山陰秋アオリ釣行2011 part10 (アオリ居ないべ!! 編)

 29, 2011 11:48
いつも 「かっちんのホゲ日記Ⅱ」 へアクセスくださり有難う御座います。

「中国地方釣行記」のブログランキングに参加しています。
久しぶりに登場したサカタサメ君バナーを ポチッ っと押して応援してください。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村










HAMADA HOSPITAL


今週も仕事を終えて、ちょっとだけ行ってきました。

海況は、ウネリが酷いのに加えて・・・







こりゃ~、どうかいのぉ~~!!  







って、くらい人が多いのですわ。  平日なのに・・・

先行者の方に挨拶し、端に入らせて貰い開始です。


幸運にも・・・


一投目からヒットし、スタートダッシュに成功した \(^o^)/  

かと思ったが、以降は音沙汰なし!! 

早々に見切りを付けて移動。




次に入った磯も先行者に叩かれているか?

アタリは少ないが・・・

20111027 アオリ

にーまる前後サイズを2ハイゲットしたものの後が続かない。

挙句の果ては・・・

久しぶりにヒットしたデカ烏賊を足元でバラしてしまった。   (T▽T) 




ハァァァァァァァァァァァ~・・・





今日はテンションがあがらんわい。

ってね、理由が有ってね・・・・




ブチ寒いのですよ。  


 

パーカーだけでは寒さが凌げません!!   (((;゚Д゚))ブルブル

てな訳で・・・

一時間半しか経ってないけど撤収なり!!




帰りの県境付近の気温・・・

20111027 気温


たったの・・・・・ 4℃だべ!! 

次回から防寒着が要りますな。





【今回の釣果】

29111027 釣果


ド貧果だす!!


既に秋アオリも終盤を迎えて

ジックリと色々なポイントを攻めてみたい今日この頃・・・

海にも行きたいし・・・山にも行きたいのだ・・・ 困ったのぉ。。







最後まで読んで頂き有難うございました。
上でポチされていない方は此方でお願いします。  宜しくです!   m(_ _"m)ペコリ
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>

COMMENT 26

Sat
2011.10.29
16:46

カミカミ王子 #-

URL

4度!!
そりゃ寒いですわ^_^;

これから数はグンと減りますからねぇ・・・

かっちんさん!

海は休憩して山の方へお願いしますm(__)m

そしたらかっちんさんがゲットするはずのアオリが
山陰から瀬戸内に回って私のもとへ・・・

来ないですね(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.29
18:31

ふじた #GCA3nAmE

URL

それでもキッチリ釣果を挙げる。
もはやイカのネ申ですね。\(^o^)/
しかし太陽が無ければ寒いですよねえ。先の小水無瀬では波と風で人間放射冷却。震えておりました。(笑)
そろそろ、かっちんさん、ヒラマサが呼んでいますよ~。

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.29
19:16

seitenn #-

URL

いいですね~
私はもう烏賊の釣り方忘れそうです…
…って
たいしていつも釣らないんですが(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.29
19:27

NTY #XZ039GEA

URL

いいなあアオリばっかりで(笑)

こっちはロッキードのコウちゃんでっせ(爆)

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.29
19:40

ドンキー #99DFA69w

URL

お疲れさまです。

アオリは確実に成長してますね。
ますます美味そうです。

毎回の釣果の実力は本物です。

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.29
19:48

マサ #-

URL

4℃は寒すぎる
山口はまだそこまでいってないすっよ

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.29
23:36

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

そりゃ、あんだけ釣ったら
イカも減りますよ~^^

そろそろ本格青物シーズンですが、
右見ても左見ても、、サゴシ、、サゴシ、、、
イエローテイルに出会いたいッス!!

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.30
09:34

ろぐ #-

URL

師匠ご苦労様です。。

だんだん 烏賊さんも減ってきてますなぁ~
昨日秋アオリを頂いて食したのですが、甘く美味かったですわ。。

しかしっ 師匠Jr.も捨てがたい… 笑
山へ散策願いまする 大爆

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.30
14:06

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
今年は水温低下が早いように思います。
来月中句には釣れなかったりして・・・・   汗

んで・・・
山陰の烏賊は私に釣らせてください。  
瀬戸内に着いてもカミカミ王子さんが全部釣っちゃうから。 笑


Edit | Reply | 
Sun
2011.10.30
14:07

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
何時も有難う御座います。
いやいや・・・キッチリだなんて恥かしい・・・・ 汗

しかし、寒かったですよ。
これからの時期は太陽が待ち遠しいですよね。
ヒラマサ・・・ う~ん、デカイ奴を釣りたいっす。  笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.30
14:08

かっちん #-

URL

☆seitennさん
今回はねぇ、全然釣れませんでした。
いや・・・
釣れないと言うより、烏賊の気配も無かったです。  汗

seitennさんは、何時も沢山釣ってるんだから大丈夫ですよ。  笑
ただね、早く行かないとシーズンが終わりますよ。 


Edit | Reply | 
Sun
2011.10.30
14:09

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
いやいや・・・
アオリ以外にケンサキ烏賊も釣れるハズなのですが・・・・・釣れない。  汗

んでも、コウちゃんでも良いぢゃん!!
美味しいから。   笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.30
14:10

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
アオリは大きくなってますね。
此れくらいの大きさが一番食べ頃と思いますよ。
デカイのは顎が疲れます・・・ 汗

実力なんてないですよ。
魚影が濃いのでしょうかね?


Edit | Reply | 
Sun
2011.10.30
14:12

かっちん #-

URL

☆マサさん
ブチ寒かったでいよ。   涙

写真の地点はスキー場も横にありますから・・・
わたし、寒がり屋ですから此れからの釣行は勇気がいります。

しかし・・・
冬にはヤリイカが釣れるしねぇ~  汗

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.30
14:13

かっちん #-

URL

☆カズさん
あんだけ釣るってもね・・・
カズさんはサゴシを釣りすぎですからね。   汗
サゴシが絶滅します。  笑

イエローテール・・・・
私も、一匹でいいから今年中に釣りたいのだけど・・・


Edit | Reply | 
Sun
2011.10.30
14:14

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
烏賊さん、深場に帰っていかれてます。

んで、秋アオリを食されと言う事は・・・・
親分が釣りに行きましたかね?   笑
言ってくれれば、献上しますよ。

Jrはね・・・
やはり全部食べられて無いみたいですよ。  涙

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.30
17:19

えーびす #LMs.iqQA

URL

寒い日があると思えば日中は半袖でも良い日があったりと
なかなか気候が安定しませんね~

ド貧果と書かれてますがこの時期にしたら充分合格点じゃないでしょうか

自分なら両手を挙げて喜んでますよ(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.30
19:46

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
そうよねぇ~、この時はブチ寒かったけど・・・
昨日はそうでもなかった。   爆

自分なら両手を挙げて喜んでますよ(笑)
 ↑  ↑
いえ!! これは、ド貧果なんです!!  
わたしゃ、こんなんぢゃ気に入りません。   笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.30
20:34

てっち #mQop/nM.

URL

またぁ、わたくしからすると最高の釣果です。

最近、かっちんさんのハマダ・ホスピタル記事にだんだん洗脳しかかっております・・・劇汗

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.31
01:07

シャロー好き #-

URL

こんばんわ~

 ド貧果・・・う~んやっぱりかっちんさんが変わってしまった・・・。
 昔はちょっとした事でも喜び合えたのに・・・。

 先週中は寒かったのですが・・・。 
 今週中は夏日になりそうと言うてましたね~。
 これだけコロコロ変わると体調維持が大変です。 
 くれぐれもお体大切に~。

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.31
16:18

英 #B5OuD/4.

URL

たった1時間半で3杯も釣って、ド貧果とは…。
チョット贅沢すぎますよ~
それにしても4度とは寒すぎます。
私も寒がりなんで、そろそろ防寒必要ですね。

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.31
18:17

シーブルー #.I60dy6o

URL

男ですねぇ~
4℃パーカー・・・・

一文字違えば〇ーカー(汗

そう言う私もこの前夏作業服で夜釣り。。。
死ぬかと思いました^^

ホンマ次からは完全防寒仕様ですね。。

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.31
19:19

かっちん #-

URL

☆てっちさん
今回はねぇ~・・・  
少ないからがっかりですが、仕方ないですね。  汗

んで・・・
私の記事に洗脳されてるって? 大汗
てっちさん!! それは拙いですよ。  ホゲ菌が伝染しますって。  笑


Edit | Reply | 
Mon
2011.10.31
19:23

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
な・なんでぢゃ~!!  汗
わたしゃ、変ってなんかいませんよ。  
「友の会」相談役で目を光らせないと会長が爆るから。  爆

お互い体調に気をつけて頑張りましょう。


Edit | Reply | 
Mon
2011.10.31
19:24

かっちん #-

URL

☆英さん
いやいや・・・・・・・・汗
今までが好調だったせいか、ショックを受けております。

気温4℃ってのは県境辺りですから・・・
海辺はもう少し暖かいですが、防寒着は必要ですね。



Edit | Reply | 
Mon
2011.10.31
19:25

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
俺は男だ!! ←大昔に、森田健作のドラマがありましたな。  汗

んで、若ぶりしてパーカーだけぢゃ大風邪をひきますわ。
シーブルーさんも若くないんぢゃけぇー、防寒仕様に変更せんと・・・

一文字違えば〇ーカー(汗
 ↑  ↑
座布団3枚だの。 汗 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?