
 --, -- --:--

山陰ヤリイカ釣行2012 part1

 15, 2012 15:33
広島刑務所 凶悪犯脱走事件

2キロ離れた場所で犯人の身柄を確保!!
  


現場から10キロ程度離れた我が家も、不安は募る一方だったらしく54時間ぶりに

犯人確保の報を聞いて安心しましたが、もうチョットしっかりして欲しいよね。 

あっ、私は水曜~土曜まで山口へ出張して不在だったのですよ・・・









そんなこんなで・・・

週末は、出張疲れもあり、大人しく酔い子にする予定でした。

が・・・





やっぱし・・・
行ってしまったのだよ     `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!






自分・・・  阿呆ですわ。

19:00
何時もの地磯到着!!

地磯

ウネリ少々、風も強いが文句は言っとれん。

今回のターゲットは・・・

ヤリ烏賊!!  んで、チョットだけアオリ烏賊も期待して開始!!  (^o^;)

     ・


     ・


     ・

    中略

     ・


     ・


     ・

21:00
こりゃ~、どーーなっとんぢゃい!!  

全くカスリもせんがな・・・  



2012114 お手上げ


わたしのアームぢゃ釣れんわ。    (──┬──__──┬──) 

その後、気分転換に・・・ いや、横着するために・・・

座ってキャストできる岩場へ立ち位置変更し、再開するものの・・・

寒さでシャクる気力も失せてロングステイ。 








それが良かったのか







シャクったら・・・

2012114 ヤリ烏賊1


乗ってました~~!!!    \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

今シーズン初のヤリイカちゃん!! チッコイけど釣れたんで一安心です。





以降・・・

アホの一つ覚えの如く、ロングステイで試したが・・・





やっぱし・・・ 釣れね!!  





22:30
寒いんで撤収。





【今回の釣果】

2012 ヤリ烏賊2


ヤリイカ1パイ  胴長27センチ

1釣行1パイの大撃沈なり。   (──┬──__──┬──) 





ヂグジョーーー!!

・・・次回は餌で釣ったる!! 






<<おしまい>>



COMMENT - 30

Sun
2012.01.15
16:40

マサ #-

URL

とりあえず釣れたからOKでしょ(^O^)
ヤリイカシーズン到来が待ち遠しいですね。

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.15
17:24

ブロス #-

URL

お疲れさまでした

0と1は大違い!!
この1パイでまた一つ引き出しを増やされたこととお察しいたします。
ということで、今回の苦労はきっとこれからの爆釣につながるはず!!!!

あ゛…大漁の際はK八木店に♪いつでも取りに参ります♪(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.15
23:13

sinker100 #SFo5/nok

URL

お疲れ様でした^^
僕も土曜晩ホゲホゲでしたよorz

僕は今週末広島アジングメバリング予定です♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.16
08:25

ろぐ #-

URL

師匠お疲れ様です。。

お寒い中 釣行されましたか…
ご苦労様です 爆

でっ 結果は一杯。。
まっ ええとしましょう 大笑

次回仰山捕獲してくださいや!!
いつでも取りにいきますから 大爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.16
12:07

えーびす #LMs.iqQA

URL

起死回生の一発お見事です~

放置プレーはある意味最強のメソッドなのかも
しれませんね (笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.16
17:14

かっちん #-

URL

☆マサさん
そうよねぇ~・・・・
たったの1杯だけど釣れたから良しとします。  笑

沖磯ではボツボツ始まったようですよ。

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.16
17:15

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
そうそう、ボウズは立ち直れんからねぇ~・・・
もう数杯は欲しかったですわ。  笑

んでね・・・
引き出しっても・・・ あれはチト違うような気がしますが。  汗

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.16
17:16

かっちん #-

URL

☆sinker100 さん
エッ!? sinker100 さんもホゲホゲでしたか!!
・・・・・・・・・・チト嬉しいのは何でかね? 笑

今週末は広島ですか!!
頑張ってね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.16
17:17

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
あの寒い中を行って・・・・ たったの1杯は堪えた。  汗

まぁ、最初はこんなもんでしょ!!
次回は餌で勝負しますから、期待度120%よ。  爆


Edit | Reply | 
Mon
2012.01.16
17:18

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
起死回生の一発だなんて・・・  大汗

仰られるとおり、放置プレーでのゲットですから・・・
気分も中途半端ですわ。  笑 

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.16
18:01

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

グヒヒヒヒ・・・。

まさに「救いの一杯」っすね~^^
感謝の気持ちで、食べれなかったでしょ~^^

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.16
19:07

NTY #XZ039GEA

URL

生きて帰還したのでコメント入れました(爆)

いいなあイカ釣りたい!!メバルはなんぼでも釣れるからあいた(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.16
20:24

カミカミ王子 #-

URL

 中国人の脱走犯、見つかってよかったです(^_^;)
うちの子供達も、小学校の行き帰りは集団登下校で
ついて行ける保護者はついて行ったりと、
ほんとお騒がせでした(>_<)

 話は変わり、渋い状況だったみたいですが
キッチリ本命釣ってるじゃないですか(^o^)
さすがです(^_-)

これからがヤリイカシーズンなんですか?
お互い寒いですががんばりましょう(^^)



Edit | Reply | 
Mon
2012.01.16
21:57

コロ助 #-

URL

こんばんは~

いいですね~ヤリ(●^o^●)

あ~!エギングしたいっ!
こっちは東からの強風で、おそらくターンオーバーしてると・・・
しばらく厳しいかもです(T_T)

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.16
22:09

てっち #mQop/nM.

URL

そうそう1杯Getですから、Gooってことで^^b

わたしにはイカは無理なので、なにか違うものを釣りたいんですけどね・・・

Edit | Reply | 
Tue
2012.01.17
16:03

かっちん #-

URL

☆カズさん
うっぅぅぅぅぅぅ~~涙

「救いの一杯」でしたから・・・ 知人に献上しましたわ。
何処かで見てましたか? 笑

Edit | Reply | 
Tue
2012.01.17
17:01

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
オォ~!! 無事だったのですね!!! 笑

てっきり、孤島でサバイバルしてるのかと思いました。
しかし・・・またまた大漁でしたね。  汗


Edit | Reply | 
Tue
2012.01.17
17:02

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
あの時は心配でしたよ。
何処を見ても警察の方ばかりだったらしいから・・・ 

わたしゃ、出張先の山口で温泉に入ってましたけど。  汗


Edit | Reply | 
Tue
2012.01.17
17:03

かっちん #-

URL

☆コロ助さん
いいってもね・・・たったの1杯だけですが。。。  涙

暫くは天候次第ですけど、わたしゃ行きまっせ!!
今度は、餌(スッテ)で勝負だす。  笑


Edit | Reply | 
Tue
2012.01.17
17:04

かっちん #-

URL

☆てっちさん
何とか今年の初物ゲットできました。  一杯だけ・・・ 

でね・・・ 何か違うものを狙うっても
てっちさん、何時も最後にゃ釣ってますぢゃん。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2012.01.17
17:15

安倍律子 #-

URL

チカチカ邪魔なんだけど・・(爆”

Edit | Reply | 
Tue
2012.01.17
19:27

かっちん #-

URL

☆安倍律子さん
で・でたぁーーーーーー!! 爆

いゃ~、べっぴんさんだべ。。
次はフルオープンで願います。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2012.01.17
20:46

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

今年こそは

昨年は、ヤリイカラッシュに乗り遅れたので
今年は、はやい段階から

情報収集
(寒くて釣場には行かない軟弱ものっす、爆釣情報をゲットしたら出撃しま~~す ^^)

ちなみに、沖目にパンダイルカが回遊しとるらしく
なかなか岸に接岸しないらしいです
イルカが去っていけば期待大
のはずだそうです

Edit | Reply | 
Wed
2012.01.18
19:33

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
浜田沖ではボツボツ釣れはじめたようですが・・・
わたしゃ、よ~釣らんですわ。  汗

で・・・イルカが居ますか!! あれは拙いよね。  笑

Edit | Reply | 
Thu
2012.01.19
02:26

シャロー好き #-

URL

こんばんわ~

 あっ、そろそろヤリが釣れるんですよね~。
 最近の貧釣で ”家の神” が機嫌悪くって・・・。
 
 やっぱり山陰にも出撃せねば・・・。  :笑

Edit | Reply | 
Thu
2012.01.19
17:20

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
ヤリ烏賊・・・釣れたけど・・・ 汗
まっ、此れからが本番ですからね。  

で・・・
貧果だなんて嘘はいけません!! メバルのエエの釣ってますやん!! 笑

Edit | Reply | 
Thu
2012.01.19
22:04

ドンキー #99DFA69w

URL

お疲れさまです。

ヤリイカ釣れるんですか。
山陰の海は厳しい・危険です。
お気をつけ下さい。

釣れすぎた時は広島へお伺いします。
よろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Fri
2012.01.20
16:51

英 #B5OuD/4.

URL

御無沙汰してます。
正月からエギングですか?
アオリ&ヤリ烏賊調子いいみたいですね~
私はいまだに肘と肩の後遺症が…(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2012.01.21
15:41

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
ヤリイカね・・・・ 辛うじて1パイだけ。。。  汗

沢山釣れたら来ますか!!
お好み焼きを食べに行きましょう。  笑

Edit | Reply | 
Sat
2012.01.21
15:45

かっちん #-

URL

☆英さん
御久しぶりです!! 久しく更新も無く心配しておりました。  
で・・・肘と肩の後遺症が…って、用心してくださいね。

私は相変わらず彼方此方でホゲ巻くってますよ。  汗

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

