デフレエギ・・・ (*^^)v

 28, 2011 21:22
何時も 「かっちんのホゲ日記Ⅱ」 へアクセスくださり有難う御座います。

「中国地方釣行記」のブログランキングに参加しています。
下のヒラマサ君バナーを ポチッ っと押して応援してください。  m(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村









先日のこと・・・

通りすがりに新しくオープンしたT釣具店に寄ってみた。 

給料前ってことで、貧乏人ですから買物する予定も無かったのだけど・・・

店内で直に目に付いたのが激安エギ。

俗に言う「デフレエギ」であるが・・・









此れって、釣れそうぢゃのぉ~!!    

全くアテにならない直感ですけどね。。。









デフレ故に、シンカーやカンナが外れるとか、布が剥がれ易い等と聞いてはいるが・・・

事前に瞬間接着剤で補強すれば良いではないか? 

バランスが悪けりゃ、シンカーに穴開けすりゃ良いのではないか? 





んな訳で・・・

デフレエギ

買ってしまった!!     \( ̄^ ̄)/

全部で877円也・・・





その中でも滑稽に思えたのが此れっ!!

金銀


アジとイワシカラーなんですが・・・
殆ど、金と銀一色なんですわ。   

こんなんで、バカスカ釣れたらオモロ~だろうなぁ。





ウヘヘヘッ・・・  

秋アオリは、此れで勝負ぢゃ!!











最近のランキングポイントですが・・・
何故かしら、ホゲると一気にポイントアップしてます。 汗
・・・・・有難うございます。    m(_ _"m)ペコリ


ついでにポチッっとお願いします。  

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村






<<おしまい>>

COMMENT 30

Mon
2011.08.29
06:11

チヌひろし #-

URL

楽しみですね!

はじめまして!いつも楽しく拝見しています。浜田在住の釣り師です。
その豪華に見えるエギにイカが抱きついてくれるといいですね。とりあえずポチッとな!

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.29
08:46

miki #-

URL

かっちんさんの

ハンドパワーで爆釣エギになりそうですね~

どんな風に変身するのでしょヾ(@⌒ー⌒@)ノ

プレデターのポチは止めたのですか?(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.29
17:15

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

いいですね~^^

エギは安ければ安いほど
よく釣れる!!って人もいますから~^^

逆に釣れなかった時の「言い訳」にも
なりますしぃ~^^

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.29
17:21

おっくん #1zy/x5P2

URL

8個で877円?、安っ!
私も安さ重視でヤマシタのエギ王Qを愛用しています(笑)
最近は100均でもエギやルアーを売ってるそうですね。
超過報告を楽しみにしています。

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.29
18:24

ブロス #-

URL

T釣り具店???

え…そんなのできたんですか? どちらにあるんですか?

よろしければ場所をお教えください。
掘り出し物を探しに行ってみたいです((o(^-^)o))

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.29
20:17

かっちん #-

URL

☆チヌひろしさん
訪問してくださり有難うございます。
また、何時も見て頂いてるなんて感謝感激ですよ。

ご周知のとおり、下手糞ですから満足な釣果はありませんが・・・ 
とりあえず、浜田の秋イカが釣れてくれることを祈っております。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.29
20:18

かっちん #-

URL

☆mikiさん
ハンドパワーを使っても・・・・
殆ど変身することは無いと思います。  

・・・・・面倒なんですわ。  爆

プレデターバナーは、恐いんで拙いかなと・・・ 笑

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.29
20:20

かっちん #-

URL

☆カズさん
安いエギで釣れれば良いのですが・・・ 汗

んでね・・・
逆に釣れなかった時の「言い訳」にもなりますしぃ~^^
 ↑ ↑
なんで先にバラスのだ!!
ホゲた時の言い訳に出来んでしょ!! 笑

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.29
20:20

かっちん #-

URL

☆おっくんさん
デフレエギの大安売りでしたから・・・・ 笑
貧乏人ですから、此れで勝負です!!

100金エギより良さそうな感じですよ。
これで、超過? (笑)報告をしたいと思います。

待っといてね。  

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.29
20:22

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
エッ!!? ブロスさんが知らんとわ・・・・ 汗
先日ですけど、タ〇ムさんがオープンしてました。

場所は府中町です。
マツダ本社の正門前の通りで大洲寄りにありますよ。

チョット遠いけど・・・

ゴッソリ買物してください。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.29
20:38

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

開けよっかな?

先日、デフレで調査
早く沈み過ぎたということは
穴を開ければいいのかな?

どうせデフレですよね
次週に向けてチャレンジしてみます

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.29
21:49

NTY #XZ039GEA

URL

浅場だったらデフレで十分通用しますよ。
沈下姿勢が狂う前に底に付きますから(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.29
22:08

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
やはり早く沈みますか!!
ちと、シンカーがデカイかなと思っておりました。   汗

ダート姿勢を確認して穴開け工事が良いかもです。
まぁ、秋烏賊だから、何もしなくても釣れるとは思いますが・・・ 

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.29
22:12

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
わたし・・・
テクニックがないから浅場でないと無理です。  汗
てか、沈下スピードが速いのではないかと懸念しています。

9月中句頃から本格的にやっちゃいますよ。   笑

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.29
22:47

シーブルー #.I60dy6o

URL

私も先月、周南出張のついでに
A釣具店でデフレ餌木購入済です^^

私のは5本で1000円
私のもアジ・イワシのナチュラルカラーに惚れましたv-10
もうすぐ秋アオリシーズン来ますねぇ
じゃが、日曜に大量のゴミと一緒に浮遊してたアオリさん
ライター位にしか育ってなかったですよ。。。

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.29
23:07

てっち #mQop/nM.

URL

なんかよさげなエギさんですね・・・?
でも実はわたくしデフレエギで釣れたことないんですよね・・・

えっ腕が違う・・・?やっぱり^^;

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.30
00:45

にゃり #-

URL

デフレエギはサーチ用にもってこいです!

気前よく攻めれますからね(笑)

なので意外と釣果も良かったりします^^

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.30
07:05

ふじた #GCA3nAmE

URL

金銀のエギ。(笑)
いまどきは金銀で無地のジグやルアーでも魚は反応しています。
もしかしたらBINGOかも知れませんね!
これでバリバリ釣れたら、高価なエギはなんのこっちゃ?(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.30
10:58

seitenn #-

URL

おめめは 王Qとクリックス似ですね~
爆発すると良いですね♪

下段にシャクルとダートして2-3m潜って
フリーにすると超檄遅で浮いて来るエギって
作れませんかね~?

秋烏賊 爆発の予感があるんですが・・・(笑

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.30
16:52

SAL子 #-

URL

チンこアオリなんかーーー嫌いだぁ!!!!

wwwwwwwwwwwwwwwwww。。

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.30
20:51

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
ほうほう・・・ 山口へ買出しに行かれたのですね。
んで、ナチュラルカラーを真似したなぁ~。。。  笑

9月に入るとロリちゃん狩りの始まりです。
栄養ドリンク飲んで、お互い頑張りましょう!!

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.30
20:52

かっちん #-

URL

☆てっちさん
エッ!! デフレって釣れないですか?
わたしゃ、デフレエギって初めて買ったから・・・・

もぉ~、いきなり不安になるぢゃないですか。。。。  汗

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.30
20:53

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
気前よく攻めて撃沈したら・・・
もう辞めろってことですかね? 涙

釣れる事を祈っているのですが・・・・


Edit | Reply | 
Tue
2011.08.30
20:54

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
一度でええから、金銀エギで爆ってみたいです。
貧乏人は省エネ釣行でいきますわ。   笑

その前に・・・・
もう一匹はヒラマサを釣っておかなくては。。。 汗




Edit | Reply | 
Tue
2011.08.30
20:55

かっちん #-

URL

☆seitennさん
流石に餌木の事が詳しいですねぇ。。  笑

んで・・・
フリーにすると超檄遅で浮いて来るエギっ・・・
 ↑ ↑
あれって・・・浮いたら拙いのと違いますかね?   汗

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.30
20:56

かっちん #-

URL

☆ババちゃん
な・なんですか!! いきなり・・・・   驚

春アオリより、ツンコアオリの方が美味しいですよ。
顎はだるくならんしぃ~・・・  

さては・・・ 山形で撃沈したな!! 爆

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.30
22:43

ドンキー #99DFA69w

URL

釣れる時って結構あっさり釣れるので
エギはなんでもエエと思います。
でも、ついついキラキラしたのに手を出してしまいます。

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.31
11:15

ろぐ #-

URL

師匠お疲れです。。

エギはタイムで購入されましたかっ。。
行ってはみたいけど場所柄遠いのぉ~。。

でっ デフレエギの一人者は、米子のおやっさんですわ 爆
仰山 もっておられます。。
セッティングさえおこなえば問題ないと、いってはりました。。

因みにアンコウですが、アンコウ吊るして口から水をそそぎ身体を膨らませてから、捌くらしいです。。
身が柔らかいのでこの方法がベストだといっておりました 笑

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.31
21:18

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
エギはなんでもエエと思いつつ・・・
実は不安満載なんですよ。

ホンマに釣れるんかいな? ってね。  汗

なんとか釣れてくれますように・・・

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.31
21:23

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
T釣具は広島県西部には無かったから・・・・
仕事で怒られついでに寄ってみました。
ろぐさんと同じく、私もチト遠いから頻繁に行けませんけどね。

おやっさんにセッティングの仕方を教えてもらわんと・・・
ブログでアップするように伝達願います。  爆

アンコウは・・・ なるほど・・・ 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?