
 --, -- --:--

ヒラマサを狙う!! part2

 02, 2011 21:08
夏の節電対策として、自動車業界が導入した「土日操業」が始まりました。

わたしの会社も、そちら関連なんで追随せざるを得ないわけで、

7月からの3ヶ月間は、木金が休日となるのですが・・・・

う~ん・・・・ どうなんでしょ






ここで・・・

『中国地方釣行記』のブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッっとお願いします!!  管理人の励みになります。 ○┓ペコリ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村






さてさて・・

土日操業の開始に伴い、1日(金)は休みとなりまして~、

30日の夜に出張先から帰宅し、一息ついたところへ・・・

リベンジに燃えている玉ちゃんより 「オイ!! 行くで~!!」 コールあり。。。

わたくし・・・・正直、疲れております。  山陰浜田の予報も雨なんですよ!!







でもね・・・








AM3:00
新留渡船着 ・・・・・・・・( ゚Д゚)ナニカ? 

予報どおり、雨がザーザー降ってます。

人は少なく、難なく希望する「平島」に:決定!!  \(^o^)/

2011701 平島
        

因みに明方の写真ですが、 湖か!!  ってくらいの無風ベタ凪でした。

喜び勇んで開始するも・・・・

開始早々から20センチ程度のアジがオンパレード・・・・ 全く餌は残りませぬ。。。




そんな時・・・・





玉ちゃんのケミホタルが真横に走ってますがな。    エッ・・・(-◎ω◎-)

来たよ~!!


竿が大きく曲がり、足元まで寄せた奴にライトを当てると・・・・

・・・・・・・なんぢゃい!!

2011701 ヒラスズキ

ヒラスズキ  さんですな!! オキアミに釣れていたアジにヒットしたようです。





夜が明けると・・・

足元には、スズメダイの大群・・・・  沖へ投げても餌は残らず・・・・

時々、沖に大きなナブラが沸くのだが、カゴが届くような距離ではない。

ウキを沈めるのは30センチまでの真鯛にグレと・・・・

2011701 バリ

バリ(アイゴ)40センチ。  チト早い気もするが、今年もコヤツが出てきましたよ。





そんな時・・・・

玉ちゃんのウキが、"ヘコヘコヘコ"って沈んだそうで・・・・


「見て見て!! ウキが入ったよ。竿先がコツコツしとるだろ。」


な~んて、余裕をかましていたのだが・・・・・こんな時に限って、

軽く合わせた途端に一気に走ったんだわ!!  


「ウワァァァァァァァァァァ~~~ッ!!!」   


悲鳴を上げたと同時に、大きく曲がった竿が無情にも跳ね上がった。

勿体ないのぉ~!! あのパワーはヒラマサに間違いないと思われるが・・・

今年も『バラシ王』は健在ですな。    φ(≧▽≦)ぶわっはっは




以降、必死にカゴを打ち返すも・・・・・




何の音沙汰もなく、代わりに強い風が吹き始めた。。。 予報は風速1~2Mだったのに。。。

アッと言う間に釣座の平場は波を被り始め・・・・

2011701 平島荒れ


海況急変!!  


釣座の避難準備中に、潮溜まりに放置していた鯛とグレもトンビにさらわれた。





こりゃ~、最悪だべ!!    \(T▽T)/




AM10:00
またしても・・・・

生湯の各磯は強制撤収となりました。

2011701 撤収


ウギャャャャャャャャャーーー!!    落ちるぅーーーー!!





【今回の釣果】
2011701 釣果

ヒラスズキ(メタボです) 70センチ
鯛  30センチ
グレ
写真以外にも鯛とグレが居りましたがトンビに盗まれました。

因みに私の釣果はですね・・・

写真の鯛と写真下のグレだけです。   今回は 惨敗なり!!



それとね・・・

玉ちゃんHP


たかがスズキでHP載っちゃてるよ。 







ブログランキングに参加しています。
疲れを知らない親父にポチを宜しくで~す!   m(_ _"m)ペコリ
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




<<おしまい>>

COMMENT - 33

Sat
2011.07.02
22:47

へたれオヤジ=ダンディーなおやじ #-

URL

久々にお邪魔いたします。



ヒラマサ?のバラし 惜しかったですね~。 まぁ その分 見事なヒラスズキGETされてますから 羨ましいですな。




え~と かっちんさんは…



ブログタイトル通りで 良しとしましょう(笑)




ところで バリ(アイゴ)は リリースですか? リリースされてるなら 是非次回は キャッチ&イートしてみて下さい。 刺身なんか最高に旨いんですよ これが!!




中々 喰う人は少ないでしょうが 騙されたと思い 試してみて下さい。




因みに 昔 刺されてかなりの激痛でした(爆)金切りバサミでカットすれば 簡単に調理出来ます。




Edit | Reply | 
Sat
2011.07.02
23:23

のぼるちゃん #Jo.3g/BI

URL

平日休みなら人が少ない時に釣行できそうですね

20センチの鯵なら良いサイズだと思うんですが
お持ち帰りしないんですか?

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.03
00:32

シャロー好き #-

URL

こんばんわ~

平日に休みとなると、色々良い事ありますよね~。
希望の磯に上がれる率も上がるでしょうしね。

今年は ”デカマサ 獲ったど~” の一声を待ってますよ。

私は・・・会長としての名に恥じない様に頑張ります!!  :笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.03
01:09

にゃり #-

URL

もう岡山の人になったのかと思ってましたよ(笑)

なかなか本命おおまさにたどり着けませんね^^;

これからは平日釣行で好きな磯に渡り放題ですからすぐ釣れますよ^^

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.03
05:47

ふじた #GCA3nAmE

URL

あひゃー、また撤収ですか。(;´Д`)
おつかれさまでした。魚はともかく、ご無事で何よりでした。
玉ちゃんの一撃は惜しかったですねえ。大きい奴は数が少ないですが、きっと順番にまわってきます。次はかっちんさんの竿に!
しかしもう夏の海ですね。高島も、まもなくムロアジが出てくる頃かと思います。(^。^;
次いきましょう、次!

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.03
09:34

ろぐ #-

URL

師匠お仕事ご苦労様です。。

連絡は強制撤収のみで、かんじんの結果連絡がありませんので心配しとりました 笑

さて藍子さんが今年も登場されましたか…
改名された ダンディーなおやじ さんがいってますが、旨いらしいですわ! ← 寿司漫画「江戸前の旬」にも描かれてました 爆

来週もデカマサ狙いで上陸でしょうか??
健闘祈りますわ。。

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.03
16:11

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

お疲れ様です~^^

この時期の海は
あっというまに激変しますもんね~!!
私もチョット前に怖い思いを・・・。
早く梅雨明けて、一日ユックリ釣りしたいもんですね~^^

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.03
19:15

ドンキー #99DFA69w

URL

お疲れです。

山陰はやっぱ凄いですね。豪快です。
山陰はやっぱ怖いですね。ビビリます。

平常日がやっぱ気が休まりそうですね。
うらやまし過ぎです。

山陰育ちの私は山陰怖いです。

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.03
19:30

かっちん #-

URL

☆ダンディーなおやじ ・・・・・さん
ダ・ダンディー・・・・・・・  な・なんか悪い物でも食ったのか?
わたしゃ、目眩がしてきました。  大汗

んで・・・
アイゴは美味しいらしいですね。
釣った直後に内臓を処置して、半夜干しにしたら美味かったらしい・・・
(親父談)

今度釣れたら、おやっさんに献上しますわ。  笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.03
19:31

かっちん #-

URL

☆のぼるちゃん
そうそう・・・・
平日は人が少ないのでは? と、思っております!! 笑

20センチのアジ・・・・
わたしゃ、持ってかえって南蛮にしますよ。
んでもね、玉ちゃんばかり釣るんだわ。  爆

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.03
19:32

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
平日は・・・・家で大人しくしています。    タブン・・・・嘘爆

この調子ぢゃ、今年もヒラマサに苦労しそうです。
獲ったどぉ~!! って、異ってみたいのですが・・・・・
何時も海が時化ます。  涙

会長は、鈴木さん釣ってたね。  
・・・・・・・・・・・似合わん!! 爆

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.03
19:33

かっちん #-

URL

☆にゃり殿
えぇ・・・・・ 今日から、岡山県人になってますって!! 涙

本命の"ヒラマサ"は釣れるのでしょうか?
昨年は、15回目に釣ったもんな。  爆

平日釣行に期待してます。 

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.03
19:34

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
何時も有難うございます。
もぉ~、何でですかね? 何時も時化ますが・・・・・ 汗
今年、三回目の磯ですが、全て強制撤収なんですわ。

玉ちゃんは、ふざけが過ぎましたよ。
あれはバチが当ったんです。   笑

次回、頑張ります!!

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.03
19:35

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
釣果報告したら、誰かさんのブログに掲載されるぢゃん。   笑

沖では大きなナブラが何度も湧いていました。
そろそろ、ジギングろぐさんの出番が近づいてきましたよ。
頑張ってワカナを釣ってください・・・・ヒラマサは釣ってはいけません!!

バリは要らんから、おやっさんに献上しますわ。 汗

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.03
19:36

かっちん #-

URL

☆カズさん
何でですかねぇ~・・・・・
私が行くと必ず時化ますが・・・・・・ 涙

帰りの船で落ちそうになって以来、怖いんですよ。  涙

今度、カズさんの船に乗せてください。
真ん中に座りますんで・・・・・爆

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.03
20:17

NTY #XZ039GEA

URL

私も瀬戸内でマダイのカゴ釣りやってみたいんです。
でもね、フカセマダイも流行っているそうで・・・。どっちの方法が釣れる確率高いですか?
メバルはサグリが数釣れますが(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.03
20:18

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
山陰の海は気分がいいですね。
んでも、船は怖いです!!! いつも時化で大揺れですから・・・ 涙

それにしても・・・・
今年の沖磯釣行は全て大時化なんですよ。
「時化日記」にタイトル変更を考えてます。   笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.03
20:28

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
またまた、本日より師匠のお膝元に来ていますわ。   笑

んで・・・
瀬戸内のカゴ釣りですか?
自慢ぢゃないけど、瀬戸内のカゴ釣りって知らんのですよ。  
磯からの仕掛けは一緒と思いますが・・・・ すんません!! 汗

師匠も山陰でやってみたらどうですか?
波をモロに被りますから・・・ 爆

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.03
21:25

シーブルー #.I60dy6o

URL

おーおーカワイソーニ…
ワシは釣れるのにね^^   って感じで
コメントは差し控えておりましたが。。。

やられました><
コテンパンに(涙)

私が悪ぅございましたv-406

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.03
22:06

かっちん #LkZag.iM

URL

お疲れ様です。
瀬戸内海と比べ日本海は波が違いますね~
命の危険を感じます。
安全第一ですよ~~~

ヒラでなくヘダイで我慢しましょう・・・(笑)


Edit | Reply | 
Mon
2011.07.04
07:54

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

タイにグレにスズキ
まあまあの釣果じゃないっすか

天候さえ落ち着いていれば
本命も期待大だったのにね

こっちの最近の天候は
木金にナギになることが多いようです
実績も平日が多く
人も少ないので
ヒラマサの確立はグ~~ンとUP
今年は親ヒラの釣果写真を見れそうですね
期待してますよ

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.04
08:57

じゅんさん #LkZag.iM

URL

お疲れ様です。
瀬戸内海と比べ日本海は波が違いますね~
命の危険を感じます。
安全第一ですよ~~~

ヒラでなくヘダイで我慢しましょう・・・(笑)


すみません これ 私のコメです。
差出人がかっちんさんになってました。

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.04
11:46

seitenn #-

URL

沖磯での時化 怖いですね~
ターゲットはヒラマサだったんですね!!
ドカン!とリベンジ楽しみにしてます♪

来春はアオリで初めて沖磯へ渡ってみようと思ってたのですが
ちょっと恐怖感が出てきました(笑

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.04
12:04

えーびす #LMs.iqQA

URL

平日がお休み・・・なにげに羨ましかったりして・・・(^▽^;)

平日ならポイントも独占できそうだし・・・
でも同行者探しに苦労しそうですしね・・・

こりゃあ、木金休みの土日有給決定ですね(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.04
19:11

ブロス #-

URL

もうバリが出始めましたか!!((゜Д゜ll))引きだけはいっぱしですよね~(苦笑
マダイにグレにヒラスズキ…外道と呼ぶには贅沢すぎる魚たちですね!!
これに加えてイサキも上がっていれば…( ̄ー ̄)ゴクリッ♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.04
20:43

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
ブヘヘヘヘッ・・・・ やられましたか。
自分一人で釣っちゃろう!!って思うから・・・ 爆

シーブルーさんと私は釣果も一心同体です。
これからも仲良くホゲましょう。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.04
20:44

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
おかしいのぉ~、自分でコメントしたか記憶に無かったから・・・
ビール飲みすぎたかなって思いましたわ。  笑

山陰はアッっと言う間に時化ますね。
私の場合は毎度の事ですから慣れましたが・・・・ 汗

んで・・・・ヘダイは要りませんって!!

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.04
20:45

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
いやいや・・・ 汗
私は殆ど釣っていません。  今回は惨敗です!!

今月からは、平日釣行となりますから期待してますが・・・
わたしゃ、ダメなんでしょうな。。  

よ~釣らんもんね。  涙

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.04
20:46

かっちん #-

URL

☆seitennさん
そうなんです!! ターゲットはヒラマサなんです・・・・・
夢はデッカイだけで、現実は全く相手にしてくれんのですわ。  汗

アオリは、当日もデッカイ奴が上がってましたよ。
まだエギに反応する奴がいますからチャレンジしてください。

私が居なけりゃ時化ませんから・・・涙

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.04
20:48

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
梅雨メバルの大漁おめでとうございます。  
どうすりゃ、あんなに釣れるのですか!?

平日釣行の同行者・・・・
悪い事に同業者が沢山居りましてね、釣り三昧になりそうです。

う~ん・・・・・・・困ったのぉ。。。 汗

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.04
20:49

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
いつも有難うございます。
そして・・・・ヒラマサゲットおめでとうございます!!

んで、早くもバリバリ君が出現されましたよ。
仰られるとおり、最初はブチブチ引きますからねぇ~・・・ 汗

イサキも良いよねぇ~、あれは美味しいから。

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.05
19:10

道楽 #JalddpaA

URL

玉ちゃんの親政バラし痛かったですねぇ・・・。
アオリに続き今年は玉ちゃん不調でしょうか?

にしても外道であれヒラスズキ70cmは立派なもんですよ。
かっちんさんはボロクソに言うてますが、なかなか出ないですよ。

次の記事あたりで高波にさらわれるネタが出るのでは?と期待しております(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.05
21:00

かっちん #-

URL

☆道楽親分
玉ちゃんねぇ・・・ 
外道を釣るのは得意なんですわ。   汗
しかし、ヒラスズキは胴廻りも立派な奴でしたよ。

今週も出撃するのでしょうが・・・・
勝利するのは私です!! 爆

んで、親分は行かないの?
早く行かないとアオリだけでなく、ヒラマサも逃げますよ。 笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

