ヒラマサを狙う!! part6 (生湯平島編)

 02, 2011 17:10
何時も 「かっちんのホゲ日記Ⅱ」 へアクセスくださり有難う御座います。

「中国地方釣行記」のブログランキングに参加しています。
下のプレデターバナーを ポチッ っと押して応援してください。  m(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




大型で強い台風12号・・・

予想進路も変り、中国・四国・関西地方は大変なことになりそうですね。

遠く離れた関東地方でも台風の影響で大きな被害が発生しています。



こりゃ~、大変ぢゃい!!  



台風に備えて、やらんにゃいかん事もあるのだが・・・・

その前に・・・

山陰のヒラマサ退治に行ってきた!!   ( ̄◇ ̄;・・

今回も玉様同行です。







AM2:00 浜田着
チョット早めに到着して、此れを試してみました。

金銀

デフレエギの検証。。。。

金キン餌木3号をセットして2投目・・・

2011901 金アオリ

コロッケサイズをゲットし、とりあえずミッション完了!!   (^_-)-☆



その後・・・

その後、オキアミを買いにK釣具へ。

前日(31日)の釣果が、掲示版に記載されているが何処も芳しくないようだ。


こりゃ~、最悪ぢゃのぉ~!!      今回は撃沈覚悟だわい。  (>_<)


その後、新留渡船の始発船で 生湯の平島 へ降り立った。

若干のウネリで釣り座の平場は時々波を被っていたが、チャチャッっと準備をして岩の上で爆睡。

薄っすらと明るくなり始めた5時45分頃より開始した。





「ヒラマサは明るくならんと釣れんから・・・」





玉ちゃん先生の言葉を信じてノンビリと竿を振るも・・・・

当人の竿は、大きく曲がっているではないか!!



玉 「これは鯛でしょ!!   ん!?・・・・・・なんか違う感じ。」



と、嬉しそうにリールを巻きながら磯際に寄ってきた奴は・・・・

わたしゃ、騙されました!!     ヒラマサが釣れてたんですわ。。





こりゃ~、負けちゃおれんわい!!    

ワシも釣らねば・・・

んで、数投後・・・ウキが勢いよく海中に消えた!!



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!  



ウヘヘヘヘッ・・・・ 海の神は私の方に微笑んでくれたのだね。 

玉ちゃんにタモを用意させてフィニッシュ!!

2011901 バリ

ヂグジョー・・・・・・・・・・・・・  ( ̄‐ ̄ ) 

40超のバリ。。    どうせ・・・わたしにゃ、こんな奴しか釣れんのですよ・・・  (-。-;)






気を取り直して、再開後・・・・

ウキから目を離した隙に来ちゃった!! アタリが竿にダイレクトに・・・・



 (   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━! !!



この手ごたえは・・・・ 今度こそ間違いない!!

2011901 ヒラマサ 2


ウヒョヒョヒョヒョ・・・・  \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/万歳三唱


2011901 ヒラマサ1

ノーマルサイズの豆ヒラちゃんゲット!!  

丸呑みしてたのでハリス交換の最中に玉ちゃんにもヒット。

玉ちゃん、2本目のヒラマサを無事ゲット!!





こりゃ~、今がチャンスぢゃ~!!  





俄然張り切ってカゴを打ち返すも・・・・




ぜんぜん釣れね!!   (T^T)




空は,秋の気配を感じるものの、日差しは強くまだまだ暑い。

秋の気配

餌盗り軍団の出現で餌も瞬殺状態となってしまった。






そんな中・・・






ウキがモゾモゾと出たり入ったり・・・  木っ端グレでも掛かったかなと、思った矢先に

ウキが勢いよく引き込まれると同時に、ラインは沖へ走っていった!!


き・来たでぇ~!!   


何とか、本日2本目のヒラマサを無事にゲット!!

横着して写真ありませんが・・・



以降、ドラマが起きることもなく・・・・

2011901 新留迎え

2011901 撤収


AM11:30 撤収としました。




【今回の釣果】

2011901 釣果


ヒラマサ4尾   (玉ちゃん2尾  ワタシ2尾  56~58センチ)

アオリ烏賊  1ハイ 

ワタクシ・・・麦わら帽子でブログ初登場です!!

恥かちぃぃぃぃ~。 






長々と最後まで有難うございました。
上でポチされていない方は此方でお願いします。  宜しくです!   m(_ _"m)ペコリ
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>

COMMENT 32

Fri
2011.09.02
18:08

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

ワンチャンス

台風前のワンチャンスをものにしましたね。
山陽側は荒れているようですが
山陰側は思ったよりは荒れてなかったのでは?

金色のエギは効果があったみたいですね。
『玉』ちゃんがこの『金』色のエギを使うと
タ○キ○
お約束のオヤジ突っ込みを入れてみました ><;

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.02
18:21

ふじた #GCA3nAmE

URL

お~っ、やっとるじゃありませんか!
ヒラマサおめでとうございます。\(^o^)/
一日やって2本も捕れば充分ですよ。
私の貧果は遂にボウズに達しました。
いや~、素晴らしい!!!
金エギも素晴らしい!!!(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.02
19:48

NTY #XZ039GEA

URL

幼児虐待アリ、小マサアリ、毒魚有り(バリバリじゃん)。
んで 初の顔出しアリ(笑)
私も人のことは言えんが、悪そうな顔じゃの~!(大爆)失礼!!

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.02
21:27

ブロス #-

URL

お~っ!!(^-^) いいじゃないですか~♪♪♪サイズも50cm後半までになってきたんですね!!
うらやましいなぁ私も釣りたいなぁ♪

あ…40upバリ…
こちらも立派なことで(^^;ゞ

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.02
22:01

のぼるちゃん #Jo.3g/BI

URL

玉先生と腕をクロスさせてる所が・・・
熱いですね~!!!
お二人のビクトリークロス、拝見させて頂き光栄です。

私ら土日が休み組は
台風でトホホです。

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.03
01:54

seitenn #-

URL

おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
お刺身とか美味しそうですね~
台風通過後の海が心配ですね…
新子ちゃんはうまく嵐を越えれる
でしょうか…(´Д` )

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.03
09:06

ろぐ #-

URL

師匠おつかれさまです。。

ヒラマサGET羨ましいですなぁ~
いやぁ~ 写メがきたときは、さすがだなと 朝から気合が入りましたから 笑

デフレエギの調子もええみたいですが、購入した方がええのでしょうか 爆

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.03
09:08

SAL子 #-

URL

台風通過するみたいね;;海に見学に行くでないよー;;


で・・アオリ釣ったんだ・・釣ったのね・・・釣ったんかい!!


Edit | Reply | 
Sat
2011.09.03
11:41

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

お疲れっす!!!

ヒラマサげっと!!
おめでとうございま~す!!

秋の海になりつつありますね~!!

最後の画像は、初登場より
二人の腕がクロスしてるほうが
気になる~^^

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.03
15:38

チヌひろし #-

URL

ナイスですね!

ナイスヒラマサですね!バリ(アイタロウと浜田市民は呼ぶ)もいい引きするんですよね~(笑)
私、先週アイタロウ10連チャン(泣)でもその後、良型クロちゃん15尾よし!
あ~平島も行きてぇすわ~お互い頑張りましょう(^^)/

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.03
20:37

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
台風前の山陰は穏やかでした。
ワンチャンスなんて格好の良いものではありませんよ。 
兎に角、必死に打ち返しましたから・・・ 笑

タ○キ○・・・・
上手い!!! 座布団5枚でどうですか? 爆

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.03
20:39

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
何時もありがとう御座います。
ふじたさんに少しでも近づきたい思いで奮闘しております。
今回、獲れたのも偶々です。

正直、何が良かったのかも解かりません。  
只管、打ち返すだけです。  汗

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.03
20:41

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
もぉ~・・・・
無茶苦茶いいますナァ~。   汗

悪人面に写ってるから・・・
顔出しするつもりは無かったのですけどね。
ホントは、もっと美男子なんです。

カメラマン(新留船長)が良かったからねぇ~。  爆



Edit | Reply | 
Sat
2011.09.03
20:42

てっち #mQop/nM.

URL

流石です!

しかしやっぱり最初のボタンが怖いです・・・
そして今回は最後の方にも・・・

いやいや^^

冗談はさておき、ホントやりましたね!

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.03
20:43

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
ヒラマサって、中々大きくならんですねぇ。  汗
せめて65センチくらいになれば・・・・
一度で良いから、デカイ奴を釣ってみたいです。

何故か? バリだけはデカイ奴が掛かるのですが・・・
なんでぢゃろ?

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.03
20:44

かっちん #-

URL

☆のぼるちゃん
オォォ~!!  有難う御座います。
写真のクロスに気付いてくれましたか!!   笑

今週末は台風で大時化ですが・・・
のぼるちゃんが行くとヒラマサが居なくなるから
大人しくしといてね。  爆

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.03
20:45

かっちん #-

URL

☆seitennさん
有難うさんです。
もっと大きけりゃ、美味しいらしいけど・・・・
デカイの釣ったことが無いんでね。  汗

台風で大時化ですが大丈夫でしょ。
新子は、しつこく生きますから・・・ 笑

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.03
20:47

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
いやいや・・・ 汗
ろぐさんからお褒めの言葉を頂くなんて勿体無いです。

って・・・
俺が釣ったって信じてなかったぢゃろ!! 爆

今度はロリ烏賊虐めに行きましょう。

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.03
20:48

かっちん #-

URL

☆ババちゃん
此方は幸いにも台風被害は少なかったです。
流石に海には行ってないですよ。 行ったら死にますわ。  汗

んで・・・
アオリですか!?
あんなのチャチャッっと釣れますが。    ナニカ? 爆

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.03
20:50

かっちん #-

URL

☆カズさん
ありがとうさんです!!
暦の上では秋ですが・・・・ くそ暑いですわ。 汗

初登場写真の掲載する事を・・・
3分間悩みました。
悪人面に写ってるから・・・・
ホントは、もっとカッコイイんだけどね。  爆

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.03
20:51

かっちん #-

URL

☆チヌひろしさん
ありがとうございます。
バリはアイタロウとも呼ぶのですか!!
良く引くので、私のような素人は一瞬喜ぶのですよ。 笑

しかし、良型クロちゃんとは羨ましいです。
あれは美味しいから・・・  わたしゃ、大好きですもん。

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.03
20:57

かっちん #-

URL

☆てっちさん
プレデターバナーですか!!?
あれはね、賛否両論がありまして・・・・
好きならポチッっと、嫌いでもポチッっとして頂けると嬉しいです。  笑

最後の方・・・
玉ちゃんって恐いですよね。  ・・・違うか? 爆

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.03
21:55

miki #-

URL

でたぁ~プレデターバナー!

ポチポチ連打で痛め付けておきました(笑)


ヒラマサゲット良かったですね!



麦わら帽子、よくお似合いですよ(⌒0⌒)/~~

でも惜しい、、、首のタオルセットでお願いします(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.03
22:50

かっちん #-

URL

☆mikiさん
プレデターバナー・・・復活です!!
しっかり痛めつけてやってくだされ。     笑

お陰様でヒラマサをゲット出来ましたが・・・
歳でしょうか? 今日になって太腿がパンパンで痛いですわ。 

麦わら帽子・・・
タオルは首に巻いておりましたが、モロ田舎のオッサンに
見えますので外しました。    

恥かしいっす!! 汗

Edit | Reply | 
Sun
2011.09.04
00:51

にゃり #-

URL

本命ゲットおめでとうございます^^

仲良く2匹ずつというところがいいですね♪

台風明けはさらにサイズうPですか!

Edit | Reply | 
Sun
2011.09.04
13:02

マサ #-

URL

ナイスな釣果ですね(^_^)v
麦藁にあいすぎてます!

Edit | Reply | 
Sun
2011.09.04
21:50

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
有難うさんです!!
正直、釣れるとは思わなかったから嬉しいですよ。

台風の後って・・・・
釣れるのでしょうかね?
わたしゃ、その前にタコが釣りたいのですよ!! 笑

教えてちょ!!

Edit | Reply | 
Sun
2011.09.04
21:50

sinker100 #SFo5/nok

URL

大量ですなぁ♪
うらやましすぎます!!

あー浜田行きてぇ!!

Edit | Reply | 
Sun
2011.09.04
21:53

かっちん #-

URL

☆マサさん
有難う御座います。

んで・・・
麦わら帽子、似合ってますか? 笑
あまりにも暑いので前回から被ってます。

少しは暑さが凌げますから・・・  汗

Edit | Reply | 
Sun
2011.09.04
22:16

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
良くぞご無事で・・・・
其方は、台風が直撃だったでしょ!!   汗

今年の浜田は良いですよ。
秋アオリを嫌じゃって位につりたく思います。
sinker100さんが居ないから釣れるかもですよ。。  ウヘッ笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.09.04
22:30

ドンキー #99DFA69w

URL

連続 ホームランです。
絶好調!今のうちに量産です。
アオリは残しておいてください。

うらやましいです。

Edit | Reply | 
Mon
2011.09.05
21:15

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
もお~、連続ホームランだなんて・・・・  恥かしい。。  汗

以降の量産なんて、私にはありえませんよ。
そんな事したらホゲ日記のタイトル返上です。

んでも、アオリは釣ってみたいです。
秋は美味しいもん!! 笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?