
 --, -- --:--

山陰ヤリイカ釣行2012 part2  今回も釣れね!! =∵=

 29, 2012 17:10
山口~愛知と続いた長~~い出張から開放された週末。。。

身体は疲れているものの・・・


『釣りに行きてぇ!!』 と言う脳内欲求は200%!!! `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



てな訳で・・・

シンデレラ親父は、山陰のヤリイカ釣りに行ってまいりました。

今回は、餌釣りで爆釣したる!!  って、いう思惑がありまして・・・

新兵器!! 餌巻き餌木を買ったもんね。

餌巻き餌木


本来は、ウキ釣りに使用するものらしいけど、ものは試しってことで・・・

エギングスタイルで使ってみました。






17:30
何時もの地磯着。       誰も居ませぬ・・・  ( ̄_ ̄ i)









そうでしょうね・・・

         当たり前ですわ・・・
 








左前方からは 爆風 ですよ!!

それでも天気予報を信じて、せっせと準備をして一本目のスッテ仕掛け投入。

しかし・・・此れって良いのだろうか?!    ( ̄Д ̄;;

爆風で仕掛けは飛ばんし、ウキも立たんのだよ!!

二本目の仕掛けを準備中にウキに目をやると・・・








 し・沈んでますがな!!   
 








アワセを食らわすと・・・

20120128 ヤリイカ゜1


ウヘヘヘヘヘヘヘヘッ・・  (*^^)v

一投目から幸先がええのぉ~!! 今日は爆釣だべ。。

って、オッサンは喜んだのだけど・・・

スッテで釣れたのは、後にも先にも この一杯 だけでした。






んで・・・

先の餌巻き餌木をエギングロッドに装着しトライ!!

中層ジャーキングetc・・・色々と試すもアタリすらないのだ。

終いにゃ諦めてステイしてたら・・・・ ゴン!! ゴン!! ゴン!! ゴン!!

コイツがきた・・・

20120128 ガッシー


でっかいガッシー君がカンナを咥えておりました。

脱糞して反省してたんでリリースしてやった。




その後・・・ 餌巻き餌木殉職。  (T^T)




仕方ないんで普通の餌木でエギングすると・・・

20120128 ヤリイカ2


胴長35くらいのノーマルサイズだけど、二杯目ゲ~~ット!! 

何時もの 萌葱(もえぎ) ですけど良い仕事しますよ。

んで、時間も残り少なくなったので終了!!





帰りに通る小さな漁港で、15分間のメバリングにトライ!!

プラスチック一本勝負!!  

20120128 山陰初メバル


20センチ弱のサイズで、フッキングも目の後側だけど・・・ 良いんです!!

私にとって初めての山陰メバルでしたからね。   \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

・・・これにて撤収なり!! 








【今回の釣果】

20120128 釣果


ヤリイカ 2ハイ 

カサゴ・ メバル リリース






下手糞だから・・・こんだけです。  (涙)

ヤリイカは此れからが本番でしょうね・・・・

それより、山陰で初めてのメバルを釣った事が嬉しかったですわ。








<<おしまい>>


COMMENT - 28

Sun
2012.01.29
18:39

NTY #XZ039GEA

URL

美味そうなヤリですね。今年の春は連れてってくださいよ3kアオリに(爆)

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.29
18:55

カミカミ王子 #-

URL

1投目で来たら、だいたい後が続きませんよねぇ(ー_ー)
何か法則でもあるんでしょうか(笑)

カサゴもデカいっすねぇ(^o^)
初山陰メバルおめでとうございます!
これでまたハマりましたね(^^)

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.29
20:02

ろぐ #-

URL

師匠お疲れ様です。。

烏賊釣りにいかれましたかぁ~。。
でっ 結果は二杯…

因みにあたいも本日烏賊を仰山釣りましたわ 大汗

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.29
20:02

seitenn #-

URL

山陰メバルおめでとうございます(^O^)/
ヤリイカも美味しそうですね~
冬の山陰も行きたいのですが…
FRマシンで到着出来るか
心配で躊躇してしまいます(´Д` )

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.29
20:10

じゅんさん #LkZag.iM

URL

イカにめばるに脱糞カサゴ・・・・

うらやましいな~~~

そろそろ私も酒でなく、

釣りにいこうかな!

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.29
20:53

sinker100 #SFo5/nok

URL

こんばんは♪
ヤリイカのエギングスタイル面白そうですね^^

僕も徳島で冬アオリ満喫です♪

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.29
20:56

コロ助 #-

URL

これからがシーズンですねヽ(^o^)丿


私も、エサ巻きエギにゴンゴン!ってアタッた何かがいたんですけどボッカちゃんだったのかなぁ・・・

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.30
08:57

 miki #-

URL

爆風の中・・・・・釣りに行ってる人いるのかなぁ~と思っていたら


かっちんさん行かれてたのですね~(笑)


ヤリイカ釣れてるしヾ(@⌒ー⌒@)ノ


脱糞カサゴ、デカカッタんじゃないですか~?


ウチならお味噌汁行きですよ♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.30
17:21

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
今回のヤリ烏賊ちゃんは、刺身と烏賊焼きで食しました。 
烏賊の種類は違えど、どれも美味いですね。  笑

んで、春アオリですか!!
・・・覚えてたのですね。   爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.30
17:22

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
そうだねぇ~~・・・ 涙
一投目からきたんで本気モードで頑張ったのにダメでした。

カサゴはデカかったけど糞してたから・・・  
で・・・
メバルも釣れたんで良かったです。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.30
17:24

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
エッ!?
貴方は太刀魚狙いだったはずですが・・・・  汗
ブログは余裕の予告がありましたよね。
未だに土産がありませんが。。。

まっ、余裕でコウイカを釣ったって事にしときましょう。  笑


Edit | Reply | 
Mon
2012.01.30
17:25

かっちん #-

URL

☆seitennさん
何たって、山陰のメバルを始めて釣ったもんで・・・・  汗
一度で良いから尺メバルって奴を釣ってみたいです。

で・・・
FR車でも大丈夫でしょ!! 高速なら・・・・ 笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.30
17:27

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
これからはヤリ烏賊のもんですよ。
早く行かんとフニャ烏賊になりますから・・・  汗

そろそろ、コタツから脱出してくださいよ。  笑


Edit | Reply | 
Mon
2012.01.30
17:28

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
でたぁーーーーーー!!
徳島でアオリをやってましたねぇ~。。  羨  
あれだけ釣れれば満足でしょ。

島根は寒すぎでアオリは居なくなったようです。  涙

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.30
17:29

かっちん #-

URL

☆コロ助さん
そうそう、此れからですよ!! これから・・・・ 
って、毎年のように呟くのですがね。。。   汗

餌巻きエギに食ってきましたわ!!
烏賊パンチにしてはオカシイなと思って合せたら・・・ 
でっかいガッシーでしたわ。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.30
17:31

かっちん #-

URL

☆mikiさん
わたし・・・・アホですからね。  汗
風が吹こうと嵐がこようと行くのですよ!!!
んで、毎度のように撃沈を繰り返しております。  涙

カサゴはデカかったですが・・・ ウ○チしてたから無罪放免です。

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.30
19:38

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

お疲れ様です~!!
よく行けましたね~^^

ボクも行きたいけど、夜になると雪&凍結・・・。

でも、ヤリは魅力的ですね~!!

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.30
20:05

てっち #mQop/nM.

URL

流石でございます^^v

って、カサゴにメバルにリリースですかぁ・・・羨

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.30
21:01

ドンキー #99DFA69w

URL

旨そう~~~。 呼んでください。。
「烏賊仙人」と呼んでいいですか?
凄いです。尊敬です。烏賊旨いです。。
回遊は一瞬らしいので一気に釣らんといけんらしいです。

Edit | Reply | 
Tue
2012.01.31
10:27

安倍律子 #-

URL

1人で食べて良いと思ってる?(・・)

Edit | Reply | 
Tue
2012.01.31
18:04

かっちん #-

URL

☆カズさん
根性で行きました!! って、言えば格好が良いのですが・・・
僕ちゃん、アホだから何処へでも行きます。  笑

確かに路面凍結が怖いから高速を利用しましたけど
たったの2杯ですから・・・ 涙

Edit | Reply | 
Tue
2012.01.31
18:05

かっちん #-

URL

☆てっちさん
流石っても・・・・  
2杯だけですがな。       涙

やはり、カサゴとメバルは持ち帰るべきだったと思います。


Edit | Reply | 
Tue
2012.01.31
18:06

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
早い時期は♂が主体ですから狙い目です。
後半はフニャ烏賊ばかりになりますから・・・・

回遊は一瞬・・・・  
大きな群れに当れば爆釣出来るはずですが・・・全く当らん!!


Edit | Reply | 
Tue
2012.01.31
18:07

かっちん #-

URL

☆安部律子さん
・・・・・・でた~!!    笑

あの烏賊ねぇ~~~  (・・)
ブチブチ美味かったですわ。      爆

Edit | Reply | 
Tue
2012.01.31
21:04

ブロス #-

URL

うわっ めっちゃおいしそうですね♪ …KENT (自爆)

あ~ヤリイカ釣りたい、あ~ヤリイカ食べたい、
あ~(-。-)y-゜゜゜したい。
かっちんさんのブログは体にワルうございます。(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2012.02.01
01:43

シャロー好き #SFo5/nok

URL

こんばんわ~

 天候に負けませんね~、見習わねば!!
 いいサイズの♂が釣りたいですね~。
 例年後半のフニャ烏賊専門ですから・・・。

 来週末は・・・行ける筈!!

Edit | Reply | 
Thu
2012.02.02
06:48

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
ヤリ烏賊、美味しかったですよ。

しかし・・・
ブロスさんが一番欲しいものは (-。-)y-゜゜゜ なんですね。 笑
KENTで良けりゃ遠慮はいりません!!
カメKへ・・・  爆

Edit | Reply | 
Thu
2012.02.02
06:51

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
今週末の山陰はダメでしょ!!
・・・・・・大雪ですよ。   汗

ヤリ烏賊ねぇ~・・・・
私のアームぢゃ、釣れないっす。
フニャの時期なら釣れるけどね~。  笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

