
 --, -- --:--

山陰ヤリイカ釣行2012 part6

 19, 2012 12:12
『広島ブログ』へ参加しています。
やっぱし・・・更新しないと駄目ですねぇ~。  ランキングがベタ下がりしてます。
皆様の愛のポチを宜しくお願いします。 m(_ _"m)ペコリ
  ↓   ↓   ↓   ↓
広島ブログ









何かしら・・・

久しぶりに更新するような気がします。

この週末は、天気も悪く大人しくしておりましたが・・・・・・・

やっぱし、行っちゃいましたわ。    日曜日ですけど・・・






17:00現地着。
風は気になるものの、心配した雨も止み波も穏やかです。

20120318 磯


のんびりと準備して、ムスビを頬張りながらエギング開始!!

想定内とはいえ・・・




カスリもせんがな!! 




んで・・・

18:30
チト早いけど、2本竿のスッテ仕掛けを投入!!

   

      

         

          ・・・・・中略・・・・・

         

      

   

20:30
2時間経過!! 待てど暮らせど・・・ 






ウキは微動だにせず!!






こりゃ~、どーなっとんぢゃ!!  今日はホゲだの!!

ブログネタに空っぽのクーラーBOXでも写そうかと思った矢先・・・

ウキが倒れた!!



やた!! キタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!!  




型の良い♂に続き女の子も連続ゲット!!

20120318 ヤリイカ1

実は、カメラが行方不明になったんで新しい携帯で撮影したのだが・・・写り悪いしぃ~

此れってフラッシュが無いのだろうか?  ピカッ!っとしないのですわ。 

で・・・烏賊ですが、以降はポツリポツリと釣れました。


22:00
雨が降り始め、おまけに風も強くなったので撤収。










【今回の釣果】

20120318 釣果

ヤリイカ 12ハイ

何とか土産は出来ましたよ。

しかし、この携帯は判らん!! 釣果写真は横長になるし・・・










・・・・・なんでぢゃろ?










<<おしまい>>




COMMENT - 33

Mon
2012.03.19
12:42

テツヤ丸 #-

URL

こんにちわ~こちらには初めまして。
 おいしそうなヤリイカですね~
もう少ししたら広島湾でもイカが釣れ出しますね~
 かっちんさん相互リンクよろしくお願いいたします。v-435

Edit | Reply | 
Mon
2012.03.19
13:29

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

お疲れ様です~^^

またまた、、いや、、またまたまたか、、大漁ですね~^^
型も良いし大満足でしょ~^^
うらめし~うらめし~

Edit | Reply | 
Mon
2012.03.19
13:42

コロ助 #-

URL

おぉぉ~(●^o^●)


さすがです!!うらやましい限り($・・)/~~~

Edit | Reply | 
Mon
2012.03.19
17:53

かっちん #-

URL

☆テツヤ丸さん
ども、いらっせぇ~!! 笑
今が旬ですが、暫くすると♂烏賊が姿を消しますからね・・・
今夜は烏賊の刺身で一杯飲みたいと思います。

相互リンクの件、了解しました。
稚拙なブログですが此方こそ宜しくお願いします。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.03.19
17:55

かっちん #-

URL

☆カズさん
いゃ~、ホントは瀬戸内に行く予定でしたが・・・・
まぁ、釣れたから良かったけど「ホゲ」と紙一重でしたわ。  汗

カズさんも早く釣らんと・・・
暫くしたらフニャ烏賊になりますからね。  

Edit | Reply | 
Mon
2012.03.19
17:57

かっちん #-

URL

☆コロ助さん
タイミングよく回遊して来ましたから・・・
ラッキーでしたよ。  

もう少ししたら女学院(♀)になりますからね。
コロ助さんも♂を釣りまくってください!!    笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.03.19
18:48

ブロス #-

URL

さっすが~♪♪♪ 軽くツ抜けですね!!

でね、 でででですね… 女学院ですか!?(〃д〃)ゴクリ

妄想が止まりません!! 笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.03.19
20:24

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
危機一髪ですよ・・・  
10分早く切り上げてたらボウズでしたからね。   汗

んで、女の園で鼻血出してるんですか?
そういえば・・・
最近は、よからぬ妄想が流行ってるんですよね。       大爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.03.19
21:46

たぶたぶ #-

URL

ええですね~
イカ祭り絶賛開催中ですね

焼いてもよし、生でもよし、煮ても、揚げても。。。

・・・食べとうなったじゃん!!

しょうがないので明日イカを買ってきます

(-公-)=33

Edit | Reply | 
Mon
2012.03.19
21:56

かっちん #-

URL

☆たぶたぶさん
ほうなんよ!! 烏賊は料理のレパートリーも多いし・・・
家族も魚より烏賊の方を喜びますからね。
それに、私の役目であるシゴウも楽ちんだし・・・ 笑

で・・・明日買うのですか!!
あれは食べ過ぎたら通風になりますぜ。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.03.19
23:32

シーブルー #.I60dy6o

URL

ええ写真ぢゃないですか!
盗撮みたいで(笑

ほんで・・・2時間も一人で待っとったんですかっ!
その間体育座りで歌いながら?

その根性が実り美味そうな釣果ですがな。。
イカは日持ちするんですかね??
送って下さい(汗

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.20
00:02

miki #-

URL

イカ祭りですか?! いいなぁ

昨夜の夢はエギングでアオリ釣ってる夢でした(爆)


ヤリ♪
型揃いでデッカイですよねo(^o^)o

ヤリの♂♀はどこで見わけるんですか?汗

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.20
07:18

seitenn #-

URL

食べたいっす 食べたいっす(笑
どうやったら釣れるんですか?
仕掛けとか全く分からんです。。。
エギでは難しいんでしょか?

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.20
09:10

マサ #-

URL

ナイス釣果ですね♪
最近の携帯は使いこなせないっすね…

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.20
12:50

NTY #XZ039GEA

URL

いやいやエエ写真が撮れてますよ。幽霊のお手手かとおもいましたがな(爆)

しかし羨ましい、取れたてのイカの刺身が食べれるなんて裏山歯科です。

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.20
13:55

かっちん #-

URL

☆mikiさん
いいなぁ・・・デカアオリをゲットした夢って。
わたしゃ、夢にも出てきませんが・・・・・・・・・涙

ヤリイカの♂♀は大きさで判りますよ。
♀は写真の左端近くに4ハイほど写ってます。
♂の半分か2/3程度しかなくって・・・小さいです。

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.20
13:56

かっちん #-

URL

☆seitennさん
ヤリイカ・・・・・美味しいよ!! 笑

わたしゃ、下手糞だからスッテで狙ってますが
場合によっては、エギングの方が釣れる時もあります。
群れさえ居れば・・・・  汗

夜なら釣れますって!



Edit | Reply | 
Tue
2012.03.20
13:57

かっちん #-

URL

☆マサさん
いやいや・・・ ナイスって程じゃありません。  汗
もっと釣りたいですわ。

んで、携帯を新しくしたのですが・・・
色々な機能が有り過ぎて使い方が判りません。  笑


Edit | Reply | 
Tue
2012.03.20
13:58

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
夜の写真は危ないですよ。
厄介なのが写ってるときもありますから・・・ 汗

そんなリスクもありますが、新鮮な烏賊が食べられるって
幸せな事ですよ。   此れだけは釣人の特権ですね。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.20
18:58

sinker100 #SFo5/nok

URL

好釣果でうらやましぃなぁ・・・

僕び方は昨日カスリもしませんでしたよorz

それにしても旨そうですねぇ。

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.20
20:29

てっち #mQop/nM.

URL

いやいや、大漁ですって!^^

イカ・・・食べたいっ!

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.20
22:09

じゅんさn #LkZag.iM

URL

おひさしぶりです かっちんさん

ヤリイカをあまり食べた事ないんですが、

男と女はどちらが美味しいのでしょうか?

この時期のヤリイカは卵や白子は持ってるの?

お答えお願いします。

ファイナルアンサー?

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.20
22:30

シーブルー #.I60dy6o

URL

昨日コメ入れたつもりなんですが…
入ってましたっけ??

私もかっちんさんおっさんの
仲間入りかも。。。

んでええ写真撮れてますやん
○撮チックな(笑

2時間粘って結果出す!カッケェ^^
私は今日5時間粘って…
やっちゃいました(涙

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.21
18:09

ろぐ #-

URL

師匠お疲れ様です。。

瀬戸内釣行の予定だった気がするのですが、やはり山陰へいかれましたか(笑)

ほいじゃがええ釣果ですなぁ~
さすがイカ先生ですわ!!

この調子だと二年前のアオリドラマが復活しそうな雰囲気…

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.21
19:48

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
あれは美味かったですよ!!
烏賊三昧しましたから・・・   笑

んで・・・
四国はアカンかったですか!!
最近、またまた寒くなったからでしょうかね?


Edit | Reply | 
Wed
2012.03.21
19:50

かっちん #-

URL

☆てっちさん
有難うさんです。
今季初の10パイ越えでした。

でもね・・・
沖磯の泊り釣りの方達は100パイ釣ってますからね・・・・  汗


Edit | Reply | 
Wed
2012.03.21
19:51

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
ヤリイカはですね・・・
♂♀とも美味しいですが、それぞれの料理の仕方があるようです。

♂は刺身でもなんでもOK!!
♀はチッコイですが産卵前の奴は卵ギッシリで、煮付けが美味しいですよ。

でも、産卵後の奴は最悪です。
フニャ〇ン・・・ いやいやフニャ烏賊で身が薄くなります。

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.21
19:52

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
いや、コメはなかったですよ。
まっ、コメを忘れるくらいの爆釣でしたからね・・・ 

んで・・・爆った翌日は。。。 大汗 
5時間粘って、ボなんて・・・海は判らんですなぁ~。

でもね、チト安心した。   爆

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.21
19:53

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
エッ!? 瀬戸内ですか?  行きましたとも・・・・  
でも・・・
アップするのが恥かしいです。  

↑のじゆんさんは、入り切らんくらい釣ってるから・・・
まっ、今回は無かったことでお願いします。  笑

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.21
21:52

にゃり #-

URL

今回も大漁ですね~^^

山口遠征はいつこられますか?

とりあえず連絡ください~^^

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.21
22:21

ドンキー #99DFA69w

URL

すげ~。 旨そう。

「イカ師匠」と呼ばせてください。

師匠ぉ~~~~~ 食べたいでちゅう。

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.22
09:49

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
長い間ありがとう!! (意味不明・・・笑)

山口遠征は・・・
春烏賊の頃に行こうかな。
その時は3キロUPを釣らせてください!!  爆


Edit | Reply | 
Thu
2012.03.22
09:51

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
わたしゃ、烏賊師匠ぢゃありませんよ。  汗
餌釣りですから、棚と回遊するパターンが合えば誰でも釣れますって。

んでもね、毎週のように行ってコレダケですから・・・
もっと釣りたいです  笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

