メバルは楽しい!! ( ´・・`)v

 22, 2012 19:11
わたくし・・・

本日より、此方に出張中なり~。

白狐


でっかい白狐ですな・・・  


記事ネタが無いんで写真を撮ってきた。

木曜日までは温泉三昧・・・・   冗談ですけど長いよのぉ。。。  (-。-;)







んで・・・

先週末の金曜日ナイトは、ちょっとだけ山口東部の島へ行ったのですが・・・

・・・・・爆風でした。    \( ̄^ ̄)/ わたしゃ、お手上げです。

風裏を求めて徘徊したのですが何処も満員御礼。

とある小さな漁港で妥協し、数投したとこで漁船がきて・・・








ガビィ━━(゚Д゚;)━━ン!! 








目の前に網入れされました。

・・・・終わった。

2012120 ポイント1


こんだけ・・・


仕方なく、立ち位置変更して内湾へプラスチック投入したところ・・・

ウホホホホッ・・・    ( *´艸`) 何ぼでもアタリますがな。

2012120 メバル1


ちっこいメバルちゃんばかりだけど。。。

なかには・・・ こんな奴も・・・

2012120 メバル2


黄門様フッキング!! 

あれは、痛かったと思いますよ。

サイズは、大きい奴でも18センチまででした・・・

デカイのは居ませんが、メバリングはオモローですね!!





22:00撤収。

僅か1時間の釣行なり。

わたし・・・ 

とある事情で、日が変わるまでに帰らなければいかんのですよ。

当分は・・・









シンデレラ親父です!!  


(──┬──__──┬──)






<<おしまい>>

COMMENT 32

Sun
2012.01.22
20:13

コロ助 #-

URL

メバルちゃんはカワイイですよね~(*^_^*)

そのサイズの反転するバイトが大好きです❤

今週はずっと雪なので、釣りは無理かなぁ・・・(T_T)

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.22
20:54

シーブルー #.I60dy6o

URL

私も只今出張中で御座います。
海のすぐそばなんですが、タックルは持って来ませんでした。。

だって寒いもん><

じゃけど、、チビメバルでも遊んで頂けるなら
次は持って行こうかなぁ
んじゃないと他の所で金使ってしまって・・・(謎

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.22
21:33

かっちん #-

URL

☆コロ助さん
いつも有難うさんです。
瀬戸内のメバルは、ちっこいから・・・・ 山陰のデカイ奴を釣ってみたいのですよ。  笑

んで、今週の山陰は荒れ模様ですけど・・・
コロ助さんは行くでしょ!! 爆

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.22
21:39

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
ヘェッ?! シーブルーさんも出張中ですか?

でね・・・
出張先で釣りなんていけません!! ホテルで内職に励むのです。  笑
わたしゃ、今週末は名古屋ですぜ・・・・  泣きたいですわ。  涙

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.23
09:40

miki #-

URL

釣れてますね~メバル!


今まで夜な夜な遊び過ぎて


奥さんに門限決められたのですか?(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.23
09:51

NTY #XZ039GEA

URL

寒いね…!
でも行っちゃうだよね(笑)
プラグでゲットですか!ベイト沢山いるんですね…。
これからが楽しみですね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.23
09:56

ふじた #GCA3nAmE

URL

やってますね~、メバルの季節ですね。
沖家室島でも高そうな黒と赤の竿を持ったオジサンが、テトラからウキを浮かべていました。
一度だけ真似をしましたが、私には根気が続かん。(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.23
12:40

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

ボクもちょっと前にサビキしてたら、漁師が
「すぐ逃げるから~」って、目の前にアミを・・・。
すぐ逃げるから良いって事じゃ・・・・。

ま、みんなの海ですから、ハハ、ハハハ、、、

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.23
19:32

カミカミ王子 #-

URL

お黄門さまに!!
って、そこにはどんだけメバルがいるんですか?(~o~)

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.23
20:46

かっちん #-

URL

☆mikiさん
ちっちゃいサイズでしたけど癒されました。
やっばり海は良いなぁ・・・

で・・・
とある理由で門限がありましてね。。。    悲しいっす。  涙

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.23
20:47

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
風が吹こうと・・・・ 雪が降ろうと・・・・ 汗
わたし、アホな親父ですわ。

でね、ワームはアタリが少なかったです。
此処は烏賊も居ますから、烏賊パターン突入でしょうか?

楽しみだす。。。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.23
20:48

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
メバルは面白いです。
あの小さな魚体に似合わないパワーがありましてね・・・ 笑

しかし・・・
ふじたさんもアソコへ行かれたとは・・・ 
何故か波長が合いますね!! お互い貧果だし。。。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.23
20:49

かっちん #-

URL

☆カズさん
ぶへへへへへっ・・・ 
「すぐ逃げるから~」って・・・・そりゃ~そうでしょ。  爆

仰られるように「みんなの海」ってもね・・・・  
あぁ~・・・・・・・・・悲しい。。 涙

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.23
20:50

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
そうそう・・・ 
そうどうすりゃ黄門様に掛かるのでしょうかね? 汗

ワームにゃ見向きもせんのに、プラスチックに変えたら
バコバコでしたよ。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.23
22:03

ドンキー #99DFA69w

URL

お疲れさまです。

スゲー釣果じゃないですか。最近ハズレなしv-66
引きが強い人のソバで釣りたいです。v-207
いろいろ試さないといけんのですね。。
勉強させて下さい。

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.23
22:41

英 #B5OuD/4.

URL

メバル楽しんでますね~
プラスティックでなんぼでもなんて
一度経験したいです。

Edit | Reply | 
Tue
2012.01.24
00:16

sinker100 #SFo5/nok

URL

めばるやっぱ面白いっすね!

とびしまでちょっとやりましたけど、
アジと違ってちっちゃくてもよく引きますわ♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.01.24
06:25

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
スゲー釣果ではありませんよ。 
小さい奴ばかりでしたからオールリリースで持ち帰りなしです・・・  汗

でね・・・わたしの傍で釣ると伝染しまっせ!!
「ホゲ菌」が・・・  爆

Edit | Reply | 
Tue
2012.01.24
08:51

ろぐ #-

URL

師匠 出張ご苦労様です。。

白狐がTOPにおりますが湯田温泉の具合はどうでしたか 笑

さて今回メバルとのア○ルプレーを楽しんだようですが、夜中12時以降はシンデレラですか…
夫婦間で何があったのか分かりませんが、ご自愛ください 大爆

Edit | Reply | 
Tue
2012.01.24
12:08

えーびす #LMs.iqQA

URL

コ-モンフッキングとは・・・やりますねぇ(笑)

短い時間でも楽しめたら言う事無しですよね

ワタシも楽しいメバル釣りがしたいです・・・

Edit | Reply | 
Tue
2012.01.24
18:31

てっち #mQop/nM.

URL

流石!
しかもハードな釣りで!^^v

Edit | Reply | 
Tue
2012.01.24
20:16

かっちん #-

URL

☆英さん
此処はね、今もイカが回遊するんですよ。
ちっちゃい烏賊が目視できますから・・・・子供かな?

だからでしょうか? プラスチックへの反応が良いです。
トップで釣れ始めると病みつきになりますよ。

Edit | Reply | 
Tue
2012.01.24
20:17

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
ウヒョヒョヒョ・・・ メバルはオモローですよ。 笑
チビっ子でもパワーがありますからね。

自分が思うに・・・
其方の方が魚影が濃いのではないですか?

Edit | Reply | 
Tue
2012.01.24
20:18

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
今日の湯田温泉は雪がチラついてますよ。  (;ω;) 
わたしゃ、シンデレラですから沖磯にも行けないし・・・
今ならヤズ職人になれるのにね。   爆

で・・・
ア○ルプレーは楽しいっすよ!! ブヘヘヘッ・・・

Edit | Reply | 
Tue
2012.01.24
20:18

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
黄門様へのフッキングは楽しいです。
ブチブチ引きますからね~。    笑

そろそろプラスチックのシーズン開幕ですよ。
次回も尻に掛けたります!! 爆

Edit | Reply | 
Tue
2012.01.24
20:19

かっちん #-

URL

☆てっちさん
今からハードな釣りが始まりますよ。
トップなら尚更面白いし・・・

あの島ですよ。  笑
てっちさんも帰省ついでに行ってくだされ。

Edit | Reply | 
Wed
2012.01.25
00:43

シャロー好き #-

URL

こんばんわ~ & おいでませ  :笑

この雪は、かっちんさんのお土産? 
私明日休みだったのに・・・。

メバル面白いですよね~、そのサイズならから揚げ用に少しだけ・・・。
あれはあれでめちゃ旨ですからね。

Edit | Reply | 
Wed
2012.01.25
14:34

マサ #-

URL

自分のすんでる町にようこそ♪
明日までなら本日接待しましょうか♪

Edit | Reply | 
Wed
2012.01.25
20:50

じゅんさん #LkZag.iM

URL

漁師さんが網を入れなさったですか!

裏を返せば・・・・魚がおるポイントだと言う事ですがな!


日頃から、たて網の入ってる所を覚える習慣をつけると

ポイント開拓につながりますよ!

Edit | Reply | 
Wed
2012.01.25
22:47

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
何でか知らんが・・・ 汗
先週も来た時はブチ寒かったですわ。

メバルは面白いです!!
アジよりもメバルにゾッコンですから・・・食っても美味いし・・・笑

Edit | Reply | 
Wed
2012.01.25
22:48

かっちん #-

URL

☆マサさん
へっ!! マサさんのお住まいは此方でしたか・・・汗
わたし、此処へは単身赴任で7年弱居ましたよ。

明日までなら本日接待しましょうか♪
 ↑ ↑
もちいと早く言ってもらえば・・・涙
マッ、月に2.3回は来てますから、機会があれば一杯しましょうかね。  

Edit | Reply | 
Wed
2012.01.25
22:49

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
オッ!! 生きとったですか!!
更新もないんでコタツ番ばかりしているのかと・・・  笑

爆風でしたから、此処しか網入れが出来なかったのかも・・・
此処ってね、じゅんさんも行ってるポイントよ。  爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?