
 --, -- --:--

タックル収集   (-◎ω◎-)

 02, 2011 18:46
う~~ん・・・

釣りに行ってないからネタがありませぬ。  ( ̄_ ̄ i)

今週末も天気が悪いようなんで酔い子の確立100% なり。







このまま、春までコタツ番してるかもしれんな。

\( ̄^ ̄)/   \( ̄^ ̄)/   \( ̄^ ̄)/   \( ̄^ ̄)/   \( ̄^ ̄)/







とはいえ・・・

魔界の安売り時を狙って集めてるものがあるんですよ。



この餌木ですが・・・


もえぎ


もえぎ全体


HAYASHI    餌木猿 萌葱(もえぎ)   Super Shallow

正直、地味系で自分好みのカラーではないのだけど・・・




今年は、たくさん釣れたのだ!!     (*^^)v




偶々、通っているポイントにベストマッチングしてるだけだと思うが。

シャロータイプだから、激流ポイントては太刀打ちできません。

でね・・・此れって、人気が無いのだろうか?

店頭に並べてるお店って少ないし・・・ お猿ちゃんって高価すぎるのよね。  ( ̄◇ ̄;




だから・・・

彼方此方を徘徊して、1000円以下の時を狙ってコツコツと溜め込んだ。

餌木5個


アホぢゃ!!・・・ 
     

出撃準備完了の奴も含めて新品が5個になった。。。  

来年春の準備完了だべ!!





最後に・・・

上で、"よく釣れる!! " と、書いたけど私的な条件がある。



☆・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・☆
・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・☆

何でか知らんが・・・ 暗くならんと釣れんのよ。    `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・☆
☆・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・☆



まっ、自分のアームも悪いのだけどね。











<<おしまい>>




COMMENT - 24

Fri
2011.12.02
20:02

カミカミ王子 #-

URL

 天気は悪いし、潮は悪いし、仕事は忙しいし・・・v-394
私も最近コタツに入って
コタツムリになってますよ(笑)

 エギを買いそろえて春が待ち遠しいですねe-343v-410

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.02
21:32

ブロス #-

URL

短気な私には耐えられません… シャローなんて(滝汗)

あ゛……


スーパーシャローなんてもってのほかです(爆!)

Edit | Reply | 
Sat
2011.12.03
07:49

ふじた #GCA3nAmE

URL

時化続きで腐りますよねえ。
今年の休みは私、あと2回だけなので、果たしてどうなるのやら。
私もイカ釣りを始めてみましょうかねえ、、、
食べられんのですが。(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2011.12.03
09:13

  miki #-

URL

お猿さん

こっちの魔界で安くなってるのあまり見ないですよ~


1回使ってみたいなぁ~と思ってるエギです

探してみます

1000円以下で(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2011.12.03
12:31

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

とかなんとか言って
やっぱ近いうちに使うんでしょ~^^無いか。。
餌木猿は使った事ないですね~
だいたい番長が多いですが、
私は、昼でも夜でも、、、釣れません・・・。

Edit | Reply | 
Sat
2011.12.03
15:33

NTY #XZ039GEA

URL

私もシャローもってますけど、ガンクラのシャローなんか浮いてますからね(笑)
水深1mでもいけまっせ(爆)魚邪ってやつです。
今はディープが良いみたい。
速いフォールスピードに反応がいいみたいです。

Edit | Reply | 
Sat
2011.12.03
16:35

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
天気悪いし寒いよねぇ~・・・・ 涙
コタツムリになるのも頷けます。
王子さんもブログが停滞しとりますな。  

エギは買ったものの、使うのは半年先ですからね・・・ 汗


Edit | Reply | 
Sat
2011.12.03
16:36

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
そうそう、着底まで時間が掛かり過ぎですわ。  汗
んでも・・・
秋は着底までに着たから良かったですよ。

ブロスさんはDEEP気性ですか・・・・
B型だったっけ? 爆


Edit | Reply | 
Sat
2011.12.03
16:38

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いつも有難うございます。
今年のチャンスはあと2回ですか!!
大荒れにならなければ良いのですがね。

今年は、水曜日のタイミングが悪すぎませんか?
ズゥ~っと続いているような・・・  汗

Edit | Reply | 
Sat
2011.12.03
16:39

かっちん #-

URL

☆mikiさん
墓の引越しは終わりましたか!!
今頃は・・・宴の最中でしょうな。。。  笑

んで・・
お猿ちゃんって、高いのだけど1000円以下の時もありますよ。
わたしゃ、あれの潜航姿勢に惚れてます。  ポッ・・


Edit | Reply | 
Sat
2011.12.03
16:39

かっちん #-

URL

☆カズさん
いやいや・・・
今年は使わないでしょ!! 他のは使うけど・・・・  爆
1月頃からヤリイカが始まるから・・・

番長も良いですよね。  
んでも、烏賊が名前負けして怖がるのですよ。  汗

Edit | Reply | 
Sat
2011.12.03
16:41

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
ほうほう・・・
魚邪って、魚の格好をしてる奴だったかな?

速いフォールスピードに反応がいいみたいです。
 ↑  ↑
それって・・・コウちゃん仕様ですか? 爆

Edit | Reply | 
Sat
2011.12.03
22:35

ろぐ #-

URL

師匠お疲れ様です!!

来春ように購入されましたかっ。。
段取りがええですのぉ~ 笑

まっ あたいみたいに目的なく購入するよりはええですが 爆

とりあえずアジ・メバリングの高釣果を期待しておきますわ!!

Edit | Reply | 
Sun
2011.12.04
09:11

マサ #-

URL

同じエギ5本…
大人買いっすね~(^O^)

Edit | Reply | 
Sun
2011.12.04
10:49

ウミー #SFo5/nok

URL

こんにちは。
僕もSS萌葱大好きですv-10
アジだと思って使ってますわぁ(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2011.12.04
15:31

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
来春用になったけど、安い時を狙って徘徊しましたから・・・
これだけありゃ~、来年の秋までありますわ。  笑

んで、アジ/メバリングのシーズンですが・・・・
行く気にならんのですわ。  
ろぐさんが様子伺いに行ってくだされ。   笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.12.04
15:32

かっちん #-

URL

☆マサさん
そうなんですよ・・・ 汗

〇〇のひとつ覚えですが、相性が良いもんで・・・・
何時の間にか増えてしまいました。  笑




Edit | Reply | 
Sun
2011.12.04
15:34

かっちん #-

URL

☆ウミーさん
エェェェ~~!!
ウミーさんも愛用されていたとは・・・・ 驚
こんなエギを使うのは自分だけかなって思ってました。  

私もアジに見立てて使ってますよ。  笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.12.04
15:36

シャロー好き #SFo5/nok

URL

大変ご無沙汰しております。  :滝汗
勝手ながらこれからも宜しくお願いします。

スーパーシャロー・・・財布が許せば欲しいですね、秋用に。

春までは寝かせませんよ~。
来年早々からご一緒コール致しますからね~、た・の・し・み・に・・・ウッフ~ン!!  :爆

Edit | Reply | 
Sun
2011.12.04
21:41

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
お久しブリブリっ子ですな。  笑
んで・・・
財布が許せばっても、ロッドとか高価なタックルをバリバリ買ってますぢゃん。

た・の・し・み・に・・・ウッフ~ン!!  
 ↑  ↑
・・・・・・・不気味だの。。。   汗

Edit | Reply | 
Mon
2011.12.05
20:35

ドンキー #99DFA69w

URL

やばいですよ。
魔界から姿消しますよ。たぶん。
1000円以下ってあるんですか?
私は大人買いします。(にこ)

Edit | Reply | 
Mon
2011.12.05
20:44

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
いつも有難うございます。
これねぇ~、置いてるお店は少ないですよ。

お猿ちゃんって、普段は高いのですが・・・
1000円以下の時がありますから、その時を狙って・・・
わたしゃ子供買いですわ。   爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.12.05
20:53

てっち #mQop/nM.

URL

ほうほうこれですね!めもめも^^v

でもね・・・1000円ですかぁ・・・
ちとわたくしには手がでないお値段で・・・なきなき

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.06
21:14

かっちん #-

URL

☆てっちさん
これです!! これ・・・・  

んでもね・・・
SSだから、てっちさんのHGでは太刀打ち出来ないかもです。   汗

来シーズンのお楽しみって事で。。。  笑



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

