
 --, -- --:--

カミナリ烏賊 リベンジぢゃ~!!

 10, 2011 18:15
前回の釣行もアオリ烏賊ゲットの夢は叶わず・・・・

挙句は、カミナリ烏賊にもソッポを向かれて、自分一人だけホゲちゃいました。



皆さんからは  「ブログタイトルそのまんまで良いぢゃん!!」  



な~んて、有り難い? お言葉を沢山頂いたのですが・・・

やっぱりね、一人だけホゲたのは気に要らんのですわ。 (-。-;)







ここで・・・
中国地方釣行記のランキングバナーです!!
いつも応援してくださり有難うございます。  m(__)m
ランキングが下降しています!! 下のムツ君バナーをポチッっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村







想いだすたびに・・・

ヂグジョ~~!!   って、悔しさは募るばかり・・・

二日後の日曜日、仕事を終えて短時間リベンジに行ってまいりました。

いきなりですが、結論から入ります!!

2011 605 ケンサキ

ちっこいケンサキ烏賊が、たったの一杯だけ!! 

返り討ちに逢った訳ですよ・・・・・・・・・ (T^T)






んで・・・






再リベンジぢゃ!! って、昨日の仕事帰りに山陰へ直行!!

浜田に到着するも・・・

平日の夜中に関わらず、何処も人が多いのなんの・・・・ こりゃ~、ビックリです。

まずは、"シャローポイント" で、ネチネチと粘るもアタリは皆無。




徒歩でポイント移動中、海面付近を泳ぐ茶色の物体発見!!

 (-◎ω◎-)  目を凝らして見るも・・・・ 暗いので、よ~判らんけど・・・

玉網で バサッ!! 

んで・・・・・・・・玉網に入った奴は、コヤツでした。

エイリアン

11 609 カミナリ1

カミナリ烏賊・・・・・掬ったどぉ~!! 







以降、僅か10メートル先への近投で・・・・ ドシッ!!

11 609 カミナリ2


お次も・・・・ ドシッ!!

11 609 カミナリ3


間髪入れず・・・・ ドシッ!!

ウヘヘヘへヘヘヘヘヘへヘヘヘヘッ・・・  

カミナリ烏賊のオンパレードぢゃ!!

これって、カミナリさん家を直撃したのでしょうかね?!    (^^;

8Lのクーラーへ入りきらないので終了!!






【今回の釣果】

横カメ・・・
11 609 カミナリ釣果1


カミナリ烏賊 5ハイ



結局、アオリ烏賊狙いのポイントには入りませんでしたが・・・・

今回は満足ぢャ~!!




ブログランキングに参加しています。
上でポチされていない方は此方でお願いします。  宜しくです!   m(_ _"m)ペコリ
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




<<おしまい>>


COMMENT - 28

Fri
2011.06.10
18:38

ふじた #GCA3nAmE

URL

おお~~、リベンジ成功、おめでとうございます!
読んでいて気分がスカッとしました。
投げるたびにイカが乗って、クーラーも満杯。
おうう・・・そんな釣りをしてみたいです。
なんちゅーても、お持ち帰り3枚まで制限中。orz....

Edit | Reply | 
Fri
2011.06.10
18:39

NTY #XZ039GEA

URL

梅雨の合間・・・みんな考える事は一緒ですね(笑)

カミナリでも烏賊はイカ!捌けば一緒(爆)
味も春のアオリは甲ちゃんと同じらいかもね(笑)

そのてんメバルは一年中味は変わらんよ(笑)
またまた尺逃がしても~た!

Edit | Reply | 
Fri
2011.06.10
20:07

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
有難うございま~~す。

アオリのように締め込みませんが、カミナリの重量感あるファイトは溜まらんです。
それが、短時間で釣れたんで面白かったですよ。

んで・・・ 3匹の呪いは何とかせねば・・・
食べるには丁度いいかもですが。 笑

Edit | Reply | 
Fri
2011.06.10
20:07

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
週末の予報は雨でしたから、無理して行っちゃいましたよ。

春アオリは美味しくないですから・・・・ 固すぎますわ。
コウイカは肉厚で軟らかいので私は好きです。

メバルもこの時期が美味しいのでは?
雨が降る度に脂が乗るって聞いた事がありますが・・・違うか? 笑

Edit | Reply | 
Fri
2011.06.10
20:40

へっぽこ #KtOtvm9U

URL

なんと大漁ではないですか~

こりゃあ今週もエギングざんまいですね~

Edit | Reply | 
Fri
2011.06.10
21:00

シーブルー #.I60dy6o

URL

悪っそ~な顔が並んでますねぇ

重量感タップリで面白そう。。。

こっちの方はシリヤケがほとんどで
カミナリはあんまり釣った事が無いんですが、
お味の方はどうなんですか??

よくシリヤケは美味くないって聞きますが
オイラはそれでも美味しく刺身で食べてるんですがね…

Edit | Reply | 
Fri
2011.06.10
21:32

じゅんさん #LkZag.iM

URL

こんばんは かっちんさん

最近のイカは網ですくえるんですにゃぁ~~~!   (笑)
釣るより楽かも!

アオリも美味いけど、
あたしゃ雷イカも美味いと思いますよ
ねっとりして甘みもありますからね~

美味かったですか?

Edit | Reply | 
Fri
2011.06.10
23:36

シャロー好き #-

URL

こんばんわ~

とうとう網で・・・、って私も掬ったことありますわ。
コウイカは割りと群れでって話聞くので、屋敷直撃だったのでしょうね。

・・・んでアオリは???   
次頑張って下さいよ~。

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.11
09:17

かっちん #-

URL

☆へっぽこさん
いやいや、偶々投げたところに群れが居たんでしょうねか・・・・・・・・ 恥かしいっす。  汗

んで、今年のアオリはどうなんでしょうか?
餌でもあまり釣れんとか聞いてますし、昨年より少ないと思いますが・・・

今週末は家の用事があって行けそうにないです。

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.11
09:19

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
アオリと違って、あの重量感は溜まらんですよ。
キロを超える奴は、重いだけでなく生意気に長いことジェット噴射しますからな・・・・

私が思うに・・・・春アオリは美味しくないです。  あれは固すぎます!!
カミナリ烏賊の方が肉厚があっても軟らかくて美味しいですよ。
シリヤケよりは間違いなく美味しいですって!! 爆


Edit | Reply | 
Sat
2011.06.11
09:21

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
掬う方向とか制限があるけど簡単に掬うことが可能です。
水面近くを泳いでいれば・・・・ 玉網もって追いかけますから・・・・ 笑

この時期はアオリよりカミナリの方が軟らかく美味しく感じます。
料理の仕方もありますが、春アオリは硬過ぎますわ。
顎が疲れます・・・・・・

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.11
09:23

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
会長、こんにちは!!

網でっても・・・・
私のように、よ~釣らん人間は掬うのです!!
ひたすら掬い捲くるしかホゲを回避する手段がないのですよ。
これからも・・・・・掬いまっせ!! 爆!!

で、アオリですか?
う~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もう止めたかも。 汗

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.11
11:54

てっち #mQop/nM.

URL

なんとイカでドクターあっいやクーラーストップだなんて・・・
なんとも羨ましい限りで・・・

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.11
12:43

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

連日連夜?お疲れ様ですね~^^
ちょっと前までは週3くらい行けてたんですが、
最近キッチリ週1のカズです・・・。

イカ、、食いたいっすね~!!
先日潮ドマリで少しシャクってみましたが、、
やはり、、辛抱できませんでした(汗

でも食べたいんで、私もコウイカ狙いに~^^

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.11
16:48

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

仕事中

やっと今日の仕事がひと段落
皆さんのブログを拝見しとります

山陰もアオリは終わったというか
スレスレになっとりますね

カミナリの大量はよかったけど
直撃で真っ黒こげになりませんでしたか

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.11
19:09

英 #B5OuD/4.

URL

リベンジですね!おめでとうございます。
カミナリイカ大漁で羨ましーかぎりです。
もうアオリ山陰では終盤でしょうか?

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.11
20:49

ろぐ #-

URL

カミナリ釣行お疲れ様でした。。

日曜日の釣行ネタは僅か一行でしたか(爆)

しかしカミナリさんはいつ見ても・・・
美味しいですけど、あの模様は慣れませんなっ。。

今晩も釣行されてるのでしょうか??
うちのM氏は明日7度目のアオリイカ沖磯釣行ですわ(爆)

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.11
23:46

seitenn #-

URL

こんばんは~
リベンジおめでとうございま~す!!
あ~ウズウズして来ました~( ̄∀ ̄)
山陰は…なので、そろそろ瀬戸内徘徊始めようかなぁ~(笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.12
13:29

ドンキー #99DFA69w

URL

凄いです。 おめでとうございます。
やっぱ「烏賊釣り」は「技術」と「執念」です。
山陽は今日は雨です。「烏賊」にとって濁りは最悪ですね。

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.12
15:27

かっちん #-

URL

☆てっちさん
クーラーストップってもね・・・・
8Lですから、キロクラスが5杯で満タンですよ。  笑

釣りたい本命はアオリ烏賊なんですが・・・・
この時期は、私に釣れるようなアオリは居ないんですわ。  汗、

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.12
15:28

かっちん #-

URL

☆カズさん
連日連夜ではないけど・・・・
産卵のシーズンは短いですから、行ける時に行かないと釣れませぬ。

確かに辛抱せんといかん釣りではありますが・・・・
美味いのを食いたい!! って、思えば頑張れますよ。
カズさんもコウイカ狙って頑張ってください。  笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.12
15:29

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
お仕事お疲れ様です。

山陰アオリは一部地域を除いて厳しくなってきたのかな?
こうなると、私にアオリは無理です。 よ~釣りません!!

カミナリで勘弁しちゃりましたが・・・・
見てましたか? スボンに墨をぶっ掛けられましたが・・・ 涙

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.12
15:30

かっちん #-

URL

☆英さん
有難うございます。
偶々、カミナリ烏賊の群れに当ったのだと思います。

山陰のアオリは餌木では釣れなくなりました。
もう私のアームでは無理です。  汗


Edit | Reply | 
Sun
2011.06.12
15:30

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
日曜日の釣行ネタは記事にするのは躊躇いましたが、
よくよく考えると、ろぐさんは知ってたもんな。  笑

カミナリさんの模様はグロイですが美味しいですからね。
全部キロ級でしたから、重量感が満喫でき面白かったですよ。

んで、Mさんは7度目の挑戦ですか・・・・
何とか念願が叶ってもらいたいです。


Edit | Reply | 
Sun
2011.06.12
15:31

かっちん #-

URL

☆seitenn さん
有難うございます!!
日曜日も仕事でクタクタでしたが、釣れた事だけが救いですよ。

山陰のアオリは餌木では厳しいです。
私も・・・・
瀬戸内へチェンジしようかと思いますが、ポイントを知らんのですわ。  汗

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.12
15:32

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
有難うございます。

やっぱ「烏賊釣り」は「技術」と「執念」です。
 ↑ ↑
私が思うに・・・・「運」だと思いますよ。  笑

んで、梅雨時期とはいえ、今日も雨が降ってますな。  涙
濁りはいかんですわ!!

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.12
20:43

道楽 #JalddpaA

URL

なーんか週末になると天気が崩れますねぇ。
結局本日の釣行は中止にしましたよ。
この雨の中で一人決行したM氏ですが、見事に散りました。
話しによるとエギへの反応大分悪くなってるそうですね・・・。
アオリはもう秋までお預けかな(笑)

アオリは釣れずとも土産確保しているだけ十分良い釣行してますよ。
浜田道無料の最後の週となる次週が〆釣行ですか?

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.12
21:42

かっちん #-

URL

☆道楽親分
そうそう、週末になると天気が崩れますよねぇ~・・・
仕事もあるのですが無理矢理行ってきましたわ。   汗

んで、今回の釣行中止はろぐさんからも聞きました。
しかし・・・Mさんは根性を見せてくれますな。
何とか釣ってもらいたいと切に祈っております。

しかし、山陰は厳しくなりましたよ。
今日、エギングタックルは終いましてね、秋までは沖磯へ出撃しようと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

