山陰アオリ釣行2011 part4

 14, 2011 12:56

いきなりですが・・・

前回記事の餌木チューン品の試行結果を報告します。

ズバリ!! ものの見事に失敗です!!

あれって、穴を開け過ぎ・・・・

尻が垂れたのかな!? 藻の回収餌木と化しておりました。    ガクッ・・・(TOT)






ここで・・・何時ものランキングバナーです!!
いつも当ブログへアクセスくださり有難う御座います。
下の浜田マリン大橋をポチッっとクリックして応援してください。 宜しくです。
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村







5月13日 山陰浜田の海予報

風向・風速 : 南西の風 6~10m/s
波 : 2mのち2.5m


"こりゃ~、無理ぢゃ!!" って事で、大人しくするつもりでしたが・・・・

今回も悪友?玉ちゃんへ強制拉致され、22:00 浜田某波止に到着。

現地は予報どおりの爆風ですわ。

無理を承知で一時間以上頑張るも・・・・・コツリともしない。いや、アタリが判らん!!





・・・・・・・・・・・・・移動しよ!! 





そして、何時もの地磯に・・・ 風は強いものの、波は気になるほどではない。

11513.jpg

ウム・・・・ 今日は、此処で心中ぢゃ!!

爆風でアタリも判り難い中・・・・・



 《悲劇1》 

まずは、私にヒット!!

やた!! 乗ったでぇ~!!  と、喜んだものの・・・

次の瞬間、痛恨のフックアウト!!  カンナに吸盤の輪だけ付いてました。

直前に根掛かりしてドラグを締めたままでした。  (*ーー*)





 《悲劇2》 

続いて、玉ちゃんが・・・





キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!!  




って、必死にファイトしてますが

何故か? 同じように私のエギも引っ張られてるのだけど・・・・

「オイオイ!!  ワシのと祭りしとるんぢゃ!!」

祭ったエギを同時に回収するためにヘッドライトで海面を照らすと・・・・

な・なんと、玉ちゃんの餌木にアオリが付いてますがな。   オイオイ( ̄□ ̄;・・

とっさにラインを引き、岩場にズリ揚げると推定1.5キロの♂アオリ。


そのとき・・・・






ザザザザザザザザァ~~~    大波襲来!!





波が引くとアオリさんの姿は消えてました。 

どうやら、喜んで海に帰られたようです。





・・・・・信じられないような悲劇の2連発。。。





んでもね、幸いなことにワタシにゃ釣れてくれました。

ウヘヘへヘヘヘヘッ・・・ 

11513 アオリ エギ

前回と同じく、お猿ちゃんスーパーシャローに来ちゃいました。

とりあえず1杯ゲットできたから満足ですが・・・







此の方は・・・







11513 ショック寝る


可哀想なくらい落ち込んでます。 

仕方ねぇべ・・・・  (-。-;)






【今回の釣果】

11513アオリ1


胴長 26センチ    880グラム

またまたキロアップならず!!




ブログランキングに参加しています。
上でポチされていない方は此方でお願いします。  宜しくです!   m(_ _"m)ペコリ
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>


COMMENT 36

Sat
2011.05.14
15:58

のぼるっち #-

URL

おみごとです。

しかし・・・

ガックシきてますね・・・・

Edit | Reply | 
Sat
2011.05.14
16:08

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

お疲れ様です~^^

キロアップならずっすか~!!
ホッ・・・。じゃなかった、、残念でしたね~!!(笑

次回やっつけてください~^^

Edit | Reply | 
Sat
2011.05.14
18:00

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

よくご無事で

私も昨晩出撃
というか波止に立った瞬間
こりゃぁ体ごとおちるど~~~
ということですぐに帰宅した軟弱者っす

あが~な強風でよくぞ本命ゲット
ホゲ菌も風で吹っ飛んだのかな

Edit | Reply | 
Sat
2011.05.14
19:58

えーびす #LMs.iqQA

URL

やはりエギチューンはバランスを見ながらやらないと
ダメみたいですね・・・

またまたキロアップならず!!
↑    ↑    ↑    ↑
贅沢だな~、こんなセリフはいてみたいですよ(自爆)

Edit | Reply | 
Sat
2011.05.14
20:52

じゅんさん #LkZag.iM

URL

ほほ~~~~ぉ! 
やっぱり ・・・・尻が垂れましたか!
私も以前、同じ失敗を・・・・・


しかし、アオリやっちゃいましたね!
二度あることは三度ある!
三度目はキロアップか~~~~!

それとも 三度目の正直(ホゲ)    (笑)

Edit | Reply | 
Sat
2011.05.14
21:20

ブロス #-

URL

よくあんな強風の中でキャッチされましたね!!
素晴らしいですね♪次はキロupでしょう♪
流れ的に期待するのは~~

いえ、何でもないです!!(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2011.05.14
21:22

ろぐ #-

URL

夜中の目覚ましメールありがとうございました。。
最近頻尿気味なんでトイレタイムには丁度よいコールでしたわ(爆)

でっ 880グラムでしたか・・・
前回より・・・

三度目はキロアップか・・・
それとも
三度目のホゲ・・・こっちに一票(笑)

まっ 釣行前ですからこれ以上はいいません。。
自分にかえってきますからねぇ~(汗)

では師匠!!
明日沖磯上陸作戦を遂行してきます!!



Edit | Reply | 
Sat
2011.05.14
21:23

へたれオヤジ #-

URL

エギ失敗でしたか…

まぁ 糸錘やシンカーを足せば問題ないのですわ?



しかし またまたアオリゲットですか。 お見事です。キロUPないのが 残念ですが…ホッ (爆)


でも 玉ちゃんさん 残念でしたね。姿見てから バラすのと 見ずにバラすのとは ショックの大きさが 違いますから…



次回 頑張って下さい


かっちんさんも 程々に頑張って下さい… (笑)


Edit | Reply | 
Sat
2011.05.14
21:42

ふじた #GCA3nAmE

URL

玉ちゃん、いい味出されてますね~。(笑)
そのご心中、私は痛いほどお察しいたします。
しかし、それにしてもかっちんさんの快進撃たるや、とどまるところそ知らず。
次はたぶん、2kgクラスが来ますよ~!\(^o^)/

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.15
08:28

ドンキー #99DFA69w

URL

お疲れさまです。

さすがにかっちんさんは「簡単にはホゲない」です。
オイしそうな一ぱいです。(ワタシが頂いたのも同サイズでした)
丁度食べ頃です。

しかし、山陰は病みつきになりそうです。
釣ったあかつきにははまるでしょうね。。

次は2キロでお願いします。

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.15
10:48

NTY #XZ039GEA

URL

私も行きたかったなあ。新品エギも入手したのにい~!(笑)

んでアオリは半分こにしたんでしょ?もちろん(爆)
それが友人ってもんだと思いますが何か?(大爆)

昨晩はしまなみの某島で茶を濁してきましたで(笑)
間違って尺きましたけど何か?

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.15
15:36

おっくん #1zy/x5P2

URL

順調に釣り上げてますね!おみごとです!

かっちんさんが若狭湾方向へアオリの背中を押してくれた(?)
おかげで本日釣り上げることが出来ました!
おたがいがんばって楽しみましょうね(^.^)

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.15
17:23

かっちん #-

URL

☆のぼるっちさん
ありがとう。

私のバラシは身切れで姿は見えなかったけど・・・
玉ちゃんのは目の前に居たのが逃げたからね。
落ち込んでましたよ。  笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.15
17:24

かっちん #-

URL

☆カズさん
どうしてもキロアップが釣れんのよ~・・・・ 涙

んで・・・
ホッ・・・って、な・何んぢゃねん!! 笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.15
17:25

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
オォ~!! ふじやすさんも出撃されてましたか。
こちらの波止も凄かったですよ・・・・
突風で落ちそうになったもんね。   汗

あが~な中でも釣れたけぇのぉ~、
・・・・・・・・烏賊は、よ~分からんよのぉ~。   爆

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.15
17:26

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
エギなんだけどね・・・・・ 汗
洗ってる時に気付いたのだけども、尻はいい角度で上がってた。
何でぢゃろ??

贅沢なセリフに聞こえますか?
ほんじゃ、止めを・・・「次は2キロアップぢゃな!!」 爆

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.15
17:27

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
あのね・・・よくよく見ると尻は垂れてなかった!! けど、海草ばかり掛かった。
何故ぢゃろ??

三度目の正直(ホゲ)・・・・
 ↑ ↑
こっちを期待しとるぢゃろ!! 汗

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.15
17:28

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
正直、あの風で釣れるなんて期待してなかったです。
最初の波止では、突風で海へ落ちそうになったもんね・・・・ 笑

流れ的に期待するのは~~
 ↑ ↑
こ・こりゃ~、何ですか!! 汗

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.15
17:29

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
エッ!! 貴方、頻尿気味ですか!! ・・・・・・・・・・・・・私もです。   恥

だんだんと小さくなってます。
でも・・・・三度目の正直で次回は2キロアップは間違いありません!!
・・・・・・・・・・・・・・と、言ってみただけ。   汗

で・・・今日は良かったね!! 初アオリゲットおめでとう!!

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.15
17:31

かっちん #-

URL

☆おやっさん
エギなんですけど・・・・ 
あれはシャクリ方とか工夫すれば釣れるかもです。  

あの風の中、運よく釣れましたが・・・チッチャイです。  

次回は、仰られるとおり程々に頑張ってキロを獲ります。  爆


Edit | Reply | 
Sun
2011.05.15
17:31

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
玉ちゃんねぇ・・・・・・・・・・・ 涙
目の前のデッカイ烏賊が消えたんで、ガックシきてました。
私がもう少し上にズリ上げていれば良かったのですが・・・ 汗

わたしゃ、次回も頑張りますよ。  笑
もう一度、2キロアップを釣りたいです。

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.15
17:32

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
いやいや、簡単にホゲちゃうと皆が喜ぶからね・・・・・   汗

ドンキーさんは良いプレゼントがありましたね。 もう食されたでしょうか?
わたしも今晩は、薄切りの刺身で頂きますよ。

これから山陰詣をしましょう。  笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.15
17:33

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
週末は残念でしたね。  昨夜は、波は落ちたようですが・・・
何時か都合が合うようでしたら、ご一緒しましょう。
わたくし、来月からはヤエン師に再挑戦します。

で・・・間違って尺を釣ったですとぉ。
しまなみにはデカイのが居るんですな・・・・・汗
あとで様子見に伺いますわ。

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.15
17:34

かっちん #-

URL

☆おっくんさん
ありがとうさんです!!
んで・・・
おっくんさんもゲットされたようで良かったですね。  笑

しかし、オカシイな?・・・
浜田の烏賊には「若狭には来月に行け!!」って、命令してたのに・・・ 爆

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.15
18:06

道楽 #JalddpaA

URL

連勝されましたか・・・。
まぁサイズはともかくおめでとうございます。

私の方は昨日は慣れない場所でのイベントに疲れ果てましたわ。

慣れない場所でのイベントが原因か、日中の激務が原因か、誰かからの真夜中のメールが原因かは知りませんがね。
と言うか・・・今後リアルタイムでの報告はご勘弁願います。
その後が寝れずに仕事に支障が出ますわ(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.15
20:33

かっちん #-

URL

☆道楽親分
いやいや、申し訳ございません。  ペコリ汗
ついつい・・・リアルタイムで送信しちゃいました。  -ペコリ-

んで・・・
合コンお疲れ様でした。
此れに懲りず来週も合コンお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わたし、その方が安眠できます。  爆

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.15
21:56

Junkies Aki♪ #-

URL

散髪屋なんで…

明日早朝狙いで浜田に行ってみま~す(^Д^)/
狙うは自己記録(2.85㌔)超え!目指せ3㌔UP!!(…壁なんです(-_-;))
…って、大きな目標の下、行って参ります(^^ゞ

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.15
22:29

かっちん #-

URL

☆Junkies Aki♪さん
先日はエギの件でアドバイスを有難う御座いました。
ちょっと失敗だったかもですが、使える可能性もあり検証していきたいと思います。

さて、明日は浜田ですか!!
事故記録が2.85㌔って・・・・わたしゃ、想像がつきません。 汗
3㌔目指して頑張ってくださいね。

それと、Junkies Aki♪さんはブログをされていますか?
相当な凄腕アングラーの方と聞いてますので・・・ 笑



Edit | Reply | 
Sun
2011.05.15
23:56

マサ #-

URL

バラしてしまったショックはよくわかります。
あおりゲットおめでとうございます(^_^)v

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.16
16:35

シャロー好き #-

URL

こんにちわ~

あれ、連勝・・・。
ブログネタもキッチリキープですし、順調ですね~。
次回こそは・・・どっち?   :爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.16
20:16

かっちん #-

URL

☆マサさん
あれはショックでしたよ。  涙

根掛かりした後にドラグを締めたままでしたから・・・・
ひょっとしたら2杯ゲットしてたかもですが仕方ないですね。

次回は㌔アップ目指して頑張ります!!

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.16
20:20

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
あれ、連勝・・・
 ↑ ↑
・・・・・・・・・・・・当然です!!
シャローさん、ひょっとして、ホゲを期待してたでしょ。   笑
期待に沿えず申し訳ございません。  -ペコリ-


次回も頑張って釣っちゃりますけん。  爆

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.17
22:43

てっち #ZTTQOs5I

URL

いやいやきっちり食べ頃アオリさんGetは流石です!

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.17
22:46

Junkies Aki♪ #-

URL

結果報告いたします(-_-;)

昨日の釣行結果ですが…
まるで小学生の書き初めの題材の如く…
“平和な海”でした…orz
ブログはどうも性に合わないといいますか…2~3回書いて断念&放置しました(=_=)
長続きする方々に、ひたすら感心&尊敬します(~_~;)
本職:エギング、副業:ショアジギング、たまに江の川でスズキ等…
疑似餌系の釣りをメインに、年中ボウズと格闘してます^^;
決して“凄腕アングラ~”などではありませんので<m(__)m>

Edit | Reply | 
Wed
2011.05.18
22:54

かっちん #-

URL

☆てっちさん
食べ頃なのかは分かりませんが、今回はチョット変った刺身風にして食しました。

・・・・・・・・・・・・・ブチ旨いですよ。  笑

Edit | Reply | 
Wed
2011.05.18
23:03

かっちん #-

URL

☆Junkies Aki♪さん
ありゃ~・・・・ 平和な海でしたか!!  
たまには烏賊も平和に暮らしたいときもありますからねぇ・・・  汗

んで、本業はエギングで副業がショアジギでしたか。
そりゃ~、羨ましい職業ですなぁ。。  爆

これからも職業日記代わりにお越しくださいね。
お待ちしております!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?