
 --, -- --:--

山陰アオリ釣行2011 part7

 04, 2011 20:03
2011年 6月4日(土) 午前1時57分頃

島根県東部を震源地とした地震が発生しました。

震源の深さは10km、規模はマグニチュード5.1

浜田の所在地である島根県西部の震度はマグニチュード4

わたしゃ、その頃は浜田でエギングしてましたが・・・・・・

まったく気付かなかったです!!      鈍感な親父ですわ・・・







ここで・・・・
何時ものブログランキングバナーです。
下のモンゴウ烏賊をクリックして応援してください。  ○┓ペコリ  
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村









さてさて・・・

この週末は、玉ちゃん・T氏・ワタクシの3名で浜田へエギングに行って参りました。

最初のポイントで、まずは土産のケンサキ烏賊でも釣るか!! って事で地磯へ。

数少ないテクニック? を駆使して3時間攻めるも・・・






まったく音沙汰なし!! 






このポイントで3人ともアタリすらない。。。。。。 (´・ω・`)ショボーン

遠くに見える餌釣りの方達も釣れている様子はない・・・

「こりゃ~拙いぢゃんかい!!」






・・・・・ポイント移動!!






時間もないので、通称 "シャローポイント" で、アオリ烏賊を狙います。

開始早々・・・・

玉ちゃんが、お得意さんをゲット!! (*^^)v

カミナリUP

コヤツ・・・

何で、こんなに眼つきが悪いのだろうか!?



この頃が地合でしょうか?  玉ちゃんが連発してロッドを大きく曲げています。

アオリかな? って期待しましたが・・・・

201163 タマ

もう少しエンペラがデカけりゃアオリ烏賊にも見えるが・・・・ ( ̄◇ ̄;

胴長30センチ 1.5キロ弱かな? カミナリさんです。

因みに、この男・・・・ ヘッドライトを何個身に付けているのだろうか? 
 
明るけりゃ良いってもんぢゃないが、烏賊がヒットしたら全灯させるらしい・・・





んで・・・・

玉ちゃんの写真撮影してると、なんとなんとT氏にもヒット!!

201163 T氏

すいません!!  烏賊が半分真っ黒ですけど・・・・・・


「ゴミ袋が掛かったと思ってたら・・・・・・・・・・・烏賊だった」 (T氏談)

昨年のアオリ初挑戦で、いきなり2ハイゲットした幸運を継続しています。 

 

以降は、アタリもなく翌日は仕事なんで終了としました。







【今回の釣果】

201163  釣果

カミナリ烏賊  4杯     (玉ちゃん 3杯 ・ T氏1杯)


  
<<おしまい>>





って・・・・・

管理人は、どうぢゃったんかい? とのことですが、心配無用です!!

ちゃんと釣ってますって・・・・


此れですよ!! コレです。 


























201163 エギ


エギを釣ったどぉ~!!

やった!! 儲けたわ!! って思ったら、T氏が・・・・

「そりゃ、さっき俺がロストした奴だ」 って事で、T氏へ返納。





んで、結局・・・・

ウッ ウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ~ッ・・・

(──┬──__──┬──)





・・・・・・・・ホゲちまったよぉー!! 

地震のせいです!! きっと・・・






ブログランキングに参加しています。
上でポチされていない方は此方でお願いします。  宜しくです!   m(_ _"m)ペコリ
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>

COMMENT - 32

Sat
2011.06.04
21:14

道楽 #JalddpaA

URL

お疲れ様でした・・・。
私は今年は頑張るだけ無駄な気がしてやれませんわ(笑)

明日は久々に癒される釣りに行って来ます。
初挑戦が同行しますので、美味しい思いをさせてどっぷりと引き込んでやろうって魂胆です。

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.04
22:06

のぼるちゃん #Jo.3g/BI

URL

私は地震で目が覚めました
津波の心配が無いとの事だったので、その後スグでかけましたが…

モンコウ祭りですね~
私はやっと、今年初アオリをゲットできました

しかし、玉先生のライトの数…
見習わねばと思いつつも、めっさ肩が凝りそうですね

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.04
22:50

ろぐ #-

URL

夜間釣行ご苦労様でした。。

エギ回収するなんて見事なものです(笑)
これにてヤエンへ移行されるのでしょうか・・・

前回のコメに ⇒ 「ろぐさんに負ける訳には・・・・爆」
っとありますが、ヤエンには手を出しませんのでご安心ください(爆) 未入魂タックルが仰山ありますんで(汗)

明日
親分は後輩とオフへ
Mはお独りで沖磯へ

わたしは・・・
一日陸上にて雑用ですわ。。


Edit | Reply | 
Sun
2011.06.05
08:19

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

お疲れ様です~^^

あの地震に気づかなかったんですか~!!
すごく集中してたか、、、追いつめられてたか~(笑

ナイスホゲっす!!!
おまけに同行者のエギまで取り戻すなんて、、
一釣一善、、、見習いたいもんです^^

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.05
10:03

かっちん #-

URL

道楽親分
いやいや、頑張ることに無駄はありません・・・・
「頑張る者は報われる」のです!! って、偉そうな事を記書きましたが
アオリは「運」の要素も多々ありますから判りませんな。  爆

んで、今頃は大鯛をゲットされている頃でしような。  羨
大鯛を掲げた写真を楽しみにしております。

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.05
10:04

かっちん #-

URL

☆のぼるちゃん
あの地震って・・・・・ 自分はホントに認識が無いんですよ。
地震の後は釣れないって言いますけど、のぼるちゃんはどうでしたか?
まさか・・・地震の後に今年の初アオリゲットだったりして。  汗

玉ちゃんのライトの数・・・・
見習わん方が良いです!! あれは恥かしいっちゃ 笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.05
10:05

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
カミナリ烏賊だけの釣果とは言え、私だけがホゲましたから・・・・

んで、ろぐさんがヤエンに手を出さないとかじゃなくてですね、
ろぐさんと私は永遠のライバルな訳ですよ・・・・

だから、やっぱり・・・・・     「負ける訳にはいきませぬ!!」  爆
御互い、切磋琢磨で頑張りましょう。

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.05
10:06

かっちん #-

URL

☆カズさん
あの地震っても・・・・・ ホンマに知らんのですわ。  
私だけがホゲてたから、血が上ってたかもしれんな。  笑

ナイスホゲっす!!!
↑ ↑
ウッゥゥゥゥ~涙・・・・・・・・・・ モンゴウ烏賊にリベンジしたる!!  爆

"一釣一善" カズさんも宜しくです!!

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.05
11:20

seitenn #-

URL

デッカいですね~
1.5kg(・o・)
きっと次回かっちんさんに
ドカン!とデカいのが来ますよ~
応援しております!

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.05
15:14

ドンキー #99DFA69w

URL

お疲れさまでした。

カミナリさんデカイですね。。食べ応えも十分かと。
地震は仮眠の最中に発生。気がつきませんでした。
やっぱその影響ですね。たぶん。ホゲの原因。
その頃「萩周辺」にいました。

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.05
15:56

かっちん #-

URL

☆seitennさん
本命はアオリですから・・・・・汗

カミナリ烏賊のデッカイ奴がいます!!
んでも・・・・わたしゃ、よ~釣らんかった。   泣

本音は、カミナリでも何でも良いから・・・釣りたいね。

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.05
15:59

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
お疲れ様でした。
で・・・・仮眠中とはいえ、ドンキーさんも地震に気付きませんでしたか!!!
仲間がいて嬉しいですわ。   笑

わたしゃ、近い内にカミナリイカにリベンジですわ・・・・・ 

アオリは、よ~釣らんです!! 涙

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.05
19:21

シャロー好き #-

URL

こんばんわ~

リクエストに応えて頂きましてありがとうございます。
本当に律儀なんですね~。

・・・まあ私も『会長』(←何時の間にか自覚?)に恥じず頑張りましたんで。   :笑

そうそう、地震は夜勤の仮眠スタート時だったので休憩時間が少なくなりました。   :涙

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.05
20:23

NTY #XZ039GEA

URL

私は昨日、買ったばかりの新品をロスプリモス(泣)

メバルは型無しでした~!

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.05
21:50

シーブルー #.I60dy6o

URL

お疲れ様でしたv-290

3人行って一人だけヤッちゃったら。。。
めっちゃ凹みますよねぇv-406

まっ、アオリを釣りに行ったんですから
皆さん引き分けって事で…(´;ω;`)ウッ

そう思わんとやっとれんでしょ(哀)

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.05
22:51

英 #B5OuD/4.

URL

私もですがあの地震で目が覚めました。
あの時釣りの最中でしたか~
あれだけ揺れれば、釣果の方影響あったと思いますよ。
あくる日のしまなみでも地震の影響は大でした。
アオリ釣れなくても、私はエギ釣りたいです~

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.06
07:49

へっぽこ #KtOtvm9U

URL

大漁でしたね~

浜田はまだ釣れてるみたいですねで釣行記part8を期待してます。(釣れても・釣れなくても)

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.06
08:08

ふじた #GCA3nAmE

URL

エギでエギを釣る。
流石、これまさに究極のエギング!(笑)
いやはや、失敬しました。しかしこのご多忙にもかかわらず、エネルギッシュですねえ。久しぶりに玉ちゃんのご尊顔を拝見し、パワーを注入して頂きました。
今週も頑張ります。(^。^;

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.06
12:12

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

地震はさすがに目が覚めましたぜ
というか、ホント久しぶりに
かあちゃんが私の手をギュー
唯一苦手な地震に
怖がってました

その後・・・・・・・・・
ご想像にお任せということで ^^

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.06
21:28

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
会長~、 こんにちは!!   笑
リクエストだなんて・・・・どういたしまして。  って、違うわ!! 怒

あれね、地震の影響ですよ。
地震さえなけりゃ、爆釣してましたから・・・・・ タブン。
これからも会長より沢山釣らんように頑張ります。

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.06
21:28

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
エッ? 師匠、ロストってエギングでもしたの?!

瀬戸内は、これからが盛期だそうですね。
う~ン・・・・・・ 羨ましいのぉ。    汗

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.06
21:29

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
俺だけ蚊帳の外だった・・・・・・・・・・・・・・・涙
あの二人は楽しそでしたが、自分は余計にでも凹みますわな。

アオリはね・・・・エギに興味を示さんようになってきました。
ペアリングの季節だから、海の中はラブラブですわ。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.06
21:30

かっちん #-

URL

☆英さん
実はね・・・・・ 
今回の三人とも地震に気付いていません。

こんな調子ぢゃ、津波が来ても気付かんかも・・・・・・・ 汗
英さんもエギを釣って頑張りましょう!! 笑



Edit | Reply | 
Mon
2011.06.06
21:31

かっちん #-

URL

☆へっぽこさん
大漁っても、モンちゃんばかりですが・・・・
エギじゃ、アオリは釣れませんでしたよ。

釣行記part8 ですか?
もう更新するのも恥かしいっすよ。   涙


Edit | Reply | 
Mon
2011.06.06
21:32

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
何時も有難うございます。
エギを釣るって、高切れしたラインが付いていれば良く釣れます!! 笑
たかがエギってもね、高価なものですから釣れリャ嬉しいですよ。

んで、今週も高島でイサキ狙いですかな?
ババイサキの記事アップを楽しみにしております。


Edit | Reply | 
Mon
2011.06.06
21:34

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
やはり、其方でも揺れましたか!!
私たちは、三人とも地震に気付いていません。
何処まで鈍感なんかい!! って、感じです。

ふじやすさんは・・・・
おてて握って、嫁さんに火が付いたのですな!! おめでとうございます。  ウヘヘヘヘッ

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.06
22:36

てっち #mQop/nM.

URL

なっなんと凄腕な・・・

わたくしも今回1ケLostしてしまったので、すみませんが、よろしくお願いいたします(願

Edit | Reply | 
Tue
2011.06.07
22:09

かっちん #-

URL

☆てっちさん
凄腕・・・・・・・
私を除いてくださいね・・・・・・・・ 涙

エギの回収なら任せてください!!
私のシャクリって、結構釣れるんですよ・・・・エギがね。   笑

Edit | Reply | 
Tue
2011.06.07
22:56

O #LkZag.iM

URL

お疲れです。
2位に落ちてるじゃないですか!

地震の津波気をつけてください。

Edit | Reply | 
Tue
2011.06.07
23:43

かっちん #-

URL

☆Oくん
ここでは、お久しぶりです!! 爆

2位に落ちてるじゃないですか!
 ↑ ↑
やっぱりねぇ~、ホゲてばかりだし・・・・・
毎日、更新するようなネタも持ち合わせてないし、魅力のないブログだからね。

こればっかりは仕方ないっすよ。   笑


Edit | Reply | 
Wed
2011.06.08
21:40

じゅんさん #LkZag.iM

URL

こんばんは かっちんさん

ちょいと 忙しくて久しぶりに覗いてみると
2位に落ちとるがな!
こりゃ~~~いかんばい
ポチポチせんと、

かっちんさんそろそろ釣ってくださいよ!
ホゲ菌が私に感染したみたいです・・・・・(泣)

ふたりで釣りましょう

ホゲ菌退治しましょう!

Edit | Reply | 
Thu
2011.06.09
00:45

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
忙しそうですなぁ。。   わても仕事はバタバタしてます。  汗

ランキング2位・・・・・・
釣りランキングなんですから、上手い方が上位で良いじゃないですか。
私のようなホゲホゲアングラーは下位で十分ですよ。 笑

んでね、俺もホゲ菌を退治して釣りたいのだが・・・
何をやっても、全く釣れんのですわ。。。。。  爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

