
 --, -- --:--

ここは動物園か?  ( ´・・`)v

 26, 2011 22:02
いつも 「かっちんのホゲ日記Ⅱ」 へアクセスくださり有難う御座います。

「中国地方釣行記」のブログランキングに参加しています。
下のプリンちゃんバナーを ポチッ っと押して応援してください。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村








先週末のこと・・・

天気予報を見ても山陰での釣りは無理っぽい。。

仕方ないんで酔い子にしとこ!!





てな訳にはいかず・・・・・   ( ̄_ ̄ i)





今回も山へ登ったのですよ。


お松様(松茸)に会いにね・・・  ウヘヘヘヘッ・・(*^^)v


今回は少なくとも10本はお持ち帰りぢゃな!!

てな訳で意気揚々と出発直前に庭で見つけたもの・・・

蛇


(-◎ω◎-)   出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!!!!


枯枝かと思ったら、スネーク君が固まってますがな。  

蛇は縁起が良いとも聞いた事もあるのだが・・・

山に登って、お松様を捜索するも、どうしたことか?

3時間の大捜索も・・・ お松様の姿は微塵もない。。





よって、 大ホゲ確定!!     (T^T)





後から聞いたのですが、この方が食されるみたいです。

鹿


鹿さん!!


嘘かホントか知りませんが、最近の鹿は美食家らしい。。。  ( ̄◇ ̄;・・


それと・・・


山を下っていると、この方にも遭遇。。。

猿


お猿さん!!   (^^;;

30匹くらいの群れで、ボスらしき奴が奇声をあげるのですわ。

・・・・流石に怖くなって走って帰ったもんね。   心臓止まるかと思ったけど・・

実家に帰って、お猿さんの話をすると・・・






こりゃ~、いけんわい!!!




 
って、事で・・・・

お猿さんに食べられる前に・・・・

柿

柿の木に生っている甘柿を全部とったりとか忙しい一日でしたよ。

以上、今回は動物ネタでした。   m(__)m







最後まで読んで頂き有難うございました。
上でポチされていない方は此方でお願いします。  宜しくです!   m(_ _"m)ペコリ
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>

COMMENT - 22

Wed
2011.10.26
23:23

シーブルー #.I60dy6o

URL

動物好きの私には
タマラン光景ですねぇ^^

鹿が犯人でしたかっ!

鹿の〇鹿ヤロー!って叫びましたか?

・・・・鹿だけに・・・・(恥

・・・・・・・・・もう寝ますZzz

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.27
04:18

NTY #XZ039GEA

URL

山口の錦帯橋のところのは、確か白蛇だったような・・・(爆)

私んちにも一匹大蛇(シマヘビ)が住んでいます。1mくらいかな・・・。

時々猫とにらみ合いしてます。 家の守り神と思っています・・・はい(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.27
09:05

miki #-

URL

へぇ~鹿さんもお松様たべるんですね~

山でかっちんさんの顔見たら

ライバル出現!!って

鹿さんも慌てるかもですよ~(笑)


30匹の猿軍団との遭遇は怖いです

身ぐるみ剥がされるかもヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.27
12:49

えーびす #LMs.iqQA

URL

なんともグルメな鹿さんですね~

マツタケ狩りに行って鹿に狩られる日もそう遠くは
なさそうなヨカン・・・(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.27
17:20

ととろ #-

URL

こんにちはぁ~

かっちんさん!いったい広島県のどこに住んでるんでしょうか!
もしかして、山って、かっちんさんの庭ですかー\(◎o◎)/!

お猿さんは去年わたしも見ました~♪
隣町の阿戸町の山へ飲み水を汲みに行くときにばったり!!
食べ物を求めてくるんでしょうかね~♪

それにしても・・・・・・・汗
柿が!!・・・・・・・・・汗
おいしそう~~~~

ぽちっと♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.27
21:15

カミカミ王子 #-

URL

 いやぁ~最高のブログネタですv-411

まだ蛇は冬眠に入ってないんですねぇv-356

てかシカがマツタケ!?v-405
贅沢にもほどがありますよねぇv-388

また笑ってるシカが憎らしい(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.27
23:13

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
動物好きですか!!
ほんぢゃ~、蛇に猿に鹿・・・・全部さしあげますって。
遠慮せんと持って帰ってくだされ。   笑

鹿の〇鹿ヤロー!
 ↑ ↑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・座布団5枚あげる。  爆


Edit | Reply | 
Thu
2011.10.27
23:15

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
そうそう、岩国の白蛇って有名ですね。 
わたしゃ何度も見に行ったけど・・・後利益はないような。。 笑

師匠の所もシマヘビがいますか。
この写真の奴は島蛇だと思うのですか・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・違いますかね?

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.27
23:16

かっちん #-

URL

☆mikiさん
話によると鹿が食べるらしいですよ。
・・・・・お松様って人気もんだね。  笑

でね・・・
猿はいかんですわ!! あれは怖かったですよ。  
なんかねぇ、猿の惑星みたい。  爆


Edit | Reply | 
Thu
2011.10.27
23:17

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
オォ~、海外外遊から帰られたようですね。 
んで・・・ 土産はないのでしょうか? 爆

最近の鹿は、仰られるように"グルメ"らしいです。
松茸にコシヒカリに・・・・って、美味しいものばかり食べてます。


Edit | Reply | 
Thu
2011.10.27
23:18

かっちん #-

URL

☆ととろさん
まいどぉ~、いらっせぇ~!! 笑

わたしの住んでるところはね・・・
プロフィールにも記しているように安佐南区ですよ。
実家は田舎だけどね・・・・  汗

んで・・・
あの柿は、全部食ってしまいました。  ブチ美味しかったですよ!!

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.27
23:19

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
いゃ~・・・・ 汗
釣りに行ってないから記事ネタがなくて困っております。

んで、蛇ですけど冬眠寸前でしょうかね?
カチカチに固まってましたよ。  笑
鹿も困ったもんです・・・・
あいつは、美味しいものばかり食ってますから。。



Edit | Reply | 
Thu
2011.10.27
23:29

てっち #mQop/nM.

URL

色々でてきましたね・・・驚

なにがってやっぱりヘビはいけません(怖
わたしの場合、この時点で飛んで、あっいや転げて山を下ります(爆汗

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.28
13:51

NTY #XZ039GEA

URL

追記
シマヘビは本来縞蛇と書くんですが・・・島蛇・・・ん~ん。ワカッタ!
浜田ホスピタル周辺の島からお持ち帰りになったウミヘビでしょうか?(爆)

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.28
19:45

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

柳の下の・・・ってヤツですね^^
ボクも先日やっと初お松様にありつけました~^^
ほんの数切れですが、、、
少ししか食べれないから美味い!!ような気がする、、、
でも、いくら沢山生えてても、ヘビが居るトコは無理です・・・。

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.28
22:10

かっちん #-

URL

☆てっちさん
そうなんです!!
「かっちん田舎動物園」ですよ。  笑

蛇っても、マムシじゃなけりゃ良いんですよ。 
親父はマムシが居ると喜びますからね・・・・・  汗
あれは美味しいらしいです。


Edit | Reply | 
Fri
2011.10.28
22:11

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
島へび・・・・・汗
師匠の仰られるとおり縞蛇が正解です。

変換間違いでした。   スマヌ!!



Edit | Reply | 
Fri
2011.10.28
22:12

かっちん #-

URL

☆カズさん
えぇ~!!
お松様を食されましたか!!
あれって、相変わらず高値らしいですね。  汗

蛇が居ようと鹿が居ようと・・・・
お松様を獲るには根性が居るのですよ。
だから・・・ 満足度100%なんです。  笑

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.29
02:52

シャロー好き #-

URL

こんばんわ~

柳の下ならぬ ”松の下”駄目でしたか。
次はホスピタルでしっかり療養して下さい。

蛇はマムシじゃなければOKです。
ただ猿はいけません、ありゃ~猛獣です。
修学旅行”高崎山”で・・・トラウマですかね~。  :笑

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.29
08:52

ろぐ #-

URL

師匠お疲れ様です。。

ブログ更新されとるの気づきませんでしたわ 汗
何かと忙しくて…

さて先週末はサルや鹿と交尾されたみたいですなぁ~ 爆
でっ 収穫は柿…
師匠のJr.は鹿によってお持ち帰りされてましたか…大汗

今日辺り再度山へ散策 もしくは 生湯へ出陣中でしょうか 笑

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.29
10:25

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
今回はシゴウされましたわ。 
一本も無いとは想定外でしたから・・・・・ 涙

猿の軍団は怖かったですよ。  
久しぶりに全力疾走したもんね。  笑
アキレス腱が切れるかと思ったが・・・・


Edit | Reply | 
Sat
2011.10.29
10:29

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
ダハハハハッ!!
相変わらず下ネタコメだのぉ。。。  汗

でね・・・
ワシ、動物と交尾するくらい困っとらんでぇ!!
まっ、どんなもんか興味はあるが・・・爆

今日は、何でか知らんが家に居ますが・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

