポイントなんですよ。
外向きはウネリがあり、入れるところは人人人・・・・苦笑

これからなんでボツボツ頑張ります。

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.01
10:57

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
「烏賊爆釣速報」は先日加入したばかりなんですよ。
んで、私のブログごときが全国区だなんて・・・冗談ポィッです。

山陰は朝にかけて荒れてきましたよ。
やはり風が吹くと駄目ですね~。 涙

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.01
10:58

かっちん #-

URL

☆のぼるちゃん
久しぶりに来てくださいましたな。  嬉

エッ? 体力に脱毛ですか!!
確かに毛は少ないが体力は自信がありまっせ。  爆
やはり、連休明けてからでないと駄目っぽいですな。
人も多いし・・・

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.01
11:00

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
いやいや・・・・・完封されると疲れがドッとでますな。 
コウイカ専門ポイントが良かったかもです。 涙

んで・・・今日はヘタレ親父さんが行かれてますか!!
レポートをお願いしますよ。
ワタクシ明日は、行けるかどうか微妙なところです。

3日は頑張って・・・コウイカだけ釣ってください!! 爆

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.01
11:06

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
何ですと!?・・・・・ 師匠がボゲを怖がってはいけませんぞ!!

今年は、どうなんですかね?
一ヶ月も遅れていますか!! ・・・・・・ショックぢゃのぉ。
山陰でデッカイメバルをゲットされていました。
次回はメバロッドも持っていこうかな。 汗

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.01
12:30

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

赤潮多発

山陰では赤潮が多発しとるんですね
2週間前は、大社港でも白波が青く光っていました
この前も別な場所で光ってます
当分続きそうで困ったもんです

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.01
13:09

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

おお~!!!
見事なホゲっぷり!!感服いたしました~^^
やはり大漁祈願の麦酒を自分が飲みたいがために
ケチったのが(笑
デカイの拝ませてください~^^

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.01
20:17

釣りきち YMD #-

URL

ジョー 立つんだ ジョー

かっちんさんへ
もう春アオリのシーズンですか。。。
12時間の釣行は、疲れますでしょ!
まぁエギングやメバリングは道具が軽い(少ない)から
移動しやすいですよね。
カゴ釣りとなれば、大荷物で移動なんかできませんから。
最後の、使いきった体力”あしたのジョー”は笑いました。
もう私にはそこまでの体力・気力はありません。
気候も良くなってきましたから、頑張って釣りしましょう!(^^)!

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.01
20:56

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
もうビックリですよ!!
浜田であんな光景は初めてみましたから・・・
ケミ蛍なんて要らないですな。  汗

それにしてもアオリが居らんですわ。
今度は、島根半島方面に行こうかな。  笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.01
20:58

かっちん #-

URL

☆カズさん
何とも言えませんな・・・・ 涙
12時間もシャクった挙句は完封負け!!
大漁祈願の麦酒を自分が飲みたいがために・・・
 ↑ ↑
あれね・・・・ケチって、ちっちゃい缶ビールにしたんよ。 
やはり、あれが拙かったんだわい。  汗

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.01
21:00

かっちん #-

URL

☆釣りきち YMDさん
お久しぶりです。
流石に12時間は堪えましてね・・・・帰りは高速PAで爆睡しました。 笑
"あしたのジョー"は懐かしいでしょ。
まさに体力を使いきった感じでしたから・・・

仰られるように、これからは気候も良くなります。
御互い頑張って大物をゲットしましょうね。

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.01
22:09

sinker100 #SFo5/nok

URL

春あおり釣行お疲れ様!!
三角方面もだめだったんですねぇ・・・

明日早朝から行く予定なんですが・・・
やはりちょっと水温が低いのが気になるところですf^^;

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.01
22:45

シャロー好き #-

URL

12時間釣行お疲れ様でした~。

やっぱりかっちんさんのブログはこうでなくちゃ~いけません。
読んでる方に無限の安心感を与える奥ゆかしさと資源保護・・・。

しかし、釣行後にPA爆睡なら十分若いですよ。
私は先日、爆睡中に両太ももの筋肉が攣ってベットから落ちました。   :涙

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.01
23:02

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
三隅も浜田も駄目駄目でしたわ・・・・泣
人が多いので例のポイントには行かなかったです。

んで・・・ 明日早朝から出撃ですか!!
釣行結果を楽しみにしておりますんで・・・・
sinker100さんが釣ったら俺も行くべ。  笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.01
23:05

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
シャクってる最中は疲れなんか微塵も無かったけど・・・・
帰りの道中は眠くてねぇ、車中で3時間も爆睡したもんね。  汗

んで・・・
やっぱりかっちんさんのブログはこうでなくちゃ~いけません。
 ↑  ↑
なんでぇ~・・・・涙   でも、会長は貴方です!! キッパリ

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.02
00:37

道楽 #JalddpaA

URL

お疲れ様でした。

まずはげんかつぎから入られましたか・・・。
では次回は招き猫にどんべえの昼食ですかね?(笑)

ようやくポツポツとアオリが揚がり始めたようですので、早目に仕留めて気分的に楽になりたいですわ。
とりあえず3日に磯へ行って参ります。

ちなみに本日浜田に調査に向かったヘタレオヤジとMの両名ですが、綺麗に惨敗したそうです。

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.02
09:08

英 #B5OuD/4.

URL

貫徹釣行おつかれさまでした。
三隅方面まで行かれたんですね~
水温15度ではまだ厳しいんですかね?
GWあけの次の週ぐらいから御神酒の効果ありそうですね。
実は私も来週末あたりを狙ってるんですが。

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.02
09:28

かっちん #-

URL

☆道楽親分
モォォ~、げんかつぎパターンを読まれてますが・・・・ 
ろぐさんから、ヘタレ親父さんにMさんの撃沈報告は聞きましたよ。  残念!!

んで、親分は明日出撃ですね。
天候も回復したようですから沖磯はチャンス大でしょ。
頼むから「獲ったどぉ~!!!!」って、雄叫びを上げるのは止めてくださいよ。
ろぐさんにも念押ししましたけど・・・
親分はコウイカだけを釣ってくださいね。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.02
09:30

かっちん #-

URL

☆英さん
いつも有難うございます。

三隅まで行ったのに・・・・・ 完封シャットアウトです。
水温15℃以上あれば良いと思いますが、上下変動が
激しすぎですよね。  汗

仰られるようにGWが明けてからが良いかと思いますよ。

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.02
10:51

Oくん #LkZag.iM

URL

1位 返り咲きおめでとうございます。
それにしても年に似合わず行動が若いですね!

私は今日から別府湾を眺めにいってきますv-48

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.02
12:38

かっちん #-

URL

☆Oくん
いやいや・・・ホント有り難いことです。
一位ってもね、アクセスしてくださる皆さんのお陰ですからね。  

でもね、のぼるっちさんはスーパーカー並みのダッシュがありますし、
私は幌馬車ですから何時でも陥落しますよ。 汗

例の別府へ出発ですか!!
温泉かぁ~・・・・・楽しんでね。 笑

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.02
18:50

ブロス #-

URL

お疲れさまでした!!
「釣れる!!」と信じてがんばってください。今夜も明日もあさっても…(爆!)
春アオリ捕獲報告、めちゃ楽しみにしています!!

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.02
19:51

仁 #DfWGN9Po

URL

何時もの爆風~て、私の仕業ですよ!(笑
かっちんさんに先を越されるとねぇ。
ここへ お越しの皆様方に申し訳ないけんね!(爆

で、オイラ本日やっと片目が開きました^^v

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.02
19:59

シーブルー #.I60dy6o

URL

なっはっはっv-291

やらかしましたかぁv-363

そーですかっ!やらかしましたかv-411

そーでしょう!

私もやらかしました…(涙)

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.02
20:25

じゅんさん #-

URL

ありゃ 心配して見に来ると
また、一位に返り咲いてますね~~~!
これは、やっぱりかっちんさんのホゲさかげんのおかげ?

しかし、12時間もお元気ですな。
おつかれまでした。

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.03
11:40

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
何時も有難う御座います。
いゃ~、私は「釣れる!!」じゃなくて・・・
「今日も明日も爆釣ぢゃ~!!」って、頑張ってますが、結果は真反対ですね。 涙

春アオリ・・・昨夜も行きました!!
記事アップをめちゃ楽しみにしといてください。

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.03
11:44

かっちん #-

URL

☆仁さん
やっぱり・・・爆風は仁さんの仕業でしたか!!

かっちんさんに先を越されるとねぇ。
 ↑ ↑
何で? ・・・先行がモットーの"かっちん"と自負しとりますが。 汗

ゲッ?(汗) 片目が開いたって事は・・・
コウイカをゲットしたんですね!! コウイカですよね。。。

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.03
11:46

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
ガハハハハハハハハハッ・・・・ 

       ダハハハハハハハハハハッ・・・ やらかしてもた。  涙

そうでしたか!! お付合い有難う御座います。

やはり同盟同士ですな。  爆

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.03
11:47

かっちん #-

URL

☆じゅんさん
皆さんのお陰で何とか持ち直しました。

しかし・・・ 

ホゲないとポイントが伸びないのは何故なんでしょか? 汗

12時間釣行なんて余裕余裕・・・ってブチ疲れましたわ。 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

