「晴れの国」は暑いぜよ!!

 10, 2011 21:11
晴れの国 岡山 から こんにちわ!!   \(^o^)

今日は、此方も猛暑で干物寸前の管理人です。

わたくしの、岡山出張もアッっと言う間に 一ヶ月を迎えようとしております。

最初はね、どうも水が合わなかったのですが、

住めば都 って諺どおり・・・






私の身体は・・・・・ 完全順応しとります!!   (*^^)v






毎朝、ホテルの朝食を腹一杯食って・・・

朝食

一応バイキングなんで取り放題なんですわ。




その後は・・・

食後の・・・

食後の抹茶にチト足らんのでパンも食って・・・・味噌汁の椀に入れてますが

ついでに夜食は、コンビニ2店の弁当を完全制覇した次第です。  ♪~(=^ε^= )

こんな生活ですから・・・・










当然・・・ 太りますわな。  (゜Д゜;∂ポリポリ

体重が増えちょります。 










んで・・・・ こちら岡山の名物は・・・

桃太郎

桃太郎ですが・・・・・・ ウヘヘヘッ、俺が勝った!! (謎爆)



名産品といえば・・・・

白桃

岡山白桃 




それと・・・

マスカット

マスカット が有名ですけど、未だに食っておりません。

今から旬を迎えるらしいので・・・







どうせなら・・・・

これを食うまでは帰らん!!    

白桃って、高いらしいですね。  誰か食わせてくだされ。 









ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッっとお願いします。  宜しくです!   m(_ _"m)ペコリ
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




<<おしまい>>


COMMENT 28

Sun
2011.07.10
21:45

シャロー好き #-

URL

こんばんわ~

一言・・・ 『朝から食べすぎ』 です。  
まあ、夜ガッツリ食べるよりは良いのかもしれませんが・・・って夜もな~・・・。   :爆
でもこのクソ暑いなか、食欲あるだけでも健康な証拠ですからね~。

冷蔵庫壊れたので新しいの買うところです、収納スペース空けて待ってますね~。
白桃とマスカット(アレキサンドリア?)待ってますね~、予約席って事で・・・。

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.10
22:00

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

桃は美味しいんですけどね
わたしゃ桃摘みを強引に手伝わされているのでちょっと複雑です

船長のみっちゃんの実家で桃を作っているんですわぁ
上を向いてただひたすら慎重に桃を摘むのって
結構ハードなんです

なもんで、桃はバクバクバイキングのようにばくつかないで
感謝しながら食してくださいね

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.10
22:05

道楽 #JalddpaA

URL

また血圧高くなりますよ。
孫の顔を見るまで元気でおらねば。
ねっ!お爺ちゃん!

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.10
22:21

NTY #XZ039GEA

URL

今日は一日倉敷の某アーバンホールで法事をしておりました。

そういえばお供えに桃が有りましたが、私ののお口には入りませんでした(爆)
その内安くなれば食べれるとおもいますのでしばらくの辛抱です(大爆)

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.11
01:28

にゃり #-

URL

桃とマスカットはいつ届きますか?^^

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.11
06:32

ふじた #GCA3nAmE

URL

わはは。すっかり岡山県人と化していらっしゃる。
夏の磯は体力勝負になりますから、ここでお肥りになったらしんどいですよ。(笑)
しかし岡山広島の移動の最中に浜田へ釣りに行かれるとは、これは三角釣法と呼ぶべき奥義ですね。(笑)
ご無理なされませんよう。(^。^;

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.11
13:44

ろぐ #-

URL

岡山出張ご苦労様です。。

昨夜お邪魔した時、桃太郎の画像はなかった気がするのですが、思い違いかな…
でっ 爺ちゃんになるんでしょうか 爆
それとも桃太郎のチ○コと師匠自身のを比べて「俺が勝った」と謎爆されてるのでしょうか 大爆

白桃…
あたいの美白足が一部赤くなり白桃状態です…
食べますかぁ~ 爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.11
17:06

miki #-

URL

白桃~~~

SAで白桃のゼリーお土産で買ったことありますが


めちゃくちゃ美味しかったです


夕食みたいな朝食ですね(^ー^)b

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.11
21:36

じゅんさん #LkZag.iM

URL

狐の崇りで竿が、折れてますからね~

桃もマスカットも

狐に化かされるんじゃないですか~~~(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.11
21:58

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
『朝から食べすぎ』ってもね・・・・
何ぼでも食べれるもんで、ついつい・・・・・・ 汗

マスカットはアレキサンドリアって言うらしいですよ。
冷蔵庫を空けられてもですね・・・・・

私も、まだ食ってないがな。   涙

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.11
21:59

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
ほうほう・・・・
桃摘みを手伝いながら、影でバクバク食ってるわけですな。  笑
しかし、高価な桃なんで地元の方も簡単には口に入らないらしいですね。

ならば・・・・
みっちゃん船長に宜しくお伝え下さいね。  
広島への帰りにでも寄るけん!! 爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.11
22:00

かっちん #-

URL

☆道楽親分
血圧は大丈夫ですよ!!! クスリを服用しとるもんね・・・・ 汗

でね・・・
わたしゃ、まだ爺さんになってない!!!!!!!!!!!!!! 怒

なったら教えてあげる。 爆 

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.11
22:01

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
そういえば・・・・・・・・・
師匠は岡山で桃の産地にお住まいですよね。 ね。 ね。 ね。  爆

あぁ~・・・・・
あの甘い桃の香りがしてきました。   笑

安いって、どれくらいですかね?

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.11
22:02

かっちん #-

URL

☆にゃりさん

岡山に来なさい!!

待ってます!!

寂しいです。

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.11
22:03

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
何時も有難うございます。

わたしは、山口で8年間の単身赴任を経験しまして・・・・
大概、何処でも生きていけると思います。  爆

三角釣法・・・・
この言葉は、かっちょ良いですね。  
いかにも釣れそうだけど・・・・・・ よ~釣らんのですわ。  涙

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.11
22:04

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
桃太郎の画像は後から入れましたよ。  
あれは、どう見てもワシのが勝っとるわ!! 爆

美白足が一部赤くなり白桃状態です…
 ↑ ↑
ブログの写真を見たけど、なんか・・・気持ち悪りぃ~のぉ。 汗

んで、何度も言いますが・・・
わたしゃ、まだ爺さんじゃありません!! もう少しです・・・

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.11
22:05

かっちん #-

URL

☆mikiさん
白桃のゼリーですか!!
う~ん、それも良さそうですね。
早速、広島へ帰る途中のSAへ寄ってみますかな。 笑

夕食みたいな朝食ですね(^ー^)b
 ↑ ↑
いやいや、夕食はコンビニ弁当なんですわ。  涙

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.11
22:09

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん

やはり・・・・
あれは祟りでしょうか?! 汗

あのキツネが白桃に化けて、それを食ったらどうなるのでしょうか?
いつも化かされてるから、試しに食ってみたいですな。   爆

不味そうだの・・・・ 

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.11
22:41

てっち #mQop/nM.

URL

岡山は親戚がいますので、桃はよく頂いたりしますよ^^v

めちゃくちゃ美味しいです^^g


しかし・・・
コンビニ2件分の弁当を制覇だなんて!
これはわたくし未体験・・・ とっても面白?いや美味しそう?

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.12
00:20

SAL子 #-

URL

ババ・・桃嫌いw
ブドウは巨峰が好き
一番はスイカ・・

桃太郎の銅像って・・かっちんさん似なのかな?(^m^)

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.12
19:32

シーブルー #.I60dy6o

URL

岡山暮らしで
【オエリャーせんですなぁ…】(岡山弁)

してその御盆と言い、紙コップの感じと言い
私も地方で利用してる
スーパーなホテルではないでしょうか???

合ってたら、その紙コップ飲料は無料なんですよね(笑)
スーパーなホテルは嫌いじゃないんですケド
部屋が暗すぎるんですよね・・・・・

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.12
21:24

かっちん #-

URL

☆てっちさん
へぇ~、岡山に親戚が・・・・・・・羨ましいなぁ。  
どんなに美味いのか食べてみたいと思います。

コンビに弁当はですね・・・・
ハンバーグに空揚げが定番ですから間違いなく

太ります!! 汗

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.12
21:27

かっちん #-

URL

☆ババさま
ゴォリャャャャャーーーーー!!!
桃が嫌いなどと贅沢を言ってはいけませぬぞ!! メッ!!

なんて言ってる自分は・・・・
メロンが大嫌いなんですわ。   汗
あの匂いが苦手でね・・・オェェェェェェ~ッ ってなります。 

わしもスイカが一番好きぢゃ。  笑


Edit | Reply | 
Tue
2011.07.12
21:28

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
流石ですな・・・・・・・・・・・・・・・
仰られるとおり、スーパーなホテルですわ。   汗

朝は無料の紙コップ・・・・・・
まぁ、朝から食べ放題飲み放題ですからね
なんぼでも腹に入りますわ!! 爆

部屋は暗いから、内職が出来んのですよ。

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.13
18:16

おっくん #1zy/x5P2

URL

出張で1ヵ月ですか?!
合宿じゃないですか(笑)

で、バイキングでちと足りない?
足りるでしょう?!
ストレス発散が食に向いてるようですね(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.13
22:35

ドンキー #99DFA69w

URL

先週の土曜日は岡山方面行ってました。
どこ行っていいのかわからずに
総社から倉敷経由で帰ってしまいました。
かっちんに負けたブツ見て見たかったです。

Edit | Reply | 
Thu
2011.07.14
14:56

かっちん #-

URL

☆おっくんさん
そうそう・・・・
木・金だけ自宅に帰っておりますが、合宿に等しい生活ですよ。  笑

ストレスが溜まりますから・・・
朝からガバガバと食ってしまう訳です。
一週間で、一キロ増加ペースですけど・・・・・ 汗

Edit | Reply | 
Thu
2011.07.14
14:59

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
岡山に来られましたか!!
わたし・・・倉敷にいましたけど。   笑

かっちんに負けたブツ見て見たかったです。
 ↑  ↑
あれはね・・・
高速上り線のSAにありますが、間違いなく私が勝ってますって!! 汗

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?