
 --, -- --:--

山陰ラストエギング!!

 19, 2011 18:55
岡山出張を終えた土曜後ナイト。。。

疲労困憊した身体を休めねばと、早めの風呂に食事も済ませ・・・

PM8:00

よっしゃ~、寝るべぇ!!       はやっ!! って、言わないでくだされ・・・・  (-。-;








ここで・・・

「中国地方釣行記」のブログランキングに参加しています。
下のコウちゃんバナーをポチッっとクリックお願いします。     ヨロシクです!! m(_ _"m)ペコリ
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村










さてさて、本題に入ります。。。



んで、布団に入り寝ようとする訳ですが・・・・

疲れ果ててるはずなのに、頭の中は烏賊が泳いでいるんですわ。

以降は、管理人の夢だと思って読み進んでくださいな。  (*^^)v


- 21:30 -

浜田IC料金所

19日をもって、浜田道も高速無料化が終了します。 

今回が最後の無料通行となりました。  




んで・・・

山陰アオリも終息間際だから、"人は居ないぢゃろ!! " って思ってましたが・・・

メジャーポイントに行くと、なんとまぁ大勢の方がいらっしゃいますがな!!


こりゃ~無理ぢゃわ!!


って事で、早々にアオリ烏賊を諦めてカミナリさんポイントへ・・・・









・・・・ 









何処へ投げても、何をやっても烏賊さんからの返信はない!!

歩いての移動を繰返して・・・・・ やっと・・・・







゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタ-------゚.:。+゚  ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタ-------゚.:。+






2011 618 カミナリ1

ちっこいカミナリさんゲット!! 

ホゲを免れた感心感で、ホッっと一息しながら足元に目をやると・・・





茶色の物体発見!!

烏賊ぢゃ~~~!!   今、釣った奴とペアだったのかも知れません。





烏賊ちゃんよ、ゴメンな!! お前の恋人を釣ってしまって・・・

ずぅ~~っと、一緒に居たかっただろうに・・・・      

と、玉網を持って後を追う俺・・・
 





バサッ!! ドオリャャャャ~~!!





2011 618 カミナリ2

ウヘヘへヘヘヘヘッ・・・・・ 掬ったべぇ!!  

だが、こやつは根性があった!!  チッコイ奴だが元気は良かったのだ。







逆襲された・・・・・

帽子

帽子のツバの上まで墨が飛び散るくらいだから・・・・

惨状は、皆さんの想像にお任せします。  。゚(゚´Д`゚)゚。







【今回の釣果】

2011 618釣果


カミナリ烏賊  2ハイ




最後の最後に、顔まで真っ黒になっちまった。

何時の間にか、春アオリからカミナリ烏賊専門になってしまいましたが、

此れにて今春のエギングは終了とします。




ブログランキングに参加しています。
疲れを知らない親父にポチを宜しくで~す!   m(_ _"m)ペコリ
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




<<おしまい>>



COMMENT - 28

Sun
2011.06.19
20:09

NTY #XZ039GEA

URL

墨はエギングの勲章です(笑)

一カ所と言わず、真っ黒にしてやって下さいまっしー!(爆)

っていうか、エギングには上から下まで真っ黒な出で立ちでやったほうが良いかもです。墨賊っていうくらいですから(爆)

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.19
20:26

道楽 #JalddpaA

URL

お疲れ様でございました。

再びヤエンで狙わないんですか?
それとも瀬戸内にシフトチェンジですかね?

私も舞台を瀬戸内へ移して春アオリ行こうかなと考えはしましたが、いかんせん恒例の週末雨天がやる気を奪います・・・。

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.19
20:54

ろぐ #-

URL

師匠おつかれさまです・・・

たしか出張疲れでくたばってると連絡があったような…

やはり抜け駆け釣行でしたか・・・

まっ そんな事するから、カルティバCAPに墨つけされるんですよ(爆)


さて これにてアオリは終了ですか!!
次はいずこへ…

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.19
21:09

のぼるちゃん #Jo.3g/BI

URL

次の平政獲り、期待してますよ!

ただ昨日の雰囲気ではまだイマイチな感が・・・
浜田は水深があるので分かりませんが

なので梅雨クロに浮気しようか思案中です。

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.19
21:29

てっち #mQop/nM.

URL

えっ、春イカおわりですか・・・ わたくしまだ1杯もイカさん拝んでいないですけど・・・ なんと・・・

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.19
21:42

じゅんさん #LkZag.iM

URL

こんばんは かっちんさん

カルティバ帽子に雷様の墨ですか!

これで完全に・・・・・・・

雷職人になられた訳ですね~~~     (笑

さて、今年のアオリは悪かったようですが、

となると、秋や来年が心配ですね!


あっ・・・でも、かっちんさんは雷職人だから、・・・・  (笑



Edit | Reply | 
Sun
2011.06.19
22:15

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
墨は勲章・・・・・・・・・汗

そりゃ、違います。   海水で顔を洗うのは勇気が要りましたよ。 笑
服もスボンも、酷いことになりましたが幸いにもスボンだけは
黒のジーンズでしたから良かったですわ。  笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.19
22:17

かっちん #-

URL

☆道楽親分
う~ん・・・ 浜田は難しいかと思います。
大島あたりに行きたいのですが、浜田と比べると遠いですわ。  汗
だから、カゴにチェンジしようかなと思っとります。

週末は決まって天候が悪いですよね。
しかし・・・行かねば釣れませぬぞ。    笑


Edit | Reply | 
Sun
2011.06.19
22:18

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
お嬢ちゃんは帰ってきましたかな。
日に日に賑やかになりますから、頑張ってくださいね。

んで・・・
ご覧のとおり、抜け駆けをしましたが烏賊は終わりだべ!!
次はね・・・大鯛とヒラマサですよ。  爆


Edit | Reply | 
Sun
2011.06.19
22:19

かっちん #-

URL

☆のぼるちゃん
お疲れ様でした。
う~ん・・・・ 海の雰囲気を感じることが出来るって良いですねぇ。
わたしゃ、何時いっても同じにしか感じません。

で、梅雨クロですか!! あれって脂がギンギンで美味しいよね。
去年、初めて食って感動しましたよ。  笑


Edit | Reply | 
Sun
2011.06.19
22:20

かっちん #-

URL

☆てっちさん
いやいや、山陰方面が終わりに近いって事で・・・・
瀬戸内は今からですから頑張ってゲットしちゃってください。

今のてっちさんなら乗り乗りですから二キロUPも行けますって。  笑


Edit | Reply | 
Sun
2011.06.19
22:21

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
カミナリ様の怒りに触れました!!!
墨をモロに被ってしまったですわ。  汗

秋アオリはどうなんでしようか?
年々少なくなっているように思いますよ。

んでね、わたしゃ カミナリ職人ぢゃありませんって!! 笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.19
22:42

シャロー好き #-

URL

こんばんわ~

雷親父の勲章って事で・・・、でもコウちゃんの墨は大変でしょ。
でもカルティバ帽子・・・お洒落ですな~。

ところで釣果・・・2匹って・・・一匹・・・掬って・・・。    :爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.20
08:50

miki #-

URL

はやっ!!って言いたいところですけど~

うちの旦那は昨夜は7:00から寝てました(笑)

最近、疲れてるのか早いんですよ~( ̄▽ ̄;)


高速の無料化もなくなったし

1000円もなくなったし釣り人には厳しくなりそうです

春あおり終了ですか~?

私ホゲったまま3連ボーズなので

しつこく狙いたいと思ってます(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.20
12:41

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

ご無沙汰です。
ふじやすも超仕事が忙しいっす。
今月は、会社に行かなかった日が1日もありしぇん。 涙

おまけに、ふじやすjrのお見合いリストから気立てのいいぺっぴんさんが一人いなくなるし 涙&祝

でもね、アオリにボートを引張られる夢は見ましたよ。
正夢にならないっすかね。

それとも現実はカミナリっすかね。

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.20
13:03

ふじた #GCA3nAmE

URL

なんというバイタリティ!
岡山から帰られたその夜に、、、しかもキッチリと獲物があるのですから、こりゃあもうプロですわ。
私も見習わねば・・・。

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.20
22:23

シーブルー #.I60dy6o

URL

岡山上がりで浜田・・・
やりますなぁ~
ハードですなぁ~

私も明日から周南出張
土曜帰りで日曜来島予定。。

月曜日はまた周南。。。。
一緒に幻覚見ましょう><

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.20
22:26

へっぽこ #KtOtvm9U

URL

スミで大惨事が起きたようですね~

まぁコウイカは置いといて、今から人も少なくなるし夏のエギングも楽しくなりますよ~

たまにまぁまぁサイズも混ざることがあるようなないような・・・・

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.20
22:50

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
墨の勲章ねぇ~・・・・・・・
顔もですが、服もズボンも酷いもんですわ。  涙

ところで釣果・・・2匹って・・・一匹・・・掬って・・・
 ↑ ↑
掬うのも高等技術が要るんです!!! 立派な釣果です!!  
そうさせて下さい。   汗

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.20
22:52

かっちん #-

URL

☆mikiさん
いゃ~、歳をとると疲れが抜けんのですわ。  
しかし、mikiさんのご主人は7:00就寝とは・・・・・参りました!! 笑

んで、高速の無料化廃止は痛いですよねぇ。
次回は国道を通って行こうと思いますが・・・・・・・
時間も掛かるかし、疲労蓄積間違いないです。  涙


Edit | Reply | 
Mon
2011.06.20
22:53

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
随分忙しそうですなぁ・・・・
まぁ、仕事あっての釣りですから頑張ってくださいな。

アオリにボートを引張られる夢は見ましたよ。
 ↑ ↑
それって・・・・
アオリぢゃなくて、大タコでしょ!! 爆


Edit | Reply | 
Mon
2011.06.20
22:55

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
何時も有難うございます。

今春のアオリは諦めて、カミナリさんで妥協しました。  
見習ってもらう事なんてありませぬ。  汗

んで、日曜日に生湯平島で大鯛が揚がってましたよ!!
前日に、玉ちゃんが行って40センチの小鯛のみ・・・・
本人はショックを受け取りましたわ。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.20
23:05

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
いやいや・・・・・
歳に似合わぬ事をして、ブチ疲れましたわ。  笑

明日から周南ですか!!
私と同じパターンを計画されているようですが・・・・
何を隠そう!! わたくし、今週も岡山に来ております。  涙


Edit | Reply | 
Mon
2011.06.20
23:07

かっちん #-

URL

☆へっぽこさん
へっ!? 夏にもエギングが出来ますか!!
それって、ケンサキですか?

わたしゃ、アオリが釣れるのならリベンジしたいです!!
でも・・・磯へも行きたいし・・・・平島で大鯛が出てますよ。 
・・・・・・・・・・こまったですな。  汗

Edit | Reply | 
Tue
2011.06.21
12:24

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

夢にしては、リアリティがありますね~^^
私は食味はコウイカのほうが好きです!!
〆ないで持ち帰ると、歯ごたえも良くて最高!!
係留してるマリーナで釣れるんですが、、
なかなかエギ投げチャンスが・・・・。
一杯やるのが忙しくて(笑

Edit | Reply | 
Tue
2011.06.21
17:37

にゃり #-

URL

見事なタモ掬いですね^^

その腕ならアオリも掬えるのでは・・・(爆)

Edit | Reply | 
Tue
2011.06.21
20:42

かっちん #-

URL

☆カズさん
わたしもコウイカは好きです。
アオリは、秋のもんでしょ!! 料理の仕方が悪いのかもしれませんが・・・  汗

んで、係留してる船から釣れるでしょ!!
エギを投げたままにして船上で宴会・・・・・ いいぢゃん。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2011.06.21
20:45

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
アオリを掬う!!!  

そりゃ、無理だべ!!   汗
既に挑戦済みですわ・・・・・

アオリはね、動きが機敏なんですよ。  それに近くに寄って来ないから・・・・ 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

