
 --, -- --:--

ヒラマサ・真鯛を狙って!!

 26, 2011 19:13
山陰のアオリ烏賊シーズンも終わり・・・・

それぢゃ、次は何を狙うのかって?

コレですよ! 此れ!!!


デカマサに大鯛を釣ったるべ!! 


・・・・相変わらず、意気込みと口先だけは達者な管理人です。 (-。-;)

んな訳で、週末は玉ちゃんと浜田の沖磯へ行ってまいりました。







ここで・・・
「中国地方釣行記」のブログランキングですが・・・
ズドォォォォォォォォォォ~~ン!! って、落ちてますがな!!
下のランキングバナーをポチッっとお願いします。   ○┓ペコリ
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村








AM3:00
浜田 新留渡船到着

駐車場の車は思った程多くなく、むしろ少ないではないか!! 

私達が希望する行先は・・・・ 最近も大鯛が揚がっている「平島」ですが

先に、行先を告げた8人グループの方達が平島へ・・・・

「沖の遠島」も先約されてしまって困った俺達・・・・





仕方がねぇなぁ~、望みは薄いが 「赤島」 に決定!!





チョットだけ意気消沈の出船でしたが・・・・

外海へ出るとウネリが強く、平島の平場は波を被ってました。

当然、赤島も・・・・

2011625 波
明るくなって撮影


ドゴォォォォ~ン!!!! ザァァァァァ~・・・ 岩場に大波が・・・・ 恐いっす 




AM4:30
釣りを開始するも・・・・ 波の音と波飛沫でビビリ捲くりの俺。

薄っすらと明るくなった頃、海面のケミホタルが識別できず何処にあるのやら・・・

横着して竿受けに竿を掛けて、玉ちゃんと談笑中に・・・





ガツン!!    グングンググゥゥゥゥゥ~!!!

竿受けに掛けてる竿がひん曲がってますがな!!






 (   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!! 






竿を手にして戦闘開始!!


 「何や? 頭を振りよるか?」


 「いや、全然振らんねぇ・・・・」


結構な重量感が竿を伝ってくるのだけど、何の抵抗もなく寄ってくるのだよ。


 「こりゃ~、豆ヒラだろ。 此れくらいならブチ抜け!!」


 「うそぉ~、掬ってくれや~!!」

・・・・・・汗・・・・・・・・・・汗・・・・・・・

足元は、ウネリによるサラシで 真っ白 だから何かも判らん。




結局、大波に乗せて岩場へズリ上げた。

2011625 真鯛1


 おぉ~、真鯛ぢゃんか!!  


2011625 真鯛2

感激の56センチ!!



もう一匹居るかもしれん!! って事で、気合を入れてカゴを懸命に打ち返す。

数投後、誘いを入れウキが立った直後・・・・・ 




ウキが消えたべ!! 



ウヘヘヘヘヘヘヘヘッ・・・ またキタわい!!

先程のような重量感は無いけど、下へ下へと抵抗するんで鯛かな?

んで、これも無事にズリ上げ・・・・

2011625 ヘダイ1


最初はチヌかと思ったが・・・・・ 顔が違うで。。。。


おいっ、 何やコレ? 


2011625 ヘダイ2

玉ちゃん曰く・・・・ ヘダイだそうです。

48センチなり。。。






以降は・・・・

急に発生した濃霧でウキが見えんのですが・・・ ( ̄□ ̄;・・

2011625 濃霧


そんな中、調子の出ない此の方は・・・・・


2011625 濃霧 玉ちゃん


霧の中に仁王が一人・・・・・ なんか不気味ですな。  

その後、波風も酷くなる一方で釣りどころではない。






んで・・・・

とうとう、心配していたことが起こりました!!

AM10:00

2011625 撤収


やっぱり・・・ 強制撤収なり。 (T^T)





【今回の釣果】

2011625 釣果


真ダイ  1尾   56センチ
ヘダイ  1尾
グレ    2尾



何かしら、毎回のように強制撤収のような気もしますが・・・

まぁ、真鯛が釣れてくれたんで良かったです。

次のターゲットは・・・・・・・ (σ ̄ー ̄)σニヤリ






ブログランキングに参加していす。
上でポチッっと、されていない方は此方からお願いします。 
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




<<おしまい>>

COMMENT - 34

Sun
2011.06.26
19:30

NTY #XZ039GEA

URL

本命ゲット、おめでとうございます。

天然は違いますね!いろんな意味で天然は(爆)

こちらは本命は留守のようで、近所の鈴木さん一家がはびこっていました(爆)

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.26
20:11

道楽 #JalddpaA

URL

うわ~珍しい!
ええの釣ってますやん。
これはさぞかし晩酌が進んだ事でしょう。

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.26
20:55

のぼるちゃん #Jo.3g/BI

URL

50センチ超の真鯛すんげぇす

私もカゴ振りたくなってきました

でも、釣果に反してランキングが下降気味ですね・・・

良い釣果が上がると、バナーを押したくなくなるのは私だけでしょうか???

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.26
21:04

ふじた #GCA3nAmE

URL

おっお~、やりましたね~~~!!!
さすが、霧に霞む玉ちゃんを横目に大鯛とヘダイ!
素晴らしいです。\(^o^)/
私も頑張らなくては。
ヘダイはちょっと珍しいですね。^^

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.26
21:18

シーブルー #.I60dy6o

URL

おおぉ~v-405

やっぱり逝かれましたかっ!
しかもええ真鯛ゲットおめでとさんです^^

私と言えば・・・
かっちんさんが言ってたと通り
帰ったら急に元気になって、やっぱり行って来ました^^

付ける薬がありません。。。(お互い)

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.26
21:28

ドンキー #99DFA69w

URL

どう?コメントしたら・・・

気を付けてください。。
かっちんさんが”死んだ”なんて信じられません。
なんちゅう状況で・・・。そこまでして本命を釣りたいですか。

釣りたいですよね。 釣り人の性です。
が、くれぐれもお気を気を付けてください。

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.26
22:25

じゅんさん #LkZag.iM

URL

こんばんは かっちんさん

やりましたね~~~!
ノッコミメス真鯛
しかも、一番おいしいサイズじゃないですか!

おめでとうございます。


ヘダイって おいしいの?



Edit | Reply | 
Sun
2011.06.26
23:16

へっぽこ #KtOtvm9U

URL

お~、素敵なマダイじゃありませんか~
おめでとうございます。

また病気が重症化しますね~

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.27
01:06

にゃり #-

URL

疲れた身体に鞭打っての釣行~お見事です!

これで来週からも乗り切れるでしょう?(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.27
02:42

シャロー好き #-

URL

こんばん・・・。
こんなの釣るかっちん相談役なんて・・・ ( ゚ω゚ )謹んでお断り申し上げます( ゚ω゚ )


本音は・・・ええな~、ええな~、ええな~。
ご祝儀 『ポチッ』 は3回やっときますね。 (意味無いけど・・・)

次はやっぱり因縁のアイツですか?
今のかっちんさんなら・・・いけるよね??? 待ってますよ。

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.27
13:57

seitenn #-

URL

おめでとうございま~す!!
凄いですね~
デッカイです(°□°;)
へだいって魚、初めて知りました…
そんなんも居るんですね( ̄∀ ̄)
次はなんなんでしょ?
楽しみにしてます!

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.27
18:03

yellow tail #-

URL

ご無沙汰しております。
新留渡船のHPでもその雄姿を拝見しました。
かっちんさん、カッコいい!
私は去年の10月から磯の上に立っておりません(涙)
いつものながら、かっちんさんのブログを楽しみにしております。
次は、ヒラマサでお願いします!(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.27
20:03

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
有難うさんです!!
なんせ、天然の鯛ですからね・・・ 他の意味は分かりませんが。 汗

師匠は沢山の鈴木さんを虐めてましたね。
いつも虐めてばかりいると・・・ 爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.27
20:04

かっちん #-

URL

☆道楽親分
め・珍しいとは何ですか!!
わたしゃ、いつも大漁ですがな・・・ 汗

今回はね、こんくらいのサイズで勘弁しちゃりました。
次は、もう10センチ大きい奴を・・・ ウソです。 笑

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.27
20:05

かっちん #-

URL

☆のぼるちゃん
またまた~、すんけぇ~なんて御世辞を・・・ 汗
火電で80オーバーのヒラマサが釣れてたから
一瞬シャン浮気しそうになったのですが・・・

ランキング・・・・
仰られるとおり、良い釣果のときは落ちますなぁ~。  涙

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.27
20:07

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
何時も有難うございます。

今回も鯛が勝手に釣れてくれたんですわ!!
日の出前で海面が光ってウキが全然見んかったです。
こりゃ~、他力本願ってやつですね。  笑

玉ちゃんは・・・・・ いや、止めときますわ。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.27
20:08

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
やっぱり逝かれましたかっ!
って、人のことは言えんでしょうが。   汗

今週も山口へ出張されていると思いますが・・・・
週末には、何が何でも元気になるんでしょうねぇ。

お互い頑張ろうね。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.27
20:10

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
あのぉ~・・・・・ わたしゃ、まだ生きてますがな。  笑

何故か知らんけど・・・・
私が沖磯へいくと海が荒れるんですよ。  汗

仰られるとおり、命あっての釣りですからね・・・
お互い、死なん程度に頑張りましょう。    爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.27
20:11

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
ありがと~!!
んで、何で♀鯛だと判るのか? 綺麗で別嬪だからか? 笑
一番美味しいサイズっても・・・・
わたしゃ、こんなん初めて釣ったから分かりませぬ。

ヘダイはね、あまり美味しくないって聞いたんで・・・
玉ちゃんに献上した。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.27
20:12

かっちん #-

URL

☆へっぽこさん
ありがとうございます!!

お陰さまで・・・・
単純な親父は、やる気倍増ですが・・・・・ ナニカ? 笑

次は・・・・・○○○○がターゲットです!!
口先だけの男です・・・・ 汗

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.27
20:13

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
ほんとねぇ・・・・ 汗
自分を褒めてやりたいくらいです。
遊びだけなら誰にも負けんで!!! 爆

by岡山より発信・・・・・・  涙

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.27
20:14

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
わたしゃ、貴方の相談役なんですって!!
しかし、会長が頑張ってホゲてるのにね・・・・・・  笑

って、冗談ですけど今回は偶々ですよ。
釣ったのではなく、得意の"釣れてた!!"って言う事です。。

まぁ、「貧果友の会」の名を汚さぬよう、次回も釣ります!! 爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.27
20:15

かっちん #-

URL

☆seitennさん
何時もありがとう!!
こんな鯛を釣ったの初めてなんよ・・・・・ 汗
もっと激しく引くって思ってたのだけど想定外でした。

ヘダイは私も初めて見ました。
写真のとおり、変な顔してましたよ・・・・・ 爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.27
20:16

かっちん #-

URL

☆yellow tail さん
お久しぶりです!!
HPに載ってましたが・・・・・ あれは写りが悪いですな。 汗

ゴルフのも良いですが、偶には磯にも出撃してくださいね。
きっとデカイ奴がヒットしますよ。

これからも宜しくです。  -ペコリ-

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.27
23:06

てっち #mQop/nM.

URL

デカ鯛Get!おめでとうございます!!!
でもしかしかなり荒れてますね・・・怖

コンディションがよかったらもっと釣れてたかもですね!
これからしばらく沖磯通いが続くのでしょうか?
気を付けて、がんばってください!

Edit | Reply | 
Tue
2011.06.28
07:31

miki #-

URL

真鯛ゲット良かったですね~



波はバブルジェット風呂みたい(笑)


でも濃霧の中、不安じゃなかったですか?


迎えに来れないなんてないんですかね・・・(@ ̄Д ̄@;)




Edit | Reply | 
Tue
2011.06.28
08:52

ろぐ #-

URL

師匠 おくればせながら お疲れ様でした。。

謙虚なコメントの場合、必ずやなにがしらの魚をGETされてますなぁ~(笑)
写メみて赤島だとわかった理由は…
ええっ わたしの好きな言葉… 「適当」だったんですわ(爆)

師匠が鯛・ヘダイを仁王持ちされてる姿… 皆ご一緒に 合掌 (チ~ン)

さて魔界からお便りは届きましたか(笑)
7月1日から10日までらしいですよ(汗)


Edit | Reply | 
Tue
2011.06.28
19:52

かっちん #-

URL

☆てっちさん
ありがとうさんです。

どうも・・・・
私が行くと海が荒れるんですわ。   涙
偶に釣れるもんだから、アホな親父は連荘で行っちゃいますが・・・

次はダメでしょう。。。  汗

Edit | Reply | 
Tue
2011.06.28
19:57

かっちん #-

URL

☆miki さん
どうも有難うございます。

波はバブルジェット風呂みたい(笑)
 ↑ ↑
写真は、そのように見えますけどね・・・・
わたしゃ、怖くて怖くて・・・・アソコは縮んでましたわ。  爆

濃霧は気持ちよかったですよ。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2011.06.28
20:05

かっちん #-

URL

☆ろぐさん改め、タコ社長殿
やっぱり・・・・・ 適当だったのですか。。。  汗
まんまと騙されましたわ。

でね、あの写真・・・・・
最初はキャップもバッチリで格好良かったんだけどね、
新留さんが「顔が、よー判らんけぇ逆に被れ!」と言われて・・・

ありゃ~、カッコ悪いわ。  爆

Edit | Reply | 
Tue
2011.06.28
21:52

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

いいな~~~~~~~~!!!

マダイ

しかも50オーバー

んでもあんまり無理せんといてくださいよ

Edit | Reply | 
Wed
2011.06.29
08:57

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

ありゃりゃ!!ぼくの鯛、
釣れん思ったら浜田まで行ってましたか~^^
「カズ」ってタグついてたでしょ~!!

Edit | Reply | 
Wed
2011.06.29
19:51

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
いやいや・・・
50センチを超えたサイズは初めてでしたが、引きは大したこと無かったです。

同行者は「死にかけた鯛ぢゃろ!」なんて嫌味を言ってましたが・・・笑

無理はするなっても・・・
何時も荒れるんだわ。  涙

Edit | Reply | 
Wed
2011.06.29
19:54

かっちん #-

URL

☆カズさん
やはりですか・・・・・・・・・・・
タグは付いてましたよ。

ヘダイの方に。  爆

遠路遥々やって来たから疲れてたんでしょうね。
全然、引きませんでしたから・・・・ 笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

