
 --, -- --:--

オッサンの定義 ? ?

 26, 2011 21:54


毎日寒いよねぇ~。。。   ((;゚Д゚)))ブルブル



瀬戸内各所では、アジが良く釣れてるようですが・・・

わたしゃ、日曜日も仕事ぢゃけん釣りにいけませぬ。

てか・・・

仕事に振り回されてるのと、ランキングを止めたからか?

釣りに行くのが面倒なんですわ。    ( ̄_ ̄ i)








んな訳で・・・


今回は釣りの記事ではありません。

だいぶ前になるが、テレビでやってたらしい・・・

ブロ友さんが面白可笑しく掲載されてたんで一部を紹介します。





そりは・・・





自分をおじさんと感じるランキング!!   なるもの。

わたし・・・ 認めたくはないのだが・・・・皆さんは如何でしょうか?




まずは・・・

〔おじちゃん編〕  から。

第1位  動くたびに声が出る (ヨッコイショ・・・等など)

第2位  軽い運動で息が切れる  (ヒィ~、ゼェ~・・・)

第3位  すぐに眠くなる  (ンゴォォ~、ンゴォォ~・・・ )

第4位  人の名前が出てこない  (誰やったかいの?・・・)

第5位  自分のニオイが気になる   (クンクン・・・くさっ!!)



カトちゃん

まっ、私の場合は・・・・ 全て該当しとりますな。   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



んぢゃ、此処へ訪れてくださるお嬢様方へ。

〔おばちゃん編〕 の自己診断でも・・・

第1位  なにかと疲れやすい

第2位  肌のシミ・シワが気になる

第3位  前日の酒が抜けない

第4位  ダイエットしてもなかなか痩せない

第5位  物忘れが激しい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても・・・  

此れって、嫌らしいランキングですな。    (´∀`)アヒャヒャヒャヒャ 







<<おしまい>>

COMMENT - 26

Sun
2011.11.27
00:04

えーびす #LMs.iqQA

URL

おじちゃん、おばちゃんともほぼ全て該当してますヨ・・・(-。-;)
ま、実際おじちゃんなんで別にええんですが・・・(泣)

で、「釣り倦怠期」ですか?
確かにブログやってたら半ば脅迫観念を感じながら
行ってしまっているって思う時もありますからね~
ブロガ~の性って奴なんでしょうかね?

でも所詮遊びの事なんですから行きたくない時は行かないで
いいと思いますよ

焦らずのんびりやりましょうネ~

Edit | Reply | 
Sun
2011.11.27
08:43

NTY #XZ039GEA

URL

おじちゃん・・・そっくりあてはまります。
でもね、それが普通ですよ!
当てはまらなかったら、それは異常です(爆)
すぐお医者にみてもらいなさい(大爆)

Edit | Reply | 
Sun
2011.11.27
16:31

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
ウヘヘヘッ・・・ 
やっぱり該当ありでしたか。  笑

んでね、今週も出撃していません。
この冬は釣りネタがないかもです。

Edit | Reply | 
Sun
2011.11.27
16:35

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
まぁ、当てはまって普通なんでしょうね。

最初はショックだったけど、みんな同じ事してるんだと・・・
医者に行かんでも良いのですな。  爆

Edit | Reply | 
Sun
2011.11.27
18:46

カミカミ王子 #-

URL

私もすべて当てはまるようなv-394

私にもう一つ加えるとしたら

釣り以外で動きたくない!(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2011.11.27
18:47

てっち #mQop/nM.

URL

って言っても、行ってると思いますけどね・・・^^

おじさんラインキング・・・

これは間違いなく普通でしょう^^
おっきな声では言えませんが、わたくしもぜーーーんぶ^^:

Edit | Reply | 
Sun
2011.11.27
19:50

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
でしょでしょ~・・・・  笑

釣り以外で動きたくない!
 ↑  ↑
うんうん、似てますねぇ~。。。
わたしゃ、もうひとつ駄目出しするなら・・・
何処でも屁をこく!! 爆

Edit | Reply | 
Sun
2011.11.27
19:55

かっちん #-

URL

☆てっちさん
いやいや・・・ 
この週末は、釣りに行ってないのですよ。   笑
何でか知らんが、大人しくしてました。

んで、てっちさんはどうでしたか?
沢山釣っられてたら、行きたくなるかもです・・・

Edit | Reply | 
Sun
2011.11.27
20:30

仁 #DfWGN9Po

URL

しかたなかじゃん!


お互い歳じゃけんね~ぇ!! (笑


人生 のんびり行きまっしょ。

Edit | Reply | 
Sun
2011.11.27
21:27

かっちん #-

URL

☆仁さん
おぉ~、久しぶりに覗いてくれましたな。 

歳は隠せんよねぇ、仕草に出ちゃうもんねぇ。
んでも、まだまだ若いつもりなんぢゃけど・・・・ 汗

機会があったら湯田温泉で一杯しましょうかね?   笑

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.28
01:46

にゃり #-

URL

4つくらいは該当しそうな・・・

ぼちぼちメバルが呼んでますよ~^^

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.28
09:24

miki #-

URL

〔おばちゃん編〕 


全部該当してますがな・・・・・・(;・∀・)


おばちゃんだからしょうがないけど


釣りに行った次の日は妙に元気です(笑)


活性化するのでしょうか?

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.28
10:53

SAL子 #-

URL

両方とも当てはまる
やはり・・おっさん化した婆ぁだな・・(==;

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.28
18:58

ブロス #-

URL

アタタタ… 読むんじゃなかった(T-T)

読んでなお、オッサン化を認めたくない往生際の悪い私です。

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.28
20:30

ろぐ #-

URL

師匠おくればせながらおつかれさまっす!!

とうとうネタ切れですか…
ほんで釣りに行くのが面倒になってきましたか 汗

まっ お互い日曜日も仕事なのが、おっさんの証拠ではないでしょうか…爆

今週末あたりは気分転換にO島へどうでしょうか…
あたいは魔界かのぉ~ 大爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.28
21:07

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
たったの4つくらいですか・・・・ 
まぁのぉ~、朝まで通しで釣るくらいぢゃけぇ納得ですわ。  笑

メバルが釣りたいりですが・・・
なんかしら、釣りに行くりが面倒なんですわ。  汗

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.28
21:09

かっちん #-

URL

☆mikiさん
ええっ?!!
mikiさんが全部該当しとるとは・・・・・・・ 汗
釣りに行った翌日は元気なんだから、まだまだ若いべ。

・・・・・・・ひょっとして、その翌日にドォッっと来てたりして。  笑
わたしゃ、そのパターンですよ。

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.28
21:11

かっちん #-

URL

☆ババちゃん
ブヘヘヘヘヘッ・・・ 
両方当てはまるって。。。    そりゃ~、両性類か!!・・・・ 大爆

でもね・・・
ババちゃんは、まだまだ若いですよ。
なんたって、イラストが上手だもん。。。。   違うか?

わたしの周りぢゃ評判ですよ。

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.28
21:12

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
やっぱり、そう思いますか!!
おっさん化を認めたくないんですよね・・・・・んでも隠せんけど。  爆

わたしゃ、こんな記事をアップして事を後悔しとります。
・・・・・自分が惨めになりましたわ。  汗

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.28
21:13

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
な~んか、ゴッソリと儲けてるようですねぇ~。
その内、高価なタックルがアップされるのでしょうなぁ・・・  汗

んで・・・ お察しの通り、ネタ切れですよ。
週末は、仕事もあり釣りに行くのが億劫でしたから。
今度、O島で勝負しましょう!! 笑

Edit | Reply | 
Tue
2011.11.29
07:42

ふじた #GCA3nAmE

URL

わはは。確実にオッサン度が上がっておりますね、私。
この上は中年の魅力をウリにするしかございません。(笑)
しかし水曜日だけ、なぜ時化るか。。。。

Edit | Reply | 
Tue
2011.11.29
09:39

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

たくさん当てはまる人が
どう対処したらいいのか
解決法も書いてくださらないと・・・・。

中ごろから、また寒くなりますね・・・・。
ボクも今年のメバリング、、、自信ないです・・・。汗

Edit | Reply | 
Tue
2011.11.29
20:56

ととろ #-

URL

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

嫌だね~かっちんさんったらー( ̄▽ ̄;)
【おじちゃん編】だけでいいのに~
【おばちゃん編】も載せてるから!!
わたしゃ今、ショックで落ち込んでますよ~。゚:;。+゚(ノД≤)゚+。;・・・
だって・・・・・・・・・・・・・・
第3位の前日の酒が抜けない(わたしは飲まないので)以外は
全部あてはまるんですよーーー(爆笑)

なんのその気持ちは二十歳です!!
元気が一番ね~♪

ぽちっと♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.30
00:22

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いつも有難うございます。
はぁ~~、オッサン度は上がっていますか・・・・ 笑
仰られるように"中年の魅力"をウリにって・・・・
そりゃ~、強がりに聞こえますが。  爆

水曜日は何処で勝負されますかな?
頑張ってくださいね。

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.30
00:23

かっちん #-

URL

☆カズさん
対処方法なんて有りまへんで・・・・
それなりにショックを受けて、納得すりゃ良いのですよ。  笑
・・・・わたしゃ、立ち直れんかもしれんけど。。。

そうそう、メバリングの季節が到来しますよ。
自信ないって・・・・またまたまぁ~。  笑


Edit | Reply | 
Wed
2011.11.30
00:24

かっちん #-

URL

☆ととろさん
あのね・・・
私もショック受けたから、皆さんにもって感じ・・・ 笑
まぁ、皆さん一緒だから・・・・仕方ないよね。

んで・・・
気持ちは二十歳ですか!!
わたしゃ、歳とる毎に脳ミソは園児と化してます。  爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

