
 --, -- --:--

久しぶりの瀬戸内釣行。。。

 22, 2012 10:52
『広島ブログ』  に参加しています!!
皆様の愛のポチを宜しくお願いします。 m(_ _"m)ペコリ
  ↓   ↓   ↓   ↓
広島ブログ








今回は、久しぶりに・・・

瀬戸内へ行ってきたぜぃ!!  

って、S社長と連れ立って生涯3度目の上関へ行ってまいりました。

今回は、此のタックルを蔵から出してきた。

ヌーボフィネッツァ
 OLYMPIC HPより

長いこと使ってないんで・・・

腐ってねぇか? って、心配なんですけど・・・フィネッツァ赤竿一本勝負です!!




19:30
上関へ到着。

祭日の夜だから? 釣り人も多いようです。

満潮を迎えた頃で期待薄ですけど、とりあえず某波止で竿を出してみた。

まっ・・・・・例の如く、チビメバ数匹で玉砕!!




そんなら移動ぢゃ!!!    




でもね・・・この頃より風が吹き始めたのよ。

次の某波止では正面から強い風が。。。

1グラムJHでは飛ばんし、糸フケでアタリなんて判らんのだ。   (>_<)

それでも・・・

20120320 アジ

チッコイけど、足元にアジは居た。  



以降・・・

風は収まるどころか酷くなる一方ですが。

20120320 S社長

S社長は爆風の中で頑張るのよ。 (糸フケを必死に抑えてます・・・)




・・・・よせばいいのに。    




わたしゃ、下から見学してたもんね。   ( *´艸`)フフ

んで・・・

深夜になると、風は収まりメバルらしきライズも発生し始めた。

20120320 メパル

20弱のサイズがチョロチョロっと釣れただけ・・・

何故かしらんが、1グラム以上のJHにはカスリもせんのだ。

結局、ポイント移動もせずに終わっちまった。  




メバルもアジも・・・・

           よ~~解らんのぉ。    (-。-;) 










<<おしまい>>

COMMENT - 34

Thu
2012.03.22
13:18

マサ #-

URL

よくんからんすよね…
ただ癒されるのは確かです(^-^)v

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.22
13:32

シャロー好き #-

URL

こんにちわ~

 ありゃ? 3日ぶりに家に帰ったら記事が増えてる・・・。

 先ずは烏賊・・・お疲れ様でした。
 あっ・・・メバルもですね。   :笑

>何故かしらんが、1グラム以上のJHにはカスリもせんのだ。
  こんな時こそ”硬いの”出撃ですよ~。
  私も今回思い知らされました。

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.22
14:46

miki #-

URL

S社長さん、薄着にみえますが

夜釣りの寒さはしのぎやすくなりましたか?

またココ最近冷え込んできてますよね~( ̄▽ ̄;)



私もアジ・・・・・よく解らんです(汗)

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.22
15:47

コロ助 #-

URL

ぽち❤昨日は私もメバルに行きましたが・・・

潮どまりに海に着いてしまい、粘る気力がなくて撃沈しました(=_=)

ヌーボフィネッツァ!いいですね~ヽ(^o^)丿
憧れてますが買えません・・・(>_<)

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.23
01:52

にゃり #-

URL

メバル釣れてますやん^^

山陰だったらそんな数出ませんよ^^;

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.23
09:15

NTY #XZ039GEA

URL

上関はアジが釣れるんですね。いいですね。

そろそろ産卵にデカアジが入るそうですね。

期待してますよ。アジを!(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.23
11:11

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

そういえば、、ボクも先日爆風で
フケたPEが岸壁で切れまくって
心折れて撤退しました・・・・。
もう、、風の強い日は行きません・・・。汗

でも、、行ってしまうんですが・・・。大汗

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.23
18:22

てっち #mQop/nM.

URL

そうそうなんかいいメバルが写ってますけど?^^

風はいけませんよね・・・ホント


わたしもアジが釣りたいんですけど・・・
遂に本日、「メバルは飽きた宣言」が我が家ではでました(涙

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.23
19:11

カミカミ王子 #-

URL

 あっ!
久しぶりに瀬戸内に!!
しかもメバル狙い!!

アジが羨ましいですよ(^^)
久々の瀬戸内でボコボコ釣られたんじゃ
こっちも立場がありませんから(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.23
20:13

かっちん #-

URL

☆マサさん
いやいや・・・
私の場合は、アームが無いから判らんだけでして。  汗

確かに、海へ行くと癒されますが・・・・釣れんのですわ。


Edit | Reply | 
Fri
2012.03.23
20:14

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
なんと・・・3日ぶりとは。。。
泊り込んでまで集中した釣行をされる会長に脱帽です。

んで・・・
硬いので良い釣果をだしてますね!!
私もプラスチックで勝負したけど・・・・ 駄目でしたわ。  涙

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.23
20:15

かっちん #-

URL

☆mikiさん
エッ? S社長は大丈夫ですよ。
厳寒の今シーズンも毎週のように出撃している鉄人ですから。  笑

アジは、もう少し水温が上がらないと・・・
わたしにゃ釣れません。

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.23
20:15

かっちん #-

URL

☆コロ助さん
ブヘヘヘッ・・・ ブログみましたよ。
マイクロメバルと戯れてたようですが・・・・  笑

フィネッツァですが、良いのか悪いのか判りません。
なんせ、よ~釣らんから。  汗

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.23
20:16

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
いやいや・・・
尺メバゲットのにゃりさんには敵いません。
とうすりゃ釣れるのか?

教えてくだされ!! 笑


Edit | Reply | 
Fri
2012.03.23
20:17

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
上関はアジの聖地とも呼ばれてますが・・・
わたしにとっては鬼門であります。   汗

デカアジが釣れるらしいのですが・・・・
激流を攻略しないと駄目みたいです。

と、言う事は・・・わたしにゃ無理ですって!!

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.23
20:18

かっちん #-

URL

☆カズさん
そうなんよ・・・
今回も向かい風でラインが宙を舞ってましたから。。 

もう、、風の強い日は行きません・・・。汗
 ↑  ↑
・・・・・・・これは、誰も信じないでしょ!! 爆

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.23
20:19

かっちん #-

URL

☆てっちさん
写真のメバルは20弱ですって。  汗
何とか釣れてくれたから良かったですけど・・・

「メバルは飽きた宣言」が我が家ではでました(涙
 ↑  ↑
そりゃー、そうでしょ!! あんだけ釣れば飽きますって。   笑

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.23
20:20

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
エッ!! 体調は良くなりましたか? まだウ〇コしに行ってるんぢゃ・・・ 笑

で・・・久しぶりに瀬戸内に行きましたが・・・・
情けない結果に終わりました。
来週にリベンジたります!! いや、出来たらいいな。  汗 

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.23
20:54

シーブルー #.I60dy6o

URL

いいなぁ。。。

いつ行っても結果出てるし^^

もはや〇ゲ日記ではなくなりましたな(゚ー゚)ニヤリ

〇ゲ日記のタイトル、、頂きます(笑

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.24
07:59

かっちん #-

URL

☆しーブルーさん
いつ行っても結果出てるし^^
 ↑  ↑
そりゃ~ねぇ・・・
腕は悪くても、手の平サイズも入れると5・6尾は釣れますよ。  ウッゥゥゥー涙

私の目指してる釣道とは・・・
・・・・・・・・・・・・・・・やっぱし、止めとこ。。  爆笑されるけぇ~。  汗

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.24
08:58

ろぐ #-

URL

師匠ご苦労様です。。

今年は初の瀬戸内釣行お疲れ様です 笑
でっ 釣果は…

上関はあまり行った事がないので分かりませんが、20弱がチョロチョロなら ええ方なんでしょうかっ 爆

まっ 釣りにいけるだけええですわぁ~
もうすでに2ヶ月間竿出ししておりませぬ 泣

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.24
13:00

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
メバリング・・・
どうすりゃ釣れるのか?   あまりにもアタリが無いのよ。。。  涙

上関まで行ったのに・・・
まっ、ワシも全然ポイントを知らんから、S社長に着いて行くだけ。。

ろぐさんも、ボチボチ行かないと、タックルが腐りますよ。 笑

Edit | Reply | 
Sun
2012.03.25
16:20

ブロス #-

URL

おおっ!! それは絶滅危惧種《アジ》様ではござらぬかΣ(゜ロ゜ノ)ノ

おぉ~っ!! アジ釣りて~!!!!

Edit | Reply | 
Sun
2012.03.25
18:41

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
そうです!!
絶滅危惧種のアジとメバルです・・・・ 笑
てか、私からみれば全てが絶滅危惧種になります。  
なんせ、よ~釣らんのですわ。      涙

ブロスさん、釣り方を教えてくださいよ。

Edit | Reply | 
Sun
2012.03.25
19:49

ドンキー #99DFA69w

URL

お疲れさまです。

おかずはGETされたのですね。
よかったよかった。流石です。

やっぱ、かっちんさん”イカ”がお似合いです。
瀬戸内なんか相手にせず”イカ”と戦ってください。
”イカ”と戦うかっちんさん ステキ です。

Edit | Reply | 
Sun
2012.03.25
20:24

sinker100 #SFo5/nok

URL

鯵も眼張もほんとよくわかんないですよねf^^;

でも、だからその日のパターンとかアタリを見つけられたら
やってやったぜ!って思えるからほんと面白いですよね♪

Edit | Reply | 
Sun
2012.03.25
20:43

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
いつも有難うさんです。
私の土産はゼロでした・・・・全部S社長へ献上しました。  笑

で、もう少し瀬戸内に行きたいと思います。
今回のリベンジをしたります!!
って、また返り討ちにあうのでしょうね。  涙

Edit | Reply | 
Sun
2012.03.25
20:47

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
いやいや・・・ 
どうやって、その日のパターンを見つけるのか? それが判らんのですわ。   汗

しかし・・・
sinker100さんは大したもんですね。
しっかり釣っていらっしゃるし・・・ 羨ましい。

Edit | Reply | 
Mon
2012.03.26
12:24

えーびす #LMs.iqQA

URL

そちらではまだアジが釣れてるんですね~

型はコマくても良いからアジ釣りたい・・・って言うか
食べたい~ (笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.03.26
13:46

英 #B5OuD/4.

URL

久しぶり瀬戸内行かれたんですね~
こんな風の中では、チョー難しいですよね~
私こんな日には、中りなんかとれそもないです。
次回のリベンジ期待してますよ。

Edit | Reply | 
Mon
2012.03.26
14:30

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
いやいや・・・
やっと釣れるようになったのかもです。
これからは大型も釣れるらしいのですが・・・ 私には・・・汗

アジは美味しいよね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.03.26
14:34

かっちん #-

URL

☆英さん
久しぶりの瀬戸内でした。
風が強くて・・・・と、言い訳ですが・・・・貧果でしたよ。

コンディションの良い日に当らない・・・
まっ、当っても釣れる保証はないのですがね。  笑
でっかいメバルを釣りたいのですわ。

Edit | Reply | 
Mon
2012.03.26
22:15

せばすちゃん #mQop/nM.

URL

お疲れ様でした。

アジも釣れたんですね~(羨)

オイラも土曜に、柳井方面へ行きましたが、小メバがポツポツ、、

強風にも悩まされ、ウロウロしただけで、ほとんど釣りをせずに帰りましたよ。。







Edit | Reply | 
Tue
2012.03.27
09:02

かっちん #-

URL

☆せばすちゃんさん
コメント有難うございます。   

この時はアジの22~26サイズが4尾釣れましたよ。
水温が上がれば良いのでしょうが・・・

んで、先週末は雨風が酷かったようですね~。     
次回は、リベンジしちゃってください。  笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

