
 --, -- --:--

ケンサキ烏賊を狙う!! part2 (地磯編)

 17, 2011 14:40
何時も 「かっちんのホゲ日記Ⅱ」 へアクセスくださり有難う御座います。

ブログランキングに参加しています。
最初に下のバナーを ポチッ っとお願いします。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村







前回記事のとおり・・・

ケンサキ烏賊を狙う!! シリーズPart1 は大撃沈に終わっちゃいました。


しかし・・・

"このままでは男が廃る!!" って事で、山陰へリベンジに行ってまいりました。


今回は、陸からエギングで挑戦です。 (*^^)v




PM21:00
浜田某ポイント着。

コンディションは悪く 西寄りの強風に加えてウネリもあります。

まぁ、何時もの事なんで気にもならんけどね・・・ (-。-;)

んで、3投目のフォール中にモゾモゾ感あり!! 合わせを入れると・・・

2011816 アオリ

サクッっと、アオリちゃんのトンカツサイズをゲット。





こりゃ~、調子ええぢゃん!! 





写真撮影して再開するも・・・・・  何故かしらPEの高切れでエギロスト。 

ここで、問題発生!!

・・・・・・・・リーダーを忘れてますがな。  ガビィ━━(゚Д゚;)━━ン!!

閉店間際のK釣具へ滑り込んで購入し、ポイントへ引き返して再開するも・・・







音沙汰なし!! 






んぢゃ、最後の砦・・・・地磯へ移動!!

2011816 磯

何時もより潮位が高く、時々飛沫が飛んできます

此処で獲れないと厳しいので、頑張ってキャストするのですが・・・・









・・・・・・・・やっぱり音沙汰なし!! 









仕方なく、ケンサキは諦めてシャローポイントへ移動。

数投後のフォ―ル中に・・・・  来ちゃったのだ!! 

まだ居たんですわ、コヤツが・・・  (>_<)

2011816 紋

プレデター

プレデター!! 

2011816 紋1



目の周りの模様が似てると思うのだが・・・



その後、もう一つ追加・・・

2011816 紋2


 此処って、プレデターしか居らんのか!!   =∵=


んな訳で、ケンサキに嫌われちゃったから AM1:00撤収。






【今回の釣果】

2011816 釣果

アオリ烏賊 1ハイ (360g)
カミナリ烏賊 2ハイ (850g 970g)




う~ん・・・

ケンサキ烏賊が釣れませんな。

何処へ行ったべ  

こんな状況なんで ケンサキ烏賊を狙う!!シリーズ は中止します。 







上でポチされていない方は此方でお願いします。  宜しくです!   m(_ _"m)ペコリ
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




<<おしまい>>


COMMENT - 36

Wed
2011.08.17
15:11

miki #-

URL

プレデーター ちょっとピンクっぽくて

キモイかも・・・(´д`lll)


プレデーターを狙う!!シリーズ 始めちゃいますか?(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.17
18:20

ババ #-

URL

コウイカでも文句言うでない

リーダーなんかいらない・・直結でOK! ww

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.17
18:31

のぼるちゃん #Jo.3g/BI

URL

次は秋アオリのシリーズでしょうか?
それともデカマサリベンジ?

涼しくなればヒラマサに付いた寄生虫も少なくなる頃かと
今後も、かっちんさの動向に目が離せません。

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.17
18:55

ブロス #-

URL

え…中止ですか…。

ケンサキ烏賊、食べてみたかったなぁ~(T-T)
K店からの電話、待ってたのになぁ~(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.17
21:31

NTY #XZ039GEA

URL

烏賊にランク付けしたらコウチャンに悪いでしょうが(爆)

早くシーズンインしないかなあ(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.17
21:57

かっちん #-

URL

☆mikiさん
ちょっとどころか・・・ あれは、キモ過ぎます。  
烏賊〆ピックも忘れてたんで、あの頭を必死にチョップして〆ましたわ。 汗

プレデターを狙う!!シリーズ 
 ↑ ↑
いや・・・このシリーズはヤル気が起きませぬ。  笑


Edit | Reply | 
Wed
2011.08.17
22:00

かっちん #-

URL

☆ババちゃん
ありゃ~、わざわざコメントで怒らんでも・・・・ 笑
んでもねぇ、ケンサキ烏賊の方が断然美味いからねぇ。
ただ、釣れないだけです!!

磯場では、直にラインにキズが付くから・・・
リーダーがないとPEがブチブチ切れちゃいます。  汗

乳ポチッ!! 爆


Edit | Reply | 
Wed
2011.08.17
22:01

かっちん #-

URL

☆のぼるちゃん
次の企画は、ロリアオリシリーズが濃厚です。
デカヒラも良いけど、わたしにゃ無理っぽい気がします。


益田のヒラはどうですか?
火電沖波止も調子悪いみたいですね・・・



Edit | Reply | 
Wed
2011.08.17
22:01

じゅんさん #LkZag.iM

URL

プレデター・・・ホンマにてますね!

シュアちゃんになったつもりで

美味しく頂きましょう!

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.17
22:02

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
そっ、中止です。  ち ゅ う し !! 笑

だってね~・・・
春に釣れてたのに今は全然居らんのですわ。

釣れたら・・・
K店のあの方に言えば良いのですね。  了解です!! 笑

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.17
22:05

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
一位:ケンサキ    2位:アオリ   3位:ヤリイカ    
こんな訳で・・・ワタシの中ではコウちゃんは4位ですな。  爆

来月になるとロリイカシーズンが始まりますよ。
大きくなる10月くらいから始めようかと思ってます。
頑張って釣り捲くりましょう!!

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.17
22:08

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
ねっ!! 似てると思うでしょ。   笑

ホンマにキモイ奴なんですが・・・・
肉厚で天婦羅にしたら美味いんだわ。   
ビールにピッタンコです。

Edit | Reply | 
Thu
2011.08.18
08:19

ふじた #GCA3nAmE

URL

なんと、またまた浜田へ!(笑)
水温上昇のせいか、やはりこの時期の海は難しいですねえ。
そういえば伍八に前夜の泊まりの人が捨てた、小さな剣先イカが落ちていました。
イカ討伐を中止になされたら、ヒラマサ部隊に戻られますね。(笑)
楽しみにしています。^^

Edit | Reply | 
Thu
2011.08.18
09:45

てっち #mQop/nM.

URL

いやいや私にはカミナリどんでもじゅうぶんな^^

しかし・・・なんか凄いxxな写真を見つけてきましたね・・・

そうそうTvでヒラマサ釣ってましたよね^^v

Edit | Reply | 
Thu
2011.08.18
14:49

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いつも有難う御座います。
ちょっとニアミスしてようで・・・・ 解っていればお待ちしてたのに。 

んで・・・
ヒラマサ部隊へ再編入の件ですが・・・
わたしが、これからのヒラマサ戦線に太刀打できるでしようか?

チト・・・・・・・・・・・・・・不安です。  笑

Edit | Reply | 
Thu
2011.08.18
14:50

かっちん #-

URL

☆てっちさん
終わっていると思ってたカミナリ君が居ました。
今年は、なんか変ですよ。  汗

あのテレビ・・・
釣りごろですかな?
わたしも、あんな風に釣ってみたいです。  笑

Edit | Reply | 
Thu
2011.08.18
19:02

シーブルー #.I60dy6o

URL

プレデターはホントええ例えですなぁ^^

緑の蛍光塗料の様な墨吐きませんでした?

ワタクシ今年は完全に鯛ラバイヤーでしたんで
季節の魚とか完全無視しております。。。

涼しくなったらお烏賊様釣りにいかねば(汗)です。

Edit | Reply | 
Thu
2011.08.18
21:09

ろぐ #-

URL

個人的にプレデターシリーズ大好きなんですわ。。

いやぁ~ 師匠も好きだとは思いませんでしたわ 爆

第一作目から鑑賞してますが、基本的に武器を持ってなかったら殺されることはありません…

 プレデターVSエイリアン これ 異色の組み合わせでしたが、面白かったですよ。。
エイリアン相手に狩をするプレデターが、むちゃっ カッコええんですよねぇ~。。

シリーズ化されてますので、次回作が楽しみですわ!!

でっ ケンサキのシリーズ化は、興行収入が見込めず急遽中止でしょうか 汗


Edit | Reply | 
Thu
2011.08.18
21:17

ドンキー #99DFA69w

URL

すげ~なぁ~。かっちんさん。
ホゲてもころばんですね。。

プレデター2匹。面白すぎ。

ス・テ・キ

Edit | Reply | 
Thu
2011.08.18
22:05

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
プレデターは、とっさに思いついただけですわ。  
そういえば・・・
血がケミホタルの素ですから、連れていけば集魚剤になるね。  爆

んで、シーブルーさんは鯛ラバで大漁でしたよね。
偶には烏賊様へ挑戦も良いですよ。  笑

Edit | Reply | 
Thu
2011.08.18
22:07

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
そうそう、vsエイリアンとのTVもありましたから観ましたよ。
自慢じゃないけど・・・・私も好きなんですわ。  笑

んで・・・
ケンサキ烏賊シリーズはボツです!!
あれは何処へ行ったのか?   何処にも居らんのですよ。  汗

Edit | Reply | 
Thu
2011.08.18
22:08

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
エッ!?
ホゲてもころばんですね。。
↑ ↑
ケンサキ烏賊はホゲたが、アオリが居たから勘弁してやりました。  爆

プレデターはオマケですから・・・・
って、あの天婦羅は美味しかったですよ。  笑


Edit | Reply | 
Fri
2011.08.19
22:47

seitenn #-

URL

あう~
もう…
甲烏賊がプレデターにしか見えなくなって来ました(∋_∈)
私も早くシャクリに行きたいです~

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.20
04:10

えーびす #LMs.iqQA

URL

アオリや甲ちゃんが外道だなんて贅沢ですね~
皮剥ぎゃどれも真っ白けで同じでしょ (笑)

味は・・・ケンサキってそんなに美味しいの?
よーわからんので釣れたら1杯ちょーだい (爆)

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.20
08:10

道楽 #JalddpaA

URL

先生!これからは何狙われるんですか?
オッサンのヒラ狙いは不慮の車の故障による修理費用の捻出の為、当面見送りになりました・・・。

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.20
09:01

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

またまた、アオリっすか
まだ上げたことがないあっしには
うらまやしい~~~
の一言っす

そうそう、プレデターの口をイカの足にチェンジしたら
アオリっぽくないですか
こんな想像をするのは私だけでしょうか?

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.20
21:43

かっちん #-

URL

☆seitennさん
ウヘヘヘッ・・・・ 
山陰には烏賊ちゃんが居ますよ。
seitennさんが行くと全部釣るから、私が先に行くべ。  爆

この際、プレデターでも何でも良いんですよ。
恐い顔してるけど美味しいもん・・・  笑

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.20
21:44

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
いえいえ・・・・外道だなんて・・・・汗
確かに皮を剥げば似とるけどね。  

私は、アオリより、この時期のケンサキが美味しいと思います。
何と言いますか・・・・甘みが違うのですよ。
まぁ、食いたけりゃ自分で釣ってください。  爆

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.20
21:46

かっちん #-

URL

☆道楽親分
もぉ~、先生だなんて・・・・・・ 恥汗
次の狙いも特に無いんで困ってます。

んで、車が壊れたですと・・・・
今行かんとヒラマサが居なくなりまっせ!!
生湯へ行きまっしょ。   笑

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.20
21:47

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
アオリが釣れちゃいました。  汗

この頃にシャクル人なんか居ないから・・・・
私のような下手糞でも釣れるのだと思いますよ。

プレデターの口をイカの足にチェンジしたら・・・
 ↑ ↑
うんにゃ・・・・・・・・・・・・・似とらんぢゃろ。  爆

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.20
23:57

シャロー好き #-

URL

ご無沙汰しております。

ケンサキ駄目かと思ったら・・・アオリ・・・。

もうそのサイズが居るんですね~。

柔らかい秋烏賊・・・食べたい。   


次回からの ”軟体動物捕獲編” 期待しときますね。
どっちの意味でも・・・。

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.23
06:16

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
レスが遅くなりスイマセン。

こんなサイズのアオリにはビックリです。
前回も同サイズが釣れましたから居るんでしょうなぁ~。  汗

このサイズが味は一番でしょうかね?
刺身が美味しかったですよ。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.23
17:34

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

ども~^^

お疲れ様です!!!

本命外しても、しっかりお土産確保・・・。

さすがは「中国地方釣行記」堂々1位のかっちんさん^^
ボクもリーダー忘れて行くくらい大きい男になりたいです
フフフフフ・・・・・。

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.23
22:46

かっちん #-

URL

☆カズさん
リーダー忘れて行くくらい大きい男になりたいです ・・・
 ↑ ↑
あのね・・・
腹だけはデカイですよ。 爆

ボクちゃん、ホントに忘れ物が多くなりました。 汗
脳梗塞気味なのだろうか?

そのうち、ロッドを忘れるのでは・・・・

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.24
18:50

AGA #-

URL

有難うございます。

初めまして、ブログ訪問有難うございます。

楽しいブログですネ。。。。

又 ご訪問させてください。 m(__)m


フィリピンで釣り三昧  AGA

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.24
21:06

かっちん #-

URL

☆AGAさん
訪問有難う御座います。
AGAさんのHNは色々なブログで拝見しております。

貧果で稚拙な釣りブログですけど・・・
此方こそよろしくです!!
またお越しくださいね。   笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

