ヒラマサを狙う!! part3 (キモワル編)

 08, 2011 19:54

今日は暑かったですねぇ~。

気象庁は東海、近畿、中国、四国で梅雨明けしたとみられると発表しました。

確定すれば、昨年より9日早く、平年より13~10日早い梅雨明けだそうです。

これから本格的な夏の到来です!!







ここで・・・

『中国地方釣行記』のブログランキングバナーです。
ランキングポイントがベタ下がりしてます。
下のバナーをポチッとお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村








相変わらず・・・・

岡山出張継続中ってことで、更新意欲が失せつつある管理人です。

7・8日が休日でしたので、疲れた身体を休める予定でしたが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり、玉ちゃんと行っちゃいましたわ!!  ψ(`∇´)ψ ケケケッ

ヒラマサが釣りたいがためにね。






が・・・






浜田への道中に奴が居たんですよ。 ( ̄_ ̄ i)

キツネ

キツネが車の前に飛び出してきましてね・・・

私たちの間では、"キツネ"って、釣れない象徴なんです。

キツネって、  "コン コン" って鳴くでしょ・・・ 望みの魚が来ないのですよ。 

『こりゃ~、今日はヒラマサは無理だわ!!』って観念したしだいですわ。





んで・・・





今回も運よく、生湯の『平島』へ渡ったのですが・・・

前回同様に餌盗りのオンパレード!! 


「青物が廻ってくれば居なくなるぢゃろ・・・・」


との思いも虚しく・・・

2011708 サンバソウ

早朝にサンバソウと小鯛がヒットしただけでした。  (T▽T)






玉ちゃんに至っては・・・

平島水族館

平島水族館開催!!   爆

サイズが上がらず、魚を潮溜まりに入れておりました。

展示魚種は、バリ(40センチ)に小鯛・アジ・グレ・フグ等など沢山居ましたわ。





んで・・・・ 結局、何の見せ場もなく

12:00:  撤収!!

撤収゜

今回は、ご覧の通り散々な釣行でしたが、此れだけで終わりません。




自宅に帰り、風呂場で竿を水洗い中にやってしまったのだよ。   (ノ゚ο゚)ノオオッ

またしても・・・・

ポキッ


ポキッ!! 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、以前も同じようにトップを折った事があって、

冒頭のキツネ画像でもコピーするかなって事で、旧ブログを開いたのですが・・・・






なんと・・・・・・ これって偶然でしょうか?






一昨年も、浜田への道中にキツネが車の前を横切り・・・・

その日に、竿のトップを折ってます。

その記事はコチラ ⇒ |゚Д゚)))コソーリ!!!! 山陰釣行



ちょっと気持ち悪いんだけどね。

ロッドも修理に出してないし・・・

当分、釣りは自粛ぢゃ!!






ブログランキングに参加しています。
ちょっと動揺している親父にポチを宜しくで~す!   m(_ _"m)ペコリ
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




<<おしまい>>


COMMENT 28

Fri
2011.07.08
20:23

のぼるちゃん #Jo.3g/BI

URL

う~ん・・・
噂ではヒラマサのナブラ祭りと聞いていたんですが???
キツネが原因でしょうか

かっちんさんが新留HPのグラビアを飾るの期待してたのですが
残念です

ちなみに私は行きつけの磯に行く途中
日本オオカミを見ました。

Edit | Reply | 
Fri
2011.07.08
20:40

ふじた #-

URL

うむー、うむー、やはりキツネ君は鬼門ですかねえ。
ヒラマサはどうやら、浜田と三隅を行ったり来たり。タイミング勝負なのでしょうかねえ。
それにしても一昨年との符号は・・・。
私は3尾の呪縛を突破しましたが、こんどはかっちんさんの。(笑)
次、行きましょう、次!(^。^;

Edit | Reply | 
Fri
2011.07.08
21:25

ろぐ #-

URL

師匠抜け駆け釣行お疲れ様でした。。

昨日はデカマサが命拾いしたと吹いておられましたが、結局釣行してもデカマサは命拾いするって事ですなっ 笑

で またまた折られましたか…
こらまた痛いですわ~

因みに ↑ ↑ ↑ 「キツネって、  "コン コン" って鳴くでしょ・・・」
てかっ キツネに遭遇しなくてもヒラマサは釣れてないような気が… 汗

それよりも次回キツネに遭遇した時はタックル破損警報発令ですわ!!

Edit | Reply | 
Fri
2011.07.08
21:34

てっち #mQop/nM.

URL

えっ・・・
キツネにぽっきん・・・この因縁に驚いたのは言うまでもありませんが・・・怖

なんと釣り自粛とは・・・
自粛ですよね・・・自粛。
ふむふむ自粛ね。ほうほう自粛。

Edit | Reply | 
Fri
2011.07.08
23:02

にゃり #-

URL

美味しそうなサンバソウじゃないですか(笑)

道中の狐に油揚げでもお供えしたら呪いが解けるのでは?(爆)

Edit | Reply | 
Fri
2011.07.08
23:13

SAL子 #-

URL

釣れないわ、折れるわで散々だね

キツネに会ったら速攻Uターンするべし(^m^)

Edit | Reply | 
Fri
2011.07.08
23:31

ブロス #-

URL

夏らしいお魚ですね!!
灼熱の沖磯で暑さを忘れるようなファイトをしたいものですね!!来週もヒラマサ報告楽しみにしております!!
あ… 自粛でしたっけ(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2011.07.09
00:48

シャロー好き #-

URL

こんばんわ~

デジャブ・・・って言うかそのまんまですね~。
ロッドが身代わりになってくれたと思いましょう。

今から酷暑になりそうですし自粛も良いんじゃないですか~。
でも自粛って事は復帰に関しても・・・。  

次頑張ってください!!   :爆

Edit | Reply | 
Sat
2011.07.09
05:07

NTY #XZ039GEA

URL

骨折り損ならず、竿折り損しちゃったんですね(可哀想)

私も釣りの最中に見ましたよ!タヌキが島の道路をポンポコポンと走ってました(爆)
赤い目だけが光って移動してましたから(笑)

で、当分自粛?コリャ真っ赤な嘘でしょう(爆)

Edit | Reply | 
Sat
2011.07.09
10:42

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

バリバリ伝説

な~~んかこの時期からバリの40級なんて
今年はバリの当たり年なのでしょうか?
バリバリ伝説になりそうな嫌な予感が・・・・

Edit | Reply | 
Sat
2011.07.09
18:25

シーブルー #.I60dy6o

URL

相も変わらず
出張激務の中での釣行がんばってますな^^

しかも、んっっ?な釣果で。。。(笑)

私も夜勤続きで半分意識飛んでますが
かっちん同盟としてはお付き合いしないとダメでしょうか…

こらえてつかーさい><

Edit | Reply | 
Sat
2011.07.09
21:04

かっちん #-

URL

☆のぼるちゃん
そうなんですよ・・・・・
沖波止からもデカイ奴が釣れているそうです。  汗

新留渡船HPのグラビアを飾る予定でしたが・・・・
あのキツネに邪魔されました。  爆 

んで・・・ 日本オオカミですと!?
・・・・・・・・・・益田って怖いところですな。。。 汗

Edit | Reply | 
Sat
2011.07.09
21:06

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いつも有難うございます。

あのキツネ君は、車の前を横切るときに"ニャッ"っと笑ったような気がします。  汗
・・・・・どうも、相性が悪いんですわ。 汗

そんな訳で、今シーズンもヒラマサを釣るのは難儀しそうです。
ふじたさんの"3尾の呪縛"どころではないです・・・・
次の予定は未定なり。   笑

Edit | Reply | 
Sat
2011.07.09
21:07

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
わたしゃ、疲れましたよ。   汗
恥ずかしいけぇ、前日の大法螺は忘れてくださいな・・・・ 

キツネ君の諺はホントなんですよ。
仰られるように、次回からタックル破損警報として気をつけたいと思います。

んで・・・
明日はジギングでしょ!! 今晩は夢にキツネがでますように・・・・ 爆

Edit | Reply | 
Sat
2011.07.09
21:10

かっちん #-

URL

☆てっちさん
何といいますか・・・・汗
この因縁は偶然とは思えません。  

よって、暫くは自粛です!!
そう自粛しますって!!!

竿が壊れてるから・・・・・・タブン  大汗

Edit | Reply | 
Sat
2011.07.09
21:11

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
サンバソウの季節となりましたよ。
あれは、脂がのって美味いからねぇ~・・・・・・・・・・ 笑

油揚げって、利くのでしょうか?
わたしゃ、正直者ですからホントにしますよ。 笑


Edit | Reply | 
Sat
2011.07.09
21:13

かっちん #-

URL

☆ババ様
今回の釣行は散々だったわ・・・・・・ 
まぁ、ブログタイトルどおりだから良いけどね。  涙

キツネに会ったら速攻Uターンするべし(^m^)
 ↑ ↑
うんにゃ!! わたしゃ、前進あるのみだべ!!





次は釣ったる!! 笑


Edit | Reply | 
Sat
2011.07.09
21:14

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
サンバソウにバリ・・・・夏の魚ですよね。
沖磯もブチ暑くて死にそうでした。  汗

わたしにゃ、ヒラマサは簡単に釣れてくれません。
チャチャっと釣ってしまうブロスさんが羨ましいですよ。 

自粛・・・・・・・・間違いありません!!




いや・・・・・・ タブンです。  爆

Edit | Reply | 
Sat
2011.07.09
21:16

かっちん #-

URL

☆シャロー会長殿
また折ってしもうた・・・・・・ 汗
自粛するんで修理にも出していません!! 何度も言いますが、自粛するんです!!

今から酷暑になりそうですし自粛も良いんじゃないですか~。
 ↑ ↑
ホントは暑いから行きたくないだけです。  




ブチ暑かったもん・・・ 笑

Edit | Reply | 
Sat
2011.07.09
21:17

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
まさに竿折り損ですよ。
折れたトップを見て一気にモチベーションが下がったから・・・

タヌキ・・・・
これは間違いなく釣れるんです!!


ポンポコ釣れますからね・・・・・・・ 嘘爆

Edit | Reply | 
Sat
2011.07.09
21:18

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
バリバリの季節到来です!!
ってもね、全部玉ちゃんが釣ったんですわ。  笑
彼の仕掛けは明かせませんが・・・・ あれは、魚種を問わず何でも食ってきますからね。

今年はバリが多いかもですよ。

Edit | Reply | 
Sat
2011.07.09
21:21

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
出張激務の中での釣行・・・・・
 ↑ ↑
だって、家に帰ったら元気になるんぢゃもん。 
ただ、釣果が付いてこないだけ。  涙

まぁ、シーブルーさんと私は同じ匂いがするけぇ仕方ないよね。
だから一人だけの抜け駆けはいかんですよ!!   笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.10
09:35

ドンキー #99DFA69w

URL

そりゃ お魚さんから かっちんさんへのプレゼントです。

仕事:忙しい 夏:熱い  先は長いです。

体優先でお願いします。 尋常の暑さではありません。

ゆっくりやりましょう。

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.10
11:32

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

お疲れしゃ~っす!!!

私は釣りに行く時に
タヌキ踏んだら爆釣!!ってジンクスが・・・。
でも、踏んだ時の音も、
「コン、コン!!」です・・・。(汗

ヒラマサ、、、釣りたいですねい~^^

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.10
13:34

えーびす #LMs.iqQA

URL

早い梅雨明けは有難いですが
ちょっと暑過ぎですね~

それはさておき・・・・
キツネを見る旅に貧果&竿折れ・・・
お気の毒でございます・・・

「魚釣り」より「キツネ狩り」した方が
ええんじゃないですか~? ( ̄m ̄* )ムプッ

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.10
19:12

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
毎日暑いですなぁ・・・・ 
魚からのプレゼントでしょうか?
わたしゃ、もっと良いプレゼントが良いのですよ。  笑

竿も折れたままだし・・・
身体を休めるに良い機会かなと思ってます。

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.10
19:16

かっちん #-

URL

☆カズさん
でしょでしょ!! 嬉
タヌキは爆釣のシンボルなんですよ。

あれを見ると・・・・
ポンコラポンコラと釣れ続くのですから。  笑

時々・・・・外れますけど。 

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.10
19:20

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
ホンマ暑いですねぇ~・・・・ 汗

今回は散々な目にあいまして、少しの間は大人しくしてますわ。
そのうちヒラマサは釣っちゃります!!

その前にキツネ退治ですよね。
んで・・・・・・・・・・どうすりゃ、ええんでしょうか!?  笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?