
 --, -- --:--

山陰アオリ釣行2011 part6

 29, 2011 11:56

う~ん・・・・

相変わらず仕事に忙殺されております。

睡眠時間も満足に取れず、ブログ更新をする余裕もありませぬ。






ここで・・・・
いつものランキングバナーです!!
ランキングポインとがベタ下がりしてます。
下のムツ君バナーをポチッっとクリックして応援してください。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村






さて、金曜日のこと・・・・

アオリ退治に行きたいのだが、土曜日も仕事を休むわけにはいかんし・・・・

週末は、天候も悪く台風の接近により釣行出来る雰囲気ではない。

ましてや、疲れ果てた身体は山陰へ行くような体力は残っていないのだ。






が・・・・ 






何故かしら??・・・ 20:30 浜田着     \( ̄^ ̄)/  \( ̄^ ̄)/ 

わたしゃ、アオリ烏賊に脳ミソを吸われているのでしょうか!?  ψ(`∇´)ψ ウへへへッ

無理矢理、仕事を片付けた事にして・・・??   まっ、会社から逃亡って事ですな!!

それでも翌日の仕事を考慮し、24時には止めると決めて第一投!!

い・いきなりフォール中にアタリが・・・・ (^_-)-☆

11527ケンサキ1

こりゃ~、幸先ええのぉ~!! 一投目からケンサキ烏賊をゲット!!

以降もポツリポツリと・・・・

11527ケンサキ2

引っ手繰るようなアタリも有りますが・・・・

兎に角、ケンサキ烏賊ばかりですねん。

11527ケンサキ3

活性は良く、頻繁にアタリはあるのですがフッキングしません。   下手糞です・・・ (T^T)

そして、ターゲットであるアオリ烏賊は釣れませぬ・・・・

以前に地元の方が仰っていた言葉が頭を過ぎりました。



"ヤリイカ/ケンサキの群れが居るとアオリは釣れない"



此処に止まれば、ケンサキは釣れるし、そのうちアオリも回遊してくるだろう。

だが、今日は残り時間は限られているのだ・・・・・移動ぢゃ~!!



心配していた雨もあがり、前回アオリをゲットした地磯に入って頑張るも・・・

11527コウイカ

コウちゃんですが・・・・・・・・・・今日は、お主を釣りに来たのではないのだ。 (-。-;)

広角に投げ分けてシャクってみるも、時計は24時を越えてしまった。



仕方ない・・・・・・・・無念の撤収!!



【今回の釣果】

11527 釣果


コウイカ1杯
ケンサキイカ4杯



<<おしまい>>

って予定でしたが・・・




帰り際に、近くにある"シャローポイント"が気になるんで

車からロッドだけもってポイントへ急ぐアホな親父。    オイオイ( ̄□ ̄;・・

数投後、違和感で合わせると・・・・・




ドシッ!!




嘘ぉ~!! キタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!!

グィィィィィィィィ~ン!! おぉ~、こりゃ~重いで!!

今期一番の重量感にキロアップを確信して寄せにかかるのだが・・・




こ・これは、ひょっとして・・・ 最初だけしかアオリ特有の締め込みがないのだ。

慎重に足元へ寄せ、ヘッドライトに写ったもの・・・・




11527モンゴ1





予想どおり、眼つきの悪い奴ですが・・・・  ( ゚Д゚)ナニカ?

んで・・・・問題発生!! 

車から玉網を持って来ていないのだよ。

カンナは、木烏賊の足ガッチリと掛かってるから抜き上げを試みるも・・・



ロッドが折れそうで海面を切る事すら出来ない。



仕方ないんで、マグロの一本釣りを真似してラインを手繰って・・・・抜き上げ!!

11527モンゴ2

カミナリ烏賊さん  1.2キロなり!!

キロアップ獲ったどぉ~!! ・・・・・・って、違うか。 



此れにてホントに撤収!!





ブログランキングに参加しています。
上でポチされていない方は此方でお願いします。  宜しくです!   m(_ _"m)ペコリ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>


COMMENT - 36

Sun
2011.05.29
13:57

シーブルー #.I60dy6o

URL

おやおやっ

私の他にもう一人重症患者がおりんさった(>ω<)

私との違いはちゃあんと仕事をしてから逝っちゃう事…
半ニートの私は、釣りと仕事どっちが本業か分かりませぬ。。

ともあれキロアップ?おめでとうございますっ!
んでもコウちゃん達ってなんであんなに目つき悪いの?
ほんま悪党面ですよねv-412

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.29
13:59

浜田の鯉太郎 #-

URL

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
かっちんさんって、面白い方そうですね。
爆る時とホゲる時のギャップが激しすぎます。 

これからも応援してますから頑張ってください。

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.29
14:12

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
そうそう、私も思いましたよ。
「俺だけじゃなかったわ!!」ってね・・・・・・・・嬉しかった。
仕事も大事ですが、週末は釣り優先です!! 笑

カミナリさんですが、あの眼つきは悪いよね・・・
どうにかならんかい!! って思いますが。

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.29
14:17

かっちん #-

URL

☆浜田の鯉太郎さん
訪問くださり有難うございます。
私は、ただの親父で吉本の回し者ではございません。  笑

爆る時とホゲる時のギャップ・・・・
 ↑ ↑
う~ん・・・此ればかりはどうにもならんです。 汗
一生懸命にビッグな奴をゲットするつもりでやってますんで・・・
これからも応援宜しくです。  また寄ってくださいな。

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.29
15:13

じゅんさん #LkZag.iM

URL

お忙しい中、大変お疲れさまでした。

最近 天候が悪く、皆様ブロの更新率が悪くなってる中、
流石はかっちんさん 
仕事を差し置いて
ケンサキエギングで結果を出されるとは・・・・・・・・(笑)

外道ちゃんですが
釣りたてのイカ様はどれにしたって、うまそうですね~



Edit | Reply | 
Sun
2011.05.29
18:22

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
流石だなんて、何を仰いますか!!
アァ~、浜田のアオリが終わってしまいます。  汗
外道なんか釣ってる暇はないのだ!! っても、釣れちゃいますからな。

コウイカは、刺身ト天婦羅に変身してまして美味しかったですよ。

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.29
20:15

ろぐ #-

URL

師匠 ご苦労様です。。

やはり雷のキロアップでしたか・・・(笑)
シャローポイント。。
たぶん同じポイントでのGETだったかも。。
ちなみに0.03グラム差で負けましたわ(泣)

しかし週末になると天候が悪くなるのはいかがなもんですかねぇ~

こちらは当分出撃できそうにありません・・・

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.29
20:32

のぼるちゃん #Jo.3g/BI

URL

キスマークGET!おめでとうございます!!
次は、2キロオーバーのキスマーク目指してください!

にいどめ渡船さんの釣果情報を見ると
アオリが沢山釣れてるみたいなんですが
エギングでは渡船を利用されないんですね
私も浜田に詳しくないもので分からないんですが、何か理由があるんですか?

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.29
20:37

へたれオヤジ #-

URL

いや~ さすがかっちんさん。 なにかしら釣られますね~(笑)


私も仕事が忙しくなり 当分は釣りに行かれそうにないですし…多分 しばらくは餌木作り メタルジグ作りの予定であります。



ヤエンの釣果 期待してますよ~。


あっ キロアップおめでとうごさいました(爆)

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.29
21:43

seitenn #-

URL

こんばんは!
めっちゃ良いじゃないですか~!
刺身に天ぷら…( ̄∀ ̄)
うちの会社のもんも ケンサキがまだ好調だ!って言ってました。
翌日お仕事なのにあちらまで出撃されるガッツ…
私も見習わなくてはいけません。
勇気を有り難う御座います(笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.29
21:59

英 #B5OuD/4.

URL

いくら仕事て疲れていようが、体が勝手に浜田まで…
これは完全に脳みそがOOのようですね~
剣先美味しそうですね。
何でもいいから餌木で烏賊捕ってみたいでーす。

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.30
07:31

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

摩訶不思議
まだケンサキが釣れるとは???
困った水温&脳みそですね

ストレス抱えたままのお仕事は効率が落ちますけんねぇ
ほどほどの釣行なら問題ないはず・・・・
ですよね
仕事を片付けた振りして
ボート出しても正解ですよね

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.30
09:54

NTY #XZ039GEA

URL

行か烏賊ないといって毎週行ってるようなきが・・・!

ケンサキでもコウチャンでもええ・・・釣りたいなあ。

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.30
10:32

miki #-

URL

アチコチ コウちゃん釣れてますよ~

それも巨大です!!

目つきは悪いけど フライにすると美味しいのでOKです(〃▽〃)

釣りに行きたい~v-237

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.30
10:48

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

お疲れ様です~^^

キロアップおめでとうゴザイマス~!!(笑

そして、いいですね~!!剣先^^
刺身で熱燗・・・。痛風が出ますな。。。(汗
でも、剣先が釣れるって事は、、もう少しなんですかね~!!

準備は出来てるんですが、海況とタイミングが合わないっす

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.30
19:48

マサ #-

URL

キロアップのモンちゃんの目つきは迫力ありますね・・・
最近忙しくてアオリいけてないっす(涙)

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.30
21:22

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
そうなんよ・・・・・ アオリは釣れんわ。 涙

たぶん同じポイントとは・・・・?
ろぐさんの釣った奴って沖磯じゃないのか?

まぁ、重量感だけは味わえましたから良かったですよ。
次回こそ・・・・やったる!!

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.30
21:23

かっちん #-

URL

☆のぼるちゃん
昨日の馬はどうでしたか? 笑

ホントはね・・・ これが釣れる前にデカイ奴を掛けたんですよ。
2キロは楽勝だったけど抜き上げれんかった。

ヒラマサは難しいけど、アオリは渡船を利用しなくても釣れるぢゃん。
数は敵わんけどね・・・ 笑

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.30
21:24

かっちん #-

URL

☆おやっさん
キロアップ・・・・・・・・・恥かしい。。  汗

アオリは、よ~釣りません!!
正直、エギで釣る自信がなくなりそうですわ。
残す手段として、ヤエンで狙ってみようと思います。

・・・・・・・・・まだ一杯しか釣ったことないけど。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.30
21:25

かっちん #-

URL

☆seitennさん
実は・・・・今晩は、コウイカと前回のアオリの天婦羅でした。
なんかしら、コウイカの方が美味しく感じました。  笑

私も見習わなくてはいけません。
 ↑  ↑
いやいや、こんな事は見習わん方が良いです。
家庭崩壊、そして変人扱いされますって。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.30
21:26

かっちん #-

URL

☆英さん
そうなんですよ・・・・・前日までは絶対に行かんぞ!!って決めてたのに。 汗
烏賊に脳ミソを吸われております。

ケンサキは良いですよ!!
私は、アオリよりケンサキの方が美味しいと思います。
英さんはアオリ狙いでしょ。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.30
21:27

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
山陰のケンサキは今からですよ。
盆頃にはデカイ奴が釣れますからね。
・・・・・・・・ひょっとして、ヤリイカと勘違いしてねぇか? 笑

んで、ストレスはいかんです!! 仰られるように仕事の効率も落ちます。
頭の中は、アオリがジェット噴射してるから。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.30
21:28

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
そうそう・・・週末になると天気が崩れるでしょ。
雨に濡れると髪の毛が抜けるもん・・・・・  爆

んでね、山陰アオリは終りが近いですよ。
エギでは釣れそうな気がせんので、師匠は瀬戸内で頑張ってください。 笑

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.30
21:28

かっちん #-

URL

☆mikiさん
そうそう、コウイカ全盛って感じですね。
記事にしてないけど、直前にもデカイのを掛けたんですよ。
胴長40くらいの奴を・・・・・・あんなデカイのは初めて見た。  汗

今晩は天婦羅にしてありました。
美味いっすよ!! Mikiさんも早く行かないと終わっちゃうよ。

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.30
21:30

かっちん #-

URL

☆カズさん
キロアップっても・・・・・アオリじゃないから恥かしい~。  汗

でもね、ケンサキは良いですよ。
もう少しすればデカくなるし美味いし・・・・ウヘヘヘッ

カズさんは烏賊じゃなくて、ヒラマサを釣ってください。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.30
21:31

かっちん #-

URL

☆マサさん
紋ちゃん・・・・・ブチブチ眼つき悪いっす!!
でも、喰ったら美味いから許してやります。  笑

最近、マサさんのブログ更新がないから心配してました。
忙しくていけないのですか・・・・

まっ、アオリが絶滅せんから良いかもですよ。 爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.30
22:10

道楽 #JalddpaA

URL

お疲れ様でした。
流石にこの天気じゃ週末の釣行は無理でしたわ。
なので月頭に頑張って来ます。
雨の影響が気になる所ですが、まぁどうにかなるでしょう。

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.30
22:42

かっちん #-

URL

☆道楽親分
わたしゃ、親分は行ってると思ったのですが・・・・違ったか!! 笑

今週末ですかな?
私は行きまっせ!!! 餌木では最後のチャンスかも・・・・
キロアップをゲットする為にトコトンやったるつもりです。

う~ん・・・・・・・わしも沖磯にいこうかのぉ~。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.30
22:52

てっち #mQop/nM.

URL

いい感じにイカさんGetじゃあーりませんかぁ!!!
でもやっぱり台風接近の中、いったんですね^^v

勿論わたくしも・・・あせあせ
あっでも土曜はちゃんとお休みですが^^;

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.31
09:00

ふじた #GCA3nAmE

URL

なんと、、あの荒天の中へ突撃されましたか!
すげーー。鬼ですね、アオリの鬼。
しかもこの大物。
もしかしたら、ネ申!
私は明日、地味に釣ってきます。(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.31
20:26

かっちん #-

URL

☆てっちさん
台風が来るって予報でしたからね・・・・・・・・ 汗
強引に言ってしまいました。
幸いなことに雨は止みまして無風・ベタ凪でよかったですよ。

てっちさんも同じ事考えて行ってましたね。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.31
20:31

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
何時も有難うございます。
瀬戸内側は荒天でしたが、山陰は雨も降らなかったし良かったですよ。  笑
いい潮も流れていたのですが・・・・

アオリは、釣れませんでした。     涙

んで、高島は楽しみですね。
水曜日は、ふじたさんの記事を楽しみにしています。
頑張ってよ~!! 

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.31
22:27

シャロー好き #-

URL

こんばんわ~

完全出遅れ・・・。
惜しいですね~、アオリが居れば3種盛完成でしたが・・・。
でもケンサキ4杯釣れれば十分ですよね。

私コウちゃん結構好きなんですよね~、天麩羅は絶品ですし。
最近は休日と天気が最悪コラボで・・・釣り行きたい。

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.31
22:40

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
会長!! いらっしゃい~っ!!!    笑
あのね・・・・私が行く所にはアオリが居らんですわ。
・・・・・・・・・・・きっとね。    汗

コウイカの天婦羅って美味しいよね。
ケンサキは刺身がグゥゥゥ~!! って、言う事ナス。

今週末は天気が良い事を祈っておきましょう。

Edit | Reply | 
Wed
2011.06.01
12:18

えーびす #LMs.iqQA

URL

キロアップGET!おめでとうございます!
って、違うか (笑)

なんぼ忙しくてもコンダケ釣れたら疲れもぶっ飛びそうですね~

最近イカ食ってない自分は疲れが溜まりっぱなしデス(苦笑)

Edit | Reply | 
Wed
2011.06.01
22:28

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
キロアップよ、キロアップ!!!   恥

こんだけってもね・・・
贅沢かもしれんけど、やはりアオリが欲しかったですよ。

んでもね、烏賊を食っても疲れが取れませんが・・・ 涙

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

