
 --, -- --:--

山陰ヤリイカ釣行2012 part4

 02, 2012 12:29
『広島ブログ』  に参加しています!!
皆様の愛のポチを宜しくお願いします。 m(_ _"m)ペコリ
  ↓   ↓   ↓   ↓
広島ブログ









加藤茶“46歳差”挙式!!


カトちゃん


ドリフターズ、カトちゃんの結婚/披露宴がテレビで放映されていました。

46歳差婚って・・・・ ( ̄_ ̄ i)

若い嫁さんにも "カトちゃんペッ!! " って、やってるのでしょうか?






・・・・・ええのぉ~~  羨






まっ、人様の嫁さんを羨ましがっても仕方ないんで・・・

本題に入ります!!

2月は僅か1回の釣行でしたので、久しぶりに "海の匂い" を嗅ぎに行ってまいりました。

烏賊パターンに入りつつあるメバルを釣りたかったのですけど・・・

天気予報は、瀬戸内側から崩れるらしく、山陰のヤリイカ釣りに変更!!


〔追伸〕
道中、県境付近の写真を・・・  

20120301 山間

沢山の残雪がありますが、所々で土が覗いています・・・

広島県北地方も"白一色の世界"から春を感じる季節到来です!!







17:30
何時もの磯でスターーート!!

例の如く、図々しい地元のおじちゃんも来られましたけど。 

んで・・・開始早々、竿尻が浮く強烈なアタリあり。

20120301 ヤリイカ1


ブヘヘヘヘヘヘヘッ!!!       (*^^)v


胴長35センチの♂ゲットで、スタートダッシュに成功したのですが・・・

以降、21時まで音沙汰なし。   ガクッ!! 






オイッ!!   こりゃ~、どうなっとるんぢゃい!!





地元のおじちゃんも、〇ボで撤収されました。

ポツリポツリと雨も降り始め、撤収準備に取り掛かろうとした頃より・・・

神輿軍団 がいらっしゃいました!!  \( ̄^ ̄)/ \( ̄^ ̄)/ \( ̄^ ̄)/

20120301 ヤリイカ2

2つのウキが交互に反応あり!!

しかし、世の中上手く廻りませんな。

フッキング外れにポチャリの連発で、下手さ加減にイライラ度は上昇し捲くり・・・

結局、30分程度でジアイ終了。




22:00
雨も強くなり・・・失意の撤収。








【今回の釣果】

20120301 釣果


たったのこんだけ・・・ わたしゃ、下手っぴです。   
(──┬──__──┬──)

ぢゃけど・・・

今回は、冒頭にも記したように "海の匂い" を嗅ぎに行っただけだからね。(汗)










上でポチされてない方は此方でお願いします。  ○┓ペコリ
  ↓   ↓   ↓
広島ブログ






<<おしまい>>

COMMENT - 26

Fri
2012.03.02
13:22

miki #-

URL

46歳差ってスゴイですよね~

親子どころじゃなくて

爺さんと孫くらい離れてますよね(´∀`○)

やるよね!カトちゃん♪


ヤリ烏賊って コレ少ない方なんですか?

海の匂い嗅ぎに行っただけだから

十分でしょ~(笑)


Edit | Reply | 
Fri
2012.03.02
13:32

コロ助 #-

URL

うらやましいっ(@_@;)


私にヤリの釣り方を教えてくださいっ(T_T)

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.02
14:28

かっちん #-

URL

☆mikiさん
仰られるように、あれは爺さんと孫の世界です。  
しかも、週二回とは参りました。   爆

で・・・
そう、そうなんですよ!!
海の匂いを嗅ぎに行っただけですからね・・・・・  涙

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.02
14:29

かっちん #-

URL

☆コロ助さん
な・何を仰いますか!!!
私がコロ助さんに教えることなんて有りませぬ。  汗

なぁ~に、ヤリイカなんて簡単に釣れますよ!!
って、言ってみたいよねぇ~。   爆

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.02
17:51

NTY #XZ039GEA

URL

今回はエギングじゃなく、チキンですか?
それでもこっちより  イカ釣れるからいいなあ~~~!

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.02
18:06

ブロス #-

URL

いいな~ ヤリイカ…

ヤリイカ…ただ今、釣りたい食いたい魚介類ナンバーワンです。
(メバルをよぅ釣りませんので(T-T))

ということで、私も行ってみます!!

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.02
20:12

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
今回は、エギには見向きもされませんでした。
全てチキンにアタリが有りましたから・・・

いいなぁ~~! って言われても、こんな釣果ぢゃ駄目です。
最低でも20ハイは釣らんと・・・  爆


Edit | Reply | 
Fri
2012.03.02
20:13

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
またまた~~・・・
メバルをよ~釣らんとか、嘘を言ってはいけませぬ!!   笑

んで、今度はヤリイカ退治に出撃ですか!!
頼むけぇ~、わたしの分を残しておいてくださいよ。  汗

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.02
23:07

てっち #mQop/nM.

URL

ええのーーーぉって、かっちんさんも沢山イカを〇〇して・・・とっても羨ましい・・・^^

って、イカと比べちゃって?

いやいややっぱりイカでしょ!?^^

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.02
23:28

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

お疲れ様です~^^

やっぱエサ巻きが強いっすね~!!
ボクも巻いてみようかな~・・・。

毎日ポチってますが、なかなか順位あがりませんね~!!
結構競争率たかいですね、、広島・・・。汗

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.03
11:05

かっちん #-

URL

☆てっちさん
いやいや・・・汗
歳をとってくると若い方が・・・・いや、何でも有りません!!   大笑

で・・・
烏賊さんは、もう少し釣れないと納得が行きませぬ。
20ハイは欲しいですね。  笑

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.03
11:06

かっちん #-

URL

☆カズさん
今回は、チョットだけ薬を仕込んだ特性餌だったのですが・・・・
効果はなかったみたいです。     涙

広島ブログ・・・・アソコの順位アップは無理です。
でもね、「エギング」カテゴリーではトップですよ!!  エントリーが私一人だから・・・ 爆

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.03
12:46

カミカミ王子 #-

URL

 加藤茶さん夫妻、二人そろって「ペッ」ってやってましたね
(^_^;)幸せそうでした!
男って年を取っても夢がありますよねぇ(*^_^*)
金さえあれば・・・(笑)

久しぶりの釣行はホゲてないじゃないですか(^-^)
お見事ですよ!

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.03
20:01

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
カトちゃんって、やるよねぇ~・・・・
毎晩のように、"あんたも好きねぇ~!!"って頑張ってるのでしょうか? 爆

んで・・・
一ヶ月ぶりの烏賊釣行でしたが・・・・
数釣れんから凹んでますわ。  笑

Edit | Reply | 
Sun
2012.03.04
03:13

シャロー好き #SFo5/nok

URL

こんばんわ~

 ヤリ・・・釣りたい。
 今シーズン全く群れに当たらない、いやカスリもしてません。

 来週末山陰泊り込みで何とか・・・なるのか?   :笑

Edit | Reply | 
Sun
2012.03.04
10:24

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
今シーズンのヤリイカはどうなんでしょうね?
陸から爆釣した!! 又、一方では〇ボと波が激しいようです。

で・・・来週末は山陰へ泊り釣行ですか!!
それなら、30ハイは確実ですな。  
っと、さり気なくプレッシャーをかけてみた。  爆

Edit | Reply | 
Sun
2012.03.04
12:37

まさ #-

URL

きっちり釣られてるじゃないですか♪
山口のほうはまだパッとしないですよ…

Edit | Reply | 
Sun
2012.03.04
13:45

ドンキー #99DFA69w

URL

お疲れさまです。

さすが烏賊師匠の実力です。
いつどんな時でも烏賊をお持ち帰りされるご家族がうらやましいです。
烏賊好きなもんで。
ヤリ~は餌なんですね。今度釣れて行ってください。
お願いします。(汗)

Edit | Reply | 
Sun
2012.03.04
15:26

かっちん #-

URL

☆マサさん
いやいや・・・マサさんには敵いません。  汗

あれだけ粘って・・・ 
短時間ですが、神輿も来たのに・・・こんだけですわ。  涙

今年はどうなんでしょうかね?

Edit | Reply | 
Sun
2012.03.04
15:27

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
いつも有難うさんです。 
ヤリイカは♀が混ざるまでの時期が美味しいです。

ホントは餌木で釣りたいのですが・・・
ウキ釣りの方が楽チンなんですわ。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.03.05
10:12

ろぐ #-

URL

師匠お疲れ様です。。

平日夜間釣行ご苦労様です!!
それなりにヤリイカGETされとりますなぁ~ 爆

残すところあと25日…
事情は分かりましたので、今後の動向に期待しときますわ 大汗

Edit | Reply | 
Mon
2012.03.05
17:08

シーブルー #.I60dy6o

URL

亀レスです~^^

海の匂いを嗅ぎに行って
地元の爺さんに勝利するってカッコええぢゃん!

私も週末いつもの2連荘してきましたが…
花粉のせいか、海の匂いも嗅げませんでしたわ (涙

Edit | Reply | 
Mon
2012.03.05
21:57

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
やっぱり平日のもんぢゃ!! って、思ってたが・・・
平日なのに、ヤリイカ狙いの人ってブチブチ多いんですわ。   大汗

でね・・・
今後の動向ですか? それは秘密です。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.03.05
22:00

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
海の匂いを嗅ぎにって記してますが・・・・
同じく、花粉症による鼻づまりで臭いませんでした。  笑

んで・・・
カッチョエエぢゃろ~、オッチャンに勝ってしもうた!!
珍しいから雨が降ったもん。  爆

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.08
14:42

英 #B5OuD/4.

URL

海の匂い嗅ぎに行っただけなのに、しっかり釣ってるし

羨ましい~

カトちゃんもやりますね~

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.08
20:09

かっちん #-

URL

☆英さん
いやいや・・・・汗
海の匂いを嗅ぎに行かねばならない理由がありましてね。

今、思えば言って良かったなと・・・・
今日から、4月末までは匂いも嗅げません。

花粉の大飛散で鼻づまりですわ。  涙

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

