
 --, -- --:--

準備あれこれ・・・・

 05, 2010 20:37


毎日暑い日が続きますが如何お過ごしでしょうか。

先週末は、 『親マサを獲ったる!!』 って意気込んだ浜田釣行でしたが

結果は・・・・・・・ 見事にホゲちゃいました。  (>_<)

あの時は運が無かったよな!!   な~んて思っておりましたが・・・・

翌日以降の釣果情報は 『生湯の磯はヒラマサ爆釣!!』





何でぢゃ!!・・・・・・・・・・・情けねぇ。。  (T▽T)





んで・・・・

『ワシも親マサを釣ったる!!』って事で色々と準備をしております。




その壱

ブログの左に招き猫を貼付けてやった。

招き猫

きっと、親マサを呼び込んでくれるはずです・・・・  (*^^)v




その弐

ついでにベストも新調して、ブログタイトルの刺繍を・・・・

ベスト1

前回は、お姉ちゃんに「かっちんボケ日記」って刺繍されましたからね。

今回は、問題なく順調でしたから・・・・ 期待できます。

カルティバ2

カルティバの帽子。。 替えるべきか?! ( ´艸`)





その参

今回は、本番に備えての十八番が有りましてね  (*^^)v

仕掛けの大改造・・・・・・・

天秤1

天秤とロケットカゴを分解して、パーツ変更とチョットだけ細工を追加。

この一年間、何度も同じ失敗を繰り返してますんで・・・

よりシンプルにして機能アップすればトラブルもなくなる。    ハズ・・・・(^^;

モザイクしてるのは、失敗したら恥ずかしいんで爆釣したら公開します。  m(__)m

ついでにウキも細身の奴に変更しました。

腕が悪いのは承知の上・・・

自分に出来ることは、投げて投げて投げ捲くるのみ。。。








ウヘヘヘヘッ・・・・・・ (*^.^*)







これで完璧ぢゃ!! 





今度こそ親マサを獲ったる!!!

・・・・・・・・・・いやいや、一匹で良いから釣れてください。  m(__)m



いつも『かっちんのホゲ日記』にアクセスしてくださり有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッっとお願いします。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>

COMMENT - 20

Fri
2010.08.06
07:40

ふじた #GCA3nAmE

URL

ええですね~、いよいよ本格化してきました!
細身のウキは遠投性能が高いと思います。これにロケットカゴなら、ガンガン飛ばして沖の潮から大マサを引きずり出せますね!!
竿とのバランスはありますが、20号+の錘にすると飛びます。(笑)
今週末、やっちゃってください。(^^)v

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.06
09:56

SAL子 #-

URL

招き猫♪良いね~~

親マサ以外の親”も釣れてくれれば御利益大だね

刺繍(爆”

かっちん”だけで良いと思うけど^^;

でも・・ブログの宣伝&自己紹介も兼ねてて良いかもね

今回こそは・・親”を釣って天狗になってけれ~w

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.06
13:06

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

フカセする前に底カゴやってました
ほぼ同じ仕掛けです
モザイクがぶち気になります
反転式への改造?
とにかく成功を期待してます
頑張って下さい

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.06
19:48

ろぐ #-

URL

この調子なら明日も出陣みたいですなぁ~

カルティバの帽子。。 替えるべきか?!
↑ ↑ ↑
これって 私と同じだからでしょうか(笑)
この帽子で豆4本揚げたのだから きっと親もいけるでしょう(爆)

ではでは明日の朝 目覚ましメールまってますんで!!

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.06
20:00

えーびす #LMs.iqQA

URL

新ユニホームまで作って~
ヤル気マンマンじゃないですか~ 

ヒラマサ釣りは未知の世界なんでよ~わかりませんが
浮き・・・デカッ!! (笑)



Edit | Reply | 
Fri
2010.08.06
20:15

NTY #XZ039GEA

URL

とうとう招き猫に頼りんさったんですか!(爆笑)
あれ?左手だったっけ?

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.06
21:21

てっち #mQop/nM.

URL

うひょーーーぉ、気合Gooですね!!!
なんか絶対釣れそうな気配するわけです。
夏休み、出撃されますかぁ!?
がんばってほしいと思う反面・・・熱中症のニュースが多くて・・・
気をつけてくださいと願うのでありますよ。
ホントお互い気をつけましょうね^^v

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.06
21:54

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いやいや、釣りたい! 釣りたい! って気合ばかりですから・・・
相変わらずアホな事ばかりしております。    汗
今夜より玉砕覚悟で出撃してまいります。

錘20号では・・・
私の竿は完全に負けてます。   涙

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.06
21:56

かっちん #-

URL

☆SAL子さま
招き猫・・・・ 可愛いでしょ。  
デカ政の御利益を期待しているのですが・・・・
今迄の結果では、天狗になる事ができませぬ。  涙

刺繍は、恥を忍んで現行のベストにもしてまっせ。   爆

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.06
21:57

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
ほうほう、カゴもやっていらっしゃったですか!!
・・・・どうやったらヒラマサが釣れるのでしょうか??
教えてくだせぇ。。    ・ペコリ・

因みにかごは反転式ではありませぬ。
・・・・・秘密。  爆

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.06
21:58

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
カルティバの帽子・・・・・・ 思案中です。   笑
甲田の刺繍店舗は、麦わら帽子が100円でしたからね。

浜田の事前情報・・・ 今日は、潮が動かんかったらしい。  (暗雲)
これで目覚ましメールはないでしょ!!

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.06
21:59

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
ピカピカのユニホームですからね。
新鮮な気分で釣りを楽しみたいと思います。  

んで、写真のウキはですね・・・・
一番細い奴でっせ。    笑

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.06
22:01

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
とうとう招き猫に頼りんさったんですか!(爆笑)
  ↑  ↑
だってね・・・・ほかに頼るものがないですよ。
明日は玉砕覚悟で投げ捲くります。

吉とでるか・・・・ やっぱり凶ですかねぇ。  汗

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.06
22:01

かっちん #-

URL

☆てっちさん
今回も、気合だけは、ブリブリ入ってますよ。  
でも、明日になれば・・・・・・
ショボ~~ンって感じでしょうかね。    汗

マァ、ぶっ倒れんように頑張ってきますわ。
てっちさんも頑張ってね。   

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.06
23:03

道楽 #JalddpaA

URL

それにしても毎日暑いですねぇ・・・・。
この暑さだけで釣りに出るのが嫌になりますよ。

その飽くなき釣行心に脱帽です。

しばらく釣りから離れていると、釣りに行かなくても慣れてしまった自分が居ますわ。
誰かさんに入れるついでに私にもスイッチ入れてください(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2010.08.07
11:08

のぼるちゃん #wLMIWoss

URL

こにゃにゃちわ、のぼるちゃんです。

私もカゴ仕掛けが得意ではなく…
トラブル大将で御座います、試行錯誤を繰り返しておりますが
いまだ解決にはいたらず…

かっちんさんの仕掛けがうまくいった際には
モザイク無し♡でUPお願いします。

Edit | Reply | 
Sat
2010.08.07
12:15

rose #-

URL

招き猫 ポチしてみました(^o^)丿

これで 私に親ヒラが( ´艸`)プップッ

完璧ぢゃ~(笑)

ちなみに 沖に出る予定はありまへん(笑)

 

Edit | Reply | 
Sat
2010.08.07
18:26

かっちん #-

URL

☆道楽親分
毎日暑いよねぇ~・・・・・  汗
今日は、浜田に行きまして干物になるところでしたわ。

誰かさんのスイッチは中々入りませんな。
親分が強制的に連れていってよ。  笑


Edit | Reply | 
Sat
2010.08.07
18:28

かっちん #-

URL

☆のぼるちゃん
今日も暑かったですね。

本日、写真のカゴを浜田で使い、最初は調子が良かったですよ。
ただ、耐久性の問題あり。
ロケットカゴのロック代用部品が・・・・・壊れた。

代わりに何が良い代用品を探してみますね。

Edit | Reply | 
Sat
2010.08.07
18:29

かっちん #-

URL

☆roseさん
ウヘヘヘヘッ・・・・招き猫が欲しくなりますよ。   笑

親ヒラをゲットする為に、色々と試行錯誤しているのですが
完璧になりませんな。    涙
んで、私より先に親ヒラをゲットしないでくださいよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

