山陰釣行 『親マサ』に挑戦!!

 01, 2010 19:10

えぇ~っと、皆様ご周知のとおり・・・・

山陰のヒラマサを獲るために一年間も連敗街道を驀進しておりましたが

先々週に、豆ヒラではありますが何とかゲットすることができました。

『山陰ヒラマサ釣行 念願成就!!』

歓喜の舞を舞った私の元に沢山の電話orメールをいただきました。

当然、祝いの言葉を期待しておりましたが、意に反して・・・

「お豆ちゃん・・・」 「幼児虐待・・・」 「ロリコン・・・」  





・・・・・・・こりゃ~、なんじゃい!!  






てな訳で、 「親マサ」 をゲットすべく玉ちゃんと行ってまいりました。

今回も浜田道の寒曳PA・金城PAに立寄り、外灯下をウロウロと・・・・

オッサン二人が、かぶと虫・クワガタ虫を捜すのですが・・・

セミ

ミンミン蝉・・・・


ゲンゴロウ

今は珍しいゲンゴロウ・・・・


クワガタ

クワガタですが♀でんな。









さてさて、本題の釣りですが・・・・

今回は、久しぶりに生湯 「赤島」 へ上陸。

赤島

最近は70オーバーのデカマサも出ており期待大です。 (^_-)-☆

仕掛けは 「親マサ」 仕様のハリスにハリを用意しています。





ウヘヘヘヘッ・・・・  今日は、獲れる!!





夜明けまでは鯛狙いで開始するも・・・・・ケミホタルが動かん!! (*ーー*)

潮が止まり、挿し餌が全く残らない状況。。

既に餌取りが蔓延しているのか、玉ちゃんがハゲに小アジをゲット!!  ( *´艸`)フフ

夜が明けても状況は変わらず、オキアミを撒くと海面が盛り上がる。



こりゃ~、小アジだらけだわ。  ( ̄□ ̄;・・



釣り座 10728


暫くして、緩やかに潮が動き始め・・・・・・

足元にオキアミを撒くとウジャウジャいた小アジが消えた。






ヒラマサが居るで!! チャンス到来。  (*^^)v






挿し餌が残り続ける状態の中、心臓はバクバク状態でしたが・・・・

ヒットする事はありませんでした。



チグジョウ~~~。。。。    (T▽T)




中略





9時を過ぎる頃には曇り空から太陽が顔を覗かせ始めまして

例の如く、灼熱地獄が始りました。  о(ж>▽<)y 

向かい側に見える男島にも沢山の方が上がられていました。

男島1


そして、この方も・・・・・

暑い

この暑さに参っておりましたな。   (≡^∇^≡)




そんな中、竿を曲げるのは・・・・

サンバソウ10728

25センチ程度のサンバソウですが美味しいのでゲット。  (^▽^;)

海況は、次第に風・ウネリが強くなり釣り座へ波飛沫が上がり始めました。

てな訳で・・・・・

12:00 撤収!!




ウネリで帰りの船は大揺れでした。

飛沫10728

ヒェェェ~ 10728

ヒェェェェェェェェェェ~~・・・・  (>_<) 







【今回の釣果】
男島 10728


何も言う事ナス!!  
 
親マサ狙いのデカ仕掛けで通しましたがダメダメでした。 



此れにて・・・・・

ホゲ回帰!! 




ブログランキングに参加しています。
またホゲました!! 涙
次回釣行の励みになりますので・・
下のバナーをポチッっとお願いします。 m(_ _"m)ペコリ
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>

COMMENT 18

Sun
2010.08.01
22:01

ろぐ #-

URL

おかえりなさいましぃ~ (笑)
人間は欲深いものだとあらためて痛感いたしました(爆)

やはり敗因はカルティバキャップでしょうかっ。。

でも 情報助かりました。
本日釣行してたら強制撤収でしたわ!!

次回は魚種変えてアジングでしょうか??
報告楽しみにしときますんで。。

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.02
00:24

NTY #XZ039GEA

URL

男のロマンはいつまでも絶やすことなく追いかけてくださいマッシー!(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.02
09:10

道楽 #JalddpaA

URL

暑い中お疲れ様でした。

自然相手だとなかなか上手くいかないもんですねぇ。
だからこそ釣り上げた時の喜びがあるのですから、めげずに頑張ってください。

と励ましの内容を書いてますが、内心「よっしゃ!」と安心しております(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.02
12:03

えーびす #LMs.iqQA

URL

前回の釣行で覚醒されたのかと思いきや
やっぱりいつものかっちんさんに戻られたみたいで
ちょっぴり安心(?)しましたヨ (笑)

次回も期待してます!!(何を?)

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.02
12:58

ふじた #GCA3nAmE

URL

いやはや、お疲れさまでした。
灼熱の磯で餌盗りだらけだったら、集中力が持続しなくなりますよねえ。
しかし相手は回遊魚。ワンチャンスが巡ってきますから、そいつをガッツリと掛けられれば良いのですが、なかなか話し通りにいきませんわ。
私も水曜日は久しぶりに高島です。撃沈しに行ってきます。(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.02
21:37

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
人間、欲を出すといけませんね。
でも、敗因はカルティバキャップに間違いありません!! 笑

翌日は・・・・釣れてるからね。
ろぐさんも行けば良かったのに・・・・
んで、アジングですと? うんにゃ、親マサを釣ってからです!!

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.02
21:38

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
師匠、良い事言いますねぇ~。
私、『男のロマン』・・・親マサを釣るまで追い続けます!!

・・・・・・・・・・・永久に追い続けたりしてね。  涙

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.02
21:40

かっちん #-

URL

☆道楽親分
ホンマにドッと疲れがでましたよ。
んで、珍しく励ましてくれるじゃん!! なんて読み進むと・・・

何が『よっしゃ!!』じゃ!! 喜んでるじゃんかい。   笑
次は絶対に獲ったる。             

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.02
21:41

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
えぇ~・・・・・・
しっかりと元の鞘に戻りましたわ。    ウゥゥゥゥッ~涙

んで・・・・ 
やはり、えーびすさんも安心されましたか。。。
僕ちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・悲しいっす。   笑

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.02
21:43

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いゃ~、またホゲてしまいましたわ。   汗
餌盗りだらけでしたが、あの餌盗りが居なくなった15分間が
勝負の分かれ目だったのかな?
難しいですねぇ。。。

翌日には、同ポイントで親マサに豆ヒラが上がってるから・・・
ショックですわ。    

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.02
23:29

シャロー好き #lqXiCN7.

URL

かっちんさん、こちら側にお帰りなさい。

う~ん、やっぱり昆虫採集が悪かったんじゃ・・・。
親政一筋でいかにゃ~、神様も味方してくれんですよ!!

心を入れ替えて再挑戦でしょうかね。
次回は頑張って!!

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.03
21:46

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
只今、帰ってまいりました・・・・・・・って、違うわ!!   
情けないなぁ。    涙

やはり昆虫採集がいけなかったようです。
次回はリベンジしますんで・・・・ 汗

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.03
22:06

★みっちゃん★ #-

URL

親ヒラマサを追い求めて、昆虫採集は素晴らしいです。

このシーズンになると、やっぱり気になりますよね。 笑

男は、いつまでも少年なんです(ノ≧∀≦)ノ

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.03
22:28

かっちん #-

URL

☆みっちゃんさん
昆虫採集・・・・・・・
かぶと虫とか、クワガタとか・・・何十年も見てないもんね。  笑

男は、いつまでも少年なんです(ノ≧∀≦)ノ
  ↑  ↑
これも男のロマンですよ。   爆

Edit | Reply | 
Wed
2010.08.04
20:26

のぼるちゃん #wLMIWoss

URL

遅れましながら、お疲れです。

毎日のように新留渡船さんのHPをチェックしてるんですが…
バカ釣れしてる写真しか目に入ってこない!

絶対チャンスあると思うので
親マサ・デカ政のUp期待してます。

Edit | Reply | 
Wed
2010.08.04
20:53

かっちん #-

URL

☆のぼるちゃん
いつも有難うさんです。
新留渡船のHPですよね・・・・・ 今週は見たくないっす。  涙
私達が釣行した翌日から、ポンコラ×2と上がってますから・・・・

朝、餌盗りが消えた15分が勝負どころでした。
今度こそリベンジじゃ!!

Edit | Reply | 
Thu
2010.08.05
19:48

Oくん #LkZag.iM

URL

たまには

毎日暑いですね~v-7
つまみにするのでいっぱい釣れたらおすそ分けください。
ムリか・・・あまり釣ったの見たことないので(冗談です)v-39

Edit | Reply | 
Thu
2010.08.05
20:48

かっちん #-

URL

☆Oくん
今日も暑かったよねぇ~。。   汗
わたしゃ干物になるかと思いましたもん・・・・

んで・・・・・
あまり釣ったの見たことないので・・・
 ↑   ↑
あのね・・・・涙
酷いっす!! それって虐めぢゃ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ビール奢ってくれ!! 爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?