山陰アオリ釣行2011 part5

 22, 2011 18:38

「今週末は"釣り"に行かんど!!」


最近、仕事の終了が毎日のように遅いんですよ。

疲労困憊した身体は週末釣行を拒否していた筈ですが・・・・







ここで・・・・
何時ものランキングバナーです。
いつも「かっちんのホゲ日記Ⅱ」へアクセスくださり有難う御座います。

ランキングポイントが、グゥゥゥゥゥ~ンと下がっています
下のマリン大橋バナーをクリックして応援してください。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村







さて、本題に入ります。

身体は疲れ果ているのに、何故か? 週末になると元気になる。




んで、結局・・・・




22:30 浜田某ポイント着。 (-。-;)

が・・・ 強い雨が降ってます!!

車内で小降りになるのを待って開始するも・・・・・

11521 タコ2

いきなり "タコ八" が釣れましたけど・・・・  

コイツが釣れるということは、どうやら潮が動いてないようです。

案の定、以降は音沙汰なし!!




0時を廻る頃より雨脚が強くなり、仮眠して4時頃からの朝マズメで勝負することに。

雨で車の屋根がバリバリって、寝付けなかったのですが・・・





ZZZ・・・   ZZZ・・・   ZZZ・・・   ZZZ・・・





目覚めると時計は6時前、しかも目の前には車が止まっている。

こ・こりは、ひょっとして・・・


ウギャャャャャャャャャャャャャャャャャャャャ~!!! 


急いで支度をして磯場へ向うと・・・・

なんてことだ!!    既に見知らぬ方が入ってますがな。

THE END!!  終わった・・・

わたしゃ、車中泊をしに浜田へ行ったんかい・・・・・ 





【今回の釣果】
タコ八のみ!!

アオリはホゲました。






帰りに浜田漁港を散策。

11522 マリン大橋

小雨でマリン大橋が霞んでいます。

市場には大小様々な魚が並んでいました。

11522 市場1
大鯛

11522市場2
ヒラメ

・・・・・・一度でいいから、こんなの釣ってみたいです。







ブログランキングに参加しています。
上でポチされていない方は此方でお願いします。  宜しくです!   m(_ _"m)ペコリ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>



COMMENT 38

Sun
2011.05.22
19:37

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

ホゲ雨

ホゲ雨は浜田に集中したのでしょうか
おかげ様でこっちは無風の曇りで助かりました

とはいうもののまだ生まれてこのかた
アオリというものを釣り上げたことがないふじやす
この1週間でエギを8本もロストしとります
まあ100円エギでの練習なんでこれからに期待してますが
いつになることやら

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.22
20:09

のぼるちゃん #Jo.3g/BI

URL

車中泊ですか!
雷が凄い中、爆睡とは…相当お疲れのようですね

ここはじっくり、2ヶ月くらいイカ釣りは休んで頂いて
私の為にアオリ残しといてくださーい

私はまだ一杯も釣ってませんから!

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.22
21:36

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
浜田は天気が悪かったです。
朝、広島へ帰りましたが・・・・・・・・・・・広島は晴れてるもんな。  涙

エギの大量ロストは必要なことです。
アオリも撒き餌が効果がありますから・・・・  爆

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.22
21:47

かっちん #-

URL

☆のぼるちゃん
う~ん・・・・ 汗
雷も鳴ってたし、ピカピカ光ってたのも半分夢の中で覚えてます。
もう少しコンディションが良くないと私には無理です。

んでも、2ヶ月も休むわけにはいかんのだ。
春アオリが終わっちまうべ。  涙

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.22
22:35

じゅんさん #LkZag.iM

URL

プププ・・・・・・・(笑)

かっちんのホゲ日記

三度目の正直で元の日記に戻りましたか!
ホゲ菌・・・・再発ですね!


ちなみに私・・・・最近、魚がつれません

ホゲ菌に感染か?

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.22
23:10

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
いゃ~~~!! ホゲちやいました。   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか嬉しそうだのぉ。  汗

今回、私の元へホゲ菌が元気になって帰ってまいりました。
が・・・・
次回はホゲ菌を退治して、アオリをゲットします。  笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.22
23:21

マサ #-

URL

寝坊・・・
やっちゃいましたね(笑)
自分もよくやっちゃいますけどね。
どんまいっす。。。

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.22
23:28

かっちん #-

URL

☆マサさん
雨と雷により、止む無く仮眠という策をとったわけですが・・・
見事に爆睡しちゃいました。   汗

もぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・残念でたまりません。 涙
次回は目覚ましをセットですね。

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.22
23:40

シーブルー #.I60dy6o

URL

本命じゃないけど

一応ホゲてないって事で…

今、パイレーツオブカリビアン見終わった所でなんですが…

あれ見た後はタコ喰えません…(汗)

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.23
00:53

シャロー好き #-

URL

こんばんわ~

我々の歳での仮眠は・・・そうなる確率高いですよね~。
(体力低下じゃなく、日頃の疲労蓄積って事ですから・・・あくまで   :笑)

タコ釣れてますやん・・・立派な獲物。
これはこれで食べて旨いし良かったんじゃ。

次回はタイトルに負けない釣果でお願いします。    :爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.23
00:53

にゃり #-

URL

お気に入りのポイントに入ろうと思えば寝てはいけません^^;

でも眠くてテトラから落ちそうになりますが・・・(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.23
08:07

ろぐ #-

URL

師匠!!
今週末はお互い散々だったですなぁ~(泣)

師匠はタコ八
あたいはカミナリ烏賊
はいっ 引き分けですわ(笑)

ちなみにMもカミナリのみでしたわ(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.23
09:05

ふじた #GCA3nAmE

URL

た、たこ、、ですか。しかもでかい。(^。^;
浜田まで車内宿泊を楽しみに赴かれるとは、さすがは筋金入りですねえ。(笑)
しかしアオリイカは今が盛期のご様子。
次があります、次!

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.23
12:05

えーびす #LMs.iqQA

URL

雨の中お疲れ様でした・・・って
車中泊メインの釣行じゃ疲れようがないですね(笑)

年齢と共に衰えていく体力・・・
毎週の釣行に備えて日々のお仕事は「軽く手抜きで・・・」が
ええと思いますよ~ (←ウソデスヨ)

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.23
12:44

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

お疲れ様です~!!

浜田タコ釣りドライブ!!!
贅沢なひと時ですな~(笑

でも、
案外、家族はタコ喜んだりするんですよね~^^

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.23
19:27

へたれオヤジ #-

URL

雨の中 ご苦労様でした。



此方 米子もタマに雨風が凄かったですが さすがに車中泊でしたか…(笑)



しかし 本命ホゲても しっかりタコ八釣ってるし… 私 タコをタマに狙うのですが 釣れましぇんねん…(泣)




今度 タコ釣りの極意を 教えてくだされ~(爆)



Edit | Reply | 
Mon
2011.05.23
22:20

道楽 #JalddpaA

URL

週末はホゲましたか。
まぁいつもいつも釣られたんじゃこっちも困りますわ。
私の方は週の半ばにインフルエンザと勘違いするほどの高熱を出しまして、週末は大人しくしておりました。
話しを聞くと行かなくて正解だったようにも思えますが(笑)

次は今週末と思ってましたが、今週ずっと雨まみれなので半分諦めモードに入ってます。
つーかもう山陰まで行くのが面倒になってきましたわ(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.23
22:49

てっち #mQop/nM.

URL

そうそう、ホゲじゃないでしょ。
おいしそうなタコが写ってるし・・・

その後の、デカダイとデカヒラメは目に毒ですが・・・汗^^

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.24
09:01

かずん #grGQ8zlQ

URL

アオリ釣れんかったとですか
でもタコ八が癒してくれたのでは?

瀬戸内でも釣れるようになってきましたよ

エギンガーではないですが自分もなにげにあげたので
次は青物釣りたいですよ

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.24
11:06

seitenn #-

URL

こんにちは!
どちらも激戦区なんですね~(汗
誰も知らない秘密のポイントが欲しいです…(笑
次回頑張ってください!

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.24
18:29

NTY #XZ039GEA

URL

そりゃあ・・・しゃくらないとホゲルわな(ププ!)

私は雨が止むのを待って鯛を狙いに行きました(嘘爆)

帰りは雨と競争でしたが・・・なにか・(笑)

明日は十円玉ねらいます(謎爆)

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.24
22:23

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
わ・私も、パイレーツオブカリビアンを見てました。
あれは・・・・ちとリアルすぎよね。
確かにタコは食えんですな。     汗

アオリは次回の楽しみってことですよ。    爆

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.24
22:24

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
あの時は疲れてたから・・・・・・
やはり歳をとると駄目ぢやねぇ~。  起きれんかった・・・・ 汗

あのタコははね・・・・逃がしたんですわ。
可哀想ぢゃん!! 笑

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.24
22:26

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
言われるとおり・・・・ 狙ったポイントが駄目だとテンションがさがります。
寝てはいけない!!

と、思いつつ深い眠りに入りますからね。。。。 涙

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.24
22:28

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
御互い残念賞でしたなぁ。    涙
 
先にろぐさんがキロアップをゲットしましたから・・・・・・
わたしゃ、ショックです!!   でも、紋ちゃんだから安心だべ。  

んでも、一番安心してるのは・・・・・ 道〇親〇ではないでしょうか? 爆

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.24
22:29

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
何時も有難うございます。
残念なことに、ちっこいタコしか釣れませんでしたよ。
んでね・・・・
楽しんで車中泊した訳ぢゃありませぬ。  

ふじたさん、青物がボツボツ釣れ始めてますね。
わたしゃ、カゴに燃えてきました!!  炎 炎 炎

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.24
22:31

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
年齢と共に衰えていく体力・・・
 ↑ ↑
年齢と共に薄くなる髪・・・・・ 雨に濡れたら拙いぢゃん!! 爆

いやいや、車中泊って結構疲れましたよ。
仕事も手抜きをとたいところですが、ブチ忙しいんですわ。
ありがたいのか? 迷惑なのか? ・・・・・微妙

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.24
22:33

かっちん #-

URL

☆カズさん
いゃ~、タコって贅沢ですから・・・・・
って、嘘つくなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。   激汗

タコ・・・・逃がしましたから、土産はクーラーの氷だけですわ。 爆



Edit | Reply | 
Tue
2011.05.24
22:34

かっちん #-

URL

☆おやっさん
其方も雨が凄かったですか!!!
・・・・・・・・・・・浜田へ繰ればよかったのに。  笑

タコって、潮の動きが悪い時に釣れるって本当ですかね?
食べ頃サイズになれば美味しいのでしょうが・・・・・・
拳サイズじゃ流石に持帰れんよね。      汗


Edit | Reply | 
Tue
2011.05.24
22:36

かっちん #-

URL

☆道楽親分
いやいや、ホゲちゃったから残念ですわ。
不謹慎ですが「親分が高熱で釣行できない」って情報が・・・・
疲労困憊の私を浜田に駆り立てたのです!!   爆
恐らく、あの方も同じ思いだったのではないでしょうか。   汗

んで、体調は良くなりましたか?
山陰は遠いですから、鯛ラバにても行ってください。  汗


Edit | Reply | 
Tue
2011.05.24
22:40

かっちん #-

URL

☆てっちさん
ホゲじゃないっても・・・・・・・・・・・・・汗
タコはリリースしたもんね。   

市場は壮観でした!!
もう少し、写真を撮ればよかったかもです。


Edit | Reply | 
Tue
2011.05.24
22:42

かっちん #-

URL

☆かずんさん
タコ八じゃ癒しにもならんですよ。

んで、瀬戸内もアオリが始まったよようですね。
かずんさんは・・・・・
もうゲットしたのですか!!
親分が・・・・・・・ チト恐いっすよ。    汗


Edit | Reply | 
Tue
2011.05.24
22:44

かっちん #-

URL

☆seitennさん
お待ちしておりましたよ。  
この度はサツキマスの水揚げおめでとうございます。  笑
 
浜田は人が多いから、苦手なのですが・・・・・
人の少ない所を選んで釣行しております。
仰られるように秘密のポイントがあればいいですね。

稚拙なブログではありますが、御暇なときには寄ってくださいね。

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.24
22:45

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
その通りですな・・・・・ しゃくらんと釣れませぬ!! 汗
でもねぇ~、何しに行ったのか? 自分が情なくなりましたよ。

んで・・・明日は十円玉狙いですか。
また尺メバをゲットするのですね、頑張ってくださいよ。 笑

Edit | Reply | 
Thu
2011.05.26
17:18

英 #B5OuD/4.

URL

コメ遅くなりました。
雨の予報の中山陰行かれたんですね~
車で爆睡ですか~
よほど疲れがたまってたんでしょうね。
瀬戸内でもアオリ上がり出しましたよ。

Edit | Reply | 
Sat
2011.05.28
19:46

かっちん #-

URL

☆英さん
レスが遅くなり申し訳ありません。  汗
そうなんですよ・・・・
私が釣り始めてから強くなってしまって何しに行ったのか?

瀬戸内でもアオリが上がり始めたようですね。
デカアオリをゲットしちゃってくださいよ。

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.29
10:48

ドンキー #99DFA69w

URL

お疲れさまです。

タコを旨いです。 しかも、買えば高価です。

今年はエギングのロッドでタコ釣りしようかと
思案検討中です。

タコ釣りがホゲないコツお願いします。

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.29
12:02

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
何時も有難うございます。
あのタコは・・・・・・・・・・・・・・・・リリースしました。 汗
わたし、どうもタコが苦手なんですよ。

釣り方っても・・・・
私には、潮の流れが悪い時に釣れる傾向があります。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?