
 --, -- --:--

山陰ヤリイカ釣行2012 part3  

 05, 2012 14:35
寒波襲来後の週末・・・

山陰の状況を浜田のK釣具に聞いてみた。



店員 「風が強いですよ・・・ 木が揺れてます。」


私   「・・・・・・・( ̄_ ̄ i)



山陰は駄目っぽいから瀬戸内にするか!! って出撃したものの・・・

何故かしら、進路は北へ!!   


20120204 浜田道

此処は浜田道ですが・・・  

ダハハハハハッ・・・ てな訳で、今回もヤリ烏賊狙いです。  (*^^)v









17:00
何時ものポイント到着。  誰も居ませぬ・・・(^^)v

風は強いものの、先週より弱いではないか。

釣座を確保し、準備をしていると地元のおじちゃん登場!!


お 「此処はワシが釣る所ぢゃ!!」


私 「ハァ~~~? 何でや?!」


お 「ず~~っと昔から此処で釣っとる!!」


私 「そりゃ、おもろいルールぢゃのぉ~・・・


な~んて、訳の判らん事を言うおじちゃんと一悶着あったのですが・・・

事を荒立てても仕方ないんで、お互いが少し離れた釣り座を設けることで妥協。

暗くなって開始したものの・・・




おじちゃんにヤリ烏賊が2連荘!!



・・・・・・・くそッ!! 先を越されたか!!

自分には、待てど暮らせどアタリすら無いのだよ。  (T^T)

仕方ねぇなぁ~、チト面白く無いのだが・・・














「おじちゃん、タナを教えてくれ!!」













もう、プライドなんてありませんわ。  (-。-;)

そしたら・・・

20120204 ヤリイカ1


ウヘヘヘヘヘッ・・・ 釣れたべ!! 

しかし、例の如く後が続きません。

忘れたころに・・・・

20120204 ヤリイカ2


・・・・ポツポツとしか釣れんのだわ。。。





そんな時・・・・





足元のウキが ズブズブズブ っと沈んだ!!

オォーーー!! 久しぶりに来たか!!

渾身のアワセをくらわすと・・・ 重いのだ!!

これは40オーバーいったかも!!って、喜んだものの・・・


        



        



        




        




        




        




        



(──┬──__──┬──)



20120204 タコ1



20120204 タコ2



どうせ・・・

わたしにゃ、こんな奴しか釣れんのですわ。  \( ̄^ ̄)/

潮が動かんと必ず釣れる奴・・・

一気に力が抜けました。




21:30
シンデレラ親父のため撤収。




【今回の釣果】

20120204 釣果


ヤリ烏賊 4ハイ (♂2 ♀2)

他、タコちゃん 





冴えんなぁ~・・・・

次回は瀬戸内で遊んでもらうべ。






<<おしまい>>

COMMENT - 32

Sun
2012.02.05
15:44

カミカミ王子 #-

URL

 どこの釣り場にもワシのポイント、ワシの海!
みたいな考えの人がいるんですねぇ(ー_ー)!!
一気にテンションが下がります(T_T)

でもいい型釣ってるじゃないですかぁ~(^^)
タナを教えてもらったマナーの悪いおじちゃんに感謝です(笑)


Edit | Reply | 
Sun
2012.02.05
19:05

てっち #mQop/nM.

URL

そうそうとっても美味しそうなのが5杯、すばらしい!
わたしなんか釣れないので、タコでもうれしいっすよ^^v

Edit | Reply | 
Sun
2012.02.05
19:24

NTY #XZ039GEA

URL

釣果は冴えんかったようですが、道路は冴えてたでしょう(バフ!)
こちらも冴えんかった!

Edit | Reply | 
Sun
2012.02.05
21:18

へっぽこ #KtOtvm9U

URL

うわ~、いなげなおっさんがいるんですね・・・・・

ぼくもそろそろ行かなければ・・・・・とは思ってるんですけど(汗)


釣れなかったらいろいろ教えて下さいね~

Edit | Reply | 
Sun
2012.02.05
23:04

sinker100 #SFo5/nok

URL

このくっそ寒いのにまたはまだですか~~(笑)
がんばりますねぇ!!!


まぁ僕も行ったんですけどねww
お互い暖かい格好して頑張りましょう!!!

Edit | Reply | 
Sun
2012.02.05
23:43

コロ助 #-

URL

タコうらやましいです!

私は食べるにはタコの方が❤

この時期でもタコが釣れるとは知らなかったです!

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.06
06:53

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
最初はビックリしましたよ・・・
でもタナを教えてもらったからね。  笑

型は良かったけど、まだデカイ奴がいますから・・・

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.06
06:54

かっちん #-

URL

☆てっちさん
今回のタコは、少し大きかったので持ち帰りました。 
気持ち悪かったけど・・・  汗

まっ、知人に献上しちゃいましたわ・・・ 笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.06
06:55

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
たったの4杯ぢゃけ~、冴えんよねぇ~。

で・・・
道路ですか? 帰りがブチ怖かったですよ。  汗

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.06
06:56

かっちん #-

URL

☆へっぽこさん
色々な方がいらっしゃいますね。 
そりゃ~、へっぽこさんの教育が悪いのかも・・・  爆

で・・・
へっぽこさんに教えるなんて・・・私に教えてくださいよ。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.06
06:56

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
行ってきましたよ・・・・
でもね、思ったより寒くなかったです。

で・・・
やってましたな!!  この時期にアオリのキロアップなんて羨ましい。 笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.06
06:57

かっちん #-

URL

☆コロ助さん
エッ!! コロ助さん・・・タコが好きですか。。 
わたしゃ、タコは苦手なんですよ。  汗

此処は潮が動かんときは釣れますよ。
確実に・・・・  笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.06
10:58

SAL子 #-

URL

タコオヤジ・・(笑”
ヤリイカにタコ♪ ご馳走ではないか!

いいぞ~食わないならババが食ってやる(^^)

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.06
20:55

かっちん #-

URL

☆ババちゃん
タコオヤジ・・
↑ ↑
な・なんで知ってるのだ。。。  汗
確かに・・・頭は薄くなってきたが。。。

んで・・・
イカは俺が食うのだ!!    爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.06
22:49

シーブルー #.I60dy6o

URL

ええですねぇ~
あの寒波で山陰に行く!
しかも釣りしに!!漢ですな(サムライですわ)

しかも一悶着あったオッサンにタナを聞く
お茶目でええですわ^^

さて私も明日で山陰終了
お土産にイカとハタハタ買って帰ります^^

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.07
01:26

にゃり #-

URL

イカにタコに釣ってますね~^^

タコを嫌がるなんて罰当たりな!!

タコのほうが魚屋では高いですよ(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.07
02:26

シャロー好き #SFo5/nok

URL

こんばんわ~

 タコ苦手・・・旨いのにね~。
 タコ天とタコ飯は最高ですよ・・・って私もこれくらいしか食べれません。
 あっ、たこ焼き忘れてました。   :爆

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.07
09:00

ろぐ #-

URL

師匠お疲れ様です!!

タコGETされましたか…
うまそうなタコですなぁ~
タコ見ると思い出すのが師匠頭… 大汗
シンデレラ親父よりシンデレラタコ坊主の方がしっくりくるのでは 大爆

また寒くなるみたいなんで、そろそろO島へ南下してくだされ!!

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.07
11:24

ふじた #GCA3nAmE

URL

おおおっ!流石ですん!
潮風が、潮騒が恋しい・・・。orz....

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.07
14:37

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

おお~!!
見事な「脱・自尊心!!」
潔さも釣り人には必要って事ですね^^

安心してください^^タコもご馳走ッス!!

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.07
20:20

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
いや・・・
今回は寒くなかった!!! って・・・・嘘です。  汗
釣れたのはオジちゃんのお陰かもしれんし、仲良くしないとね。

んで、出張終了ですか!!
土産のハタハタって美味しいんぢゃろ? 羨

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.07
20:21

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
タコちゃんねぇ~、苦手なんですよ。
塩で揉むのも苦手だから・・・・  汗

食べるだけなら抵抗はないですが。   笑

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.07
20:22

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
タコって美味しいよね。
んでも家はね・・・タコ天だけなのよ。   汗

今度釣れたら会長にあげるけぇ、きんちゃい!! 笑


Edit | Reply | 
Tue
2012.02.07
20:23

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
おまいのぉ~・・・ タコ頭って言うがワシの頭見たんか!!

・・・・・・・・・・・アタリぢゃ!! 笑
次回はタコ親父と改名するけん。

今度は左廻りで勝負しましょうや。

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.07
20:26

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
オォ~~!!!
久しくコメを頂いてないから心配してましたよ。

随分と仕事が忙しいようですが・・・
偶には、高島へ潮を被りに行ってくださいな。   笑


Edit | Reply | 
Tue
2012.02.07
20:27

かっちん #-

URL

☆カズさん
あの時は下手すりゃボウズでしたよ。。。  
私は、自分で思うに・・・・
人見知りするタイプなんだけどね。  爆

世の中、良い人ばかりですわ。   

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.07
21:24

ドンキー #99DFA69w

URL

イカにタコは最高の釣果です。
地元のおっさんとやりとり参考になりました。
タコは旨いです。高級食材粗末にしたらいけんです。
瀬戸内は厳しいです。。浜田が最高です。

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.07
22:34

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
何時も心温まるコメント有難うさんです。

おっちゃんとのやりとり・・・・
参考にして貰わんでも良いですわ。  笑

タコちゃんは粗末にしてないですが、あれは苦手なんですよ。
今回も知人に献上しましたから・・・ 汗

Edit | Reply | 
Thu
2012.02.09
19:03

マサ #-

URL

タコ…

ある意味美味しそうでいい感じ(^-^)v
まだまだラッシュはこないんですかね!?

Edit | Reply | 
Thu
2012.02.09
20:50

じゅんさん #LkZag.iM

URL

さて、気になります。・・・・・・・・・・・




おっちゃんの釣果?

Edit | Reply | 
Thu
2012.02.09
21:21

かっちん #-

URL

☆マサさん
潮が動かなかったから・・・ 汗
食べると美味しいのですが、〆方も判らんし苦手ですわ。

浜田の沖磯には神輿が入ったらしく数釣れてますよ。
私も行きたいけど・・・泊りは寒過ぎます。  涙

Edit | Reply | 
Thu
2012.02.09
21:22

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
おっちゃんは、『朝までやる!! 』って言ってましたから・・・  汗
まぁ、10パイは釣ったでしょうね。

わたしゃ、朝までなんてムリです。
凍死します。  涙

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

