
 --, -- --:--

2キロアップ・・・ 獲ったどぉ~!! (-。-;)

 16, 2011 19:31
いつも 「かっちんのホゲ日記Ⅱ」 へアクセスくださり有難う御座います。

「中国地方釣行記」のブログランキングに参加しています。
下の松茸バナーを ポチッ っと押して応援してください。  m(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村








えぇ~っと・・・


最近、エギング記事ばかりでマンネリ化しちゃってるから、

今回は、チョット違う奴をアップします。







まずは、此れから!!

鹿糞




鹿のウンチですが・・・・ 





そうなんです!!     今回は、実家近くの山へ行き先を変更したのですよ。

秋の味覚の王様と呼ばれる『松茸』を獲りに行ってまいりました。


先程の糞を踏まないように気をつけながら・・・

谷川


山間の小さな谷川を渡り、山を登っていく訳ですが・・・

松枯れの影響でしょうね・・・・ 松の木が少ないです。 (´・ω・`)



ご存知と思いますが、松茸は赤松という松の根本周辺に生えます。

但し、赤松があれば 何処でも生えるというわけではなく、

特定の条件が整った場所にしか生えず、其処を「シロ」と言います。






でね・・・






最初の「シロ」へ到着した時には、息絶え絶え状態でしてね、

へたり込んでの休憩中に、傍に目をやると・・・

松茸1


オッ!!    あった~~~!!!  


幸先よく見つけることができましてね・・・

写真を撮っている傍にも・・・ホントかよ!! ってくらい沢山生えてるではないか!!



わたしゃ、こんなの生まれて初めて見ましたけど・・・・

松茸が、だい、DAi、大群生してるんですわ!!

松茸2


こんなのとか・・・・

更にデカイ奴も見つけました。

松茸3


写真では解かり難いでしょうから・・・・

手に持ってみたら、こんな感じです。

松茸4


チョットチョット、奥さん・・・・

この形と大きさは 生唾もの 最高級クラスですよ!!   ( *´艸`)フフ 






って、負けたぁ~~~!!・・・・・ (T^T)







マッ、こんな感じで御座いました。







【今回のゲェッチュ~】

松茸うへへ


傘が開いてるのが多いのだけど・・・

TOTAL 2.3キロなり!!





てな訳で・・・

2キロアップ獲ったどぉ~~。。。   って、雄叫びをあげてみた。





因みに・・・私、毎年行ってますけど 5本程度しか獲ってません。

ホントは、烏賊の方がええんだけども・・・・・・

次回は、またまたアオリ烏賊の記事をアップします。

・・・・・・・・・・・実は、前夜も爆風の中を行ったのですわ。 





最後まで読んで頂き有難うございました。
上でポチされていない方は此方でお願いします。  宜しくです!   m(_ _"m)ペコリ
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>

COMMENT - 32

Sun
2011.10.16
19:43

カミカミ王子 #-

URL

 なんじゃその収穫量はv-405
買ったらいくらくらいするんだろうv-356

誰でも入れる普通の山じゃないんですよねぇ?
かっちんさん家の山ですか?(^_^)

釣りに行ってる場合じゃないですよ(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.16
21:04

のぼるちゃん #Jo.3g/BI

URL

その特大のカリ分けてください!
んで、分けていただいたカリは大きくして返しますので…

ホント、イカなんか釣ってる場合じゃないですよ
今年は豊作なんですかね?

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.16
21:10

てっち #mQop/nM.

URL

これまた凄すぎます!
マジでオオもうけかも^^v

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.16
21:51

マサ #-

URL

イカより絶対松茸がいい(^O^)

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.16
22:01

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
エッ!! なんじゃっても・・・獲れたんぢゃもん。   汗
松茸なんか買ったことないから、いくらするんでしょうかね?

この山は誰でも・・・・・入れません。  
うちの山もありますが、境界なんて知りません。  爆


Edit | Reply | 
Sun
2011.10.16
22:02

かっちん #-

URL

☆のぼるちゃん
カリを分けるって・・・・ 汗
で、どうやって大きくするんですか?
・・・・・・・まさか!! あの手を使うとか!! 笑

わたしゃ、松茸より烏賊が良いんです!!
昇るちゃんのようにデカ烏賊を釣りたいのですよ。  笑


Edit | Reply | 
Sun
2011.10.16
22:03

かっちん #-

URL

☆てっちさん
凄いっても・・・・ 
私もこんなに獲ったのは久しぶりです。

大儲けっても、此れって売りませんから・・・・
松茸三昧をするのです。  笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.16
22:05

かっちん #-

URL

☆マサさん
イカより絶対松茸がいい(^O^)
 ↑  ↑
うんにゃ!!
わたしゃ、デカ烏賊釣ってる方が好きです。

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.16
22:06

ブロス #-

URL

七輪で焼き松茸画ください。
あ、酢橘も添えて。晩ごはんのおかずにします。(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.17
09:13

ろぐ #-

URL

毎年恒例の秋の収穫祭お疲れ様でした!!

総重量で2キロUP…
イカより羨ましい~ 汗

Jr.のカリはデカイ方がええと思いますが、松茸ならカリは小さいほうがええでしょう~ 笑

来週あたり再度シロへ行けば、小ぶりのJr.達が朝立ちしとるかも 大爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.17
09:20

じゅんさん #LkZag.iM

URL

2キロアップ・・・ 獲ったどぉ~!! (-。-;)


これを見て、あやしい この時期に2kgのアオリがおるんかいな?
と、思いつつページを開けると・・・・・
やっぱりね!・・・・・・って感じ

ムヒョヒョヒョ (笑)   あたり 

しかし、りっぱなお松様ですわ~~~

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.17
10:48

seitenn #-

URL

びっくりした~

タイトル見て素直な僕は・・・
『ワオーっ!!』って
声出してしまったじゃないですか!!

ビックリしなたぁ~ もぉ~(笑



Edit | Reply | 
Mon
2011.10.17
10:48

miki #-

URL

すご~い!!!

それこそ本物ですね

いつも偽りのマツタケしか食べたことありません(´д`lll)



Edit | Reply | 
Mon
2011.10.17
11:21

ふじた #GCA3nAmE

URL

うはーー、すごいですねえ。
松茸もまた秋の味覚。
これにイカを合わせれば、今夜はもう晩餐会であります。
それにしてもすごい!

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.17
13:05

ととろ #-

URL

こんにちはー♪

素晴らしいですねー!
マツタケ!!
おがませていただきましたよ~(^O^)

ちなみに今年は中国産のマツタケしか口にしてません!!

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.17
14:37

シャロー好き #-

URL

こんにちわ~

かっちんさん、・・・早速コラボしませんか?    :爆

最近は松茸狩りに行ってません。
親父も年取りましたし、如何せん少なくなりましたもんね。

・・・仕方ないので椎茸焼いて食べますわ・・・。

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.17
17:25

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

これはまた大漁ですね~!!
しかも、超高級食材!!!
もう出てるんですね^^
サッと炙って、熱燗でグイっとやりたい季節ですね~!!

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.17
20:49

シーブルー #.I60dy6o

URL

goku太ですねぇ~v-238

美味しそうなイチモツイヤ…松茸(ゴクリ

手に取ってる私サイズのは頂かなくても結構ですが

集合写真右下辺りのかっちんさんサイズでいいんで下され(大爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.17
21:11

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
ブヘヘヘッ・・・・  笑
もぉ~、家には七輪なんてありませんよぉ~。 

松茸画でなくても・・・・
ブロスさん家にはワタリ蟹が居るぢゃないですか。   爆
あれって、美味しかったでしょ。   


Edit | Reply | 
Mon
2011.10.17
21:12

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
いやいや、前夜は浜田でエギングしてたから・・・・
正直、クタクタですねん。  汗

今回の松茸は収穫が遅かったですよ。
カリが・・・いやいや、傘が開いてる奴が殆どだから・・・
私のように小ぶりのは少なかったです。  爆


Edit | Reply | 
Mon
2011.10.17
21:13

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
まぁねぇ~・・・・汗
この時期に烏賊の2キロアップなんて居ないよね。  汗

んでも、立派なお松様でしょ。
あれは、売ってタックル買えば良かったかも・・・・・ 爆


Edit | Reply | 
Mon
2011.10.17
21:14

かっちん #-

URL

☆seitennさん
心配せんでも良いですよ。
わたしゃ、デカイ烏賊なんて・・・・よ~釣らんもん。  涙

まぁ、獲れたから良かったが、神楽鑑賞のほうが面白いよ。 爆
競演大会って、有るんですよ。
あれが最高ですよ・・・ 笑

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.17
21:15

かっちん #-

URL

☆mikiさん
何時もありがとう!!
んで・・・ 此れって、ホンマもんですぜ!! 笑
今夜は、松茸ご飯を頂きました。

で・・・
偽りのマツタケって何ですか?
永谷園の奴かな???  爆


Edit | Reply | 
Mon
2011.10.17
21:16

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
何時もありがとう御座います。
仰られるように秋の味覚です!!   栄養ないけど・・・・ 笑

でね、烏賊と松茸って・・・
なんか合わない様なイメージですが。  爆

んで、今週の高島は大丈夫でしょうか?



Edit | Reply | 
Mon
2011.10.17
21:17

かっちん #-

URL

☆ととろさん
いらっせ~~!!! 笑
今回は、デカイのもありましてね・・・・・ ビックりしました。 汗
香りは薄いかもですが、中国産も味は変らんでしょ。  

まっ、こんな無茶苦茶なコメントばかり頂いてるブログですけど
御暇な時には寄ってくださいね。  ヨロピクです!! 笑


Edit | Reply | 
Mon
2011.10.17
21:19

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
・・・・こんな時だけコラボしたがりますな。  汗

んで、山へ会長も行かれてましたか?
最近は松の木が少なくなって松茸も少ないのですよ。

で、椎茸のほうが栄養があるんぢゃけぇ、椎茸を食いなされ!! 爆



Edit | Reply | 
Mon
2011.10.17
21:20

かっちん #-

URL

☆カズさん
いやいや、ラッキーでしたよ。
誰も山へ行ってなかったみたいね。  笑

焼いた松茸に醤油を垂らして・・・・・
ウヘヘヘヘヘッ。。。。 
仰られるとおり、熱燗が堪りませんよ。  笑 


Edit | Reply | 
Mon
2011.10.17
21:22

NTY #XZ039GEA

URL

>って、負けたぁ~~~!!
って勝てるヤツは・・・アフリカにしかおらんでしょ!(謎爆)

もう何年も共食いはしてませんなあ(更に謎爆)

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.17
21:22

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
太いしょ!!
チョット、あれに勝つ奴なんて・・・・大汗

右下辺りのかっちんさんサイズでいいんで・・・
 ↑ ↑
オイ!! な・なんで知っとるんぢゃ!!!  何処で見たん? 
もぉ~、恥かしいのぉ~。   滝汗

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.17
21:30

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
エッ? アフリカですと・・・・・・・・・・・・・・・・??
それって、シマウマの事ですか? 爆

共食いって・・・ 汗
わたしゃ、今晩は共食いしてしもうた。

醤油を垂らして・・・・・・・・・・丸かじり。  ウヘヘヘッ・・

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.18
10:45

SAL子 #-

URL

(・・)ありがと♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.18
21:50

かっちん #-

URL

☆ババちゃん

(・・)ありがと♪
 ↑  ↑
で・出たぁ~~!! 得意の顔文字が・・・・・
凄く伝わるものがありますよ。

でも・・・
駄目です!!!      爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

