コヤツは何処へ?

 24, 2012 21:25
『広島ブログ』 に参加しています!!
ランキング順位低迷してます。
皆様の愛のポチを宜しくお願いします。 m(_ _"m)ペコリ
  ↓   ↓   ↓   ↓
広島ブログ










そういえば・・・

今年は、寒いせいか? 未だに奴が来ないのだよ。








あの、忌わしい奴が・・・     (-。-;) 


 





昨年は、2月中句に来やがった。

・・・・コヤツですけど!!  
                                  花粉2

花粉1

花粉2




わたしゃ、重度の花粉症。。。




目が覚めたら、どえらい量のティッシュが必要だしぃ・・・ 

クシャミは連発するしぃ・・・

痒みで目は充血するしぃ・・・ 

鼻づまりで、しまいにゃ口呼吸だぜい!!









それでも、マスクして釣りには行くけどさ・・・

(´□`)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡









杉花粉さん、このまま来ないでくだされ!!





最後に・・・

わたし、今週末も釣りに行けません。  

スイマセン。 






上でポチされて無い方は此方で宜しくです。
   ↓  ↓  ↓  ↓
広島ブログ




<<おしまい>>



COMMENT 32

Fri
2012.02.24
22:36

たぶたぶ #-

URL

こんばんは~(^^)初コメです♪
花粉症。。。あれはつらいですね(>ω<)
ワタクシも寝込むほどひどかったんですが
去年からヨモギを粉末にしたの飲むようになってから楽になりました。
ちなみに妹は熊笹の粉末飲むようになってから楽になりました。
いわゆる体質改善ってやつですかね
あ、健康食品の勧誘ではないですよ(笑)

つらい時期になりますが
なんとか早く終わるといいですね


・・・初めてのコメだったんで標準語で入れてみましたが
疲れるわぁ~
もしかしたら次回からはこってこての広島弁になるかもしれません
よろしくです。(^^;)

Edit | Reply | 
Fri
2012.02.24
23:26

コロ助 #-

URL

ぽち♪花粉症ですか~?

私は何ともないですが、ツライらしいですね~。

マスクとゴーグルで釣りして下さい(*^^)v

春イカのシーズンには花粉落ち付きますかね~?

Edit | Reply | 
Sat
2012.02.25
06:19

ブロス #-

URL

そうなんですか… 今週末も釣りには…
残念です。(凹

ぢゃ、マスクしてK店行きますか♪
明日はツローの日でもありますし(^0^)/

Edit | Reply | 
Sat
2012.02.25
09:58

ろぐ #-

URL

師匠おつかれっす!!

ネタ切れの中どんなUPするのか楽しみにしとりましたが、ありきたりな花粉ネタできましたかっ 爆

でっ 今週末も酔い子ですか…
メバルにヤリイカと師匠の帰りを待っておりますぜ 爆

Edit | Reply | 
Sat
2012.02.25
11:38

NTY #XZ039GEA

URL

最近私も目じりがにじむんですよ。体質の変化で花粉症になったかな?
んで聞くと、歳とったら涙もろくなるんだって(爆)

Edit | Reply | 
Sat
2012.02.25
12:12

にゃり #-

URL

私はまだ現代病の花粉症にはなっていない為苦しみがわかりません^^;

今週も休漁ですか?

今は渋いので丁度良いかも^^

花粉最盛期のころには釣果も上向きますよ(爆)

Edit | Reply | 
Sat
2012.02.25
12:23

かっちん #-

URL

☆たぶたぶさん
いらっせぇ~~!!! 笑
花粉症・・・もう20年の付き合いですから半分諦めてます。
色々な事も試しましたが効果がありません。 涙

んで、広島弁で大歓迎ですよ。
遠慮は要りゃ~せんけぇ、丸出しで頼みますわ。  爆 

Edit | Reply | 
Sat
2012.02.25
12:24

かっちん #-

URL

☆コロ助さん
そうなんよ。
僕ちゃん、身体が弱いから・・・虚弱体質ですからね・・・ 汗

此れからの時期は、マスクしてヤリ烏賊狙いで必死にシャクってます。
まっ、何時もの如く、よ~釣らんけど・・・  笑

Edit | Reply | 
Sat
2012.02.25
12:25

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
しょ~もない仕事が沢山ありましてね・・・
寒いこともあり、3週間も釣りに行っておりません。  涙

今は飛散量が少ないみたいですけど・・・・
既にマスクは着用しております!! 笑
K店へも久しく行っておりません・・・・

Edit | Reply | 
Sat
2012.02.25
12:26

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
釣りに行ってないから・・・・
こんなネタしか有りませんよ。      涙

今週も行けないので、そろそろ発狂すると思われます。
ろぐさんのデッカイ万作写真をくださいな。
自分が釣ったように掲載しますんで、ヨロチクビィィィ。    爆

Edit | Reply | 
Sat
2012.02.25
12:27

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
あのね・・・・汗
師匠は花粉症なんかになりませんって!!
なんたって、免疫の塊ですもん。   爆

とっても・・・・・・・・・・・・・・・・・羨ましいです。。

Edit | Reply | 
Sat
2012.02.25
12:32

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
現代病ってもね・・・
私に症状が出たのは20年も前でっせ!! 笑

やっぱり、環境改善が必要なんだと思いますよ。
てな訳で・・・・
もう少しのお付き合いとなりましたが、どうかお元気で!!  爆

Edit | Reply | 
Sat
2012.02.25
13:57

miki #-

URL

最近どうも寝苦しいんですよ


鼻が詰まって(^-^;


花粉が飛んでる時期になるんですよね 熊本は飛んでるかもしれません


重度の花粉症は辛いですね(;´д`)


釣果にひびかないといいですが(笑)





Edit | Reply | 
Sat
2012.02.25
14:21

てっち #mQop/nM.

URL

あの・・・これホントの話なんですけど・・・

降り始めが遅い分、それだけ濃厚な花粉がやってくるそうですよ^^v

油断せずに対策準備をしておきましょう!^^b

Edit | Reply | 
Sat
2012.02.25
17:56

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

花粉症っすか~^^

そんなデリケートには・・・・。笑

でも、なったら大変らしいですね!!!
頑張って乗り越えてくんせ~^^

Edit | Reply | 
Sat
2012.02.25
19:52

かっちん #-

URL

☆mikiさん
広島の花粉情報を見ると「少ない」だって。。。  
やっぱり、飛び始めたようですね・・・・  汗

んで・・・
mikiさんも花粉に反応しますか!!
お友達ですね。    笑

Edit | Reply | 
Sat
2012.02.25
19:53

かっちん #-

URL

☆てっちさん
ええっ~~~・・・・
ホントに濃厚な奴がくるのですか!!!    涙

対策ですか・・・・・・
家から一歩も出歩かないようにします。  笑
・・・・・・・・・・・・・駄目っぽいね。  


Edit | Reply | 
Sat
2012.02.25
19:55

かっちん #-

URL

☆カズさん
わ・わたしゃ、身体が弱いのですよ!!!!
お坊ちゃま育ちですからね・・・・・・・・・・・・・・・  大汗

う~ん・・・
今年は耐えれんかもしれん。
かずさん、御世話になりました。   ペコリ・・・    笑

Edit | Reply | 
Sun
2012.02.26
10:36

英 #B5OuD/4.

URL

花粉症って辛いんでしょね~
私ら古い人間は縁がありませんが…(笑)
それより2週続けて釣り行けない方が辛いです~

Edit | Reply | 
Sun
2012.02.26
13:08

カミカミ王子 #-

URL

 花粉症ですかぁ・・・
私はまだ発症してませんが私のまわりにも沢山いますよ!
辛いんですよねぇ(>_<)

雨が降れば花粉は少ないが釣りはウザいし
晴れれば釣りは快適だけど花粉が多い・・・

やっかいですねぇ(/_;)

Edit | Reply | 
Sun
2012.02.26
16:51

シーブルー #.I60dy6o

URL

そんな時期がやってきましたか!
って言うより私は年中薬飲んどります。。

もう季節モンぢゃなくなってます><
でも。。去年も言ったと思いますが、薬さえ
飲んどけばなんら問題なし!なんですよっ(笑

かっちんさんも
注射なんか怖がらずに病院にGO!!

Edit | Reply | 
Sun
2012.02.26
17:06

シャロー好き #SFo5/nok

URL

こんにちわ~

 私もここ2,3年苦労してます。
 ただスギよりもヒノキがアカンので皆さんより少し遅れて発症しますね~。

 GWはキャンプに行くんですが、結構ヒノキがあります。
 夜中に息苦しくて起きる事もしばしば・・・、今年も鼻洗浄しに行くかな~。

Edit | Reply | 
Sun
2012.02.26
18:07

かっちん #-

URL

☆英さん
まだ飛散が少ないから良いのですが・・・
辛いと言うより、毎年行事なんで諦めてます。

釣りは、今週末も行きませんでした。
3週間も行かないと、何かしら忘れたようです。  笑

Edit | Reply | 
Sun
2012.02.26
18:08

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
まぁ、二十年も経過すると慣れたもんです。
洗濯物も室内乾燥して、布団も屋外に干されません。
4月いっぱいは、カビ人間ですわ。  笑

王子さんは、またまた釣ってましたな。  羨

Edit | Reply | 
Sun
2012.02.26
18:09

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
へっ? 年中薬漬けですか!! 汗
私も病院で薬は貰ってますが、朝起きた時は鼻水ダーダーです。  

注射をして貰うと楽なんですけど・・・
あれもね、終盤になると効かないのですよ。   涙

Edit | Reply | 
Sun
2012.02.26
18:10

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
会長はヒノキですか!!
あれはね・・・ ヒノキの葉を煎じて飲めば良いのですよ。
毒は毒で制するのです。!!

多分・・・
効かないけど試してみてください。   爆

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.28
18:19

sinker100 #SFo5/nok

URL

こんばんは♪
都心ではボチボチ舞ってるみたいですよ(´Д`)

そろそろこっちも対策しといた方が良いかもですね♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.28
20:59

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
そうなんよ・・・・ 
なんかしら、飛んできてます。。。    
間違いありません!!! 飛散量が増えはじめてます!! 涙



病院で薬を貰わねば・・・・
わたしゃ、死にます。

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.28
22:17

ドンキー #99DFA69w

URL

なんか今年ははヤバイみたいです。
目が腫れてるみたいです。
今まで何ともなかったのに。突然です。

Edit | Reply | 
Wed
2012.02.29
19:56

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
いつも有難うございます。
んで・・・目が腫れてますか!!
ひょっとして・・・・・・・・・・・それって、寝過ぎだったりして。  笑

冗談はさて置いて、可能性はありますよ。
もう少し経っても改善しなければ予備軍かな? 汗

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.01
20:36

マサ #-

URL

花粉おくれてるみたいですね。
花粉症はもちあわせてないんですがあれはきつそうですよね(^_^;)

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.02
12:47

かっちん #-

URL

☆マサさん
それがねぇ~・・・
今週あたりから飛散量が増えてきました。  涙

山陰へ行く機会が増えそうです。
北寄りの風ですと花粉が無いので楽なんですよ。  

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?