
 --, -- --:--

山陰秋アオリ釣行2011 part1

 13, 2011 20:10
何時も 「かっちんのホゲ日記Ⅱ」 へアクセスくださり有難う御座います。

「中国地方釣行記」のブログランキングに参加しています。
下のエギ君バナーを ポチッ っと押して応援してください。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村






やっとこさ秋の気配が漂ってきましたね。

朝晩は過ごし易く、時には肌寒さを感じるほどです。

が、・・・ 

今日の昼間は、気温は30℃を超えていました。

この調子ぢゃ・・・・・・・ お坊ちゃま育ちの私には耐えられません!!    (;´ρ`)






さてさて・・・

この残暑のせいでしょうか? 仕事もバタバタ状態が続き・・・・



このままでは病んでしまうわい!!     (T▽T)



てな訳で、かかり付けの病院?!・・・ へ行ってきた。


 HAMADA hospital

2011912 アオリ hospital


PM19:30
先客なし!! 節電対策でしょうか?

満月の月明かりのみ・・・  この日は 中秋の名月』 なんだそうです。


まずは、3号エギで開始早々から・・・

2011912アオリ
2011912 アオリ2

胴長20チョイかな。。

珍しく活性が良いようでアタリも連発・・・  ( *´艸`)グフフ

2011912 金キンエギ

デフレの金キン餌木にも問題なく釣れました。





んで・・・





初めて見たんだけど・・・

2011912 スレアオリ

スレアオリ!!   

どうすりゃ、此処に掛かるんかい? って、感じですけど。   ( ̄◇ ̄;・・




そして・・・




この時期、恒例の高級料理にもありつけた。

ゲソ


ゲソの踊り食い!!        \( ̄^ ̄)/

塩味が効いて、吸盤が舌に吸い付くから堪りません。




そんなこんなで・・・

少しはリフレッシュ出来たようなんで・・・

PM21:00  
治療終了!!




【今回の釣果】

2011912 釣果


ボツボツ釣れてます!!

腕が良けりゃ、もっと釣れるだろうが・・・・

満足はしてないけど・・・

エギングはオモローですわ。






長々と最後まで有難うございました。
上でポチされていない方は此方でお願いします。  宜しくです!   m(_ _"m)ペコリ
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>


COMMENT - 32

Tue
2011.09.13
21:57

ふじた #GCA3nAmE

URL

わーお、抜け目なく浜田病院へ!
デフレエギでもがんがんいけますねえ。\(^o^)/
明日のためにメールを送りました。間に合えば、ご一読くださりませ。 m(_ _)m

Edit | Reply | 
Tue
2011.09.13
22:18

てっち #mQop/nM.

URL

すっ凄すぎます!

瀬戸内 蒲刈でわたしの腕ではまだ8cmが目いっぱいでございましたぁ・・・涙

アオリおいしいですもんね・・・
ここだけのお話、わたくし次から密かにKeepすることにします・・・劇汗^^;

Edit | Reply | 
Tue
2011.09.13
23:24

miki #-

URL

HAMADA hospital

真っ暗闇の病院なんですか~ 怖いかも・・・幽霊とか・・・Σ(・ω・;|||


アオリが1ぱぁ~い

アオリが2はぁ~い って

数えてたんじゃないでしょうね?(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.14
07:04

マサ #-

URL

治療かんりょうってかんじですね!
僕もぼちぼち治療にいかなきゃ!!!!

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.14
08:08

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

いいなぁ~~~
土日も仕事っす ><;
日曜は徹夜っす ><;

出雲クリニックへ診療に行かねば・・・・・

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.14
09:11

SAL子 #-

URL

むかつく・・ こんにゃろ・・ ホゲかっちんでないじゃーん
(-m-)

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.14
10:24

NTY #XZ039GEA

URL

お~~!
残尿感あるんで私もHAMADA病院 に行きた~い(爆)

外海は内海より一回り大きいですね。裏山歯科~!

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.14
15:53

ろぐ #-

URL

師匠 お疲れ様です!!

秋アオリシーズン到来ですかっ。。
でっ さっそく楽しんでこられたようで何よりですわ。。
僅か一時間半での釣果なら満足でしょう…

あっ 例のT魔界ですが昨日行ってみました 笑
エギ関係は多かったですが、ジギング関係の道具は少なかったですわ 泣


Edit | Reply | 
Wed
2011.09.14
18:09

えーびす #LMs.iqQA

URL

20UPですか~、こりゃ病気も一発で完治しそうな
薬を処方して貰ったんですね~・・・って言うか
むしろ病気が悪化しちゃうのかな?(笑)

ワタシも「しゃくりたい病」が発症し、会社休んで行って来ました
・・・が、チビッ子揃いでブログアップ出来そうにないですわ~(泣)

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.14
19:06

カミカミ王子 #-

URL

 この前はコメントありがとうございましたv-411

この時期、浜田病院には20オーバーがいるんですかv-362v-405

めちゃうまらやしい釣果ですe-446

ぽちっ!e-287

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.14
20:42

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いつも有難うございます。
秋アオリにデフレエギはピッタンコみたいです。  
と、言うか・・・どの種類も釣れました。  笑

今朝は連絡が遅れて申し訳なかったです。  
んで・・・結果はどうでしたかね?

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.14
20:42

かっちん #-

URL

☆てっちさん
今回はラッキーでしたよ。
良い潮の流れもあり、アタリも頻繁にありましたから・・・

8センチってもね、この時期の平均サイズでしょ。  笑
瀬戸内アオリも日々大きくなりますから期待できますよ。
密かにKeepしましょ!! 爆

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.14
20:43

かっちん #-

URL

☆mikiさん
HAMADA hospital って、良い所ですよ。  笑
チト暗い方が効果がありますから・・・・

此処はね、呻き声が聞こえますよ。
『抱けぇ~・・・』
『頼むけぇ、抱いてくれぇ~・・・』
『乗ってくれ~・・・・』  ってね。  爆

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.14
20:44

かっちん #-

URL

☆マサさん
幸先よく短時間で完了しましたわ。  笑
この調子で毎週のように通院しなくては・・・・・

マサさんも治療に行ってくだされ。  

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.14
20:44

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
随分忙しそうですねぇ~。
病院に行くより、忙しいほうが遥かに良いですよ。  笑

しかし・・・
偶には出雲クリニックへ行かないと忘れられますぞ。  汗


Edit | Reply | 
Wed
2011.09.14
20:46

かっちん #-

URL

☆ババちゃん
ウヘヘヘヘへへヘヘッ・・・・ 笑
あのね・・・
何故かしらんけど、チャチャっと釣れちゃった!!   

まぁ、血圧を上げないように・・・
偶にはホゲてあげるけん。  爆  

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.14
20:47

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
ざ・残尿感ですとぉ・・・・・・・・  汗

あの・・・それはですね・・・・
師匠の好きな女子大病院にいって診て貰ってください。  爆

でね、やっぱり山陰の方がチョットだけデカイ気がします。
キロアップ釣りたいですねぇ。

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.14
20:48

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
いきなりですが、エッヂが大きいのですか?   謎爆

んで、秋あおりのシーズンインですね。
今度、一緒に行きましょう!!  見せてあげるけぇ。  笑

で・・・
T魔界に行かれましたか!! あそこはね、家から遠いですわ。

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.14
20:48

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
何か久しぶりですけど・・・・
未だに富士山に居るのかと思ってました。   笑

んで、今回は良い処方箋を貰いましたから良かったですよ。
えーびすさんは会社を休んでいかれましたか・・・・ 
どうせなら明日も休んで行きましょう。   爆

チビっ子のアップ・・・・ 待ってます!!

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.14
20:50

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
いやいや、此方こそ有難うございます。
なんかね・・・
この秋は、早くから大きめの奴が居ますね。

居る所にはキロアップも潜んでると思いますよ。
偶には王子さんも山陰へ行ってみてください。  笑

アコウもいるし・・・笑

Edit | Reply | 
Thu
2011.09.15
11:12

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

沢山釣れてますね~!!
っていうか、結構サイズも良くなってるんですね!!
こりゃ私も早く行かないと、
全部釣られちゃいますね~(汗

で、そこの病院、、国保つかえますか・・・・。

Edit | Reply | 
Thu
2011.09.15
14:02

かっちん #-

URL

☆カズさん
何でかしらんが・・・
今年はサイズの良い奴が多いように思います。
来月後半にはキロアップが居るかもですよ。


んで・・・
国保でも大丈夫ですけど、タライ廻しがありますよ。  
満員の時が危ない!! 笑

Edit | Reply | 
Thu
2011.09.15
15:45

おっくん #1zy/x5P2

URL

デフレエギでも釣れることを証明しましたね!
「あのえぎを使っていればもっと・・・」というのも
考えなくもないですけどね(笑)

アオリのスレがかりって・・・
どんだけ活性高いねん!って感じですね。

Edit | Reply | 
Thu
2011.09.15
21:16

道楽 #JalddpaA

URL

PCの不調によりご無沙汰しておりました。
しかし山陰はもう秋アオリが狙えるんですね。
新子は柔らかくて旨いから食いたいのは山々なんですが、今年はスズメバチが多いと言う情報を聞きましたので、サッパリ行く気が起きません(笑)

沢山釣ってお裾分けをください。
代わりにギラギラに脂の乗った冬のタチウオをお裾分けしますんで(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.16
02:03

シャロー好き #-

URL

いろいろありましてご無沙汰してました。
(職場のPCでかっちんさんの行動は確認済みでしたが・・・。  :笑)

秋烏賊サクッと・・・って20cmですか~。
こちらも数はまあまあ取れましたが、コロッケ~トンカツが精一杯でした。
もう一潮廻ったら・・・居なくなりそうなくらいエギンガー多いですけどね。

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.16
11:41

のぼるっち #-

URL

20アップ釣ってるじゃないですか(笑

今年はドッキリ的なほかのアオリより大きいのが釣れますね。

でも美味しいのはとんかつサイズぐらいです(笑

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.16
13:45

チヌひろし #-

URL

私はアオリといえば春アオリしかやりませんが秋もなかなか良型が釣れるんですね~!
ナイスです!!

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.16
13:54

かっちん #-

URL

☆おっくんさん
デフレは、何の問題もなく釣れました。
が・・・
布がズルムゲになりまして殉職いたしました。  涙

そうそう、スレ掛かりですが・・・
未だに信じれません。

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.16
13:55

かっちん #-

URL

☆道楽親分
昨夜も行ってきました。  爆
平日というのに、エギンガーの方がブチ多いです。
新子は絶滅するのではないかと心配しております。

でね・・・
スズメハチなんか居ないですよ。
夜に行けば絶対に出会いません!! 笑
ナイトエギングに一緒に行きましょう。

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.16
13:56

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
か・会長・・・・・・・・・・・
生きてたんですね。  
友の会は消滅したのかと心配しておりました。  笑

んで、会長もエギングされたようですね。
今はしない方が良いのでは???

秋アオリは簡単に釣れますから・・・  爆

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.16
13:57

かっちん #-

URL

☆のぼるっちさん
20アップってもね・・・・
のぼるっちさんの方が遥かにデカイでしょ!! 負けた・・・・ 涙

今年はどうなんですかね?
序盤なのに大きい奴が居ますから
キロアップ目指して頑張りましょう。

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.16
14:09

かっちん #-

URL

☆チヌひろしさん
何時も有難うございます。

今年の秋アオリは変です!!
この時期はチビっ子しか居ないのに・・・・・
ソコソコサイズが交じりますからね。   

ただ・・・
エギンガーが多いです。年々増えてるような気がします。  汗
私もそのうちの一人ですが・・・  

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

