
 --, -- --:--

ケンサキ烏賊を狙う!! part1 (伍八沖波止編)

 13, 2011 12:11
早いもので・・・

「かっちんのホゲ日記」 を開設して3年が経ちました。


お陰様で、"釣りが上手くなったな~!!"


とは、思えず・・・

ますます "ホゲっぷり" に磨きがかかってます。

うぅぅ~~~~~~~~っ (T^T;orz....   




まっ、こんな貧果ブログですが・・・

これからも、引き続き 「かっちんのホゲ日記II」 の応援を宜しくお願いします。

先ずは、下のバナーをポチッっとしてください。   m(_ _"m)
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村









えぇ~っと・・・ 本題に入ります!!

長期連休に突入した11日に山陰に行ってまいりました。

今回は、ブログ開設4年目を迎えるにあたり・・・



"一升瓶クラスのケンサキ烏賊を狙う!!"



こ・これは、物凄い記念企画です!!   ゆっくりと御覧あれ・・・



PM3:00過ぎ

2011 811 出港

浜田マリン大橋を横目に出港です!!

気温は高いが、風が強くて涼しさを感じさせます。


今回の行き先は此処です!!

浜田 伍八波止

またまた "伍八沖波止"

ワタクシ、此処で魚らしい魚を "全く釣ったことが無い" のだよ。

今回は、6名の大所帯で泊りますからね・・・ 人数で勝負ですわ。





が・・・




波止に上がると、西方面からの強風で沖側は波立ってます。 

こりゃ~、最悪なシチュエーションですよ。  ∑( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン

それでも、風裏を求めて釣りを開始する面々・・・

2011 811 グループ1

2011 811 グループ2

しかし、何かしら・・・・・

このメンバーって、全く釣りそうな雰囲気がありませんけど。      大爆

それでも、K氏に大物がヒットして・・・・

竿をブチ折られて、取り逃がしたりで雰囲気は良かったのだけど・・・

グレ・バリ・小アジしか釣れず、冴えないまま日暮れを迎えてしまった。




ケンサキ烏賊狙いに切替えるも・・・・ 一升瓶どころか何も釣れないのですよ。

そんな中、I氏が釣った!!

2011 811 チビッ子虐待

何じゃい、此れ??    幼児虐待ですよ。

以降、ポツリポツリと釣れますが続きません。

月灯りで明るい夜が刻々と過ぎていき・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・











何事もなく・・・


朝の四時を迎え撤収!!








・・・・・・・そうなんです。 








ワタクシ、資源保護に努めましたから・・・・ 嘘爆

土産分だけ釣りました。

2011 811 ケンサキ1





一升瓶どころか・・・・・ ラムネサイズぢゃな。  ( ̄_ ̄ i)






【今回の釣果】

2011 811 釣果


ケンサキ烏賊 1ハイ (胴長20センチ)
グレ 2尾 (30センチ)


いゃ~、今回は烏賊さん居ませんでしたわ。 

今年のケンサキは、波止から釣れてなく今後に期待だそうです。





此方でもポチッ出来ます!!  宜しくで~す。
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




<<おしまい>>

COMMENT - 30

Sat
2011.08.13
16:13

ブロス #-

URL

お疲れ様でした!!

お盆前の浜田ってよくないんですかね…。
毎年私も、
あ… 私(も)、にしてよろしかったでしょうか(笑)?
ど貧果に泣かされています(T-T)

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.13
17:17

ろぐ #-

URL

師匠お疲れ様です。。

ケンサキ狙いの伍八上陸でしたか…
たいそうな人数と朝方までの釣行ご苦労様でした。。

でっ 今回がパート1なら今後はケンサキ狙いの釣行が続くのでしょうか??
捕獲量がUPしたらお土産の程宜しくお願いします 爆


Edit | Reply | 
Sat
2011.08.13
18:38

ふじた #GCA3nAmE

URL

あちゃー、魚やイカもお盆休みですか。。
真夏の伍八ドリームでしたねえ。(^。^;
しかし午後から釣るのは、どうもリズムが掴めなくて、どこか戸惑いながら釣るようになります。先の火電でも辛うじて1枚。
次回の盆明け決戦に期待しています!

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.13
19:18

NTY #XZ039GEA

URL

ケンサキよりアオリがいいなあ(笑)


グレは私は塩焼きが大好きで~す!

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.13
20:13

のぼるちゃん #Jo.3g/BI

URL

益田では水深60メーターくらいまでケンサキが下がったみたいで
地から狙うにはイマイチになってきました

浜田なら水深があるので良さそうですけどね~
なんでだろ?

ただ時期的に一升瓶は難しいのかも
ケンサキも新子の季節になってきましたね。

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.13
22:10

シーブルー #.I60dy6o

URL

うわわぁ・・・
一日天下…いや…残念でございました(汗)

しかし、先日の私の木の葉の様な鯛に
かっちんさん(実際はI氏さん?)のヤクルト烏賊。。。

やはり同じ匂いがプンプンですなv-403

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.13
22:38

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
お疲れ様でした。
そうそう、お盆の浜田は良くない事にしましょう。  笑

しかし、一晩中やって・・・・
これでは情けないです。   

お互い、リベンジしないと・・・・   爆

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.13
22:38

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
勇んで出撃したのですが・・・・
返り討ちにあいましたわ。  汗

ケンサキに拘りませんけど、烏賊って美味しいでしょ!!
もう暫くは狙ってみようかなと思います。

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.13
22:39

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いつも有難う御座います。

またまた伍八で痛い目に合いました。  汗
久しぶりの泊り釣りで張り切っていたのですが・・・
イサキにもソッポをむかれてしまいました。

リベンジしたります。  笑

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.13
22:40

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
師匠はアオリ派ですかな? 笑
この時期のケンサキは美味しいですよ。

グレは塩焼きで食べました。
脂タラタラで煙が凄いのですが美味しいのですよね。
ビールにグッド!!  爆

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.13
22:41

かっちん #-

URL

☆のぼるちゃん
やはりそうですか・・・
沖には烏賊船の灯りが沢山見えました。

んで、一升瓶サイズは難しいですか!! 汗
アオリと一緒で新子のシーズンぢゃ無理ですか。。

残念!!

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.13
22:49

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
一日天下と・・・・・・・・・・・・
当っとるわ!! 涙

でもね、ヤクルト烏賊は私ぢゃないって・・・・
私のはオロナミンCよりデカイのだ!!

シーブルーさん、次回もこの調子でお願いします。  爆

Edit | Reply | 
Sun
2011.08.14
10:02

ドンキー #99DFA69w

URL

お疲れさまでした。

ちいさかろうが、本命ゲットンはさすがです。
スルメの2倍のお値段です。しかも味は最高です。

調子は維持されてると推察されます。
この調子で釣果期待sてます。

みなさんは徹夜で釣るんですね。
ちょっと考えないといけんです。

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.15
06:37

マサ #-

URL

まだケンサキ釣れないんですね…
次回に期待ですね(^_^)v

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.15
08:11

カズ #KD5XUSzs

URL

おめでとうございます~^^

開設3年ですか~!!スゴイ!!

私なんて、まだ1年半?くらいか、、
いつまで続ける事ができるやら・・・・。

広島の一升瓶は、こちらより少し規格が小さいような・・・。
いや、、気のせいか(笑

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.15
09:01

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
いやいや・・・ちっちゃい烏賊でしたよ。     涙
刺身の量もチョットだけでしたが旨かったです。

今回は気張って徹夜しましたが・・・
次回は地磯から狙ってみたいとおもいます。

徹夜って・・・・疲れるんですわ。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.15
09:02

かっちん #-

URL

☆マサさん
沖の船では釣れてるようですが・・・・
此処では釣れませんでした。  涙

で・・・・
マサさんのショアジギにじゅんさんが居ますが・・・ 笑
同船してたのですね。

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.15
09:03

かっちん #-

URL

☆カズさん
ホゲ続けて3周年・・・・・  
いい加減に上手になっている筈ですがね。。  
正直、ブログは止めたくなりました。  涙

一升瓶 ⇒⇒ オロナミンC (訂正) 爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.15
19:24

てっち #mQop/nM.

URL

ブログ3周年おめでとうございます!^^v

ケンサキって一升瓶サイズになるんですかぁ!?驚
ヒラマサもでっかいんですね・・・この前釣り具店にあらたに魚拓が飾られ、知りました(大汗^^;


Edit | Reply | 
Mon
2011.08.15
22:53

じゅんさん #LkZag.iM

URL

開設3年 おめでとうございます。

で、自分のブログは何年なのかな?と、気になり
見てみると、 3年4カ月
まあ、時々 脱走してる期間もありますが・・・


ここまで、続けておられるかっちんさんに拍手!!!




しかし、イカは・・・・・・・・・・(泣)

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.16
09:27

道楽 #JalddpaA

URL

竿を折った奴が気になる所ですねぇ。
何はともあれ活性の低い中での泊まり長時間釣行お疲れ様でした。
さぞやくたびれたとこでしょう。
ウチらは今週末上陸します。

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.16
10:34

かっちん #-

URL

☆てっちさん
一升瓶・・・
実際に見た事はありませんが、デカクなるらしいです。
味の方も抜群に美味しいですよ。

ヒラマサはメーター超えしますけど・・・
わたしゃ、60超えでもよー釣りません。  汗

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.16
10:40

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
有難う御座います。
三年も・・・
よー続いたなー!!って、自分を褒めております。    笑
ただ、いい加減に大儀くなったので止めるかなとも思ってます。


んで・・・
烏賊は固体数が少ないのです!!
資源保護をしないと・・・・     汗

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.16
10:48

かっちん #-

URL

☆道楽親分
あれは何だったのでしょうかね?
地球だったりして・・・・・・・・・・・・・・・・・・  大爆

しかし、活性が低かったので暇で暇で・・・ 笑
週末の出撃は何処でしょうかな?
ヒラマサは少なくなったようですが頑張ってください!!

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.17
07:34

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

お疲れ様です。
泊り込みも残念な結果でしたが、またまた癒してもらえました。ありがとうございます。
岸からシロイカはいつ爆釣になってもいい時期みたいですよ。

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.17
09:31

miki #-

URL

伍八沖波止

地図上で確認しましたが

楽しそうな場所ですね~

そこのコーナー 宴会場に最適じゃないですか(笑)


ワカナ・・・とは何でしょうか?

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.17
12:19

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
そうですか・・・・ 
管理人として、癒しのブログと化している事に・・・・・
喜ぶべきなのか複雑な心境であります。      笑

ケンサキ烏賊は何処に行ったのでしょうか?
春には居たのに・・・・

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.17
12:28

かっちん #-

URL

☆mikiさん
ウヘェ~・・・ 地図で調べられましたか!! 笑
あそこは広いから、ビール飲みながらBBQなんか良いですよ。
まぁ、そんな事してる人は見た事ないけど・・・・  爆

んで・・・
ワカナって、あれですよ!!
地方によって呼名が色々ありますけど、鰤の子供・・・ ヤズとかツバスとか言うでしょ。

去年はウジャウジャ釣れたけど、今年は全く居ないですね。

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.17
18:06

えーびす #LMs.iqQA

URL

一升瓶サイズのケンサキって・・・イカって言うより
ミサイルに近いんじゃあ・・・(^▽^;)

それはさておき・・・
ブログ開設3周年おめでとうございます~
これからも変わらず釣り人に「勇気」と「希望」を与える
楽しい記事を期待してますよ~ (^0^*

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.17
21:31

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
何時も有難う御座います。
開始時期は、えーびすさんと変りませんよ。 
これからもお手柔らかにお願いします。  笑

烏賊はねぇ~、居ないですよ。  
タイミングも悪かったけど・・・あまりにも釣れないです。
自信無くなったもん。  涙

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

