
 --, -- --:--

山陰秋アオリ釣行2011 part9 (ホゲ寸前編)

 22, 2011 10:15
いつも 「かっちんのホゲ日記Ⅱ」 へアクセスくださり有難う御座います。

「中国地方釣行記」のブログランキングに参加しています。
下のアオリ烏賊バナーを ポチッ っと押して応援してください。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村








うむむ・・・   ( ̄‐ ̄ )

どうしてもキロアップが釣りたいのだ!!

秋だから厳しいのは重々承知しているけども・・・

・・・・・・・・・・・・簡単に釣れんよのぉ~。。

         
         
         
         

んな訳で、今回も仕事を終えフラフラッっと行ってきた!!

HAMADA HOSPITAL 地磯科へ。    

ラッキーな事に特等席が空いてるぜい!!

(-◎ω◎-) ブヘヘヘヘヘッ!!  此処なら大漁だわい!! 






って、開始したのだけども・・・







な~んかね、ロッドの調子が悪いのよ。  (>_<)

ガイドにラインが絡むし・・・

キャストしても着水前までにエギに急ブレーキが掛かって飛ばんのだ。

ひょっとして "PEにシュッ!!" を噴いてないからかのぉ?

四苦八苦しながらシャクるも・・・









一時間経過して・・・・

20111020 アオリ1

やっとこさ、チッコイ奴を1ハイゲット。



こ・こんなハズではなかったのに・・・  (-。-;)

後に1ハイ追加したが、釣れそうな雰囲気はないので移動。






んで・・・

次は、少し離れた藻の群生ポインへト・・・

シャクり過ぎると藻の餌食になるんで、最小限のシャクりの後は・・・

只管、ステイでアタリを待つのだが。。





 ビンゴでしたよ!! 





にー〇有るなしサイズが3連荘。

最後は、此の方・・・

20111020 アオリ2


この秋一番サイズだす。

760g!! キロには及びませんが、ダボダボのメタボちゃんでした。

此れにて・・・翌日の仕事もあり撤収としました。




【今回の釣果】

20111020 釣果


写真見てると判るね・・・・最後の4ハイは〆てないのですよ。

しかし、最後のポイントで釣れたから良かったものの・・・

ホゲるとこでした。

数は少ないけど、サイズアップしてきましたよ。






最後まで読んで頂き有難うございました。
上でポチされていない方は此方でお願いします。  宜しくです!   m(_ _"m)ペコリ
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>



COMMENT - 30

Sat
2011.10.22
14:39

NTY #XZ039GEA

URL

いいなあ!仕事を終えてフラフラっと!
私なんか朝から空いてますけど、山陰はト~~~イです(笑)

大きいね裏山歯科です。

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.22
18:06

seitenn #-

URL

おめでとうございま~す(^-^)/
毎週そんなに釣って帰っては
冷凍庫がパンパンでしょう?
お困りの際はご連絡下さい
取りにうかがいますので(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.22
18:10

シーブルー #.I60dy6o

URL

お疲れ様です^^

やっぱ次の日仕事でもイッちゃいますかっ!

完全に私と同じ匂いですな。。。

ただ全然違う所はちゃあんと結果を出してる所ですわ(笑

ワタクシときたら…
引退寸前です。。。

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.22
20:06

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
いやいや・・・ 
わたし、烏賊に脳ミソを吸われてますからね。 
こんな調子で来週も行くのでしょうな。  汗

師匠も大きいのを釣ってるじゃないですか。  笑


Edit | Reply | 
Sat
2011.10.22
20:07

かっちん #-

URL

☆seitennさん
それがねぇ~、冷蔵庫にはストックが少ないのですよ。  汗
色々な方に献上してますから・・・

取りにうかがいますので・・・
 ↑ ↑
seitennさんは上手なんぢゃけ、自分で釣りなされ。  笑



Edit | Reply | 
Sat
2011.10.22
20:08

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
そうですねぇ~・・・・
平日に行っちゃいますねぇ~。。・・・・困ったもんです。  
どうやらシーブルーさんの病気が伝染したようです。  爆

結果を出してるっても・・・・
心配いりません!! 来月には釣れなくなります。  笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.23
13:10

masa #-

URL

760はGOODですね!
昨日は撃沈でした・・・・

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.23
14:37

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

お疲れ様です~^^

しかしまあ、なかなか良心的な
病院ですね~^^
紹介状書いてもらおうかな~^^
「PEにシュッ」って、やればやっぱり違うんですか~??

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.23
14:43

ととろ #-

URL

こんにちはぁー
釣れてますね~~烏賊!
良いですね~~(^。^)y-.。o○

ところで、かっちんさん、わたしのリンクに貼らせてもらってもいいでしょうかー?
お願いします!
って言うか・・・・・・・・・・・・(汗)

もう貼らせてもらいました!!
勝手にー失礼!!
ぽちっと(^O^)

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.23
19:46

かっちん #-

URL

☆masaさん
釣った直後はデカく見えたのですが・・・ 汗
量ってガッカリです。  キロアップは遠いですね。

んで、昨日って・・・行かれたんですか!!
海は荒れ荒れだったのでは??? 大汗


Edit | Reply | 
Sun
2011.10.23
19:47

かっちん #-

URL

☆カズさん
あそこは紹介状なんて要らんですよ。
その代わり、何時も人が多いです・・・・  汗

でね・・・「PEにシュッ!!」って、効果あるんですよ。
兎に角、飛ばないしトラブルだらけでしたから。


Edit | Reply | 
Sun
2011.10.23
19:49

かっちん #-

URL

☆ととろさん
いらっせ~!! 笑
もうちょっとでボウズになるとこでした。
何とか釣れてくれたんで良かったですわ。  ホッ!!

んで・・・強制リンクして頂きましたか!!
有難うございま~~~す。
稚拙なブログですけど、此れからもヨロチクビィィ~。  笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.23
20:19

ろぐ #-

URL

師匠お疲れ様です。。

更新されとるの気づきませんでしたわ…

でっ またしても週末通院されましたかっ 笑
海に通院するよりも山へ通院してお土産くださいやっ 爆

しかし メタボGETすげぇですなぁ~
ほいで 烏賊を〆てないとのことですが、意図があるんですかぁ~~

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.23
21:59

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
いやいや、エギングは平日に行ったのですよ。  
メタボでしたがキロには全然及ばず・・・涙

週末は・・・
仰られるとおり、お山へ「お松様」に遭いに言って参りました。
ウヘヘヘヘへへヘヘヘヘッ!!
匂いますか? お松様の匂いが・・・ 爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.24
01:19

シャロー好き #-

URL

こんばんわ~

う~ん、この釣果は・・・、烏賊神さんが降臨しちゃいましたか?

是非お会いして”爪の垢”頂かねばいかんですね。

機会作れるように頑張ります!!

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.24
01:27

にゃり #-

URL

エギング絶好調ですね!!

この時期で700gはもう大物ですよ^^

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.24
10:53

miki #-

URL

かっちんさん釣れてますね~

それにサイズもいいサイズで羨ましいです!

タボタボのサイズの連チャンなら興奮してしまいそうです(笑)



Edit | Reply | 
Mon
2011.10.24
20:07

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
烏賊さんの降臨・・・・・カッチョエエのぉ。  
って、そんな事はありませんって!! 汗

んで・・・
私の爪の垢を・・・・ そりゃ~、止めといた方がええですよ。
私とコラボすると100%ホゲますからね。  
過去に実績があります!! 爆


Edit | Reply | 
Mon
2011.10.24
20:08

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
ホゲと絶好調は紙一重ですよ。   汗

な~に・・・
次回はホゲることが濃厚ですわ。  
自信ないもん・・・・

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.24
20:10

かっちん #-

URL

☆mikiさん
釣れてるってもね・・・
mikiさんの大漁と比べれば鼻クソみたいなもんですわ。 笑

しかし、サイズも大きくなってるから今後に期待です。
ダボダボが連荘したら、血圧高いんでプッツンするかも・・・ 汗

困ったのぉ。

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.24
20:35

てっち #mQop/nM.

URL

めちゃくちゃ羨ましい・・・
秋キロ狙いですね・・・ がんばってください!

わたくしもキロは無理ですが、いいのが釣りたいです・・・
で、なんパラ行ってきましたぁ^^v

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.24
21:04

かっちん #-

URL

☆てっちさん
いやいや、いっこだけ良いのが釣れただけです。。

此れからは数は少なくなりますが、サイズアップした烏賊が
釣れると思いますよ。

んでね・・・
"なんパラ"って、なになん?
南のパラダイス??? 親父ぢゃけぇ判らんのよ。  汗

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.24
21:54

じゅんさん #LkZag.iM

URL

お疲れ様です かっちんさん

この時期にもうこんなに大きな奴がいるんですね~
そろそろキロアップですかね!

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.24
22:14

ドンキー #99DFA69w

URL

お疲れ様です。

マジ凄いです。
しかも毎週です。。
パワフルだわ。。
羨ましいワぁ。
美味そうだわぁ。

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.25
11:11

道楽 #JalddpaA

URL

今年は度々スズメバチの被害をニュースで聞きます・・・。
絶対行かない(笑)
最近は年のせいか眠気で夜釣りが厳しいですしね・・・。

もう少し寒くなって、オフショアでのバーチカルエギングがあれば行ってみようかな程度で考えております。

あんま釣り過ぎず春に残しておいてくださいよ。

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.25
21:48

英 #B5OuD/4.

URL

フラフラっと行って760gは凄いですね~
羨ましいです。しまなみ今年は成長遅れてるみたいです。

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.25
22:45

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
有難うさんです!!
いっこだけデカイのが釣れてくれましたよ。
・・・・・・いっこだけ。   汗

キロアップ釣りたいのですが・・・
もう少ししないと無理っぽいです。  


Edit | Reply | 
Tue
2011.10.25
22:47

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
毎週っても・・・
ドンキーさんのようにオールラウンドな釣りが出来ません。
アホの一つ覚えのように、烏賊ばかりですから・・・ 汗

パワーはドンキーさんには勝てません。  
・・・・・負けてます。  涙



Edit | Reply | 
Tue
2011.10.25
22:48

かっちん #-

URL

☆道楽親分
出た!! 忘れた頃に出て来る・・・・ 笑

でね・・・寒くなったから蜂なんか居ませんって!!
それに夜なら大丈夫ですから・・・・・
ろぐさんを連れて山陰へ行きましょう!!
私が握手してさしあげます。  爆


Edit | Reply | 
Tue
2011.10.25
22:49

かっちん #-

URL

☆英さん
いやいや・・・ 偶々の一杯だと思います。

しかし・・・
しまなみは成長が遅れてるっても、息子さんは釣ってますぢゃん!!

デカイ烏賊を・・・  汗

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

