
 --, -- --:--

山陰アオリ釣行2011 part3

 08, 2011 18:57

今季の春アオリ釣行・・・

ブログor釣り情報の好釣果により、勇んで出撃するも見事なまでの大撃沈!!

現在、開幕2連敗中の冴えない管理人です。 (-。-;)






ここで・・・何時ものランキングバナーです
いつも御協力くださり、誠に有難う御座います。  
"のぼるっちさん"の勢いに圧倒されております!!
下のコウイカちゃんをポチッとクリックお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村








本題に入ります。

昨日(土曜日)の仕事を終えたのが17:00過ぎ・・・

広島は夕刻より、強風に加えて雨も降り出ていました。

浜田地方の天気予報も、夜には南東の風が6メートルとの予報に加え、

明日(日曜日)も、半日の仕事とあって釣行は諦めていたが・・・・








んでも、アホな親父は行ってきたのだ!!  







19:30 浜田着

広島と違い、時折小雨がパラツク程度で風はなし。

南東の風裏となる地磯には地元の餌師が2名・・・・  ガクッ(>_<)

仕方ないんで近くの地磯に入り開始。

11507 地磯

常時、数名のエギンガーが居るポイントですが・・・・誰もおらんのだわ。。

潮も適度に動いて雰囲気は良いのだが、やはり釣れていないのだろうか?

広範囲に投げ分けるも、アタリはなく時間だけが経過する。

フォール中に待望のアタリがあり合わせるも・・・・

11507 ケンサキ1


ちっこいケンサキ烏賊。

あのな・・・・・・・・ お前さんを釣りに来たのではないのだよ。

んでも、美味しいからゲット!!




23:00
明日の仕事のことが頭を過ぎり始めるが・・・

此処は潔く諦めて最初の磯場に行ってみた!!

地元の餌師は帰られた模様・・・ ウヘヘヘヘヘッ(*^^)v

此処では、幸先良くフォール中にアタリ!!

11507 コウイカ1

コウちゃんゲット!!

続いて、もう一杯追加。



アオリは居ないが外道は居る・・・  ( ̄◇ ̄;・・

11507ケンサキ2大

ここにも、ケンちゃんが居ました!!






そして・・・

超スロージャーク後のテンションフォール中に異変発生。

ラインが、ユックリと・・・力強く・・・横に向けて引かれ始めた!!



き・きたで!!    一呼吸置いての鬼アワセ!!







ドシッ!! 



゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタ---゚.:。+゚  ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタ---゚.:。+゚  ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタ---゚.:。+゚








ドラグも鳴らなかったけどね・・・・

慎重にゲット!!

11507アオリ1


11507アオリ2


胴長が29センチとチト小振りです。

三度目の正直で、何とか春アオリをゲットしたべ!! 







【今回の釣果】

11507 釣果



コウイカ : 2ハイ
ケンサキイカ : 2ハイ
アオリイカ : 1ハイ
   胴長 : 29センチ  重量 : キロはあると確信していたが、帰って量ったら 980グラム。


ガビィ━━(゚Д゚;)━━ン!! 

                   ・・・・・・・・・・キロアップならず!! 







ブログランキングに参加しています。
上でポチされていない方は此方でお願いします。  宜しくです!   m(_ _"m)ペコリ
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>

COMMENT - 51

Sun
2011.05.08
19:50

へっぽこ #KtOtvm9U

URL

おお~っ、アオリゲットですね。
おめでとうございます。

キロは次回ですねv-218

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.08
20:16

マサ #-

URL

アオリゲットおめでとうございます。
自分は到着し一時間調査撃沈でした。
明日気合い入れてシャクります。

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.08
21:05

のぼるちゃん #Jo.3g/BI

URL

一呼吸置いてアワセる辺りは流石ですね!
私なら即アワセか気づかないです

釣った直後ならキロupあったと思いますよ
しばらくするとダシ?が抜けるんで。

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.08
21:11

シーブルー #.I60dy6o

URL

おおっv-291

アオリやってますやんv-425
現地で測ればキロあったんぢゃ??

3回目にしてお見事です!
私は3日で王座から転落…
一人ショボショボ結果で終了しました(大泣)

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.08
21:23

miki #-

URL

アオリ・・・ケンサキ・・・コウイカ

山陰烏賊三種盛りですね~

いいなぁ~ 烏賊釣りたいです(-。-;)

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.08
21:24

英 #B5OuD/4.

URL

やりましたね~
おめでとうございます。
ここへ来て水温も急上昇してますね。
人が多いのはちょっと苦手なんですが、
次週あたり山陰挑戦してきます。

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.08
21:38

てっち #mQop/nM.

URL

今シーズン、初アオリ、おめでとうございます!!!
流石!

キロないって、またまたぁ・・・
わたくしには十分すぎるサイズでございますよ・・・^^

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.08
21:48

じゅんさん #mQop/nM.

URL

おっ・・・・・・やりましたね!
おめでとうございます。

釣れたとしてもキロアップしないところが、
ホゲ日記らしくていいです。
みなさんの期待を裏切らない・・・・・(笑)

今年のアオリはなんだか遅いようですね
岩国から行くには、勇気が必要だな~~~!(泣)

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.08
22:33

かっちん #-

URL

☆へっぽこさん
お久しぶりです。
やっと釣れてくれましたよ・・・・ホッ
へっぽこさんに教えて貰ったとこですよ。  有難う御座います!!

キロアップが釣れてくれたら嬉しいのだけど。  笑
頑張ります!!

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.08
22:35

かっちん #-

URL

☆マサさん
有難うさんです!!!
マサさんも大社遠征頑張ってくださいね。

一時間調査で撃沈って・・・・
マサさんの事ですから、明日は倍返しするつもりでしょ。  笑
デカアオリをゲットしちゃってください。

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.08
22:38

かっちん #-

URL

☆のぼるちゃん
いやいや、昔は焦って即アワセでの失敗が多かったです。 
一呼吸入れすぎると離すし・・・・ 困ったもんですな。 汗

キロアップ無かったからショックよ!!
直に量りたいが・・・・量りをもっていないんよ。  
だから、帰って料理用量りで・・・・涙

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.08
22:39

仁 #DfWGN9Po

URL

やりましたね^^v

まぁ 大きさは運ですから
次回に期待しましょう。

でー オイラ、明日出撃予定です。

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.08
22:40

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
アオリがやっと釣れました。
恐らく直に量ればキロUPだったかもですが・・・・
次回は堂々とキロUPを宣言出切るように頑張りますわ。

んで、王座転落ですか!!
一人がショボかったようですが・・・・わしらは、同盟ですからな。 爆

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.08
22:41

かっちん #-

URL

☆mikiさん
いやいや、序にヤリ烏賊もきてくれりゃ良かったかなと・・・爆
ワタクシ、へたっぴな癖に色々な釣りをしていますが
烏賊が面白いですよね。

んで、mikiさんはデカ烏賊ばかり釣ってるじゃないですか。
ぢゃけど、烏賊は何ぼでも釣りたいよね。  笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.08
22:42

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

さすが会長
これだから釣ってやめられないっすよね

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.08
22:42

tipo27 #yuixwzOY

URL

おめでとうございます。
私にアオリの写真は目の毒です(笑)
アオリイカを釣りたいのですが地元(神明)は初夏までダメです。
なので近く遠征します。
和歌山か四国方面ですが。

山陰は遠いけど何時か釣行したいなぁ^^

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.08
22:43

かっちん #-

URL

☆英さん
有難う御座います。
水温も上昇しましたが、昨夜は気温も高く凄し易かったですよ。
確かに人は多過ぎかもですが、釣れるポイントも沢山あります。

次週は山陰地傭船ですか!!
御互い頑張りましょうね。  笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.08
22:45

かっちん #-

URL

☆てっちさん
有難う御座います。
3度目の正直ですが、今回釣れてなかったら自信喪失してました。

サイズは十分ですけど・・・・
一応キロアップを目標にしてるんですよ。
自分にしては目標高過ぎですけどね・・・・・・ 汗

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.08
22:48

道楽 #JalddpaA

URL

キロなかったですか。
ならまぁいいですわ(笑)
後はずっとホゲ道を爆進してください。
でないと皆の明日の英気が養われません。

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.08
22:48

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
いゃ~、有難う御座います。 って、たったの一杯でからな。 

ホゲ日記らしくっても、そんなつもりは無いのだが・・・汗
んで、今年も山陰へ行きましょう!!
昨年のように・・・・・・・・・・・ププププッ

浜田道は無料だしぃ、岩国なんて近いもんよ。  笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.08
22:55

シャロー好き #-

URL

こんばんわ~・・・って釣れてる???
しかも烏賊三昧達成。

やっぱり釣りに行かんとGet出来ませんよね~。
行動あるのみ・・・って事で今週も頑張りますわ!!

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.08
22:55

ブロス #-

URL

春アオリおめでとうございます♪♪♪
しかも「イカ刺し盛り合わせ」
羨ましい限りです!!!!

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.08
23:04

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

おめでとうございます~!!

初春アオリ~^^

釣った時はぜったいキロあったでしょ~!!!
いや、、解けた氷水吸って、、重くなったか・・・^^

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.09
00:04

かずん #grGQ8zlQ

URL

アオリおめでとさんです

キロ無いのはちょっと残念ですが
次こそキロアップもしくは2キロの壁をぶち壊してくださいな

そうすれば誰かさんたちもあせるはず(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.09
00:12

にゃり #-

URL

いつの間にか爆釣してますね^^;

もうイカはいらないでしょ?(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.09
02:20

かっちん #-

URL

☆仁さん
「アサリ」のおじさん、有難うさんです。 笑
アオリは大きさだけじゃなくて釣れる事自体が「運」ですよね。

で、明日出撃ですか!!
また7キロ近い水揚げをするのですか?
そんなところへ私も行きたい・・・・・

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.09
02:20

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
流石ってもね・・・・
心は折れる寸前でしたからね。  汗

コウイカとケンサキイカが釣れてくれたのは大きかったですよ。
そうそう、エギングは面白いけぇ止めれんわ!! 笑

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.09
02:21

かっちん #-

URL

☆tipo27さん
有難う御座います。
写真は目の毒っても、此れが最後になるかもしれないし・・・汗

で・・・神明方面は初夏からつれますか!!
遅くから楽しみが始まるって事も羨ましいですよ。
それまでは四国/紀伊半島の遠征になるようですが頑張ってくださいね。

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.09
02:22

かっちん #-

URL

☆道楽親分
エッ!? ・・・・・・汗
結果はキロアップじゃ無かったけどアオリ釣ったもんね~。。  笑
 
後はずっとホゲ道を爆進してください。
 ↑ ↑
あののぉ~・・・・親分の頼みでも、こればかりは協力できんですなぁ。
明日の鋭気は自分で養ってくだされ。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.09
02:23

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
エッ? 釣ってますがな。・・・・・・・・ 何か? 笑
一夜に烏賊三種って初めての経験ですよ。

仰られるように「行かねば釣れぬ!!」をモットーに
御互い頑張りましょう!!

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.09
02:25

 #

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.09
02:25

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
有難う御座いま~す!!
烏賊刺しって旨いですねぇ・・・・・・・・ 笑
わたしゃ、その中でもケンサキイカが好きでしてね。。

アオリは秋イカの方が美味しいように思いますけど
自分、味オンチなもんで・・・・ 汗

ブロスさん、そろそろ山陰へ出撃してください。

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.09
02:26

かっちん #-

URL

☆カズさん
有難うさんです!!
恐らくですが、釣った直後はキロ有ったはずです。

んで・・・烏賊って、溶けた氷水を吸うのですか。
ホンマかいな・・・・・・・汗

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.09
02:27

かっちん #-

URL

☆かずんさん
有難うさんです。
キロないからね・・・・・誰かさん達は安心してる。  爆

これは、早いうちにキロアップを釣っておかねばなりません。
・・・・・・・焦るじゃろうなぁ。    ウヘヘヘヘッ笑

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.09
02:28

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
いつの間にかじゃありません!!
これは寝る間も惜しんで努力した結果です。  爆

でもね・・・
たったの一杯釣っただけですから・・・ 汗

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.09
06:05

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いつも有難う御座います。
何故か?  頂いたコメントが本文に反映できない・・・しばし、お待ちください。 ペコリ・・汗

いやいや、今回は執念とか格好のいい物ではありませんよ。
最後はシャクるパワーもなく惰性でやっていましたから・・・・

で、水曜日は天気が悪いですか?
拙いですな・・・・汗

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.09
08:49

ろぐ #-

URL

イカ先生朝早くからメール目覚しありがとうございました(笑)
たしかキロオーバーを想像さすようなメールだった気が・・・・・・

しかしやはり三度目での水揚げですか・・・
こっちは何とか二回目で水揚げしたいですわ(笑)

つ~か 釣りは・・・
ええっ ナマコ漁はキツかった(爆)
美味かったですが、魚は当分見たくないかも(汗)


Edit | Reply | 
Mon
2011.05.09
13:49

おっくん #1zy/x5P2

URL

ついに出ましたね!
おめでとうございます(^。^)
このまま順調にアオリ前線が北上してくれたら
こちらでもまもなくシーズンインとなりそうです。

PCの調子が悪くてなぜかローマ字でしかコメントが
書き込めません(T_T)
(これは嫁のPCです)

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.09
18:18

えーびす #LMs.iqQA

URL

おおっ!!もう釣っちゃいましたか~
さすがですね~

翌日に仕事が控えてるのに頑張った甲斐が
ありましたね~

こちらもぼちぼちエギンガ~の姿が見え始めました
ワタクシもそろそろエギを撒きに行こうかな~(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.09
19:48

NTY #XZ039GEA

URL

何が ガビィ━━(゚Д゚;)━━ン!! キロアップならずですか。

釣ってないモンもおるのに~!

いやおめでとうさんです。羨ましい!!



Edit | Reply | 
Mon
2011.05.09
20:55

ふじた #-

URL

ふじたさんへ

折角頂いてるコメントが何故か? 本文へ反映しないので、此処に貼り付けさせて頂きます。
申し訳有りません。
---------------------------------------------------------

お~、お見事です!
イカパンチのオールスター。賑やかですねえ。
これはもう執念が引きずり出した獲物。
私も負けてはいられません。が、依然として天候不順。orz....

---------------------------------------------------------

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.09
21:12

sinker100 #SFo5/nok

URL

春アオリゲットおめでとうございます♪
それにしても、大漁ですなぁ。。うらやましい!

次はキロアップ!ですね^^

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.09
22:24

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
いゃ~、早朝からのメールは申し訳なかったです。
す・少しでもナマコ漁の力になればと・・・・・  汗

わたしゃ、三度目ですから・・・・・
ろぐさんは、次回の二度目にはゲットできますよ!!

・・・・・って、あおってみた!! 爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.09
22:27

かっちん #-

URL

☆おっくんさん
どうも有難うさんです。
このままだと、此処のアオリはおっ君さんの所へ行ってしまいます。

しっかりと、釣らなければ・・・・  爆

で・・・PCは横文字のみ出力しますか?
なんか、厭らしいものを見たでしょ!! 汗



Edit | Reply | 
Mon
2011.05.09
22:29

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
もう釣っただなんて・・・・・
こんなに苦労してゲットしたのにぃ~。。。  笑

そのせいでしょうか?
翌日の仕事は脳ミソが寝てました。 汗

えーびすさんもエギ撒きに行かねば・・・・・・

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.09
22:31

かっちん #-

URL

☆NTY師匠

ガビィ━━(゚Д゚;)━━ン!! キロアップならず。

だって・・・
ぼくちゃん、ショックだったんだもん。  爆



Edit | Reply | 
Mon
2011.05.09
22:32

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
有難う御座います。
大漁ぢゃないけど、色んな奴が釣れました。
個人的には、ケンサキが好きなんですよ。  笑

んで・・・・sinker100さんは何時まで大阪ですか?
山陰へ行きましょう。

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.10
23:05

ドンキー #99DFA69w

URL

出遅れました。 すっげ~。おめでとうございます。
羨ましすぎです。感激した時は携帯へ写メ下さい。(汗)
それにしてもすきとってて旨そうです。

Edit | Reply | 
Wed
2011.05.11
22:35

仁 #DfWGN9Po

URL

>アオリは大きさだけじゃなくて釣れる事自体が「運」ですよね。

いや~ぁ♪
それは やっぱり「腕」でしょう。(笑

かっちんさん こっちへきんさい!
日中に釣れますから・・・ 夜は好い所紹介しまっせ!(爆

Edit | Reply | 
Wed
2011.05.11
23:18

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
どうも有難うさんです。
感激したら写メって・・・・・・・・・・・・
夜中に某御方へ写メをしたら怒られましたわ。  汗

春アオリって、硬いぢゃん。
アそれに比べたら秋アオリの方が美味しいかと思います。

Edit | Reply | 
Wed
2011.05.11
23:24

かっちん #-

URL

☆仁さん
再登場ありがとうございます。  爆

いゃ~、あれは・・・・・私が思うに、8割は「運」です!!
何故かって?
わたしゃ、腕はありまへんぞ。  笑

かっちんさん こっちへきんさい!
 ↑  ↑
其方へ行くとアオリどころでは清みません。
夜が・・・・・ウヘヘヘヘヘヘッ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

