ヒラマサを狙う!! part8 (大撃沈!!編)

 02, 2011 18:37



いつも 「かっちんのホゲ日記Ⅱ」 へアクセスくださり有難う御座います。

「中国地方釣行記」のブログランキングに参加しています。
ポイントがベタ下がりしています。
下のヒラマサバナーを ポチッ っと押して応援してください。  m(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村








自動車業界が7月から3ヶ月限定で始めた「輪番操業」・・・

木・金が休みとなり、私のような単純な奴はチョットだけ喜んだのですよ。






「平日に沖磯に渡る人なんて少ないはずぢゃ・・・・

               よって・・・・高確率での爆釣間違いなし!!」






って、はずだったのに・・・・








・・・・・・・・・・・・・・世の中、上手く行かんもんですなぁ。 ( ̄_ ̄ i)







てな訳で・・・

「輪番操業」最後の休日に懲りない親父は行ってきました。 

同行者は、玉様と「何かを持ってる男」T師と私の3名です。


AM4:00

『平島』へ上陸!!

今回は、平島希望者が多くてね・・・・・・なんと総勢7名。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


当然ではあるが 先端を取らんとホゲるで!!  と、玉様からの至上命令が出された。


磯着けした渡船から、いの一番に飛び降りて重いクーラーBOX・竿ケースをもって走る俺・・・

先端部へクーラーボックス・竿ケースを置いて先端部を確保!!

次の瞬間・・・



 ドバァババババァ~~ン!!  



暗闇から大波が来た!!!

クーラーBOXに竿ケースは吹っ飛び股下までビチョビチョとなる。 \(T▽T)/

もぉ~・・・・・・・・・・・・・最悪のスタートなり。。。。



夜も明け切らぬ5時頃より鯛を狙って開始するも・・・

案の定、潮の動きは悪くケミホタルは殆ど動かない。

手の平サイズの鯛が掛かったくらいで夜明けを迎えてしまった。

2011928平島

まぁ、ええわい!! 今日は、ヒラマサを釣りに来たんじゃからの。。。

この頃より、ウネリも収まりベタ凪となりヤル気倍増!!

そんな時、先陣をきったのが玉様・・・・

「グレかな?」とか言いながら抜き上げたのは、40足らずのワカナでした。

潮は湾内向きに流れ始め、湾側のポイントでヒラマサが上がり始めた。


オィ!! そろそろ来るで!!    ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪


と、気合を入れてカゴを打ち返すも・・・

ウキが入るのは、僅か20メートル離れた湾内方向のポイントのみ。

棚もハリスの長さも変らないのに・・・・



AM11:00

朝から挿し餌も盗られない状況が続くが・・・ 釣れないのですよ。  (T^T)

釣れん

・・・・何かしら、緊張の糸が切れてる二人です。

結局、最後までウキが入る事なく終わってしまった・・・・

(´-ω-`)ヂグジョウ~~~~w



AM12:00
2011928撤収


涙もでない・・・・よもやの完封負け!!

平島全体で5本のヒラマサが上がり、バラシも数本あったようです。

未だに何が悪かったのか解かりませぬ!!





最後まで読んで頂き有難うございました。
上でポチされていない方は此方でお願いします。  宜しくです!   m(_ _"m)ペコリ
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>

COMMENT 30

Sun
2011.10.02
19:21

NTY #XZ039GEA

URL

場所取りに全部 力使い切った?(爆)
残り者に福有り精神でゆとりのある釣りをいたしましょ~!(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.02
21:16

ふじた #GCA3nAmE

URL

なんと・・・生湯のヒラマサは激減したとは聞いていましたが、厳しい一日でございましたねえ。
平島の向こうに見えるのは、忌まわしき沖の遠島(西)。生湯はもはや、私の完全な苦手ポイントとなりました。内海の沖家室島でも、真面目に釣れば行けます。(笑)
いやいや、これからがヒラマサが本格化する時期。次いきましょう、次!

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.02
21:19

のぼるちゃん #ntbreMG6

URL

お疲れ様でした

ヒラマサ狙いの時は浮気して
エギ投げたりしないんですね~

イカさんウヨウヨ居そうな気がしますが。

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.02
21:32

シーブルー #.I60dy6o

URL

わはははっヾ(@^▽^@)ノ
やってしまいました?

がはははっ柱| ̄m ̄) ウププッ
すっ…すいません…

そんな時、浮き眺めてる間
エギングなんかはしないんですか?
アオリさんいっぱいおりそうぢゃけど・・・

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.02
21:34

じゅんさん #LkZag.iM

URL

お疲れ様でした。

釣りではよくあることでしょう。
1m隣は爆釣 な~~~んてことも、
気にせずに 行きましょう。

タックルコレクターのろぐさんと私は
釣り具屋でたむろしときますんで・・・・

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.02
23:05

にゃり #-

URL

せっかくの場所取りも自然には勝てませんね^^;

案外週末休みに行ってさくっと釣れちゃうかもですよ^^

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.03
12:23

チヌひろし #-

URL

ポチっとな!
お久しぶりです!地元なのに渡船を1年以上利用してない私です(;゚ロ゚)
平日なのに平島満員御礼でしたか?!相当な人気なんですね~
私も土曜に釣友から釣行の誘いがおりましたが北風強風の予想だったので行きませんでした。
北風が吹くとすぐ時化る浜田です。お互い安全に気をつけて釣行しましょう!
次回釣行は好天&爆釣を祈っています!(^_^)/

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.03
12:47

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

お疲れ様です~^^

やっちゃいましたね^^

最近の流れから
ドキドキしながら読んでましたが、
ちょっとホッとしました(爆)

おかえりなさい・・・・。

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.03
13:35

ろぐ #-

URL

釣行ご苦労様でした!!

なんだか久しぶりですなぁ~ ホゲの便りを聞くのが… 汗
少々安堵しとります 笑

でっ 次回からはアオリ狙いへシフトされるのでしょうか??
それともまだ見ぬ親ヒラ退治をされるのでしょうか??

さてじゅんさんですがとんでもない物を購入しとりますぜっ 汗
見事負けましたわ 泣

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.03
16:41

SAL子 #-

URL

>未だに何が悪かったのか解かりませぬ!!

海の女神様がたまには奥さん孝行せぃ!って言ってますww

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.03
20:49

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
そうなんですよ・・・・・ 
大汗かいて場所取りしたのにね。    涙
後から入られた方々に女神は微笑んだのですよ。

んでも・・・
クーラーボックスは空だったから掃除が楽チンでしたわ。  爆


Edit | Reply | 
Mon
2011.10.03
20:50

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
何時もありがとう御座います。
ふじたさんの仇をうつつもりが・・・ 追い討ちされました。  涙

しかし、どうなっとるんですかね?
10メートル離れたウキがズボズボ入るのに・・・・
どうやら瀬戸内でサビキマンから出直します。



Edit | Reply | 
Mon
2011.10.03
20:51

かっちん #-

URL

☆のぼるちゃん
アオリは沢山居ると思いますよ。

でもね・・・・
ヒラマサのタックルしか持っていかないから・・・  汗

しょうもない男の意地ですよ。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.03
20:52

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
ヂ・ヂグジョーーーー!!!
そがいに笑わんでもえかろうにぃ~・・・・・・・・・・   涙

アオリさんはウヨウヨ居ると思いますよ。
スレてないから爆釣も出来るでしょうが・・・・
春アオリなら良いが、チビアオリは気が引けますがな。   笑


Edit | Reply | 
Mon
2011.10.03
20:53

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
いやいや・・・・
こんな事が頻繁にあってはいけません!! 汗
もぅねぇ~、情けないですよ。
当分の間は沖磯からは遠ざかると思われます。

俺もタックルコレクターになろうかな。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.03
20:54

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
自然に勝てないと言うより・・・・
隣はバンバンに釣ってますから、チト違うような気がします。  汗

・・・・暫くは仕事一筋で頑張るかな!! 嘘爆


Edit | Reply | 
Mon
2011.10.03
20:55

かっちん #-

URL

☆チヌひろしさん
何時も有難う御座います。
一年以上渡船利用されてなくても・・・
しっかりヒラマサ釣ってるぢゃないですか。  笑

で・・・
土曜日は風が強くて寒かったですよね。
わたしゃ、翌日も浜田に行きましたから・・・ 爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.03
20:56

かっちん #-

URL

☆カズさん
やっちゃいました。  
クーラーボックスの蓋さえ開けることは無かったです。

ちょっとホッとしました(爆)
 ↑  ↑
あのね・・・・
ちょっとぢゃなくて・・・凄く喜んでるでしょ!!    涙

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.03
20:59

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
とうとう、大ホゲしちゃいましたよ。  
貴方の喜んでいる姿が浮かびます。  
まっ、お察しのとおり烏賊へシフトチェンジしましたから・・・・ 涙

それと良い情報を・・・・
ワカナのナブラが頻繁に湧いています!!
「ヤズ職人ろぐさん」の出番ですよ。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.03
21:01

かっちん #-

URL

☆ババちゃん
あのね・・・・・
毎週のように釣りに行くことが嫁さん孝行なんだって。

何でかしらんが・・・
俺が家に居るとバイオリズムが狂うらしいわ。  大爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.03
21:24

ブロス #-

URL

ヒラマサ狙いに行きた~い!!

でも、隣だけ爆るのはイヤ~ッ!!!!(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.03
22:49

ドンキー #99DFA69w

URL

お疲れさまでした。

流石のかっちんさんもこう言う時もあるんですね。
安全第一です。次回を期待しています。

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.03
23:34

道楽 #JalddpaA

URL

いやぁ・・・
みなの明日の鋭気を養う内容でなによりです。
なんて言ってたら次の釣行でコケた時に何言われるか分からないんで怖いですがね(笑)

次はアオリですか?
今年は本当に多いそうで・・・。

え・・・?
イカじゃなくてハチですよ(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.04
00:12

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
ヒラマサ居ますよ!! 私の隣りには・・・・ 涙

でね・・・
ヒラマサも良いけど、ワカナのナブラが凄いです。
オキアミには見向きもせんけど、ジグにはバッチリですよ。

まだチッコイけど・・・笑

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.04
00:14

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
いやいや、思えば此れが本当の姿です。
今迄がラッキーだっただけですわ・・・・でも悔しいっす。  涙

仰られるように安全第一ですよね。
お互い、死なん程度に頑張りましょう。  笑


Edit | Reply | 
Tue
2011.10.04
00:15

かっちん #-

URL

☆道楽親分
みなの明日の鋭気を養う内容でなによりです。
 ↑  ↑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・涙

んでね、次はアオリでリベンジ゜したりましたわ。   
ダハハハハハハハハハハッ!!

でもね、女の子に負けたわ~。。。。 ウッゥゥゥゥゥ・・涙

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.04
06:23

チヌひろし #-

URL

私が釣ったのは“豆”ですから…アハハ
日曜も瀬戸ヶ島の波止を散歩したら海は大分うねってましたよ(汗)

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.04
19:35

かっちん #-

URL

☆チヌひろしさん
いゃ~、豆と言われますが・・・
わたしゃ、沖磯へ行ってもよ~釣らんですからね。  汗

で・・・
瀬戸ヶ島の散歩って羨ましいですよ。
昨年は、何度も行ったのですが、アソコは人が多いからねぇ~・・・

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.04
20:20

チヌひろし #-

URL

釣行の前日に瀬戸ヶ島の散歩をすると翌日の浜田の地磯の様子に予測がつきますからね~バロメーターつうか…。
ま、海を眺めると癒やされますわ(^_^;)

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.04
20:56

かっちん #-

URL

☆チヌひろしさん
なるほどねぇ~・・・
翌日の予測を立てるなんてカッチョええなぁ。
まぁ、ご近所だから成せる訳で、ますます羨ましいですなぁ。 

しかし・・・
海は良いよねぇ~、仰られるとおり癒されますから・・・笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?