疲れる出張・・・・

 15, 2011 21:39
わたくし・・・・

昨日より、岡山の倉敷市に出張しております。

困った事に、宿泊してるホテルの食堂は、朝食しか利用できないのだ。

周辺には、歩いて行けるような食事処もないのだよ!!     信じれんわ・・・






仕方ないんで・・・・

弁当

ギョーザの王将弁当 を買って、スーパーの見切り品を・・・








これって、冴えんよなぁ~。








んで、悪い事に・・・・

週末、土曜日まで滞在することになった。

長期滞在になるとは予測しておらず・・・・











替えのパンツが無いのだよ!!   









まっ、コンビにで買えば済むことではあるが・・・・

ホテルのフロントで目に付いた貼紙があった。

コインランドリー


コインランドリー!! 


わたしゃ、こんなの利用した事もないのだけど・・・・

50円の洗剤を買って、説明書どおり洗濯機に200円を投入して、



スイッチオ~~ン!! 



んで、1分経過したが・・・・・・












全然動かんのだ!!











2分経過・・・・・・

おかしい!!   オイ、この洗濯機は壊れとるんか?

どうも要領が判らんので、恥を忍んでフロントに電話して聞いてみた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・



結果・・・・・・



わたしゃ、乾燥機のスタートボタンを必死に押していたのだ。

もぉ~・・・・・疲れましたわ。

1時間後、なんとかミッション終了!!





ホントはね・・・

「便利なコインランドリー」って、タイトルのハズだったが、

慣れない事はしない方が良いですよ。   涙






こんな時は・・・・

ビール


ビール飲んで寝るべ。 







ブログランキングに参加しています。
疲れた親父にポチを宜しくです!   m(_ _"m)ペコリ
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




<<おしまい>>


COMMENT 22

Thu
2011.06.16
06:43

NTY #XZ039GEA

URL

私の家から直ぐ近くにいらしてんですね。

差し入れいきましょか??ワームとかプラグとか持って(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2011.06.16
07:50

miki #-

URL

それは淋しい出張になりましたね( ̄ー ̄;


お弁当も1日で飽きちゃいます・・・


奥さんの手料理が恋しいのでは?(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2011.06.16
09:05

ふじた #GCA3nAmE

URL

ゲラゲラゲラ。。面白過ぎます。(笑)
たしかにコインランドリーは、そういえば私も学生のときに使って以来。
なんだか最近の設備は便利になっているのでしょうねえ。
どころで週末も岡山ですって?
イカが口を開けて待っているというのに。。(^。^;
ほんとお疲れさまでございます~。

Edit | Reply | 
Thu
2011.06.16
18:12

シーブルー #.I60dy6o

URL

お疲れ様ですなぁ~

私も来週はイヨイヨ周南市に出張でゴザイマス・・・

その手のホテルは私も良く行くので
コインランドリーの達人と化しております(笑)

達人から言わして貰えれば、その乾燥機は使用しません!
電気式だから乾くのソートー遅いんで…
部屋の端から端まで洗濯ロープで干した方が安上がりっ^^

あとは、パンツ裏・表・前・後で4日は大丈夫・・・(爆)

Edit | Reply | 
Thu
2011.06.16
22:52

Oくん #LkZag.iM

URL

お疲れです。
週末まで毎日宴会ですか!!
もしかしてク○ム対策ですか?…失礼しましたv-12

Edit | Reply | 
Thu
2011.06.16
23:11

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
へェ? この近くに押すまいですか!!
・・・・・・汗
島並み方面には結構な距離と思いますが・・・
いやいや、師匠は若いですなぁ。  笑

でね・・・差し入れって「魔王」が良いなぁ。。。 爆

Edit | Reply | 
Thu
2011.06.16
23:12

かっちん #-

URL

☆mikiさん
そうなんです!! あまりにも寂しすぎます。 涙
仕方無く、今日も弁当を買って帰りましたわ・・・・・・

因みに昼は、毎日のようにファミレスに通っております。
明日は何を食べようかいな? 汗

Edit | Reply | 
Thu
2011.06.16
23:13

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
笑ってやってくださいな。  涙
なんせ、初めての挑戦でして・・・・焦りましたわ。
やはり慣れんことはしたらあきませんな。

今週末の釣行は難しいです。
山陰の烏賊は終りみたいなんで、次は何処へ行こうかな?

Edit | Reply | 
Thu
2011.06.16
23:14

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
ほうほう、シーブルーさんも来週は・・・・・笑
コインランドリーの達人とは凄いですな。

んで・・・
そのようにしてパンツを4日間履くのですね!!  爆

それだけは・・・・・・・・・・・・・・真似したくないです。  汗

Edit | Reply | 
Thu
2011.06.16
23:22

かっちん #-

URL

☆Oくん
毎日宴会ですと・・・・・・・・・・・・・・汗
今日は飲みすぎて、先程まで寝ておりました。

って・・・・・・
違う違う違う!!!! 何を言わすか!! 笑

お察しの通りですよ。  どうも上手く行かんのですわ。

Edit | Reply | 
Thu
2011.06.16
23:47

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

ご愁傷様です~^^ち~ん・・・。

ま、そんな広い町でもないんで、
少し出れば、、色んな店がありますよ~^^
あんなトコや、こんなトコや・・・。
良い思い出作って帰ってください~^^

Edit | Reply | 
Fri
2011.06.17
00:53

シャロー好き #-

URL

出張ご苦労様です。

週末は・・・天気悪そうですし良かったじゃないですか。
(・・・ホゲの心配も無いしね~・・・ボソッ・・・)

当分は”酔い子”ですかね~、くれぐれも体を大切に!!

Edit | Reply | 
Fri
2011.06.17
01:19

にゃり #-

URL

出張お疲れ様です^^

先週でしたら釣談議が出来ましたのに(笑)

コインランドリーの件で奥様のありがたみもよく判ったのではないですか?出張から戻られる頃には洗濯マスターですね(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.18
09:47

ろぐ #-

URL

師匠出張ご苦労様です。。

今日広島へ帰られるみたいですが、そのまま浜田病院へ通院でしょうかっ(笑)

当分大人しくしておきますので、ヒラなりアオリなり鯛なりご自由にどうぞ…(泣)
でも 退院して少し落ち着けば、鯛・青物での出陣を予定しとりますわ(爆)

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.18
16:40

かっちん #-

URL

☆カズさん
レスが遅くなりスイマセン。

いゃ~、少し出る元気もなく・・・・・・
毎晩の弁当は飽きてしまいましたよ。

良い思いでってね・・・・・・
来週も引続き滞在することになりましたわ。  涙

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.18
16:43

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
毎晩、缶ビールの本数が増えますがな・・・・ 汗

出張先では釣りの事なんて思う余裕もないですわ。
ホゲの心配は無いってもね・・・・

んで、今から出撃しようかなと迷っておりますが・・・・・
身体は"行きたくない!! " って、拒否しとります。

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.18
16:45

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
先週でしたか・・・・・・・・・・ 汗
魔界へも行ったらしいぢゃないですか。  

わたしゃ、来週も継続で居座ることになりました。・・・・・・・・・・・・・・ウッ涙
貴方をお待ちしてます。  爆


Edit | Reply | 
Sat
2011.06.18
16:46

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
先程帰ってまいりましたよ。   

浜田病院は無理でしょ・・・・・・・・・・・・・・終わっとるわ。
色々と考えておりますが、珍しく疲れております。
行くのだったら、西方面かな。。。  ・・・・にゃり 笑・・・

ろぐさんは、当分の間大人しくしてなさい。
心配しなくても、わたしが代わりに釣ってあげますからね・・・ 爆

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.18
17:12

ドンキー #99DFA69w

URL

お疲れさまです。

ランドリーの件 お察しします。
私も結構な思い込みと勘違いひどいです。
「押してもだめなら引いてみる」ってのが出来にくくなってます。
大事に至らないよういつも”慎重”を心がけてます。

夜ご飯 多くないですか?弁当だけでも良いような気がします。
大きなお世話でした。

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.18
18:55

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
ウハハハハッ・・・・ 笑
そうそう、わたしも同じですよ。
自我が強すぎるのでしょうかね・・・・・・・・・・ 汗

ご飯の量は何時もこんなですよ。 
しっかり食ってしっかり遊ぶ!! ですから・・・・ 笑

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.18
23:13

じゅんさん #LkZag.iM

URL

こんばんは かっちんさん
倉敷に長期出張ですか、
娘さんの結婚式をおえたばかりで、、
なかなかお忙しい毎日ですね!
お疲れ様です。

最近の電化製品はワンプッシュで簡単なんですが、
なんと他のボタンを押すとは!!!   (笑)

しかし、
弁当にニラレバ、ポテトサラダ・・・・
カロリー取り過ぎだっぺ       (笑)



 

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.19
14:35

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
長期の出張となり意気消沈です。
悪い事に来週も岡山に滞在となりました・・・・・・・・・涙

コインランドリーは、もう大丈夫です!!
来週も一度は使ってみようかなと・・・・爆

食事の量は・・・・・・・・
わたしにゃ、これくらいが普通なんですわ。  

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?