山陰アオリ釣行2011 part2

 04, 2011 01:53

第35回 『ひろしまフラワーフェスティバル』 が、3日開幕しました。

5日までの期間中に平和大通り一帯でパレートやイベント等が催されます。

今年は震災被害地の支援スローガン 『届けよう 希望 元気』 を揚げて

募金箱も59箇所に設置されています。

被災地支援の御協力を宜しくお願い申し上げます。  m(_ _"m)ペコリ







ここで・・・・
何時ものランキングバナーです。

お陰様で"のぼるっち"さんと互角のポイントを頂いています。
有難う御座います!!   皆様の御協力に感謝感激です・・・○┓ペコリ
今回も、下の烏賊バナーをポチッっとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村







さてさて、本題に入ります!!

早いもので、ゴールデンウィークも半ばを迎えましたが・・・

やっと浜田の沖磯各所でもアオリ烏賊の釣果情報が聞かれ始めました。

んな訳で、今春2回目のアオリ退治に玉ちゃん先生と行ってまいりました。

二人とも、人が多いところは嫌いなんで、まずは玉ちゃんお勧めのポイントへ!!




「ちょっと山登りがあるけどね・・・」との言葉に一抹の不安を感じたのだが・・・




案の定、獣道の山を下ったところは・・・・・ またしても絶壁!! 

目の前には一本のロープ・・・

1152 ロープ

オイ!! またロープで下りるんかよ!!。

文句を言っても聞くような奴じゃなく、先にさっさと下りていく・・・

仕方ないんで後に続いたけどね。

汗だくなって現地に到着し、準備を開始するも悲劇は続く・・・






「あれっ? タックルケースが無いわ!!」 ・・・・車に忘れてますがな。






一人で車までの真っ暗な絶壁をロッククライミングして帰った時には半死人状態。

暫く休憩してエギングを開始。

此処は水深もあり、所々に藻の群生もあって中々のシチュエーションと思われる。

先に保険のつもりで足元に投げてたスッテに・・・

1152 ケンサキ

この時期には珍しいケンサキ烏賊が連続2ハイヒット。

嬉しくもあったが、今回のターゲットはアオリ烏賊!!

色々なポイントにエギを投入し、あの手この手で仕掛けるも・・・




アオリさんからのアタリは無い。。。。 (-。-;)




居座って回遊待ちをすれば良いのだろうが・・・・

"恐怖のロッククライミング"の事が頭から離れず撤収することに!!






途中、まだ早いと思ったがシャローポイントに立ち寄ってシャクるも・・・・

駄目ぢゃねー!!  (>_<)

海底の様子をライトで照らすと・・・

1153ナマコ1

岩にへばり付いてるナマコさん発見!!

苦労してゲットするも・・・・

1153 ナマコ2

なんかしら突起が大きいような気もするが・・・

此れって喰えるんかいな?・・・・ チト気持ち悪いんでリリース。





んで、次は浜田漁港。

ここは、アオリ烏賊は諦めてコウイカでも土産にって事で・・・・

しかし、此処も人が多いですな。

結局、玉ちゃんがフニャ〇〇イカ(ヤリイカ)をゲットしただけ・・・

1153 ヤリイカ


この時点で・・・・ロッククライミングのせいでしょうか?

朝マズメを狙う体力もなく撤収としました。








【今回の釣果】

1153 釣果

ケンサキ烏賊2杯 (上のふたつ)
ヤリイカ1杯


・・・・・なんとも淋しい釣果に終わってしまいました。

よって、春アオリ2連敗!!

やはり、この時期は1級ポイントでないと駄目ですね。

次回はタイミングをずらして1級ポイントで勝負です!! 




それと、今回は嬉しいコラボがありました。

いつもブログに酷いコメントを頂いている方々ですが・・・・

道楽さん・ろぐさん・ヘタレ親父さん・Mさん とお会いする事ができました。

沖磯へアオリ釣行されるために某渡船場で待機して居られました。

彼等のアオリ釣行の結果は?

わたしゃ、な~~~んにも知りませんけどね・・・

・・・・・・・・・・・グヘヘヘヘッ。。。  ホゲ菌に感染したかも?







ブログランキングに参加しています。
上でポチされていない方は此方でお願いします。  宜しくです!   m(_ _"m)ペコリ
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村





<<おしまい>>

COMMENT 36

Wed
2011.05.04
06:37

のぼるちゃん #Jo.3g/BI

URL

やっぱり今年は遅いんですかね~
浜田で釣果が聞けないとなると、陸の孤島
益田アイランドでは、かなりキビシイのかも…

でも、かっちんさんがホゲてくれる事で安心して釣りに行けそうです

とりあえず、アオリイカより人の方が多いというのが分かりました。

Edit | Reply | 
Wed
2011.05.04
07:39

マサ #-

URL

浜田の方はまだ渋いんですかね。
山口は渋いながらもちらほらあがってますよ(^_^)v
某釣具屋には3.5キロが持ち込まれたそうです…

Edit | Reply | 
Wed
2011.05.04
08:17

道楽 #-

URL

ええ、昨日はしっかりとホゲ菌に感染させてもらいましたわ。
只今後輩のリベンジで釣行に来てますが、まだ感染中のようですわ。

Edit | Reply | 
Wed
2011.05.04
10:32

ブロス #-

URL

お疲れ様でした!!
どうやら浜田も開幕したようですが、
「運」が頼みの私はもう少し運をためて出撃します。(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2011.05.04
10:48

ふじた #GCA3nAmE

URL

コンスタントなイカ調査活動、お疲れさまにございます。
連休はガッツリと仕事なので、私のブログも散策状態。(^。^;
連休明けにはなんとかしたいと思います。
なかなか流れに乗れぬ今春。

Edit | Reply | 
Wed
2011.05.04
11:19

sinker100 #SFo5/nok

URL

すごいところで釣りしてるんですねぇ!!
うらやましいような、行きたくないような・・・・
獣に注意してくださいね(笑)

先日益田方面に行ってみましたが、今後期待できそうな
磯が結構ありましたよ♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.05.04
15:19

かっちん #-

URL

☆のぼるちゃん
う~ん・・・・ どうなんでしょ?
私だけが釣ってないような気もします。 汗

んで、益田でも釣れとったですよ。
のぼるちゃんもデカアオリをゲットしちゃってください。
私は、ホゲ街道驀進の予感・・・・ 汗

Edit | Reply | 
Wed
2011.05.04
15:20

かっちん #-

URL

☆マサさん
おめでとうございます。
またまた、アオリをゲットされてましたねぇ。

浜田も数日前から揚がり始めたようです。
私が、よ~釣らんだけでしょ。。。。 涙
んで,,,3.5キロですと。。 ・・・・そりゃ、化け物ぢゃね。 汗

Edit | Reply | 
Wed
2011.05.04
15:21

かっちん #-

URL

☆道楽親分
先日は、親分に会えて嬉しかったです。
あの握手の意味が分かりますか? ホゲ菌を付けたんですわ!!
あれは、チョットしつこいですよ。  ウヒヒヒヒッ笑

んで、浜田に行ってるの?
オイオイオイ・・・・拙いじゃんか。

Edit | Reply | 
Wed
2011.05.04
15:23

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
浜田も釣れ始めたようです!!
おっしゃられるように、アオリは『運』なのでしょうね。
ブロスさんは強運の持ち主ですからデカアオリ間違いなし!!

って、プレッシャーをかけて見た。  爆


Edit | Reply | 
Wed
2011.05.04
15:24

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いつも有難うございます。
んでね・・・・ 烏賊調査じゃないです。  
本気で釣りに行ってますが・・・・ 釣れんのですわ。 涙

ふじたさんの連休明け釣行を楽しみにしておりますよ。
浜田ではカンパチが上がり、ヒラのバラシもあったようですよ。

Edit | Reply | 
Wed
2011.05.04
15:25

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
そうなんですわ・・・お陰で腕の筋肉痛で困ってます。
ポイントは最高に釣れそうなのですが・・・ 二度と行きません!!

んで、sinker100さんもあおりをゲットされてますな。
しかも寝坊したのに・・・ 良い『運』をお持ちですな。 羨
私を連れて行ってください。

Edit | Reply | 
Wed
2011.05.04
20:06

NTY #XZ039GEA

URL

・・・てなわけで、今度アオリイカ行く時は連れていけってアオッテますが、なにか?(爆)

春アオリはマン・運・賭けですから気にしない気にしない(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2011.05.04
21:26

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
そうですね・・・
もう少し釣れてくれないと夢も希望もないですわ。  笑
今後の釣果に期待しましょう。

春アオリは運もないと釣れんし・・・・
わたしゃ、ホゲ菌だけは持ってますが。    ナニカ?

Edit | Reply | 
Thu
2011.05.05
00:04

かずん@ホゲ菌知らず #grGQ8zlQ

URL

アオリさん駄目でしたか・・・・

次回のキロアップ アオリの画像に期待します


あとブログ再開しましたんで暇があればまた寄ってください

Edit | Reply | 
Thu
2011.05.05
08:56

ろぐ #-

URL

遅ればせながら先日はお疲れ様でした。。

初めて師匠との現地会議を開く事ができ、その日は楽しいスタートをきれるはずでしたが、師匠同様ホゲという結果に・・・(汗)

ここで皆様にお伝えを・・・
かっちんさんはとても気さくでフレンドリーな方です!!
これ以上詳しい詳細はお伝えできませんが、ブログのイメージと
本人は・・・(笑)
 
このブログも壮大な夢を叶える為の第一歩だそうです(大汗)

興味がある方は一度お会いする事をお勧めします(爆)

ただし覚悟してください!!
我々4人は、会話による空気感染・握手による接触感染で潜伏期間もなくその日は見事ホゲ菌に感染しました・・・(爆)
また赤潮・うねり・倦怠感等、海・身体まで菌に犯されます・・・
赤潮がホゲ菌にみえましたからねっ(爆)

とりあえず昨日庄原病院にて、ホゲ菌の集中治療をおこない無事完治できたと思います(笑)
それなりに免疫はできましたので、次回コラボ時は大丈夫かと・・・

長々と失礼なコメントをかきましたが、これからも宜しくですわ(爆)


Edit | Reply | 
Thu
2011.05.05
09:05

英 #B5OuD/4.

URL

お疲れ様でした。
ロッククライミング2往復
とてもじゃないが、私には無理。
やっと釣果の情報が上がり出しましたね~
今後楽しみですね。

Edit | Reply | 
Thu
2011.05.05
10:46

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

ロープで降りるなんて・・・。
私のうウェイトじゃあ。。。

来週から本格始動します~!!!
春アオリちゃん、、お先に~^^

Edit | Reply | 
Thu
2011.05.05
16:23

へたれオヤジ #-

URL

お疲れ様です

いや~ 先日はお疲れ様でした。



かっちんさんも結局ダメでしたか。



我々も予想?通り 見事にホゲました… …というより ホゲさせられた?(笑)



まだまだ微妙に水温が低い為イマイチな結果でしたが 来週は期待が出来ると思います。



いつかご一緒に釣りが出来ればと… …


え~その前に … …ホゲ菌ってやっぱ感染するのですか?(爆)


Edit | Reply | 
Thu
2011.05.05
16:28

仁 #-

URL

アサリが取れました。
全部で6.7キロですが・・・・ナニカ

昨年の会話を思い出しました(笑

Edit | Reply | 
Thu
2011.05.05
17:53

かっちん #-

URL

☆かずんさん
お久しぶりです!!
わたしにゃ、アオリが釣れてくれんのですわ。  汗
「運」も無いし「アーム」も悪いし・・・今年も自信ないのぉ。

んで、ブログ見ましたよ!!
見渡す限り・・・鯛って羨ましいなぁ。 笑

Edit | Reply | 
Thu
2011.05.05
17:55

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
随分長いコメント有難う御座います。  
私の秘密を・・・・・ 壮大な夢って、絶対に叶わんでしょ。  大笑

んでね・・・
わたしゃ、確かによ~釣らんけど「ホゲ菌」の元祖ではない!!
確かに強力だわな。  やっぱり、あの握手がいけんかったわ・・・爆

まっ、次回の釣行でアオリゲットは必至ですぞ。

Edit | Reply | 
Thu
2011.05.05
17:56

かっちん #-

URL

☆英さん
あのロッククライミングには参りました。  
真っ暗な中、一人での登り降りは恐かったですよ。  汗

言い訳ですけど・・・・
帰りの登りを考えるとエギングに集中できなかったです。

Edit | Reply | 
Thu
2011.05.05
17:58

かっちん #-

URL

☆カズさん
いやいや、下りるのは難しくはありません。
一気にスルスルスルって落ちれば良い!!
問題は登りです・・・ウエイトもありますが、恐怖で金縛りにあいます。

んで、来週からアオリですか!!
・・・・・・ホゲ菌は結構しつこいですよ。  爆

Edit | Reply | 
Thu
2011.05.05
17:59

かっちん #-

URL

☆おやっさん
此方こそ有難う御座いました。
あの日は御互い残念な結果となりましたが・・・・
水温です!! 水温が低かったから釣れなかったことにしましょう。  汗

で・・・当日は沖磯が終わって更に残業されましたか!!
後から来た方は2キロアップを釣ったのに・・・
またホゲられたとか? ホゲ菌って、厄介ですなぁ~。。。 爆

Edit | Reply | 
Thu
2011.05.05
18:01

かっちん #-

URL

☆仁さん
ハァ???
アサリが取れたって、潮干狩りにでも行ったのか!!
6.7キロも獲ってどうするん・・・・・・・・汗
少しは私にも分けてくださいよ。

で・・・・
昨年の会話って・・・・・ピンサロのことか?? それが?

Edit | Reply | 
Thu
2011.05.05
21:32

シーブルー #.I60dy6o

URL

また逝っちゃったんですね^^
ロッククライミングポイント…(汗)

しかも、まだアオリさんはお留守でしたか(ノД`)ハァ

さあ、かっちんさんのホゲ菌…私が頂いたかどうか…
また明日にでも私のブログにおいで下さい。。。

ふっふっふっふ…
わっはっは…
がっつはっは…

Edit | Reply | 
Fri
2011.05.06
08:31

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
そうなんです・・・逝っちゃいました。  涙
ロッククライミングポイントは良さそうな所でしたから、また行ってみたいなと・・・・   
いや、ウソです!! 二度と行きません。

んで、その不気味な笑いが気になり覗きました。
鯛鯛鯛鯛鯛・・・・・はっきり言って "目の毒" です!! 爆
わたしゃ、自分が可哀相になりましたよ。。  汗

Edit | Reply | 
Fri
2011.05.06
13:02

てっち #mQop/nM.

URL

アオリさんはいませんかぁ・・・
でも赤いものと・・・へんな色のものが・・・^^
ナマコは、とっても好きなんですけど、このナマコの色はちょっと・・・って感じですね(あせ

Edit | Reply | 
Fri
2011.05.06
22:35

シャロー好き #-

URL

こんばんわ~

何気にケンサキが羨ましい・・・、旨いし。  :笑

しかし ”ロープクライミング” とは若いですね~。
私はやりませんよ、降りれるけど登れない・・・メタボですから。
己を知ってますから、体力・・・釣力も・・・。   :涙

次回は頑張ってね~。

Edit | Reply | 
Fri
2011.05.06
22:38

かっちん #-

URL

☆てっちさん
アオリ・・・・居るはずなんですけどねぇ~。。。 
僕ちゃんのエギには興味が無いようですわ。   

赤い奴は抜群に美味しかった!!
私はアオリよりケンサキの方が美味しく感じます。

んで・・・やはり、あのナマコはヤバイ色ですか!! 汗

Edit | Reply | 
Fri
2011.05.06
23:32

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
すいません!! コメントにチト気付くのが遅れました。  ペコリ

んで・・・
シャローさん元気してましたか?
全然更新も無かったのでポックリ逝ったんかなと心配してました。 爆

例のポイントですが・・・
私も体力が落ちたようです。   直後は、当分休憩してました。
もう、あんな所には行きませんぞ!! 笑

Edit | Reply | 
Sat
2011.05.07
15:41

えーびす #LMs.iqQA

URL

深夜の山登り・・・自分には考えられませんが
その先にパラダイスが待っていると思うと
体が勝手に動いちゃうんでしょうね~ (〃 ̄∇ ̄)

そういえば先日、自分の兄が山陰へ春アオリ狙いで
行ってたみたいです
結果は・・・言うまでもありませんが (爆)
 

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.08
09:59

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
一生懸命、ロープにしがみつきましたよ。  
んでもね・・・
期待のパラダイスなんて有りませんでした。   涙

ほうほう、お兄様も山陰へいかれましたか!!
兄弟揃って釣が趣味とは良いですねぇ。  笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.08
11:44

ドンキー #99DFA69w

URL

お疲れさまでした。

ケンサキイカはマジ旨いです。
とりあえずは1杯でも満足です。

深夜のロッククライミングは危険です。
ワタシにはできませんが
安全第一でがんばりましょう。。

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.08
19:15

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
何時も有難う御座います。
ケンサキイカ・・・・
刺身で食べましたが、あれは旨いですねぇ~。  笑

深夜のロッククライミングは苦手です。
兎に角、恐すぎです。  涙

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?