チョットだけ 山陰!!

 25, 2011 18:23
何時も 「かっちんのホゲ日記Ⅱ」 へアクセスくださり有難う御座います。

「中国地方釣行記」のブログランキングに参加しています。
下のプレデターバナーを ポチッ っと押して応援してください。  m(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村









夏季連休明けの一週間・・・・


俺、何か悪い事したか?  って位に仕事に追われております。


明日は休みだけど、出社して残った仕事を片付けねば。。。。

と、思っていた矢先に某御方からの着信が・・・





玉 「プレデター退治に行くで!!」


私 「うんにゃ、明日は仕事もあるしぃ~・・・疲れてとるしぃ~・・・もう寝るわ!!


玉 「一晩寝んでも死にはせん!!」


私 「もぉ~・・・・ そういう問題ではないのだ!!





と、遣り取りはあったのですが・・・











AM0:00 浜田着    

エギングロッドを担いだオッサン二人が波止に立ってました。。

雨の影響と思われるが・・・・





足元は 濁っとるぢゃん。   





こりゃ~、駄目っぽいのぉ。

と、言いながらも懸命にロッドを振るのだが・・・








案の定・・・

ロッドからの反応は無いのだよ。  








二手に分かれて乏しいテクニックを駆使するも・・・


あきまへんな~。。。。。


某御方は、常夜灯の下を走ってます。




得意の・・・・

タモing !!

エイ

エイに・・・

ワタリ蟹

ワタリ蟹ゲット!!

と、まぁ・・・何でもかんでも掬っちゃうのですよ。  







んで・・・

AM3:30    終了!!







【今回の釣果】

アンコウ


どんなもんぢゃい!!          漁師さんが獲ったアンコウですが・・・



山盛り

山盛りのアンコウ・・・

帰りに覗いた浜田漁港の水揚げ風景ですけどね。

初めて見たのだけどアンコウって、こんなに獲れるものなのか。。









私らは・・・・

カスリもせんかったですわ。


大撃沈!!  なり・・・・






上でポチされていない方は此方でお願いします。  宜しくです!   m(_ _"m)ペコリ
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




<<おしまい>>


COMMENT 26

Thu
2011.08.25
21:26

シーブルー #.I60dy6o

URL

おや?

今週はお休みって言ってたのに・・・

裏切ったの??
それとも釣果的には裏切ってないの?(爆)

しかし。。。
私が先が、かっちんさんが先か・・・・・
どっちが先に過労死するでしょうか。。。(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2011.08.26
07:28

miki #-

URL

プレデターもキモいですが


大量のアコウもカナリきますね(^_^;)))


アコウは捌いたあとの


パック詰めしか見たことないので


ちょっとビックりしたのだよ(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2011.08.26
08:40

ふじた #GCA3nAmE

URL

わははは。やっぱり参られましたか!
流石に盆過ぎの釣りはイカであれ、ヒラマサであれ厳しいですねえ。
あと1ヶ月くらいはこんな感じかも知れませんね。
私はウスバハギを探し求めます。(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2011.08.26
09:36

NTY #XZ039GEA

URL

玉ちゃん・・・いい釣り友ですね(爆)

んで、撃沈?そりゃあ烏賊くんは真水が大嫌いじゃけんね(笑)

アンコウ、直取引すれば良かったのにい~!

かなりお安く買えたはず(大爆)

Edit | Reply | 
Fri
2011.08.26
13:36

シャロー好き #-

URL

こんにちわ~

グッジョブ!!
『軟体動物捕獲編』の序章・・・ 期待を裏切りませんね~
次回は逆の・・・待ってます。
(↑ 本当ですからね~  :笑)

まさに一網打尽のアンコウ・・・なんでしょうね?
凄すぎる。
   

Edit | Reply | 
Fri
2011.08.26
13:40

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

フフフフフ・・・・

やっちゃいましたね・・・・。

うん、、、やっちゃいましたね・・・・・。

でも、、ワタリ蟹はご馳走ですね~^^

Edit | Reply | 
Fri
2011.08.26
19:41

のぼるちゃん #Jo.3g/BI

URL

きっちりプレデター狩りしてるじゃないですか
しかし、このエイのシッポ・・・

なんとも悪そうな尻尾をしてますな
確実に危険ですって言ってます

お疲れのようなので、おとなしくして頂いて
秋アオリを残しておいてくださいね。

Edit | Reply | 
Fri
2011.08.26
19:57

釣りきち YMD #-

URL

うらやましぃ~

かっちんさんへ
アンコウの水揚げはすごい感じですね。ちょっとグロィ気も致しますが。。。いつもても中国地方釣行記人気ランキングは素晴らしいですね。脱帽ですv-509

Edit | Reply | 
Fri
2011.08.26
21:20

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
ヘェ!?
私・・・裏切り者ですが、ホゲたけぇ~ええぢゃん。
アタリすらありませんでしたからね。

私の過労死予想は、先にシーブルーさんが逝きますけど・・・
此れって、労災になりますかな。  爆

Edit | Reply | 
Fri
2011.08.26
21:22

かっちん #-

URL

☆mikiさん
そうそう・・・  汗

山積みアンコウはグロかったですよ。
わたしゃ、貧乏人だから食った事がないのですが・・・

あれは、ホントに美味しいのだろうか?
食ってみたいです。

Edit | Reply | 
Fri
2011.08.26
21:23

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いつも有難う御座います。
やはり、盆過ぎは釣れないのですか・・・汗

ふじたさんがウスバ狙いなら・・・
私は、スズメダイでも狙おうかな。  笑

しかし、マズイ事に台風が来てますがな~。

Edit | Reply | 
Fri
2011.08.26
21:25

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
玉ちゃんですか・・・・
あれは、聞き分けのない男です。   爆

アンコウ、直取引すれば良かったのにい~!
 ↑ ↑
あ・あんなん買ってもね、よ~シゴウせんですよ。  汗

Edit | Reply | 
Fri
2011.08.26
21:26

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
期待を裏切ったらいけんでしょ。  笑

まぁ、かなり濁ってたから期待はしてなかったけど。。。
アオリの姿も無かったし・・・・ 涙

アンコウは、ヌチャヌチャで凄かったよ。

Edit | Reply | 
Fri
2011.08.26
21:27

かっちん #-

URL

☆カズさん
また・・・・・・・・・やっちまった。  
カスリもせんかったわ。   涙

ワタリ蟹は、チッチャイから逃がしてやりましたよ。
なんでもかんでも掬っちゃうから困ったもんです。  笑

ま・まっ、次は釣りますから・・・・

Edit | Reply | 
Fri
2011.08.26
21:29

かっちん #-

URL

☆のぼるちゃん
あのエイですけど・・・・
ツバクロエイって言うらしく、毒があるそうです。 汗
尻尾はトラ模様だし、流石に危険を感じましたよ。

来週は沖磯へ行きたいのですが・・・
台風が近づいてますがな。  

最悪だべ。  涙


Edit | Reply | 
Fri
2011.08.26
21:31

かっちん #-

URL

☆釣りきち YMDさん
あんなに沢山のアンコウは初めて見ました。  
山盛りにしてある姿は滑稽でもありました。  笑

試しに一度は食べてみたいです。

ランキングは皆さんのお陰ですから・・・
いつも感謝しております。

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.27
07:41

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

玉ちゃんのかっちん拉致ホゲ日記

こ~んなブログのサブタイトルはいかがでしょうか?

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.27
09:02

ろぐ #-

URL

師匠 プレデター狩ご苦労様でした。。

つ~かっ 今週は逝かんと言ってたような…
そんな事するから逝ってまうんですよ 爆

アンコウが美味そうですわっ。。
吊るして水入れてから解体するみたいですなぁ~

さてあたいの方ですが、忙しいのと生活環境が変りブログどころではありませぬ… 泣

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.27
20:02

てっち #mQop/nM.

URL

アンコウが釣れたのかと・・・^^;
こちらももうアオリの季節ですか?驚

って、ポチッとぼたんが・・・怖くて・・・

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.27
20:23

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
拉致ホゲ日記・・・・   汗

う~ん・・・
そもそも、拉致された釣行は良い思いをした事は少ないです。
よって、このタイトルは却下です。   爆

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.27
20:25

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
いやいや・・・
ホンマに行くつもりは無かったのですよ。
電話があったのが、21:30・・・・ 普通は行かんぢゃろ。  笑

アンコウって、シゴウするのに水を入れるですと?!
・・・・・・・・・・・・何処に入れるんぢゃ?

教えてくだされ!!

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.27
20:25

かっちん #-

URL

☆てっちさん
コヤツは釣れるのでしょうか?
アンコウって、どうやって獲ってるのか知りませぬ。  汗

んで・・・
ポチッっとボタンが恐いですと?
それぢゃ、慣れるまで毎日押してくだされ。   爆

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.27
23:28

カミカミ王子 #QvfgIWC6

URL

 昨日はコメントありがとうございましたv-411

アコウ・・・いやっv-356
「ン」がついてる・・・
アンコウ!!
これだけの数はさすがに気持ち悪いですねぇv-394
でもなぜ全部お腹を上に向けてるんだろう・・・v-389

ぽちっ!e-287

Edit | Reply | 
Sun
2011.08.28
18:01

マサ #-

URL

アンコウってそんなとれるんですね
高級食材っぽくないですね

Edit | Reply | 
Sun
2011.08.28
21:30

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
此方こそ有難うございます。

カミカミ王子さん得意のアコウぢゃなくて・・・
アンコウですわ。  笑
何故か知らないけど、市場では腹を上に向けてます。
ヒラメも全部そうでしたよ。

Edit | Reply | 
Sun
2011.08.28
21:31

かっちん #-

URL

☆マサさん
山盛りのアンコウを見てビックリしましたよ。  汗
テレビでしか見た事なかったので・・・

あれは・・・・
ホントに高級食材なんですかね?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?