山陰秋アオリ釣行2011 part13 (待望のキロアップ 編)

 09, 2011 22:19

いつも 「かっちんのホゲ日記Ⅱ」 へアクセスくださり有難う御座います。

「中国地方釣行記」のブログランキングに参加しています。
下のムツ君バナーを ポチッ っと押して応援してください。  m(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村







爆風にやられた先週末・・・・

しかも玉様がゲットしたデカ烏賊が頭の中から離れません。 

20111105 玉釣果



ならば・・・




リベンジせんにゃ、気が狂うぜよ!! 



てな訳で・・・

ロッドを春烏賊用の86MHに替えて勝負あるのみ。

仕事を定時で強制終了させて出撃。





今回は、最初からドン深波止へ直行したものの・・・・

暗闇の中に見える先端部は満員御礼なり。     ガクッ・・・(T▽T)

出鼻を挫かれて、仕方なく何時もの磯場へ・・・

まだウネリが残ってますがな。。 



でね、3投目のフォール中に・・・


ゴチン!! 


オォ~!!   強烈な烏賊パンチあり。

暫くステイするも音信は無く、ユックリとリールを巻いて様子を伺うと・・・





お・重いわ・・・・    こりゃ~、抱いとるで!!





渾身の合わせをくらわすと・・・





ズシッ!! 





久しぶりにドラグが鳴ります。

上がってきたのは・・・・

20111108 アオリ1


やったった!! 


暫くの間、磯場で煙草を吸いながらの鑑賞しましたよ。

色が濃くなったり薄くなったり・・・・

20111108 アオリ2


帰って量ると・・・

胴釣31センチ 1320グラムのメタボちゃんです。


ウホホホホホホッ・・・・・  (* ̄◎ ̄*) ちぅ


その後は、チッコイ奴を2ハイ追加して早々に撤収。




【今回の釣果】

20111108 釣果


春はキロに足らない奴ばかりで悔しい思いをしましたが・・・

秋に釣れちゃいました。 

これにて秋アオリは思い残すことなく終了できます。




次は瀬戸内の鯵だの・・・・ (*^.^*)







最後まで読んで頂き有難うございました。
上でポチされていない方は此方でお願いします。  宜しくです!   m(_ _"m)ペコリ
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>




COMMENT 28

Wed
2011.11.09
22:56

ブロス #-

URL

この時期に1.3kgオーバーw(゜o゜)wスゲ-ッ!!

やったったっすね!!!!
おめでとうございます(*^▽^)/

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.09
23:00

シーブルー #.I60dy6o

URL

更新頻度が速いと思ったら。。。

またまた出撃してv-355
やっとられますがなっ(大汗

しかもかなりのモンスター(驚
大うちわみたいですね^^;

心置きなくシーズン終了ですね。。
っと言いながら【もう一回キロUP編】が
あったりして・・・(笑

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.09
23:18

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
有難うさんで~す!!
でもね・・・
この秋だけで13回目だから、たまたま当ったんですよ。

んで、お子様のベースボールが忙しいのでしょうか?
浜田のヒラマサを退治してください。  笑 


Edit | Reply | 
Wed
2011.11.09
23:19

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
更新は早いですよ。
何たって、アホの如く通ってますからね。  爆
まぁ、これで安心したんでノンビリしますわ。

いや・・・

今度はアジングでアジを釣りたいから、また行くぢゃろうなぁ~。 汗

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.10
00:06

miki #-

URL

やったね♪  かっちんさん!!!
 
キロアップ釣ったら

アオリは休憩なんですか? 

釣れるのに勿体ない(;´д`)


私なら調子コイテまた行くと思います(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.10
07:33

マサ #-

URL

ついにやりましたね~!!!
おめでとうございます。
しかし1320gはでかいっす!

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.10
09:54

英 #B5OuD/4.

URL

やりましたね~
秋イカでの1.3kgオーバー♪
おめでとうございました。
前回コメントのHN英きらいってなんでじゃろ?
覚えが無いんですが…

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.10
18:51

NTY #XZ039GEA

URL

アイヤ~~~~!
おめでとうございます~!
春釣らず秋に釣る・・・変わってますねえ(爆)

こちらはサッパリ・・・じゃないサッパ釣りました(爆)

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.10
19:49

てっち #mQop/nM.

URL

とっても羨ましい・・・
流石です!


で、今度はヒラでなくアジと来ましたか!
うーーーぅ、貴重なアジが・・・
なんて、なんか噂によりますとO島では尺オーバーが入れ食いだそうです!
これまたがんばってください!!!

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.10
22:17

かっちん #-

URL

☆mikiさん
や~っと、ゲットできました。
秋だけでエギングに13回も行ったから・・・
そろそろ違う魚を釣りたいのですよ。

が・・・・

またエギング行くかもしれない。   爆

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.10
22:18

かっちん #-

URL

☆マサさん
有難うさんです。  笑

春にキロアップに届かなかったしね・・・・
秘かに狙っておりました。

3投目で釣れたから拍子抜けしとります。  汗

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.10
22:19

かっちん #-

URL

☆英さん
有難うございます。
久しぶりのキロアップは嬉しかったです。

んで・・・
あのHNは何ででしょうかね?
何か嫌なことでもありましたか。  笑

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.10
22:20

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
ダハハハハハハッ・・・  
有難う御座います!! やっと釣れましたよ。
まぁ、ワタクシ・・・・変態男ですから変ってますわ。  笑

んで、師匠も良いのを沢山釣ってますね。
あのテクニックは流石です!!

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.10
22:22

かっちん #-

URL

☆てっちさん
今回はラッキーでしたよ。
最初の波止に居たら釣れてなかったかもしれない。  笑

んで・・・
O島のデカアジ情報は入手してます。
早く行きたいのですが・・・・・
今週末は、真ん丸なお月さんが居るからねぇ~。  汗

Edit | Reply | 
Fri
2011.11.11
07:39

ふじた #GCA3nAmE

URL

遂にやりましたね!!
執念のキロアップ。しかも1.3キロなんて素晴らしいです。\(^o^)/
人気の深場でなく、いつものポイントで釣った事も大きな功績、おそらく、いつもの磯を縄張りにしているイカの総大将が、かっちんさんの気迫に負けて城を出たのでしょうねえ。
まさに徳川家康!(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2011.11.11
08:37

ろぐ #-

URL

師匠キロアップおめでとうございます!!

きっちりとええ仕事されますなぁ~

でっ これからの方向性は??

瀬戸内でしょうか はたまた 親ヒラ狙いになるのでしょうか 大爆

Edit | Reply | 
Fri
2011.11.11
12:14

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

おめでとうございます~^^

デカイヤツ仕留めましたね~!!!
この時期の1300は価値ありますね~^^

本当に終了できるんですかぁ~??
行っちゃうんじゃないですか^^二匹目のドジョウを・・・(笑

Edit | Reply | 
Fri
2011.11.11
12:42

えーびす #LMs.iqQA

URL

おめでとうございますキロアップ!

って言うかこんなに好調なのにエギング終了ですか・・・モッタイナイ

折角なら2キロ3キロアップ目指して欲しいナ(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2011.11.11
12:57

seitenn #-

URL

あぁあ~((((;゚Д゚)))))))
ブログUPされてるの今
気づきました(´Д` )
おぉおっき~Σ(゚д゚lll)
うらやましい…デス
おめでとうございます。
私は釣りに行けないまま新年を迎えそうです(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2011.11.11
20:39

カミカミ王子 #-

URL

 1.3キロv-364v-362v-405
ズルイっすよ~
自分だけぇ~v-403

こちらは、やる気はあっても結果がついて来ませんv-409

Edit | Reply | 
Sat
2011.11.12
14:24

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いつも有難う御座います。
これは運がよかったとしか思えません。。
ここのポイントにキロアップは居ないと思っていたのに・・・

総大将がたまたま散歩してたのでしようね。  
きっと・・・・・  笑

Edit | Reply | 
Sat
2011.11.12
14:28

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
ありがとう!!
開始早々につれたから・・・
仕事って何もしてないんですよわ。   汗

んで・・・
これからの方向性って難しいことを言いますなァ~。。。。
それより、ろぐさんは何処へ行くのよ?        大爆

Edit | Reply | 
Sat
2011.11.12
14:29

かっちん #-

URL

☆カズさん
有難う御座います。
胴周りは太かったから、思った以上に重量はありましたよ。

本当に終了できるんですかぁ~??
 ↑  ↑
・・・・・・・・・・・・・・無言。。。
実は・・・・昨夜・・・・・行ったのよ。   爆

Edit | Reply | 
Sat
2011.11.12
14:30

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
有難うございます。
エギング終了ってもねぇ~・・・・・  汗

ゴメンなさい!!・・・・・ボクちゃん、嘘つきでした。   笑
昨夜行った!!

んで、流石に2キロ3キロは居ないでしょ。  


Edit | Reply | 
Sat
2011.11.12
14:33

かっちん #-

URL

☆seitennさん
有難うございま~す!!
いやいや、知らない方が良かった。・・・・ 
seitennさんって、チャチャっとデカイのを釣るからねぇ~。  汗


私は釣りに行けないまま新年を迎えそうです(笑)
↑ ↑
さぞかし烏賊さんは安心しとられますよ。  爆

Edit | Reply | 
Sat
2011.11.12
14:34

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
な・なんでズルイのよぉ~~。    笑
カミカミ王子さんも良いアオリを釣ってますじゃん。
それに・・・・アコウをボコボコだしぃぃ~。。

今度アコウをください。!!
わたし・・・過去に一匹だけ釣りましたが食ったことが無いんですよ。 汗

Edit | Reply | 
Sat
2011.11.12
19:42

ドンキー #99DFA69w

URL

お疲れさまです。

おばけアオリじゃないですか。
来春に向かって準備万端かなぁ。

烏賊さんに恨まれないよう磯では気をつけて下さい。
ホゲを忘れたでしょう。。 ウフフ

Edit | Reply | 
Sun
2011.11.13
19:48

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
いつも有難うございます。
最後にマグレで釣れてくれました。  笑

来春もデカイ奴を目指して頑張りたいと思います。
けして憎まれはしないでしょ。
美味しく食ってますから・・・  爆

今週末はホゲましたわ。 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?