山陰秋アオリ釣行2011 part12 (~爆風~!! 編)

 07, 2011 22:35


いつも 「かっちんのホゲ日記Ⅱ」 へアクセスくださり有難う御座います。

「中国地方釣行記」のブログランキングに参加しています。
下の煽り烏賊バナーを ポチッ っと押して応援してください。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村






えぇ~っと・・・

雨がザーザー降りの土曜日のこと。。。

恐怖の 「行くぞ~!!」 コールが入ってきたのですよ。

今回は、リベンジに燃えてるT師も同行するとのことですが

わたしゃ、翌日曜日は仕事なんで 「行かん!!」 ちゅうのに・・・







仕方ないんで、一足先に抜け駆けして出発してやった。 

日暮れ前に到着し、まずは何時もの磯へ・・・

20111105 磯1

此方は雨も止んで無風ベタ凪なんですわ!!

こりゃ~、最高のシチュエーションぢゃなぁ~。。。

って、思ったが・・・・







潮が動かんのだ!!    完全な静止状態ですよ。(>_<)







案の定、アタリなんてありまへん!!

それでも苦労してチビっ子をふたつだけゲット・・・

20111105アオリ1


チッコイのぉ・・・・・  胴長16・7センチでしょうかね。


その後、玉様・T師と合流するために移動を開始するも・・・

あれよあれよと言う間に・・・








爆風ぢゃ!!    







玉様へ連絡してみたが、爆風で釣りにならないらしい・・・

やむおえず、風裏ポイントで合流する事にしたが、待てども来ないのだ。

暫くして着信があり、「まあまあサイズが釣れた!!」という。

速攻で行ってみると、得意満面な顔してますがな・・・

20111105 玉


強風でゲソが斜めになってますけど・・・

にーごーチョイかな? ふたつも釣ってるし。

20111105 玉釣果


比較対象のエギは4号なり。

ええのぉ~・・・・・・




こんなのを見せつけられては男が廃る!!

こりゃ~、負けちゃおれんわい!!

てな訳で・・・

一人で最初の磯場へカムバック!! 






しかし・・・ 






20111105磯2


既に遅し・・・ 爆風の影響で  大ウネリ状態ですねん。

それでも岩場の天辺からキャストを繰り返し・・・

にーまるサイズを3ハイゲット!!

その頃より・・・流石に身の危険を感じ・・・ 撤収!!

かめやで玉様・T師と合流。








【今回の釣果】

20111105 全員釣果


右の二つは玉様の釣果です。 (一緒に写せって煩いのですわ・・・)

悔しいが・・・・・・・・・・・ 負けた。 (T^T) 





ヂグヂョーーーーーーーーーーー!! 




んで・・・

20111105エギ

上がT師、下が玉様のエギですが・・・・

噛み跡でボロボロ・・・横抱きでプラスチックが抉られてます。

爆風でアタリが取れなかったようです。









最後まで読んで頂き有難うございました。
上でポチされていない方は此方でお願いします。  宜しくです!   m(_ _"m)ペコリ
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>

COMMENT 24

Tue
2011.11.08
07:16

ふじた #GCA3nAmE

URL

ぬお~、爆風の中でもキッチリと結果出してますねえ!
明日の山陰も風が強そうで躊躇っていたのですが、やはり竿を振ってこその獲物。私も頑張ってみます。
ただし竿は温存。(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2011.11.08
07:31

ろぐ #-

URL

爆風釣行お疲れ様でした…

なんやかんやあっても、悪条件の中きっちり水揚げされとるんだからええじゃないですかっ 笑

写真で比べると玉兄さんのは大きいですなぁ~ 大汗

Edit | Reply | 
Tue
2011.11.08
08:37

NTY #XZ039GEA

URL

爆風でのゲット流石です。いいなあ日本海は(笑)
こちらは瀬戸内海でカジキの稚魚と戯れていました(爆)

Edit | Reply | 
Tue
2011.11.08
14:39

miki #-

URL

ガリガリヤラレテますね~(´д`lll)


かっちんさん


総重量では王様に勝たれたのでは?


昨日はアオリひとつだけ釣れました(;´▽`A``


Edit | Reply | 
Tue
2011.11.08
17:46

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

デカイですね~!!!
境港周辺も大きなヤツが混ざりだしてるみたいですし、、
素人の私には益益釣れない時期に・・・・。
ってか、、その前に寒くて行けない・・・。

Edit | Reply | 
Tue
2011.11.08
18:03

シーブルー #0qaHy1gw

URL

でっ…デカいっv-405

それ位になるとジェット噴射も気持ちええでしょうねぇ^^

ワタクシ、そんなに餌木をグッチャにされた事がないんですが
横っ腹をかじってるって事はまだまだ活性高いって事でしょうか?

もう一回イカ釣り行こうかなぁ・・・
でも他にヤりたい事いっぱいあるし。。。

Edit | Reply | 
Tue
2011.11.08
23:11

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いつも有難う御座います。
あの爆風で釣れたから文句を行っちゃ罰が当たりますね。
が・・・玉様に負けるのは嫌です!! 笑

明日の火電沖波止は大丈夫ですよ。
実は、先程まで浜田におりましたが風は無かったです。 汗
頑張ってくださいね。

Edit | Reply | 
Tue
2011.11.08
23:13

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
いやいや、風邪が強くて参りましたよ。  
玉ちゃんのはデカイから一緒に並べたくなかったのに。  爆

どうにも、悔しいんでリベンジしたりましたわ。
次回をお楽しみに・・・

Edit | Reply | 
Tue
2011.11.08
23:15

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
ブヘヘヘッ・・・ 
カジキの稚魚って・・・・?? 
最初は何の事か分かりませんでした。   爆

う~ん・・・
確かに似てるけど、ちょっと微妙。  汗


Edit | Reply | 
Tue
2011.11.08
23:16

かっちん #-

URL

☆mikiさん
あれはねぇ~・・・・
あの二杯とは、総重量でも負けてると思われます。
まぁ、キロアップぢゃ無いから勘弁しちゃりました。   爆

で・・・アオリをひとつゲットされましたか!!
やはり、mikiさんはアオリより大鯛が似合いますよ。  笑


Edit | Reply | 
Tue
2011.11.08
23:16

マサ #-

URL

雨、爆風での釣行お疲れさまでした。
最悪のコンディションの中ナイスな釣果じゃないですか(^_^)v

Edit | Reply | 
Tue
2011.11.08
23:17

かっちん #-

URL

☆カズさん
境港界隈でもデカイのが交じり始めたですか!!
う~ん・・・
カズさんも青物ばかりぢゃなくて烏賊も狙ってください。

その前に寒くて行けない・・・。
 ↑  ↑
エッ!? その時の為に皮下脂肪があるでしょ!! 爆

Edit | Reply | 
Tue
2011.11.08
23:18

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
でっ…デカいっ
 ↑ ↑
そんなに褒めてはいけません!!  玉様が調子に乗りますから・・・汗

んで、エギの横腹がグチャグチャなのは中層で抱いたのかな?
あの爆風では着底してないはずです。  
PEラインがフケ捲くりでアタリも分からなかったようですわ。  爆

Edit | Reply | 
Tue
2011.11.08
23:24

かっちん #-

URL

☆マサさん
日が暮れてから、いきなり爆風ですから参りましたよ。  汗
まぁ、ホゲなかったから良かったけど・・・

でね・・・
マサさんは、エギング大会でキッチリ獲ってるもんなぁ。
流石です!! v-218

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.09
00:39

ととろ #-

URL

(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは

デッカイのが釣れてる~~!
かっちんさんのも小さくてもおいしそう~!?


って、こんなことを言ってる場合じゃない!
かっちんさん!
ゴメンナサ━━。゚゚(*p´□`*。)°゚。━━イ!!!!
鍵コメを見てもうビックリよー!

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工
今日は眠れませ~~~ん!

直ちになおしましたからね!!
だから烏賊!くださいね!(笑)

それではー*:.゚'・#*.。(☆'゜ω`pq)オヤスミナサイ!!!

ぽちっと♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.09
12:23

えーびす #LMs.iqQA

URL

雨&爆風の中、みなさんお好きですね~(笑)

ええサイズもあがってるみたいですし・・・
私も4号エギを持っていこうかな
今まで投げたことないですけどね(自爆)

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.09
17:14

英きらい #B5OuD/4.

URL

爆風の中でも、お友達ええの獲ってますね~
4号エギでの釣果ですか?
かっちんさんも相当な負けず嫌いですな~

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.09
20:19

てっち #bhhZubZs

URL

見事な釣果です!
わたしには十分すぎます・・・

エギさん2匹、痛々しいですね・・・
これって1回の釣行でこうなっちゃったってことなんですよね・・・
どんなに沢山のアオリがそこにいたのでしょうかね・・・凄

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.09
20:44

かっちん #-

URL

☆ととろさん
アオリ烏賊はね、チッコイほうが美味しいのですよ・・・
って、半分強がりですけど。   汗

あれは気にせんでも良いですよ。  
以前もベストにブログタイトルを刺繍してもらったのですが
「ボケ日記」になってましたわ。  汗汗

で、しっかり寝てますな。  大爆


Edit | Reply | 
Wed
2011.11.09
20:45

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
ホントねぇ~、好きと言うより・・・・
アホを通り越してますわ。   笑

山陰は良いサイズが上がり始めたようですが・・・・
もう終わりですよ。

えーびすさんも頑張ってくだされ!!


Edit | Reply | 
Wed
2011.11.09
20:46

かっちん #-

URL

☆英さん
HNが英きらいってなってますが・・・  汗
デカイのは4号エギにヒットしたようです。
てか・・・風邪が強くてアタリなんて分からんかったようです。

んで、私ですが・・・・
負けず嫌いではなくて僻みですわ。  爆



Edit | Reply | 
Wed
2011.11.09
20:46

かっちん #-

URL

☆てっちさん
今回もピンチでしたよ。
一歩間違えばホゲましたから・・・・  汗

写真のエギなんですが新品がボロボロになったようです。
こんだけ噛み跡があれば、もっと釣れてるはずなんですが・・・
強風が災いしたようです。

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.09
22:08

ドンキー #99DFA69w

URL

相手がプラでもあそこまでかじるんですね。
山陰のアオリはどう猛ですね。。

しかし、どんな状況においても
たしかな釣りされるかっちんさん凄い。

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.09
23:00

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
プラスチックがガッツリとやられてました。

デカイ奴の仕業と思いますが・・・・
アソコまで齧られてもアタリが判らないくらいの風でした。
チト勿体無いような気もします。

私の釣果は・・・ 冷や汗もんですよ。  汗

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?