
 --, -- --:--

久しぶりの山陰釣行  (*^^)v

 08, 2011 22:20
久しく釣りに行ってないせいでしょうか?

最近、やけに胃の具合が悪いのですよ・・・    飲み過ぎかもしれんけど。  (-。-;)

てな訳で、チョットだけ行ってきましたよ。



HAMADA HOSPITAL!!    



押入れに仕舞っていたタックルを引っ張り出して・・・

ロッドにリールと、二本の餌木をポケットに突っ込んだ軽装で出撃!!

流石に12月だからボウズ覚悟だもんね・・・  ( ̄◇ ̄;・・

久しぶりの地磯に着くとベタ凪微風!!






こ・こりは・・・  いい感じぢゃん!!






でね、開始早々からモゾモゾ感であわせると・・・

    

(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━!!!  















20111208 タコ


・・・デビルですけど!!       ( ゚Д゚)ナニカ? 

この方は、苦手なんで海へ帰っていただいた。

そもそも、コヤツが釣れるって事は、あまり潮が動いてない証拠だべ。

まっ、今回はボウズ覚悟だから気楽にやろう!! って事で・・・





再開!!





数投後・・・ ステイ後のシャクリで・・・

20111208 アオリ2

20111208 アオリ1

アオリ烏賊・・・ 釣れたっぺ!! 

胴長にーさん位でしょうかね。

此れって、いつの間にか乗ってた!!   



んで、数分後・・・

20111208 アオリ3


同サイズ追加!!

これも、コツリとも感じない・・・コソ~っと乗ってた感じ。

以降、二つ追加したんで1時間で撤収。





【今回の釣果】

20111208 釣果


オメェ~達は、四つ子かい!!  って位の同サイズでしたけど・・・

水温の低下によるものでしょうかね?

ゴツン!!  ってアタリもなく、モゾモゾってするようなアタリばかりでした。




もう少しの間は釣れるのかな?    ・・・アオリ烏賊。。







<<おしまい>>



COMMENT - 28

Fri
2011.12.09
08:05

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

あれ??

あれれれれ???

アオリ??

ま、釣れたんだから良いか・・・・。笑

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
09:31

miki #-

URL

飲みすぎても食べ過ぎても

絶好調の胃を持ってます(´∀`○) 船で鍛えられてるのかも♪


お猿さんで

いい感じで釣れてますね♪

ホント~4つごちゃんみたいに見えますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ウチもお正月用のお刺身

確保しないと(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
10:36

ふじた #GCA3nAmE

URL

かっちんさんも久しぶりの釣りだったのですね。
このところの寒気は厄介でした。
しかし、この時期にまたもアオリとは!
アオリの神、いやデビルの化身?(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
12:17

えーびす #LMs.iqQA

URL

あっ、まだアオリ釣れてる・・・

瀬戸内アジングにスイッチするんじゃなかったの~?(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
19:15

ろぐ #-

URL

師匠お疲れ様です。。

なんやかんやいっても烏賊ですか…
好きですのぉ~
めずらしく次の魚種に移行しないのには何か理由がるのでしょうか 笑

アジ・メバルネタまってますわ!!
つ~か 今晩あたり出陣でしょうか 汗

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
19:28

てっち #mQop/nM.

URL

飲み過ぎには注意です!
ってこの季節は仕方ないですよね・・・

で、なんとまた素晴らしい4兄弟!羨

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
21:08

かっちん #-

URL

☆カズさん
エッ・・・!?
おかしいなぁ~、アジを釣りに行ったはずなのにぃ~。  笑

今日から寒波が入りましたから・・・
今度こそ、最後のアオリと思いますよ。  汗

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
21:09

かっちん #-

URL

☆mikiさん
確かに・・・ 
mikiさんの胃は、船と旦那さんに鍛えられてますからね。  笑
私も昔は丈夫だったのに、歳をとると駄目ですわ。

んで、お猿ちゃん一本で通しました。
潮も流れてなかったし・・・ベストマッチングしたのかもです。

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
21:11

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
高島のヒラマサゲット、良かったですねぇ。   笑

同じ日の夜に行ったのですが、グッドタイミングでした。
翌日から荒れ始めましたから・・・
私も今年最後のヒラマサに挑戦したくなりました。

どうすりゃ釣れるのか教えてください。  


Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
21:12

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
海外出張は終了でしょうか?

でね・・・
12月ですが、アオリが釣れましたぞ!!
アジなんですが、釣り方を忘れたような気がします。 汗


Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
21:15

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
そうなんよ・・・・
また浜田に行ってしもうた。    汗

アジにも行きたいのですが、O島って、遠いよね。
家からは2時間掛かるし・・・・

んで、今夜はコタツ番してますが。  爆


Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
21:16

かっちん #-

URL

☆てっちさん
飲み過ぎぢゃなくて、仕事のストレスかもしれません。
毎日胃が捩れるくらいのプレッシャーがありますから・・・  涙

4ハイとも同サイズでしてね・・・
ホンマに四つ子ですわ。   笑

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
21:17

シーブルー #.I60dy6o

URL

おやっ??

まだ釣りますかっ!アオリさん!!

んでアオリってなんじゃったっけ??
って位存在を忘れておりました・・・

夜はヤバい位寒くなっております!!
ホドホドにお気をつけて^^

今日仕事で萩まで行ったんですが
山越えは雪積もってました(寒

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
21:29

カミカミ王子 #-

URL

行ってますねぇv-411

こっちも思うようにサイズが伸びず
23くらいでヒイヒイ言ってますよv-388

お互い寒波に負けず!今年いっぱいは頑張りましょう(^O^)

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
21:30

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
ブヘヘヘヘッ・・・・
しつこい親父ですからね~、また行ってきましたわ。  笑

でね・・・
今日は寒かったですね。 こちらも山の上は冠雪してましたから・・・

今日は萩へ出張でしたか!!
序に釣りすれば良かったのに・・・  爆

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
21:39

NTY #XZ039GEA

URL

アイヤ~!日本海は大波じゃなかったんかなあ!

それにしてもうらやましいなあ。

私も週末がんばろうかな(爆)

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
21:45

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
いやいや・・・ 
王子さんの釣果を見て燃えましたわ。     笑
押入れに収めたタックルを出してね・・・・

しかし・・・
同じくサイズが出ませんね。。  
今日の寒波で山陰は難しいかなと思いますが、もう一つ・・・
 
キロが欲しいなあ~。  汗

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
21:56

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
いえいえ・・・
水曜日の夜に行きましたが平穏でしたよ。
翌日から荒れ始めて、今日は大荒れ・・・・・・
今夜は、玉ちゃんが行ってますけど。    汗

この週末も寒そうですよね。
わたしゃ、コタツ番します。   爆

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
22:59

コロ助 #zpoi2Nr.

URL

コメントありがとうございます(●^o^●)

おぉ~まだイケますか?!

そうなんですよ!最近釣れる時にアタリ出ませんね~。
私もそう思ってました。

やっぱり水温ですかね~?

Edit | Reply | 
Sat
2011.12.10
08:23

かっちん #-

URL

☆コロ助さん
オォ~!! いらっせぇーーーーー!!  笑

アオリ烏賊・・・  今回の寒波で・・・どうなんでしょうかね?
なんせ12月に釣ったの初めてですから。 

今回は明確なアタリは無かったです。
コソーーーっと抱いてるような気障な奴でしたよ。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2011.12.12
21:07

じゅんさん #LkZag.iM

URL

こんばんは かっちんさん

あれ、そろそろメバル狙いで、
大島あたりかと思ってましたが
またまた、浜田病院とは!
しかし、まだ釣れるんですね~~~

そろそろ大島においでやす。

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.13
03:24

シャロー好き #SFo5/nok

URL

こんばんわ~

週中は天気大丈夫だったんですね?
週末は・・・。   :涙

お仕事御忙しい様ですが、機会見つけてご一緒しましょう。
あっ、メバルですからね~。

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.13
17:44

ととろ #-

URL

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

あれれーー(*´・д・)?

たこさん、海にかえしたの??
えー!
もったいない~~~( ̄∀ ̄;)
ご馳走なのに・・・・・・・・・・・v-15

大野町の国道沿いの海に入ってミニたこを採りに行ってますよ~^m^
いっぱい採れるんですよ~v-15

たこさん、身体にいいんですよ♪栄養満点よ~♪
食べて~な♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.13
21:08

ドンキー #99DFA69w

URL

凄い かっちんさん。

これで日本初の年中エギンガーです。
タコも烏賊の高級食材です。
しかし4はい旨そうです。

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.13
21:23

かっちん #-

URL

☆じゅんさん
ウヘヘヘッ・・・
わたし、諦めの悪い親父ですわ。  汗

また、今週も行くつもりでしたが・・・
今回の寒波で水温が下がったから駄目でしょうな。

・・・・それでも行くかもしれんなぁ。  爆


Edit | Reply | 
Tue
2011.12.13
21:25

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
そうそう、あの日の海況は最高でしたよ。

でね・・・
会長が行くと荒れ荒れになっているような気がしますが・・・ 汗
風神さんと仲良しなんですな。  笑

で・・ 私の仕事ですが忙しいとかじゃなくてね・・・
滅茶苦茶な会社ですわ。  涙

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.13
21:27

かっちん #-

URL

☆ととろさん
いらっせぇ~~~!!

んでね、タコなんだけど・・・・
わたしゃ、あの方はv-15 ご馳走でも嫌いなんですよ。  
気持ち悪りぃ~もん・・・ 汗

で・・・大野の国道沿いでタコが獲れますか!!
まっ、タコちゃんなら遠慮せんと獲ってくだされ。  爆

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.13
21:35

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
いつも有難うございます。

ね・年中エギンガーだなんて・・・  汗
しかし、そうかもしれませんね。  来月後半には、ヤリイカが始まるし・・・・

でも・・・
アジとメバルとヒラマサと鯛も釣りたいのですよ。  笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

